Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

秋の遠足♪

Posted by うのまま on 12.2011 Hampstead Heath   12 comments
ロンドンは曇り時々晴れ。
最高気温は20℃、最低が10℃。


ウノ君と45分ほど電車に乗りお出かけです。
電車に乗って出かけるのが好きなウノ君は、玄関を出ると公園に向かう代わりに
駅に向かって歩くこともあるのです。
今日は、お出かけだと気付いていたのか、向かったのは駅。
そして、何の迷いもなく改札口をくぐります。
電車の中では床の上に置いたバッグに自ら入りリラックス。

111011

着いた先は、ハムステッド ヒース。
ミニシュナ Life in UKのまっちゃんとろっちゃんロンドン★Daysのロミオ君と一緒に秋の遠足です。

111011

遠足と言っても、まっちゃんとろっちゃんにとっては、いつもの遊び場。
遊び上手で活発なミニシュナシスターズは、公園がどんなに広くても持余すことなく
しっかり遊びこなすのです。

111011

丘の上を風のように駆け上るふたり。

111011

倒木の上に乗るまっちゃん。

111011

それを見ていたろっちゃんも挑戦です。
「気をつけて、ろっちゃん!」みんなでろっちゃんを見守ります。

111011

ロミオ君とウノ君は、公園が広かろうと狭かろうと居る場所は決まっています。

111011

ママたちのそば。

111011

たまに、同じにおいに興味があった時などまっちゃんとろっちゃんと一緒に冒険することも。

111011

ウノ君とロミオ君は同じような歩幅なので、一緒に居ることが多いのです。

111011

まっちゃんとろっちゃんも仲良くいつも一緒。

111011

4犬が一緒になって遊ぶことなど無いのですが、お互い安心できる相手ということはよく分かっています。

111011

それはパブでのランチの時間、

111011

111011

みんなつかず離れずの距離を保ちまったり寛ぎ、その後お昼寝。

111011

秋の遠足の夢を見ているのかな。

111011




にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



みんなで遠足楽しかったね、ウノ君


応援クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



人気ブログランキング バナー

*******************************


British Red Crossのサイトから日本東北地方太平洋沖地震のための募金が可能です。
こちら→ Red Cross Launches Japan Tsunami Appeal

日本赤十字社はこちら→東北関東大震災 義援金

動物救援募金
(財)日本動物愛護協会でも東北太平洋沖地震の動物救援のための義援金の募集を始めています。
詳細はこちらから→http://www.jspca.or.jp/

セーブ ザ チルドレン
国連に公式承認された子供達のための国際援助団体です。
こちらから→セーブ ザ チルドレン ジャパン
東北関東大震災で被災にあった子供達を救うための義援金募集をしています。

英国のSave the Childrenはこちらから→Japan Emergency appeal









関連記事

春、夏、ときて秋のお散歩ご一緒できて楽しかったです☆
暑からず、寒からず、風強からず、雨降らず、
ロンドンとしては上出来なお天気に恵まれましたね。ラッキー♪

ウノ君とロミオ君はぴったりママにヒールで、
それも命令されてそこにいるわけではなくて、
自分で見つけた安心の場所、として位置づけているなあと感じました。

ミニシュナシスターズは暴走しつつ☆ちらちらこちらを見ているのですが、
草原のくぼみに消えた時はあせりましたね。
またご一緒にお散歩できますように♪
2011.10.11 23:16 | URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [edit]
広くて素敵な公園ですね~
ウノ君は電車でお出かけするんだ~
いい子で大人しいウノ君が想像できます
他のわんちゃんとも付かず離れずいい関係なんですね
ランチはパブですか?いい感じのパブ!
私が行ったらビール呑んじゃいそうです。
2011.10.12 01:21 | URL | Coucouのいくこ #- [edit]

まっちゃんママさんへ

春も夏もそして秋のお散歩もいいお天気に恵まれましたね!
ミニシュナシスターズがのびのびとヒースで遊ぶ様子、見ていて飽きません☆
そしてまっちゃんの行動範囲は広い!
でも自分で距離を測っているかのように行動していましたね~。
草原のくぼみに消えたときはびっくりでした。
数秒前まで目の前にいたのに、瞬きをしている一瞬の間に消えてしまうのですから。(笑

ウノ君は基本恐がりですから。(笑
まっちゃんから遊び方を伝授してもらわないと。

次のお散歩の計画を立てましょう!!
2011.10.12 15:19 | URL | うのままからまっちゃんママさんへ #- [edit]

Coucouのいくこさんへ

とっても素敵な公園なんですよ。
ロンドンとは思えないくらいの大自然。(笑
ウノ君、電車好きなのです。
犬と一緒に電車に乗ると自然とまわりには犬好きの人が集まるので、ウノ君に声をかけて来たり
撫でて来たりするのでウノ君もご機嫌です♪

お友達ワンコちゃんたち、みんなやさしい子ばかりなのです。
一緒に遊ぶ事は無くても、空気のような存在というか、みんな居心地が良さそうです。

パブなんですよ。
ワンコフレンドリーで、とっても感じのいい素敵なパブでした。
お味も良かったです☆
今回ビールはオーダーせず、ワインで♪
2011.10.12 15:28 | URL | うのままからCoucouのいくこさんへ #- [edit]
ええつ、ここ公園なの~?
余りに広くて、見晴らしよくって~ロンドンから45分で、
こんなすばらしい公園があるんだね~!迷子になりそうだわ~~* 
しかも皆ノンリードで(あたりまえ?)ちゃんとお散歩出来るから立派だわ!
人が少ない気がするけど、お散歩人口少ないのかな~こんなもん?
今は、ちょうどお出かけ日和の良い季節よね~♪
ロンドンは、冬が長いから今のうちいろいろお出かけしてお散歩たのしんでね♪
ところで、その公園ではきつねとかたぬきに遭遇する事はないのかな?
2011.10.12 17:17 | URL | ぼたん #6XGrrLw2 [edit]
まっちゃんとろっちゃん、うの君とロミオ君2組 仲のよい同士一緒に行動しているのが微笑ましいですね。(もちろん4犬とも仲が良いですが。。。)
とても大きな倒木ですね。上に登れちゃうなんてまっちゃんとろっちゃんは凄いですね。なんか私も ろっちゃんが倒木に上がる写真をみて見守っちゃいました。i-228
パブでの美味しそうなランチ。バッグの中でお昼ねしているうの君可愛いなぁ。
秋の遠足は清々しそうでいいですね。ハワイは残念ながら暑いからそうは行かないなぁ。ハムステッドヒース素敵ですね、私も行きたくなっちゃった。
ウノ君、みんなで遠足が出来て良かったね。☆
2011.10.12 23:45 | URL | PENSUKE #- [edit]
とってもとっても楽しかったです~~☆
何度「かわいいー」を発したことか(笑)
まっちゃん&ろっちゃん姉妹のように、兄弟を持つのが夢・・・

ウノ君とロミオはママにぺったりでしたが、
ブレーメンの音楽隊のように4匹が縦に並んで歩いた瞬間が忘れられません!
写真間に合わなかったですね。

秋の遠足、人間もわんこ達も大満足でしたね。
また晩秋にできるかな?!
2011.10.13 07:58 | URL | りな #FrUoCQUQ [edit]
こんばんは
こんな広い公園で遊べていいなあ
いつ見ても広大だなと思います
でもワンちゃんはみんな躾られてるからノーリードで遊べるんですよね
うのくんもたっぷり遊んで疲れたのかな(^_^)

ふうこの事ではご心配頂きありがとうございました
お陰さまで元気になりました
2011.10.13 12:22 | URL | ぴいこ&ふうこ #- [edit]

ぼたんさんへ

広いでしょう~。
公園というより荒野と言ったほうが適切ですね。
でも芝を刈ったり、手入れをしているので自然を生かした自然公園という雰囲気です。
ここもロンドンなのですよ。ロンドンには公園やコモン、ヒースと呼ばれるワンコフレンドリーな広い土地が市内にいくつもあるのです。
多くの場所が犬はオフリードで遊べるのですが、『他人や他犬に迷惑を掛けないでお散歩できること』が前提です♪
ヒースはとにかく広いので、他の人や犬たちと距離を持ってお散歩できます。
結構この日もワンコさんたちお散歩していたのですが、鉢合わせることは殆どありませんでしたよ。
あまりにも広いので、一人出来たら迷子になりそうです。(笑
ロンドンはキツネが多くいるので、この自然公園にもキツネはたくさん居ることでしょうね。
2011.10.13 16:20 | URL | うのままからぼたんさんへ #- [edit]

PENSUKEさんへ

丁度2組に分かれてバランスよくお散歩できました。(笑
まっちゃんとろっちゃんの遊び場なので、ふたりの案内で色んな場所に連れて行ってもらいました。
倒木、かなり大きいのですよ~。
そこをまっちゃんは慣れた足取りで登り、ろっちゃんはお姉さんと同じことがしたくて真似をするのですが
6ヶ月のろっちゃんはバランスが上手く取れないのです。
それでも上手に登っていましたよ。
パブでのランチの間、みんな静かにおりこうさんでした★
今が一番お散歩しやすい時期かもしれないですね。
気温がワンコには丁度良さそうです。
ウノ君も楽しんでくれたことでしょう♪
2011.10.13 16:27 | URL | うのままからPENSUKEさんへ #- [edit]

りなさんへ

楽しかったですね~☆
そして、みんな可愛かったですね♪♪
ロミオ君はどちらがいいのかな~?
ロミオ君と相談しないとね~、弟か妹か。(笑

ウノ君とロミオ君は似たような行動ですね、いつも!
ブレーメンの音楽隊のように歩いた瞬間、まっちゃんママさん捕らえていましたよ☆
あんな感じでいつも歩いていたら面白いのにね。

晩秋の遠足もできるといいですね☆
2011.10.13 16:37 | URL | うのままからりなさんへ #- [edit]

ぴいこ&ふうこさんへ

こんばんは!
広いですよ~、ひとりで行ったら迷いますね。(笑
ワンちゃんは殆ど皆しつけられていますよ。
野放しさせる人は殆どいなくて、皆オフリードのお散歩です♪
だから問題が起こることが少ないのだと思いますよ。

ふうこちゃん、本当大変でしたね。
記事を読んでいるだけで、ぞっとしましたから。
ウノ君も4頭の犬に囲まれたことがあったので、その時のウノ君とふうこちゃんのことが
重なり、ふうこちゃんもさぞかし怖かっただろうと。。。
でも怪我などなく、精神的にも安定しているようで本当に良かった!!
2011.10.13 16:46 | URL | うのままからぴいこ&ふうこさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

