fc2ブログ
Loading…

ウノ君のマイブーム☆

Posted by うのまま on 18.2011 ウノ君の好きなもの・こと   14 comments
ロンドンは曇り時々晴れ。
最高気温は18℃、最低が11℃。

171011

ウノ君といつもの公園でお散歩です。

171011
へロン(アオサギ)


ウノ君、最近好きなものが一つ増えました。
そのお陰で苦手だった動物病院方向に歩くことも平気になったのです。
が、それがあまりにも好きになってしまい、今では公園方向に歩いていくよりも
動物病院方向に歩こうとすることが多いくらい。

171011

動物病院方向の好きなものは、先月一緒にお散歩したマルチーズ君&ウェスティ君のおうち。
ブラザーズとのお散歩日記はこちら→  

あのお散歩以来、ウノ君うのままをブラザーズのおうちに連れて行くのです。
いつも迷うことなく辿り着き、玄関の前でうのままを見つめます。
ブラザーズがおうちに居る様なときは、ウノ君その場をなかなか動きません。
なんとかウノ君の気を紛らわせながら誘導して、お散歩を続けるのです。

171011

ブラザーズと一緒にお散歩したこと、ブラザーズとオーナーさんみんなでおうちの中で遊んだことが
余程楽しかったようです。

171011

ウノ君の最近のお気に入りお散歩コースは、ブラザーズのおうちの前経由、ご近所散歩、そしていつもの公園。
毎回は希望を聞いてあげられないけれど、たまにこのお気に入りコースでお散歩中。

171011

このブーム、いつまで続くのでしょうか?!


にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



ブラザーズのおうち大好き、ウノ君


応援クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



人気ブログランキング バナー

*******************************


British Red Crossのサイトから日本東北地方太平洋沖地震のための募金が可能です。
こちら→ Red Cross Launches Japan Tsunami Appeal

日本赤十字社はこちら→東北関東大震災 義援金

動物救援募金
(財)日本動物愛護協会でも東北太平洋沖地震の動物救援のための義援金の募集を始めています。
詳細はこちらから→http://www.jspca.or.jp/

セーブ ザ チルドレン
国連に公式承認された子供達のための国際援助団体です。
こちらから→セーブ ザ チルドレン ジャパン
東北関東大震災で被災にあった子供達を救うための義援金募集をしています。

英国のSave the Childrenはこちらから→Japan Emergency appeal
関連記事
スポンサーサイト



ウノ君、ブラザーズとの出会いが楽しかったのですね。
また、大切なお友達ができて、良かったですね。
クレアも、たまにお友達とお散歩させてもらうと、いつもは絶対しないようなことを真似してみることがあります。私としては、うれしいです。
人にもワンコにもお友達は、大切ですね。

札幌の熊情報は、今のところ目撃情報もなくなってきました。
一時は、子供の通学路で目撃されたので、どうなることかと心配でした。
クレアのお散歩コースの公園も閉鎖されましたが、今は熊に注意の看板を残したまま開園しています。
人も野生動物も、お互いのテリトリーの中で、トラブルなく生活したいものです。

子供に「熊にあったら、僕を食べてもおいしくないよ、お父さんのほうがおいしいよ」って言いなさいって言ったら、完全にバカにされました。
もうおとぎ話も通用しない、困った年頃です・・・。

ウノ君やクレアの無垢な心が愛おしいです。

メラニーちゃん、明日いよいよイギリスに帰ります。淋しいな。
2011.10.18 09:30 | URL | norimama #MJXSOd5o [edit]
今日の札幌。あった屋近辺
寒いです
雪は降ってませんが・・・曇って時折雨パラ

ウノ君
楽しかったんだね~~!
良く覚えているんだね~!
今日は寄らないの?って聞いてるものね~v^^
可愛いなぁ~★
2011.10.18 11:29 | URL | さくか★ #ZK/TaodE [edit]
ウノ君のマイブームしばらく続きそうですね。マルチーズ君、ウェスティ君そしてオーナーさんの事本当に大好きなんでしょうね。
お友達を気にかけたり大切する事は良い事ですね。わんこの世界でも存在するんですね~。微笑ましいです。♡
2011.10.18 13:52 | URL | PENSUKE #- [edit]
ウノくん、よくおうちを覚えていますね。
よっぽど楽しかったんでしょう。
一人っ子だから、親しくなった子たちとまた会いたいんだ。
時々一緒に遊べるといいですね。
ウェスティくんは臭い嗅ぎがたっぷりでき、マルチーズくんはオフリードで遊べて、うのままさん&ウノくんとの散歩が楽しかったと思います。
みんなが楽しめると全体の雰囲気も良くなるので、楽しさ倍増ですね。
2011.10.18 15:31 | URL | グラ #M5ZVgsbA [edit]
ウノ君もマイブームは、これはず~~~~と続きますv-237
よっぽど、楽しかったのね~ブラザーズとのお散歩が。
うちも、友達ワンズと良く会う公園にはグイグイ~ひっぱて連れていかれるよv-266
そしてうちの3ワンズは食い意地はってるから、
お散歩の後にいつも立ち寄るカフェ~に、直行!
美味しいパンをパパさんから、おすそ分けしてもらって ご満悦v-238
困るんだな~この習慣!!!

お散歩の楽しさは お友達といっぱい遊べるかどうか~、そこポイント高いよねv-218
2011.10.18 17:38 | URL | ぼたん #6XGrrLw2 [edit]
ちゃんとお家も覚えて、
ママ!ブラザーズはここに居るよ♪
って教えてくれているようですねv-238
賢いですね~
ウノ君の表情に、思わずキュンi-176としちゃいましたi-237

たくさんの落ち葉が
秋の色をしていますねv-35
最近は朝晩冷えましが、
日中は穏やかに晴れるのでとても過ごしやすいです^^
ロンドンもすっかり秋になっているようですね☆
2011.10.18 20:53 | URL | マロミ〜 #- [edit]

norimamaさんへ

ブラザーズのことが大好きになったようですよ、ウノ君♪
ワンコ同士のお友達も大切なんだなって改めて感じているところです。
クレアちゃんもお友達とお散歩大好きなんですね☆

熊、出没しなくなって良かったですね。
通学路やお散歩道に出てこられたらどうしたらいいのか。。。
昔はきっと公園のあたりも熊のテリトリーだったでしょうからそこに行くなというのも理不尽な気もしますが、
今はその場所は人間やペットの憩いの場。
申し訳ないけれど、熊さんは残された山や森の中で過ごして欲しいですね。
そして人間もこれ以上、野生動物の生活を脅かさないようにしないといけないですね。

> 子供に「熊にあったら、僕を食べてもおいしくないよ、お父さんのほうがおいしいよ」って言いなさいって言ったら、完全にバカにされました。
> もうおとぎ話も通用しない、困った年頃です・・・。

あらら~。もうママさんのお話は通用しませんか。(笑
norimamaさんのおっしゃるようにワンコはいつまでも無垢な心なのかもしれないですね。





2011.10.19 04:31 | URL | うのままからnorimamaさんへ #- [edit]

さくか★さんへ

札幌もいよいよ冬の到来間近ですね!
ロンドンも週末あたりから寒くなるそう。

ウノ君、余程楽しかったのでしょうね。
よく覚えていて感心します。(笑

> 今日は寄らないの?って聞いてるものね~v^^

そうなんですよ、この目はそう言っていますよね!
毎回「今日は寄れないけど、今度オーナーさんと約束したら遊びに来れるからね」などと
ウノ君を説得ですよ~、玄関の前で。(笑
2011.10.19 04:37 | URL | うのままからさくか★さんへ #- [edit]

PENSUKEさんへ

このブームはしばらく続きそうですよ~。
なんだかとってもみんなと仲良しになっていますよ♪

> お友達を気にかけたり大切する事は良い事ですね。わんこの世界でも存在するんですね~。微笑ましいです。

ウノ君と暮らさなかったら、こういう気持ちが存在するなんてことは気づかなかったと思います。
こうやって人や犬を気にかける気持ちって存在するのですよね。
なんだか、子供がお友達のおうちに遊びに行くときの感覚と似ている気がして、面白いですよね。

2011.10.19 04:42 | URL | うのままからPENSUKEさんへ #- [edit]

グラさんへ

ウノ君、ちゃんと覚えているのですよ。
ワンコは匂いなのでしょうか。
たまにウノ君の行動には驚かされます。

> 一人っ子だから、親しくなった子たちとまた会いたいんだ。
> 時々一緒に遊べるといいですね。

一緒にお散歩すると仲間意識が強くなるのでしょうか。
あの日以来、3犬の距離がぐ~んと縮まったようです。
実は、明日の晩ブラザーズのシッターをすることになったので、ウノ君と一緒に出かけてきます。
ウノ君もブラザーズも大喜びだろうな。

> ウェスティくんは臭い嗅ぎがたっぷりでき、マルチーズくんはオフリードで遊べて、うのままさん&ウノくんとの散歩が楽しかったと思います。
> みんなが楽しめると全体の雰囲気も良くなるので、楽しさ倍増ですね。

好きなことをさせてあげると問題といわれている行動も現れないものですね。
ウェスティ君はひっぱり癖、マルチーズ君は吠えと呼び戻しが問題有りと言われていたのです。
みんな満足のいくお散歩が出来たようで、3犬一緒に連れていても穏やかなものでした。

2011.10.19 04:55 | URL | うのままからグラさんへ #- [edit]

ぼたんさんへ

やはりそうですか!!
このブームは永遠ですか。(笑
お友達と遊んだ楽しい思い出は消えないのですよね♪
だからワンコ同士交流する時間を最低でも一週間に一度は必ず持たせるようにすることって言われているんだ、きっと。

> お散歩の後にいつも立ち寄るカフェ~に、直行!
> 美味しいパンをパパさんから、おすそ分けしてもらって ご満悦v-238
> 困るんだな~この習慣!!!

これ、これ!!
まさに実家の柴ちゃんのパターンですよ。
父が朝、お散歩途中カフェで朝食をとる日があるようで、そのときにやはりパンを貰うようなのです。
なので、そのカフェを通ると自分からテラス席に直行していますよ。(笑
どうしたものでしょうか!

> お散歩の楽しさは お友達といっぱい遊べるかどうか~、そこポイント高いよねv-218

そうそう、そのお友達もやさしい いい子達で気が合うと更にポイント高し☆
2011.10.19 05:04 | URL | うのままからぼたんさんへ #- [edit]

マロミ~さんへ

すっかりおうちも覚えてしまって、玄関の前でこの表情!

> ママ!ブラザーズはここに居るよ♪
> って教えてくれているようですねv-238

そうなんですよ。
ウノ君の言っている事が分かる分辛いというか、いつも「ブラザーズは後から公園に行くからウノ君先に公園に行って待っていようね」とか説明しながら説得するのですよ。
でも玄関からブラザーズの匂いがするらしく、ウノ君にははっきりとブラザーズがいる事が分かってしまっているので、なかなか難しいところ。(笑

日本は今が一番過ごしやすい時期ですよね♪
ロンドンは週末から冷え込むようですよ。

2011.10.19 05:11 | URL | うのままからマロミ~さんへ #- [edit]
ウノママさん、こんばんは♪
人間にとっても、かけがえのない出会いがあるように
ワンコにとってもいい出会いってあるんだな…と
思えますね♪
一過性のブームでなく…ず~っと続くかも!?
2011.10.19 20:36 | URL | ふわころ本舗 #- [edit]

ふわころ本舗さんへ

こんにちは!
ワンコの世界にもいい出会いってあるのですよね♪
お互い好きになって、会いに行きたくなってしまうような相手の存在。
本当、これはふわころ本舗さんのおっしゃるとおり、ず~っと続くかもですね。(笑
ウノ君の気持ちを大切にしながらお付き合いしたいと思います☆
2011.10.19 23:59 | URL | うのままからふわころ本舗さんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
☆ビションフリーゼ☆
名前:ウノ
誕生日:2007年 3月1日
天使日:2020年12月6日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子


☆ビションフリーゼ☆
名前:ウノ
誕生日:2021年5月25日
出生地:ハンプシャー
とってもやんちゃな男の子


☆タキシード猫☆
名前:クロ
誕生日: 2015年9月
出生地:ロンドン
趣味:ネズミ捕獲

ウノ君は、いくつになったの?

ペット人間化メーカー

ウノ君のポートレート♡

ウノ君は、いくつになったの?

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン