Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

知らん顔と打ち解け顔

Posted by うのまま on 20.2011 ビション☆ウノ君のこと   6 comments
ロンドンは晴れ。
最高気温は13℃、最低が3℃。


気温が日に日に下がってきています。
ウノ君といつもの公園でお散歩です。

191011

お散歩の時間帯が違うと出会うワンコも数も全然違います。
今日は、ドッグウォーカーさんたちと多くの犬たちで公園は大賑わい。

実はこの時間帯、いつもは避けている時間。
あまりにも犬の数が多いと、ウノ君も安心して匂い嗅ぎに専念できないということもあるのですが、
何より苦手なことに対してチャレンジしないといけない場面がやたらと多くなってしまうから。
すると本来楽しいはずのお散歩がストレスフルなお散歩になってしまう可能性大なのです。

191011

案の定ウノ君の苦手とするハスキーさんの姿もちらほら。
いくらウノ君がハスキーさんに対し反応しないでいられるようになったとは言え、
油断は禁物。
あえて近づかず、距離をとって歩くようにします。

191011

でもいくら離れて歩いていても、思わぬところで鉢合わせしてしまうこともあるのです。
そんな時もウノ君、ちょっと気になってはいるものの落ち着いて対応しています。
以前のウノ君は、ハスキーさんの姿を遠くで見ただけで吠えていたことを考えると、ウノ君かなり成長しました。

191011

園内の芝生の広場にも大型犬のグループが集まっています。
ウノ君は自分の遊び相手ではないワンコグループにあえて近づこうとはしません。
気付いているのに知らん顔。
なのでうのままウノ君が近づこうとしない相手には近づかないのです。
距離をとって歩いていると、相手の方もウノ君には近づかず知らんぷり。

191011

並木道を歩いているとウノ君のガールフレンド クッキーちゃんの姿が見えました。
クッキーちゃんもウノ君も駆け寄りご挨拶。
一緒に周辺の匂い嗅ぎをしたり、お互いの匂いを嗅ぎ合ったりしています。

191011

気の合うワンコ、合いそうなワンコには積極的、打ち解け顔のウノ君です。



にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



クッキーちゃんと遊べて良かったね、ウノ君


応援クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



人気ブログランキング バナー

*******************************


British Red Crossのサイトから日本東北地方太平洋沖地震のための募金が可能です。
こちら→ Red Cross Launches Japan Tsunami Appeal

日本赤十字社はこちら→東北関東大震災 義援金

動物救援募金
(財)日本動物愛護協会でも東北太平洋沖地震の動物救援のための義援金の募集を始めています。
詳細はこちらから→http://www.jspca.or.jp/

セーブ ザ チルドレン
国連に公式承認された子供達のための国際援助団体です。
こちらから→セーブ ザ チルドレン ジャパン
東北関東大震災で被災にあった子供達を救うための義援金募集をしています。

英国のSave the Childrenはこちらから→Japan Emergency appeal
関連記事

おはよう~ございます

社会性のあるワンコの世界って
面白いですね
争いにならない為のルールを作るんですね

クッキーちゃんに会った時のウノ君
「あぁ~~~良かった!会えたぞ~★」かな
2011.10.19 21:03 | URL | さくか★ #ZK/TaodE [edit]
ウノ君、以前トレーニングして学んだ事をちゃんと覚えているのですね。
以前苦手だったハスキーさんにも知らんぷりができるなんて偉いです。
慣れるまでは苦悩な日々もあったけど頑張ってトレーニングした甲斐がありましたね。
(家のペニーはもっともっと修行しなければいけません。いつもではないのですが怖いというスウィチが入るとそのわんこに対して吠える事があるのです。)
ガールフレンドのクッキーちゃんにも会え、打ち解け顔もみれて良かったです。☆
2011.10.20 03:03 | URL | PENSUKE #- [edit]
おッ、ロンドンにもススキが~~v-34なんだか、不思議な感じ~~!
大型ワンズちゃんたちもノーリードでお散歩でしょ~?
走って寄って来たりしないのね、気のあわない子とは知らん振り出来るなんて、
やっぱり躾がしかりしてるわv-221

ガールフレンドのクッキーちゃんに会えラッキーv-10
好きな子にはグイグイ行かないと他の子にとられちゃうよ!!
フフツ、今日は一日中ご機嫌だね、うの君v-238
2011.10.20 14:00 | URL | ぼたん #6XGrrLw2 [edit]

さくか★さんへ

こんにちは~♪

面白いですよね、ワンコの世界☆
ウノ君はワンコ同士の中で決して社会性がある方ではないと思うのですが、
他の社会性のあるワンコ達のお陰で助かっていると思いますよ。
ワンコも争いはしたくないんですよね。
あえて相手にならないような犬には近寄らないし、遊び相手も自分たちで選んでいるのです。

クッキーちゃんと会えてとっても嬉しそうでした。
そうそう、安心と喜びですね☆
2011.10.20 15:45 | URL | うのままからさくか★さんへ #- [edit]

PENSUKEさんへ

苦手だったハスキーさんに対して吠える事は無いけれど、やはりまだどこかで気にしているようです。
知らんぷりできる事もあれば、気になって目線でしっかり追っていたりすることもありますよ。

ペニーちゃんも怖いと思うと吠える事があるのですね。
みんなそうですよね。
吠えてもすぐ吠えやんだり、相手のワンコに迷惑を掛けなければ問題なしかなって思っています。

昨日はなかなか遊び相手が見つからなかったので、クッキーちゃんと遊べて嬉しかったと思いますよ♪

2011.10.20 15:57 | URL | うのままからPENSUKEさんへ #- [edit]

ぼたんさんへ

ロンドンの公園でよく見かけるのですよ、ススキ。
日本のものと種類が少し違うような気もします。
大型ワンコちゃんたちもみんなオフリード。
興味がない相手にはお互い近づかないので問題になることは殆ど無いのですよ。
駆け寄って来るワンコは、大抵1歳未満の若いワンコ。
たまにしつこくしてしまうのも若いワンコ。
2歳にもなればみんな遊びかたを心得ているので勢い良く駆け寄ってくるような事は殆どありません♪

以前はクッキーちゃんがウノ君のことが大好きでグイグイ押して来ていたのに、最近は逆転。
ウノ君の方がクッキーちゃんのこと好きみたい♪
他の子に取られないように頑張らないとね、ウノ君。(笑
2011.10.20 16:06 | URL | うのままからぼたんさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

