Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

ウノ君とスキッパー君のオーナーさんのお話

Posted by うのまま on 28.2011 犬と人と公園と   10 comments
ロンドンは晴れ。
最高気温は21℃、最低が14℃。


ウノ君といつもの公園でお散歩です。
*写真は本日のお散歩の様子*

270911

ゲートをくぐり湖のほとりを歩いたところにカフェがあります。
ウノ君とカフェの向かい側にある、湖に面したテラス席を横目に歩いていたのです。

270911

するとウノ君、途中で立ち止まり、うのままを見つめながら、テラス席の方を何度もチラチラっと見るのです。


ウノ君の見つめた先を見てみると、湖のすぐそばのテラス席に女性が座っていました。
その女性、ウノ君のダイスキなスキッパー君のオーナーさん。
(スキッパー君はお星様になったワンコです。先日の記事はこちら→


ウノ君、オーナーさんのことを覚えていて離れた場所に居ても存在に気付いていたのです。
テラス席はフェンスで囲まれウノ君からは見えにくいはずなのに、うのままより先に
オーナーさんのことに気付いたウノ君
しかも距離が離れているのによく分かったと感心してしまいます。


さて、オーナーさんの存在に気付いたウノ君
うのままに、「オーナーさんのところに行ってもいい?」と目で訴えてきます。


オーナーさんのところに行くには、フェンス伝いに歩いて戻って行き、テラス席の出入り口から
入らないといけません。
カフェは食事も提供しているので、勝手に入らないようにとウノ君と約束している場所。


ただ、ウノ君の行きたい理由が、食べ物のにおいに釣られてという訳でないのが一目瞭然。
「行ってもいいよ」と頷くとウノ君は早足でフェンス伝いを歩いて行き、テラス席の出入り口からテラス席へと
入っていきました。
そして、オーナーさんのところに辿り着く途中、一度立ち止まり、
「ここは入ったらいけない場所だよね、本当にいいの?」とまた目で話しかけてきました。


「大丈夫だよ」とウノ君に分かるように頷くと安心したようにまた小走りでオーナーさんの元へ
向かって行きました。

270911

ようやくオーナーさんのところに辿り着いたウノ君、オーナーさんの周りを歩くのですが、
オーナーさんは電話中。
ウノ君に気付きません。
そこでウノ君、オーナーさんの座っているベンチに足を掛け、後からオーナーさんの背中を
鼻で突きます。

270911

オーナーさんが気付いてくれました。
ウノ君、大喜び。
オーナーさんもウノ君の体をいっぱい、いっぱい撫でてくれています。
そして、オーナーさん、うのままの方を見て、とびきりの笑顔。


「この感触、感覚!本当に本当にスキッパーが居ないこと寂しく感じているのよ。」とオーナーさん。


ウノ君、オーナーさんの気持ちが分かっているかのように、その場を離れようとせず、
お座りをしてオーナーさんに撫でて貰っているのです。


そしてオーナーさんが、「ウノ君、またね!」と声を掛けると、後を一度振り返り
うのままの元へ駈けて来ました。

270911

オーナーさんとうのままは手を振り合ってその場を離れました。




ウノ君、オーナーさんを慰めてくれたのかな☆



関連記事
スポンサーサイト

おはようございます

ウノ君
心が優しいね~~~!
スキッパー君のオーナーさんの寂しさを
解っているんだね
なんだか涙がでますね。
こんなに素敵に心が育っているんだね

だからこそ
ワンコの存在を大切にして欲しいよね

可愛い~~なぁ~~ウノ君
2011.09.27 21:44 | URL | さくか★ #ZK/TaodE [edit]
いつも思うのですが、ウノ君ってとても賢くそして行動が本当に可愛いです。飼い主と愛犬の絆はどんどん深まって行くのでやはりオーナーさんもスキッパー君が天国に逝ってしまって後、後悔はしなくてもぽっかり穴があいてしった様な気がしますからね。スキッパー君は天国に逝ってしまっても、スキッパー君の飼い主さんは今まで通りウノ君にとってスキッパー君のママ&優しく撫でてくれる大好きな人という存在は変わりないんですよね。☆
2011.09.27 23:05 | URL | PENSUKE #- [edit]
朝から涙ですわ~感動i-241i-189
ウノ君、すごいねi-240
人の気持ち、心がわかるコ・・・賢いな
スキッパー君のオーナーさん、
本当に嬉しかったでしょうねi-189
その場の情景が浮かびます

ウノ君~
何故かわたしからも
ありがとうi-175i-175
2011.09.27 23:19 | URL | みっふぃ〜 #- [edit]

さくか★さんへ

こんばんは!
ワンコって気持ちを察する能力に長けていますよね!
人間がどんな気持ちかすぐ分かっちゃう。

ウノ君、スキッパー君のオーナーさんの気持ちに気付き、オーナーさんに
どうしてもご挨拶したかったのだと思うのです。
オーナーさんもウノ君の気持ちを理解して、すごく喜んでくれて半泣き☆
それを見ていた私も涙がこぼれ落ちそうになりました。

> だからこそ
> ワンコの存在を大切にして欲しいよね

ワンコって素晴らしいですよね☆
人間の言葉を話さないだけ。自分で感じて考えて行動出来るのですから。
2011.09.28 16:42 | URL | うのままからさくか★さんへ #- [edit]

PENSUKEさんへ

ウノ君が賢いかは分かりませんが、自分で感じて考えて行動することが出来るコですよ。
飼い主と愛犬の絆、、、18年も一緒に暮らしていたのですからね。
スキッパー君のことを思い出さない日は無いでしょうね。

ウノ君にとってスキッパー君の存在は大きかったんだなって改めて感じているところです。
オーナーさんは今でもダイスキなスキッパー君のママさんなんですよね☆
2011.09.28 16:58 | URL | うのままからPENSUKEさんへ #- [edit]

みっふぃ~さんへ

ウノ君に泣かされてしまったオーナーさんとうのままですよ。
オーナーさんもウノ君の気持ちに気付いてくれたのですから☆
犬と人間、類は違ってもこうして気持ちが繋がるんですよね~。
ウノ君に教わることがいっぱいあります。

> ウノ君~
> 何故かわたしからも
> ありがとうi-175i-175

ウノ君に伝えておきましたよ♪
2011.09.28 17:08 | URL | うのままからみっふぃ~さんへ #- [edit]
たまらないな~~ウノ君の行動v-238
ちゃんと匂いをしっかり覚えているのよね~!
でも、いきなり勝手にオーナーさんのところに行かないで、
ちゃんとウノままの許可を得て行動をするところがすばらしい!

スキッパーくんが居なくても、オーナーさんに会いに行ったウノ君
たまらなく嬉しいね~、私がその立場だったら、きっと涙でいっぱいに
なってると思う~v-10

ありがとう ウノ君♪
しっかり躾けてるウノまま、リスペクトしちゃうv-218
2011.09.29 05:36 | URL | ぼたん #1jhbtX.k [edit]
ウノくん、とても感情が豊かですね。
そしてうのままさんと、とてもよくコミュニケーションが取れてますね。
目線で会話できるようになると、とってもいい感じです。
うのままさん&パパさんがウノくんの気持ちを大切にしてあげているから、ウノくんも豊かな心を育んで、自分の気持ちをちゃんと伝えられる子になったんだと思います。
多くのペアがこういう関係になれたらいいなと思います。
2011.09.29 10:41 | URL | グラ #M5ZVgsbA [edit]

ぼたんさんへ

ちゃんと覚えているんですよね~。
今回は特に離れた場所だったのでびっくりしましたよ。

ウノ君、約束も覚えていたようですね。(笑

いつも自分の行きたい場所に行く前に相談してくれるのです。

ウノ君、スキッパー君のママさんにどうしてもご挨拶したかったようです。
その気持ちがオーナーさんにも届いて、嬉しがって下さってウノ君も満足したんじゃないかな。

ウノ君にぼたんさんのお気持ち伝えておきました☆


2011.09.29 23:13 | URL | うのままからぼたんさんへ #- [edit]

グラさんへ

そうなんです!ウノ君、感情豊かなんですよ☆
それに、いつも直球勝負ストレートです。

目線の会話は本当に楽しいです。
人とのコミュニケーションに慣れているコだと、積極的に話しかけてきますね。
その話に答えてあげるとすぐに打ち解けられる。

> うのままさん&パパさんがウノくんの気持ちを大切にしてあげているから、ウノくんも豊かな心を育んで、自分の気持ちをちゃんと伝えられる子になったんだと思います。

そうおっしゃって頂くととても嬉しいです。
これからもウノ君の気持ちを大切にしていきます!

グラさんのブログから学ぶこと共感することなどが沢山あります。
これからも勉強させてください、よろしくお願いします。

2011.09.29 23:42 | URL | うのままからグラさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

