Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

南イタリアの夜

Posted by うのまま on 26.2011 南イタリア   8 comments
ロンドンは晴れ。
最高気温は22℃、最低が12℃。


南イタリアの夏の夜は長い。

250911

夏の間はミュージック イベントや守護聖人のお祭りが街や村のあちらこちらで催され、

250911

夜になると老若男女問わずライブミュージックなどを楽しみ、その賑わいは真夜中まで続きます。

250911

お祭りが行われた教会の周辺には屋台も数多く並んでいます。

250911

色鮮やかなドライトマトやオリーブ、ココナッツ、

250911

中にはカタツムリも。

250911

野良犬くんたちも人の合間を縫って歩いています。
屋台の周りだって、屋外コンサートの会場だって関係ありません。
どこでも出入り自由な野良犬くんと放し飼い犬くんたち。
食べ物を扱う屋台も多いので、美味しい食べ物にありつける可能性大ですからね。

250911

今回最大のお祭りは、サレント地方で毎夏開催される伝統ダンス&ミュージック、ピツィカの
La Notte della Taranta=タランタの夜というイベント。

250911

今年はイタリアのピアニスト エナウディが舞台演出。
エナウディのピアノコンサートにうのままうのぱぱが出かけていたこともあり、
彼の演奏を聴くのは今年2度目。
嬉しい偶然です。

250911

今年注目されたのはエナウディだけではありません。
なんと日本から和太鼓のグループも出演。
イタリアで聴く和太鼓の音、心に響くいい音色でした。

250911

さて、サレント地方に伝わるピツィカ、伝統楽器タンバリンのリズムに合わせて踊る弾けるような軽快なダンス。
このダンス、毒蜘蛛タランチュラにかまれて発病する舞踏病だとか、
毒蜘蛛にかまれた際の治療の為に踊るのだとか、そんなミステリアスないわれのある伝統ダンスなのです。

250911

メインイベントは夜9時頃から始まり、真夜中まで続きます。

250911

屋外なので、街中にピツィカのメロディーが響き渡るのです。

250911

メイン会場でイベント終了後、今度は街の広場で地元のダンサーが集まり踊る。



タンバリンのリズムが体の中に浸透しいつの間にか
毒蜘蛛にかまれ毒が体に回ったかのように踊りだす。

250911

彼らはこうして日が昇るまで踊り続けるのです。


にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



南イタリアの夏の夜は長い☆


応援クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



人気ブログランキング バナー

*******************************


British Red Crossのサイトから日本東北地方太平洋沖地震のための募金が可能です。
こちら→ Red Cross Launches Japan Tsunami Appeal

日本赤十字社はこちら→東北関東大震災 義援金

動物救援募金
(財)日本動物愛護協会でも東北太平洋沖地震の動物救援のための義援金の募集を始めています。
詳細はこちらから→http://www.jspca.or.jp/

セーブ ザ チルドレン
国連に公式承認された子供達のための国際援助団体です。
こちらから→セーブ ザ チルドレン ジャパン
東北関東大震災で被災にあった子供達を救うための義援金募集をしています。

英国のSave the Childrenはこちらから→Japan Emergency appeal
関連記事

イタリアの電飾の色って綺麗でお洒落ですね、ビビッドな色でなく優しいカラーに纏まってますね。(ハワイでみる電飾は結構ビビットなカラーが多い気がします。)和太鼓私も好きです。心に響きますよね。日本人の血が騒ぎます。(笑)
南イタリアの方は踊りが好きなんですね。本当に夏の夜は長そうです。
2011.09.26 07:27 | URL | PENSUKE #- [edit]
こんにちは~★

空の色と街の色
凄く綺麗ですね~~!
賑やかで華やかな夏の夜。。。
いいですね~v^^
2011.09.26 07:55 | URL | さくか★ #ZK/TaodE [edit]
わあ~~~いいな、いいな、お祭りだ~~v-237
ラテンの国の人たちって、楽しむ事、大、大、大好き~~だから一緒にいると
とっても楽しい~~v-238
夏は一年の中で、一番弾けるv-42シーズン、
さすがイタリア~~ノ、朝までワイワイってパワ~~あるよね!
和太鼓~~特に、海外で聞くと、また新鮮で感動しちゃう~v-238
最後の写真の寝そべってる白服の男性、ちょっと好み~イケメンじゃない?
来年は、イタリア~行こうかな~v-10 
行きたくなっちゃた~~~v-41
2011.09.26 09:32 | URL | ぼたん #1jhbtX.k [edit]

PENSUKEさんへ

確かにイタリアの電飾はやさしいカラー!
メルヘンな感じ♪
イギリスはカラーをあまり使わず、落ち着いた感じにするのがお好み。
国によって電飾の好みも違って面白いですね。

PENSUKEさんも和太鼓好きですか!
いいですよね。
以前、鼓動という和太鼓グループのコンサートに出かけましたよ☆
今回のグループは違うのですが、それでもやはり和太鼓の音色は素晴らしいです。

> 南イタリアの方は踊りが好きなんですね。本当に夏の夜は長そうです。

みんな踊っていました!
毒蜘蛛にかまれたのでしょうか?!
2011.09.26 16:17 | URL | うのままからPENSUKEさんへ #- [edit]

さくか★さんへ

こんにちは~♪

空の色、実物はもっと綺麗だったのですが、私のカメラではこれが限界。(涙
でも美しさが少しでも伝わって良かった~。
街の色も綺麗なのです。
建物に使っている石は地元産の石で、白ではなくクリーム色なのです。
だから街の色が独特に見えるのかな。

南イタリアの夏の夜は本当に賑やか。
ロンドンで同じことは出来ないな~。
きっとご近所中から苦情の嵐になりそうです。(笑
2011.09.26 16:22 | URL | うのままからさくか★さんへ #- [edit]

ぼたんさんへ

ラテンの国の人、楽しむことにかけてはどこの国の人にも負けないでしょうね~。

> 夏は一年の中で、一番弾けるv-42シーズン、
> さすがイタリア~~ノ、朝までワイワイってパワ~~あるよね!

イタリアに夏が無かったらイタリア人は生きていけないんじゃないかな。(笑
みんな寝る間を惜しんで楽しんでいますね。
冬の間にエネルギーを蓄えて夏に備えているのでしょうか。

和太鼓の音色は湿度や気温によっても変化するって聞いたことがありますが、
イタリアで聴く音色は軽やかに聞こえましたよ♪

> 最後の写真の寝そべってる白服の男性、ちょっと好み~イケメンじゃない?
> 来年は、イタリア~行こうかな~v-10 

彼に目が行きましたか!(笑
イケメンさんですよね♪
私は動画の白いシャツのダンサーに目が釘付けですよ。
イケメンではないのですが、独特のダンスが素敵です♪
ぼたんさん、来年はイタリアですね。(笑



2011.09.26 16:38 | URL | うのままからぼたんさんへ #- [edit]
さすがイタリアですね~
あちらこちらで夜中まであんな楽しそうなイベントが行われているなんて。。
皆さんお酒呑んでいるんですか?それとも音楽を聴いているだけ?
電飾も綺麗ですね~タンバリンのリズムで毒蜘蛛の毒が廻ったように踊り出すって凄いな~
うのままさんもずっと観ていたんですね~
2011.09.26 20:49 | URL | Coucouのいくこ #- [edit]

Coucouのいくこさんへ

夏の間は夜中までとっても賑やかなんですよ。

> 皆さんお酒呑んでいるんですか?それとも音楽を聴いているだけ?

意外に思われるかもしれませんが、お酒を飲み大騒ぎということは無いのです。
夜出かけてもアルコールを飲むことよりも、コーヒーを飲んでいたりジェラートを食べたりといった
感じで、アルコールはあまりとらない。
イギリス人はみんなよく飲むので始めのうちはかなり驚きましたよ。
カルチャーショックです。(笑

ピツィカの音楽はトランス効果があるのか、ナチュラルハイになってくるのです。
面白いですよ。
この動画を撮ったのが午前4時過ぎ!
さすがに日が昇るまでは居ませんでしたよ~。
2011.09.27 16:14 | URL | うのままからCoucouのいくこさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

