Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

気になる大型ワンコグループ♪

Posted by うのまま on 22.2011 ウノ君のお友達   6 comments
ロンドンは晴れのち曇り。
最高気温は14℃、最低が8℃。

211011

ウノ君といつもの公園でお散歩です。

211011

今日もテクテク歩き、たまに立ち止まって匂い嗅ぎ。
そして大きな葉っぱの上にマーキング。
逆立ちしながらね。

211011

先日に続き、今日も中型&大型犬が多い日でした。


いつもならお互い大して興味を示さないのですが、今回のグループは違います。
このグループのワンコたちと以前一緒にお散歩をしたことがあるので顔馴染み。

211011

ウノ君の足も自然と軽やかになり、そのグループに向かって歩いていくのです。
仲良しとは言わないけれど、結構気になるグループのよう。
スタッフィークロス君にジャーマンシェパード君2頭、黒ラブ君、シャーペイちゃんと犬種も色々。
彼らもウノ君のことを覚えているので、特に気にしている様子もありません。
ウノ君も適度な距離を保ちながらその輪の中に入っています。

211011

自分のサイズが分かっている大きなコ達は、サイズもエネルギーレベルも違う小さなコ達に
絡んでくることは殆どありません。
1歳くらいの若いコが自分よりかなり小さいコに向かって遊ぼうと誘ってくることもありますが、
成犬になるとそういうことも無くなってくる様です。
逆に小さなコ達の方が成犬になっても、大きなコ達に興味を示すことが多いかな。

211011

今回ウノ君のお尻の匂いを嗅ぎに来たのは、ジャーマンシェパード君のみ。

211011

大きなお鼻でウノ君のお尻を突いていたのでウノ君もちょっと居心地が悪そう。
それでもすぐに匂い嗅ぎを止めてくれました。
他のコたちは、全くウノ君に興味なし。

211011

ウノ君も自分でグループに近づいていながら、その方が有難いみたい。

211011

大型ワンコグループとさよならし、芝生の広場へ。

211011

ちょっと走った後、日陰で休憩。

211011

伏せの体勢からゴロ~ン。

211011




にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



大きなお友達も増えるといいね、ウノ君


応援クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



人気ブログランキング バナー

*******************************


British Red Crossのサイトから日本東北地方太平洋沖地震のための募金が可能です。
こちら→ Red Cross Launches Japan Tsunami Appeal

日本赤十字社はこちら→東北関東大震災 義援金

動物救援募金
(財)日本動物愛護協会でも東北太平洋沖地震の動物救援のための義援金の募集を始めています。
詳細はこちらから→http://www.jspca.or.jp/

セーブ ザ チルドレン
国連に公式承認された子供達のための国際援助団体です。
こちらから→セーブ ザ チルドレン ジャパン
東北関東大震災で被災にあった子供達を救うための義援金募集をしています。

英国のSave the Childrenはこちらから→Japan Emergency appeal
関連記事
スポンサーサイト

久し振りにウノ君の逆立ちが見れて嬉しいで~す。
顔馴染みの大型犬のグループ 一緒に遊ぶ訳ではないけど挨拶程度でも良いですよね。(見てて安心というか。)
ウノ君、伏せの体勢からゴロン。動く縫いぐるみみたいなウノ君 洋服も良く似合っていて今日も可愛過ぎでした。e-68
2011.10.22 02:28 | URL | PENSUKE #- [edit]
ウノ君 かわいいTシャツ着てるよね~!黄色がとってもお似合いよv-10
逆立ちマーキングって(笑)、どういうときにするのかな~おもしろい、見てみたいわ~。
やっぱりそちらは躾がちゃんとしてるから、大型犬たちの受け入れかたがちゃんとしてる。
AHAHA~最後にごろ~~ん、最高きもちいいお散歩だったねv-221

うちのやんちゃ太一は興奮しちゃって、こういういっぱいの中に入れないな~!
お散歩もハイテンションで、リードひっぱりが凄いのですごく力が要るの~~*
マジで相談に行かないと~、または躾けしながらドッグダンスとか習うとか~思案中v-237

2011.10.22 15:53 | URL | ぼたん #6XGrrLw2 [edit]

PENSUKEさんへ

久しぶりに逆立ち撮れました♪
毎日何度かしているのですが、撮ろうと思わないと撮れないですよね。(笑
喜んでいただけて嬉しいです~。
顔馴染みワンコだとウノ君も安心した様子で輪に入っているのでこちらも安心感が違います。
ウノ君から「あんまり近寄らないでね」オーラが出ているのか、ちょっかい出しに来る子がいなかったです。(笑

久しぶりのお洋服です♪
寒くなってきたので着せたのですが、日中日差しが強くなってくると少し暑そうなので脱がしたりもしています。
11月になれば毎日着ることになるでしょうね。
ウノ君の場合、頑固な動く縫いぐるみ?!
2011.10.22 16:13 | URL | うのままからPENSUKEさんへ #- [edit]

ぼたんさんへ

黄葉カラーのTシャツでお散歩でしたよ。
カモフラージュされて面白いの。(笑
この逆立ちマーキング、よく電燈や樹の幹にするときにしていたので、きっと自分が背の高い犬に見えるように
逆立ちをしてより高い場所へマーキングしようとしているのだと思って見ていたのですが、なぜか、地面に落ちている葉っぱの上や、プラスチックの袋、芝生の上とかにも逆立ちマーキングをするのです。(笑
意味ないですよね~。

太一くん男の子だから静香ちゃんや金魚ちゃんを守ろうとするのかな。
ひとりだとまた行動も違うかもしれないですね。
興奮しやすいコは興奮しないでいられるなるべく静かな場所でお散歩を続けるのが理想的ですよね。
そして静かな場所で興奮しないでいられるようになったら次のステップ。
みんな一緒だと嬉しくなり過ぎたりしてね。
ものは試しでグラさんに相談されるといいと思いますよ♪
2011.10.22 16:35 | URL | うのままからぼたんさんへ #- [edit]
ウノママさん、こんばんは♪
逆立ち…面白いですね~
やっぱり、軽いからできる技なのかな?

やはりサイズが違うと、あまり興味ないのかな?
日本だと、こっち(大型飼い主)が来るだけで
もろに嫌そうにする小型グループにたびたび会うので…
イギリスが羨ましいな。
2011.10.23 13:09 | URL | ふわころ本舗 #- [edit]

ふわころ本舗さんへ

こんにちは~♪
面白いでしょう、逆立ち。(笑
自然と後ろ足が上がっちゃうようです、ウノ君!

サイズが違うとお互いに自分の相手ではないと分かるように見えますよ。

> 日本だと、こっち(大型飼い主)が来るだけで
> もろに嫌そうにする小型グループにたびたび会うので…

大型犬の率も少ないでしょうから知らないと怖がられてしまうのかも知れないですね。
知るのと知らないのとでは安心感が違いますよね。
イギリスは中型犬や大型犬多いですよ♪
オフリードだからかみんなしつけもされているし、お散歩していても小型犬には興味もないかのように
すれ違います。
小型犬も一緒に遊ぶことは無くても怖がったりしないのです。

逆に小型犬の方がしつけや社会化が行き届いていないことがあるような気がします。
大型犬は何にもしていないのに小型犬が吠えてしまうこともあるので、申し訳ないくらい。(←これハスキーさんなどに対するウノ君のこと)
大型犬も小型犬もみんな同じ犬、そして平等に!ですよね。

2011.10.23 16:24 | URL | うのままからふわころ本舗さんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

