Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

グリムスの樹&うのぱぱとお散歩

Posted by うのまま on 05.2011 うのままのお気に入り   15 comments   0 trackback
ロンドンは曇り。
最高気温は20℃、最低が12℃。

真夏のように暑かったインディアンサマーも昨日まで。

041011

今日はロンドンらしいどんよりとした曇り空。


gremzの樹、のびのび君が大人の樹に成長しました。
2本目。
前回はとってもシンプルで真っ直ぐな樹だったのですが、今回はとってもリアルな樹になりましたよ。

041011

この樹を見ていると、何十年も前、幼稚園の卒園記念樹として園児と先生が一緒に植樹した樹、
のびのび君を思い出すのです。
今回gremzの樹は2本目だけれど、記念樹のびのび君を入れれば植樹3本目になります。
記念樹のびのび君は大きくなっていることでしょうね。

041011

ウノ君とお散歩です。
本日の記事と写真は、最高気温が29℃にもなった、先週のとある日のお散歩の様子。

041011

普段のお散歩はうのままウノ君ですが、お休みの日にはうのぱぱも一緒に出かけることもあります。
ウノ君うのぱぱも一緒のお散歩が大好き。

041011

そんな日は玄関を出てからの足取りが軽いこと、軽いこと。

041011

歩きながらチラチラとうのぱぱを見ては笑顔のウノ君
本当に楽しそう。

041011

「ぼくパパと一緒のお散歩大好きなんだ。嬉しくなっちゃってスキップしちゃった。」とでも言っていそうな足取り。


公園に着いてもうのぱぱの後にぴったりくっつき歩きます。
かかとに当たるか当たらないかの微妙な距離を保つのが、ウノ君流ヒールウォーク。

041011

そうかと思うと、前へ前へと進むこともあります。

041011

しばらく前へ歩くと必ず後を振り返って、ちゃんとみんなが来ているか確認します。

041011

あまりにも遅いと立ち止まり待っていてくれたり、迎えに来てくれたりします。

041011

そしてウノ君は、「行こう!」と言っているかの様に頭を前方に向け、また軽快に歩き出すのです。



にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



みんな一緒にお散歩できてよかったね、ウノ君


応援クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



人気ブログランキング バナー

*******************************


British Red Crossのサイトから日本東北地方太平洋沖地震のための募金が可能です。
こちら→ Red Cross Launches Japan Tsunami Appeal

日本赤十字社はこちら→東北関東大震災 義援金

動物救援募金
(財)日本動物愛護協会でも東北太平洋沖地震の動物救援のための義援金の募集を始めています。
詳細はこちらから→http://www.jspca.or.jp/

セーブ ザ チルドレン
国連に公式承認された子供達のための国際援助団体です。
こちらから→セーブ ザ チルドレン ジャパン
東北関東大震災で被災にあった子供達を救うための義援金募集をしています。

英国のSave the Childrenはこちらから→Japan Emergency appeal
関連記事

ウノ君嬉しそうですね~
何故かイミュウも二人揃うと嬉しそうにします
すぐそこまででも。。。
ウノパパさんかなりカッコイイ感じですね~
さすがですね~いいな~
ウノ君の気持ち分かるわ~
2011.10.04 23:34 | URL | Coucouのいくこ #- [edit]
gremzの樹成長しましたね。おめでとうございます! どういう意味があるのかサイトに行ってみてわかりました。ずーっとブログを見ていたのにもかかわらず大切な意味があったなんて全く気が付きませんでした。(汗)
私もやりたくなっちゃった。

バタシーパークの紅葉綺麗ですね。ハワイでは先ずこんな綺麗な紅葉は見れません。(涙)四季があるっていいですよね。
ウノ君、うのぱぱとの一緒の散歩 本当に嬉しそうですね。顔をチラッチラッって見るのって可愛いですよね。家もたまにあります。
ウノ君流のヒールウォークはいいですね。憧れちゃいます。信頼関係がないと成り立ちませんからね。

ウノ君、ママとパパみんなで一緒にお散歩が出来て良かったね。☆
一番最後の写真、光の加減もそうですがうのぱぱとウノ君とっても素敵なツーショットですね。♡
2011.10.05 02:45 | URL | PENSUKE #- [edit]
ウノ君、パパサンとのお散歩楽しそうだね~i-237

うちも、家族みんなでお散歩すると
シュウマイも楽しそうにしますi-175

やっぱり、みんな一緒が嬉しいんでしょうねi-189

私も最後の写真・・・スキですi-233

2011.10.05 03:22 | URL | ショコリーゼ #- [edit]
こんにちは~~!
ロンドンも寒くなったようですね

札幌は少し日射しがありますが
流石に10月です寒いし
なんとなく。。。辺りが黄色になってます

ウノ君
凄く楽しそうに笑ってますね
パパと一緒のお散歩は格別なんですね
家族一緒に居られるのが何よりの幸せですね~v^^
2011.10.05 06:17 | URL | さくか★ #ZK/TaodE [edit]
みんなでお散歩は一番楽しいよね~♪
うちも3犬&パパ&ママでお散歩に出ると、イキイキ~ルンルンよ^!
gremzの木って、初めて知ったわ、面白い事ができるのね~発想に驚いちゃうv-12

ロンドンは今、異常気象で暖かいみたいね=東京は急に寒~くなっつちゃったv-237
お散歩は、暖かいほうがいいよね~~~v-238
うのパパ、カッコイイ~v-238
こんど、是非 前面で登場してほしいわ~v-221
2011.10.05 10:29 | URL | ぼたん #1jhbtX.k [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.05 11:46 | | # [edit]

Coucouのいくこさんへ

とっても嬉しそうに歩くのですよ~。
イミュウちゃんもそうですか!
やはり、大好きな人が増えると楽しさも倍増なんですね♪

うのぱぱに話したら大喜びだと思います☆
今晩伝えておきますね♪

うのぱぱもウノ君のようにカーリーヘアなので、ウノ君親近感が沸くのでしょうか?!(笑
2011.10.05 16:46 | URL | うのままからCoucouのいくこさんへ #- [edit]

PENSUKEさんへ

ありがとうございます♪
サイトご覧になりましたか!
エコのことを考える時間が一日にちょっとでもあると毎日の生活意識が少しづつ変わってくるのです。
買い物に行っても、同じような製品が並んでいたら、どちらの会社がエコに力を入れているか意識してみたり、
自分の使う化粧品一つとっても、動物や自然にやさしい取り組みをしている会社の製品を使うようにしたり、
気をつけるようになります♪
PENSUKEさんも是非参加してみてください☆
何より、樹が育っていく様子を見るのも楽しいですから。

> バタシーパークの紅葉綺麗ですね。ハワイでは先ずこんな綺麗な紅葉は見れません。(涙)四季があるっていいですよね。

今回の紅葉の公園は、ハイドパークなんですよ。
バタシーパークの樹は綺麗に紅葉する樹が少ない気がします。
四季があると毎日植物が変化していくのはいいですよね。
でも、ハワイの常夏はいいな~といつも思うのです。(笑

楽しそうにしているのはすぐに分かりますよね。
チラチラ見られると思わず微笑んじゃいますね。

ウノ君のヒールウォーク、今回の写真だといまいち面白さが伝えられなかったのですが、
うのぱぱのかかととウノ君の顔がぴったりくっつく位、密着して歩くことがあるのです。(笑

最後の写真、気に入って下さって嬉しいです☆
2011.10.05 17:04 | URL | うのままからPENSUKEさんへ #- [edit]

ショコリーゼさんへ

場所はいつもと同じ公園でもどこでもいいんですよね!
とにかくみんな一緒だと楽しさ倍増みたいですね。
シュウマイくんもそうなんだね~♪

> 私も最後の写真・・・スキですi-233

嬉しいです♪
ありがとうございます!
2011.10.05 17:10 | URL | うのままからショコリーゼさんへ #- [edit]

さくか★さんへ

こんにちは~♪
ロンドンも秋が戻って来ましたよ。

札幌はもう寒そうですね~。
でも黄葉はこれからですか。

ウノ君、楽しそうでしょう。(笑
いつものお散歩に行くときは、のんびり歩いていくウノ君。
みんな一緒というのが嬉しいのでしょうね♪

> 家族一緒に居られるのが何よりの幸せですね~v^^

本当にそうですよね☆
2011.10.05 17:20 | URL | うのままからさくか★さんへ #- [edit]

ぼたんさんへ

みんな一緒というのが嬉しいのですよね♪
ぼたんさんのところもそうですか!
メンバーが多いから更に楽しそう☆

グリムスの樹、面白いアイデアですよね。
樹を育てていくことによって、自然とエコについて考えたり、意識して生活するようになる気がしますよ。

ロンドン、昨日からまた20℃くらいに戻ってしまいました。
日本は突然寒くなったようで、どこも異常な気候ですね。

うのぱぱに伝えておきますね♪
いつか前面も?!
2011.10.05 17:32 | URL | うのままからぼたんさんへ #- [edit]
うのパパも一緒にお散歩へ!幸せなひと時ですね~。家族揃ってお散歩♪週末だけのこの時間、わたしも好きです。うの君もルンルンしている様子が伝わってきますね。しかしうの君、飼い主の傍をつかず離れずの距離を保ちながらのお散歩、さすがですね。うちの子は、ハトなんか見つけたら、襲いかかっていきますものv-37
2011.10.06 02:34 | URL | 瓜子 #- [edit]
こんばんは
なかなかコメ残せなくてすみません
ロンドンもちょうどいい気候なんですね
こちらも清々しい季節となりました
うのくんみんなでお散歩できて嬉しそう!
やっぱりパパさんママさんとお散歩が一番なんですね(^_^)
2011.10.06 12:50 | URL | ぴいこ&ふうこ #- [edit]

瓜子さんへ

こんな何でもない時間がやっぱりいいな~って思いますよね♪
ウノ君、ルンルンですよ~。

>しかしうの君、飼い主の傍をつかず離れずの距離を保ちながらのお散歩、さすがですね。

先日のモフキャンプの様子を拝見させていただいたとき、メンバーのビションちゃんたちみんな落ち着いていておりこうさんでしたよね!
きっとみんな機会さえあれば同じようにお散歩できるだろうな~と思いながら見ていたのですよ♪

P氏、鳩追いかけますか!
たくましくて頼もしいな~、P氏☆
ウノ君は、アヒルに威嚇されています。(笑
2011.10.06 16:46 | URL | うのままから瓜子さんへ #- [edit]

ぴいこ&ふうこさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます♪
こちらこそ、コメント少なくてごめんなさい!

ロンドン、今日は寒くなりました。
暑かった日が嘘のようですよ。

ウノ君、普段はママにべったりでもやはりみんな一緒というのが一番のようですよ。(笑
この笑顔が物語っていますよね♪
2011.10.06 16:50 | URL | うのままからぴいこ&ふうこさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://uno09.blog46.fc2.com/tb.php/596-a9276336

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

