Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

南イタリアの美味しいもの♪

Posted by うのまま on 08.2011 南イタリア   16 comments
ロンドンは晴れ。
最高気温は15℃、最低が8℃。


先週の暑さは夢の中の出来事だったのでしょうか。
すっかり秋らしさが戻ったロンドンです。


南イタリア滞在中の3週間、日中毎日欠かさずにしていたことは海水浴!
そして夜にも毎日していたことがあるのです。

071011

どちらも大好きなことなので、後で考えたら毎日していたと気付いたことなのですが、
そのもう一つの大好きなことは、はしごをした日も。

071011

イタリアはワインの国。
しかも美味しいワインが沢山あります。
なので毎日していたのは、ワインを飲んでいた!?

071011

、、、のではなく、ジェラートです♪

071011

毎日食べ続けていたのはジェラートで、はしごジェラートの日もあったほど。
老若男女問わず、みんなジェラート大好き☆
もちろんうのぱぱも毎日ジェラート。

071011

毎晩、マンマのうちでご飯を食べ、その後、近くの公園やBarやGelateriaへ繰り出すのが日課。

071011

Barに行くと、近所の人や親戚、友人と必ず誰か知り合いがいるのでそこで団欒。

071011

お店によってジェラートの味も違います。

071011

種類もフルーツ、ナッツ、ミルク、チョコレートと分かれていて、うのままが好んで食べていたのは
フルーツ系とナッツ系。

071011

種類もフルーツ系とナッツ系だけでも15種類以上あるので、飽きることはありません。
特に気に入って食べていたのは、フルーツ系なら、レモン、ピーチ、ストロベリー、あとパイナップルも。
ナッツ系は、へーゼルナッツ、アーモンドミルク、ピスタチオ。
たまに他のフレーバーを冒険することもあるのですが、結局いつもの定番に戻ってしまうのです。

071011

大概ミディアムサイズのカップに2種類入れてもらっていたのですが、お店によっては3種類もOKと勧めて
くれたところもありました。

071011

お店の外にはテラス席があり、そこでみんなでジェラートを食べることもあれば、

071011

ジェラートを持って夜の海を眺めに行くことも。
少し湿った潮風に吹かれながらジェラートを食す。

071011

至福の瞬間。


サーチライトで照らされた海を注意深く見ていると、魚が泳いでいく姿も見れるのですよ。
そして、夜の海水浴を楽しむ人たちの声も聞こえてくるのです。



にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



☆ジェラート最高☆


応援クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



人気ブログランキング バナー

*******************************


British Red Crossのサイトから日本東北地方太平洋沖地震のための募金が可能です。
こちら→ Red Cross Launches Japan Tsunami Appeal

日本赤十字社はこちら→東北関東大震災 義援金

動物救援募金
(財)日本動物愛護協会でも東北太平洋沖地震の動物救援のための義援金の募集を始めています。
詳細はこちらから→http://www.jspca.or.jp/

セーブ ザ チルドレン
国連に公式承認された子供達のための国際援助団体です。
こちらから→セーブ ザ チルドレン ジャパン
東北関東大震災で被災にあった子供達を救うための義援金募集をしています。

英国のSave the Childrenはこちらから→Japan Emergency appeal
関連記事
スポンサーサイト

イタリアワイン美味しいですよね。イタリアはチーズも美味しそうだなぁ。
最近、白をずーっと飲んでたのですが、昨日は料理に赤ワインが必要だったので赤も開けちゃいました。
なので家の冷蔵庫には白赤両方入っています。
(赤ワインは冷蔵庫に入れなくてもいいのかもしれませんがハワイなんで一応冷蔵庫に入れちゃってます。)
私もジェラート大好きで~す。♪
ジェラートだったら私もナッツ系かフルーツ系かな。3種類良かったらそこにチョコレート系を入れちゃいますね。

>ジェラートを持って夜の海を眺めに行くことも。
少し湿った潮風に吹かれながらジェラートを食す。

至福の瞬間ですね、とってもロマンティックです。♡
自然と触れ合うのって最高ですよね。
2011.10.07 18:54 | URL | PENSUKE #- [edit]
イタリアの夜楽しそうです
私ならきっとワインにいきますね~
Barl懐かしいな~
日本も軽く呑めて楽しそうなショットバーみたいなのがあるといいのに。
立ち呑みって何だか楽しそうじゃないしおじさんっぽいです
2011.10.07 21:46 | URL | Coucouのいくこ #- [edit]
はじめまして Unoママ 

ぼたんちゃんの友達のみかんです。イタリア大スーキです。v-347

南イタリアから帰って来たばかりです。南イタリアは美味しいものが沢山あるから、
いつも思うの太らない体とイタリア人の胃袋が欲しい。

私もジェラート見ていつも悩むけど、結局同じ物頼んじゃう、ピスタキオとメローネこれがいつもの定番です。

これから、ぼたんちゃん家におみやげもって静、金、太ちゃんに会いにいきまーす。
また、遊びにきまーす。i-88



2011.10.08 08:30 | URL | みかん #SbpohU6o [edit]
ロンドンが寒くなってしまったので、ますます南イタリアの暑さとジェラートにあこがれの気持ちが強くなります。
私もジェラート大好き!しかもフルーツ系とナッツ系が好き!イギリスに来てから一回も食べていません。最近ジェラートミオというチェーン店が急増していますが、いらしたことありますか。
NYにいた時にGrom Gelatoができたばかりで短気なニューヨーカーも長い列を作っていました。ロンドンにもあるといいのに、と思っていたら今はなんと日本にもあるそうですね。
2011.10.08 09:58 | URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [edit]
うのままさん毎日、海水浴してたなら、かなり日焼けしたんじゃないですか~?

ジェラートいいですねぇ。どこで食べても美味しいけど、やっぱイタリアは更に美味しいですか?味が違う???
こうやって、夜皆でテラス席で皆でおしゃべりしながら食べるのいいなぁ~。また回りの建物とかが素敵で何も特別じゃない場所でも素敵に見えます。

それとふっと思ったのが、イタリアに帰った時、パパはイタリア語を使うのですか?
2011.10.08 10:52 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
今晩は♪
ジェラートすごく美味しそう(^ ^)
南イタリアだとレモン系のお菓子が美味しいと聞いてます。
日差しも気候も程よくて何でもおいしそうですねwwww

こちらは何だか豪雨続きでなかなか外に出られずにいるのですが
乾季に入ったら旦那をせっついて夜のビーチで野外アイス(笑)
行ってみたくなりました。
うん、行っちゃお♪
2011.10.08 13:54 | URL | mam #2sQQXnjA [edit]
どこのテーマパーク(もちろん精巧にできた)か映画の
セットかって感じのすてきな雰囲気の夜の街並みですね~~~
「テラス席があり・・・」のお写真なんて、ロミオと
ジュリエットがさらっと登場してもおかしくないような・・・
もちろんお味自体もおいしいんでしょうけど、
やっぱりこんなすてきなシチュエーションでご家族と
ゆったりなんて、ますます美味しくなりそうv-353
古い建物とか大好きなので、何度もスクロールして
見入ってしまいました。ロンドンとはまた違った魅力ですねv-398
2011.10.08 14:56 | URL | あっしゅのばあや #- [edit]

PENSUKEさんへ

イタリアのワインも美味しいし、地元産チーズもまろやかで美味しいです♪
ハワイは暑いから冷えた白ワインが合いそうですね☆
確かにあまりにも外気が暑ければ赤ワインも外に出しておけないですね。

PENSUKEさんもフルーツ、ナッツ系ですか☆
甘すぎず滑らかな舌触りで美味しいですよね!
チョコレートも大好きなのですが(最近また食べ始めています)、ジェラートはなぜかフルーツやナッツなんですよ。
なぜだろう?
気候も関係しているかもしれないですね。
もう少し気温が低ければ、チョコレート系も食べていたかも。

> 至福の瞬間ですね、とってもロマンティックです。♡
> 自然と触れ合うのって最高ですよね。

本当、波の音を聞いたりとか、自然と触れ合っている時間って最高です。
2011.10.08 16:24 | URL | うのままからPENSUKEさんへ #- [edit]

Coucouのいくこさんへ

イタリアの夜は楽しいですよ~。
いくこさんはワインに行きますか!
大人の女性です♪

立ち飲みって日本だと違ったイメージですよね。(笑
イタリアみたいなBarが近くにあったらいいのにって思いますよ。
もちろんジェラートコーナーが無いと意味がないんだけれど。(笑


2011.10.08 16:33 | URL | うのままからCoucouのいくこさんへ #- [edit]

みかんさんへ

こんにちは、初めまして♪♪
ぼたんさんのところでイタリア記事を読ませていただきましたよ~。
イタリアいいですよね☆

イタリア人食べますよね~。
と言いつつ、私もかなり食べてましたが。(汗

> 私もジェラート見ていつも悩むけど、結局同じ物頼んじゃう、ピスタキオとメローネこれがいつもの定番です。

みかんさん、私記事を書きながら、何か忘れていると思っていたのですよ。
メローネ!!!
これ、大事なところ忘れていました。
メロンちゃん、私の中でも定番です。(笑

明日のぼたんさんの記事が楽しみです☆
是非また遊びにいらしてくださいね!
2011.10.08 16:39 | URL | うのままからみかんさんへ #- [edit]

まっちゃんママさんへ

イギリスこんなに寒くなっちゃって、冷たい話題はどうなの?!とも思ったのですが
思い切って載せてみました。(笑

まっちゃんママさんもフルーツ、ナッツ系ですか♪
なぜこんなに美味しいのでしょうか?ジェラート。

ジェラートミオ、まだ行ったことないのですよ。
タイミングが合わないというか?!
先日、あまりにもジェラートが恋しくなり、キングスロードのジェラート店でピスタチオを食べたのですが、
残念ながらピスタチオの風味もなく、粉っぽかったのですよ。
ジェラートミオは美味しければいいな~。

今度寒さに負けず挑戦しています!

2011.10.08 16:45 | URL | うのままからまっちゃんママさんへ #- [edit]

mamさんへ

ジェラート、美味しいんですよ♪
毎日食べても飽きませんでしたから。

> 南イタリアだとレモン系のお菓子が美味しいと聞いてます。
> 日差しも気候も程よくて何でもおいしそうですねwwww

南イタリアの素朴なお菓子も美味しいのですよ。
Barに出かける時間が決まって夕食後なので、お腹いっぱいでお菓子のスペースがなく
食べる機会は少なかったのですが(でもジェラートは大丈夫)、朝や日中コーヒーと一緒に食べたら
美味しくいただけるだろうなぁ。

是非夜のビーチで屋外アイス行ってみてください☆
プーケットの蒸し暑さと風に乗って漂ってくるスパイシーな香りと潮風、最高だと思います!!
室内で食べるより断然美味しいです。(笑
2011.10.08 16:54 | URL | うのままからmamさんへ #- [edit]

あっしゅのばあやさんへ

あっ、本当だ、どこかのテーマパークみたいですね。(笑
このテラス席のある写真の建物は、中世のお城の一部なんですよ。

その土地の食べ物はやはり現地で食べるのが一番美味しく感じるのでしょうね。
その街の雰囲気だったり、空気感だったり、色んな要素が絡みあうのですから☆

> 古い建物とか大好きなので、何度もスクロールして
> 見入ってしまいました。ロンドンとはまた違った魅力ですねv-398

結構ギリシアの影響も受けているエリアなので、食文化も建物も言葉も独得なんですよ。
2011.10.08 17:06 | URL | うのままからあっしゅのばあやさんへ #- [edit]

チワワママさんへ

焼けましたよ~、というか焼きましたよ~。
焦げましたね!
でも日焼け止めも塗りながら、パラソルにも入ったり、体が熱くなったら海に飛び込んで調整していました。(笑

イタリアのジェラートは美味しいです♪
甘すぎず、さっぱりし過ぎず、滑らかで美味しい。
一緒に食べる仲間が居るのもいいのです。
今でも思い出し笑いしちゃうくらい、よく笑いました。

うのぱぱはイタリア語のほかに方言です!!
日本でいうと南イタリアは沖縄のような感じかも。

2011.10.08 17:20 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]
夏の南イタリア~毎日がお祭みたいに賑やかで楽しいね~!
冷えた白ワインとチーズにハム&海の幸。。
食べて飲んでおしゃべりして、ストレスなんて溜まらないねv-10
ああ、でも・・体に他のものが溜まっちゃうかもv-8(笑)

そこのジェラートは、美味しくて有名だわね~、
どれもこれも美味しそう、思いっきり食べたいわ!

また、イタリア 行きたくなっちゃったよ~~、
来年はうのままについて行っちゃおうかなv-238
2011.10.09 00:26 | URL | ぼたん #6XGrrLw2 [edit]

ぼたんさんへ

夏は毎日がお祭りのようですよね♪
あのくらいみんな毎晩楽しめば、本当ストレスフリーですね。(笑

さすがにはしごジェラートの日は、体重が心配になりましたが(一瞬)、
イタリア人の友人に「今日2個目のジェラート!」と告白すると、
「そうなの、自分は6個目!」と言われました。
もちろん冗談なのですが、「そのくらい平気」ということのなのでしょう。(笑

でも冗談抜きで、あれだけ思いっきり毎日食べていても、体重が増えていなかったので
やっぱりイタリアンはヘルシーなんだと実感しましたよ。

イタリアの写真とか見るとまた行きたくなりますよね~。
みかんさんもお帰りになって、イタリアの土産話と素敵なお土産もあれば
行きたくなってしまって困りますね~。
みんなで行きますか。(笑



2011.10.09 17:57 | URL | うのままからぼたんさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

