Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

南イタリアの猫たち

Posted by うのまま on 03.2011 南イタリアのワンコ達   18 comments
ロンドンは快晴。
最高気温は29℃、最低が15℃。

真夏のような暑さが戻ってきたロンドン。
太陽の日差しが気持ちいい。


南イタリアには野良犬や放し飼いの犬が多いというのはお話しましたが、豊かな土地は犬だけのものでは
ありません。
もちろん野良猫も放し飼いの猫も沢山います。

021011

みんなのんびり暮らしています。


日中はみんなご覧の通り。

021011

日陰で寝ころがって過ごすのです。

021011

人馴れしている子が多いので、近づいても逃げようともしません。
安心しきった様子で寝ています。

021011

そして日が暮れると活動をはじめ、ご飯をもらえそうな場所へやって来ます。

021011

マンマのうちの近くの公園にも何匹か猫がいるので、魚を調理した日には忘れずに残りを持って
公園に行くのです。

021011

今年は猫さんの数が増えていたせいか、公園内で猫同士のいざこざも数回ありました。
争っている声が聞こえた後、一匹の猫が勢いよく逃げてきたと思ったら、木の上に登り避難中。
しばらく息をひそめていた後、木から下りてどこかへ去って行きました。

021011

南イタリアは野良犬や野良猫が人間と一緒に普通に暮らしている。
人間がその子たちに危害を加えることが無いから、みんな穏やかな顔をしている。
人間も動物たちもお互いの存在を認め合っている。


こういうのって、いいな~。



にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



来年もまた会えたらいいね☆


応援クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



人気ブログランキング バナー

*******************************


British Red Crossのサイトから日本東北地方太平洋沖地震のための募金が可能です。
こちら→ Red Cross Launches Japan Tsunami Appeal

日本赤十字社はこちら→東北関東大震災 義援金

動物救援募金
(財)日本動物愛護協会でも東北太平洋沖地震の動物救援のための義援金の募集を始めています。
詳細はこちらから→http://www.jspca.or.jp/

セーブ ザ チルドレン
国連に公式承認された子供達のための国際援助団体です。
こちらから→セーブ ザ チルドレン ジャパン
東北関東大震災で被災にあった子供達を救うための義援金募集をしています。

英国のSave the Childrenはこちらから→Japan Emergency appeal


関連記事
スポンサーサイト

日本は急に寒くなってインフルエンザが流行ってきました
ロンドンは暑そうですね~
南イタリアいいですね~
本当は皆共存したいのにどうして問題がいっぱいになるのかしら?
猫さんもワンちゃんもちゃんと暮らしているんですね~
2011.10.02 23:45 | URL | Coucouのいくこ #- [edit]
野良犬や野良猫が飢える事もなく穏やかな顔をして暮らしているっていいですね。
南イタリアの人達の人間性も穏やかなんでしょうね。土地によって人格というか性格や性質が違うんですよね。
(ハワイのローカルの人達はみんなのんびりで気軽に話しかけたりしてきたりする事が多いので始めはびっくりしました。)

>人間も動物たちもお互いの存在を認め合っている。

それってとても重要で大切な事ですよね。
私もこういうのって好きです。☆
2011.10.03 05:38 | URL | PENSUKE #- [edit]
ロンドンもキレイだけど、イタリアも素敵ですねえ~~~うっとりです。

あと、グリムスが大人の樹になりましたね!
私の樹も樹っぽいって思ったのですが、
うのままさんの樹は、リアルに「樹」ですね!
こんなの見たことないです♪
2011.10.03 06:17 | URL | 虫一郎 #OF9IaSec [edit]
はじめまして。

ウノくん、とってもかわいいですね!
そして、野良猫ちゃんたちが安心してお昼寝できる国って素敵ですね♪
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
わんちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

ウノくん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
ウノくん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/
2011.10.03 10:05 | URL | ぺとりごと #Ytk3Wfxk [edit]
やったーーーー!今日は日本語に変換できましたーーーー!嬉しかぁ~♪
随分お久しぶりで申し訳ないです…滝汗

野良猫ちゃん、何かほのぼのですね。こんな感じのの~んびり人間と猫がうまく共存できるような国ならノラでも十分楽しく生きていけるかも。

日本もノラちゃん達にも優しい国になってくれたなら~。南イタリアを見習いたいものです。

それとうのままさん。またいつ文字変換出来なくなるか分からないし、ジェシカも全く昼寝をしなくなって、ますます忙しくなる我が家。コメントもそんなに出来ないかもしれないけど、影ながら応援してるので、ブログ更新頑張って下さいね♪
2011.10.03 11:27 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
ロンドンは暖かいんですねv-22
つい最近まで、
暑い!早く涼しくならないかな~
なんて話していましたが・・・
急に寒くなってしまった日本ですv-12

野良猫にも犬にも優しいんですねv-352
何かに怯えるのではなく、
安心して暮らしていけるのですねv-299
寒い日本で
心がとても温かくなりましたv-415(笑)
2011.10.03 12:38 | URL | みっふぃ~ #- [edit]
gremsが大人の木になりましたね!なんだか松のようなすてきな木♪

猫が大好きなのでうれしいです。南イタリアの猫たちは穏やかな顔と寝姿で幸せそうですね。
日本では猫の完全室内飼い、というのが常識になっているようですが、
こうやってイタリアの暖かな気候の中、冷たい石畳で丸くなったり、
冬は日向で丸くなったり、自由で気まま♪な暮らしもあるのですね。

ロンドンでも住宅街の猫は猫ドアがあったりしてお外にいますよね。
野良猫はすぐに保護されるのか見ることがありませんね。
保護されて飼い猫になっても避妊去勢されてお庭や街路を歩いたりする自由は
イギリスの猫にはある、と言えるかな。
2011.10.03 15:41 | URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [edit]

Ccoucouのいくこさんへ

突然気温が下がったようですね。
イギリスの暑さも日本の寒さもびっくりです!

南イタリアいいところですよ。

> 本当は皆共存したいのにどうして問題がいっぱいになるのかしら?
> 猫さんもワンちゃんもちゃんと暮らしているんですね~

そうですよね。
問題がいっぱいになるのは、いつも人間主体で考えるからかな~。
迷惑だと思うことって、動物の習性からしたら自然のことだったりするんですよね。
動物の存在を認めることによって、問題だと思っていたことが実は大したことではないことに
気付いたりするのだと思います。
2011.10.03 16:20 | URL | うのままからCoucouのいくこさんへ #- [edit]

PENSUKEさんへ

動物が住みやすい場所というのは、実は人間にとっても住みやすい場所かもしれませんね。

> 南イタリアの人達の人間性も穏やかなんでしょうね。土地によって人格というか性格や性質が違うんですよね。
> (ハワイのローカルの人達はみんなのんびりで気軽に話しかけたりしてきたりする事が多いので始めはびっくりしました。)

南イタリアとハワイの共通点発見ですね♪

> >人間も動物たちもお互いの存在を認め合っている。
>
> それってとても重要で大切な事ですよね。
> 私もこういうのって好きです。☆

ハワイも自然と人間が上手く共存しているイメージがあります。
そういう場所って魅力的ですよね☆
2011.10.03 16:28 | URL | うのままからPENSUKEさんへ #- [edit]

虫一郎さんへ

イタリアの田舎もいいですよ~☆

グリムス、気付いて下さいましたか!!
珍しいですよね♪
私もグリムスのサイトを見に行ったり、パーツを貼っている方のブログにお邪魔すると
木も見るのですが、リアルな木を見たことが無かったのですよ。
新型ですかね。(笑
保存しておこう~♪
2011.10.03 16:34 | URL | うのままから虫一郎さんへ #- [edit]

ぺとりごとさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます!

> 普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
> わんちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

実は私、普段ウノ君と会話しているのですよ♪
でも面白そうなので、一度お邪魔しますね。
2011.10.03 16:37 | URL | うのままからぺとりごとさんへ #- [edit]

チワワママさんへ

わぁ、変換できたんだ~!!
いつもシスターズのブログは見させていただいていますよ♪♪

のらちゃんたち、ほのぼのしていました。
みんなそれなりに暮らしているので、表情も穏やかだし悲壮感を感じないのです。

> 日本もノラちゃん達にも優しい国になってくれたなら~。南イタリアを見習いたいものです。

上手に共生していかれるようになるといいですよね。
お年を召した方とか、のら犬やのら猫にご飯を上げたりすることを楽しみにしていたりするのです。
動物に癒してもらっているんですよね。
子供達はそういう風景を毎日見ているから、動物をいじめたりしないような気がします。

チワワママさん、コメントのことは気にしない、気にしない!
2011.10.03 16:46 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]

みっふぃ~さんへ

ロンドンの暑さもいきなり来ましたよ!
でも明日はまた涼しくなりそうです。
日本の寒さも突然ですよね、びっくり。

野良犬も野良猫も怯えてないですね。(笑
堂々と人間の通る道端で寝てますよ、彼ら。
人間から危害を加えられたことがないのでしょう。
動物の穏やかな表情っていいですよね♪




2011.10.03 16:53 | URL | うのままからみっふぃ~さんへ #- [edit]

まっちゃんママさんへ

気付いて下さいましたか、グリムスの木♪
毎回違うから楽しみにしていたのです。
幹の感じも葉っぱもリアルで気に入りましたよ☆

猫の可愛さを発見したのは、ここ数年の私。
姉が迷い猫を保護してからです。
それまではずっと犬と暮らしていたので、猫の可愛さを知らずにいたのです。
迷い猫だったので、今でも生活の半分は外で暮らしているんですよ。
田舎だからできることなんでしょうね~。(もちろん去勢済み)
でもたまに犬の様にハーネスとリードでお散歩したりもする面白い子です。

ロンドンも猫は外で遊んでいますよね!
避妊や去勢をしていれば外でのんびりというのもいいですよね。
去勢したもの同士であれば、喧嘩をすることも少ないでしょうしね。
うちの近くにも何匹か居て、ルーフテラスに来て日向ぼっこしていたりしますよ。
落し物を置いていくことも。(笑


2011.10.03 17:12 | URL | うのままからまっちゃんママさんへ #- [edit]
こんにちは~★

南イタリアは猫さん達も伸び伸び暮らしているんですね
人間との関係が良いですね
やっぱり
色々な意味で日本は狭いのかな~~

2011.10.04 01:26 | URL | さくか★ #ZK/TaodE [edit]
ああ、行きたい~南イタリアv-10
人も動物も仲良く共存、食べ物にも恵まれた暖かい田舎はそれが無理なく自然に
できてる。
のんびり~寝て、お腹がすくと餌もらって、最高な犬猫生活だ~~♪
ああ、わたしも南イタリアの猫になりたいv-238
 
ところで、うちの太一君いいやつなんだけど、ハイテンションでお散歩もリード引張りが強く
落ち着かない、他の犬に吠えたりと、何かと気が抜けないの~~
今度、うのままリンクのドッグウオーカー博士のところに相談に行って来ようと思います。
また、その際は、うのままに報告するね~~v-221  
2011.10.04 06:14 | URL | ぼたん #1jhbtX.k [edit]

さくかさんへ

こんにちは~♪

みんな穏やかな表情で、動作もゆったりしています。
人間との関係も良好で見ていて微笑ましいです。
日本も昔はもっとおおらかだったと思うのですが、どうなんだろう。

2011.10.04 16:23 | URL | うのままからさくか★さんへ #- [edit]
 
ぼたんさんへ

気持ち良さそうに寝そべっているんですよ、犬も猫も♪
人間が横を通っても知らん顔。
安心しきっているのがとっても可愛いの。

太一くん、体力ありそうだものね。
男の子はマーキングもしたいだろうし、女の子も気になっちゃうし、引っ張りたくなっちゃうんだよね。(笑
太一君が落ち着いていられる場所を選んで、太一君オンリーでお散歩してみるのもいいと思いますよ。

グラさんに相談するのはとってもいいアイデアです☆
犬の気持ちを第一に考えてくれるから太一君も楽しんでトレーニングできると思いますよ♪
報告お待ちしております!

2011.10.04 16:33 | URL | うのままからぼたんさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

