Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

ワンコの本能☆アキレスをあげたら?!

Posted by うのまま on 24.2011 Unoの楽園☆動画集   22 comments
ロンドンは晴れ。
最高気温は19℃、最低が11℃。

231011

穏やかな陽気のロンドン。
ウノ君といつもの公園でお散歩です。


公園に行く前のウノ君のマイブームも皆様の予想通り、相変わらず続いています。
ウノ君のマイブームの記事はこちら→ 

231011

公園ではお友達とも遊んだよ。

231011

そして今日のウノ君のおやつはアキレス(beef tendon)。
なかなか硬いものを食べたがらないウノ君でも、アキレスは味があって美味しいよう。
最後までしっかり噛んで食べています。

231011

先日オーダーしたアキレスが届いたので、早速ウノ君にあげました。
ご飯を食べたばかりだったので、20センチほどある長いものではなく
5センチくらいの短いものです。

231011

するとウノ君、嬉しいのだけれどお腹は空いていないので、ちょっと困った様子。
どうするのか見ていると、アキレスを前にお座りをして眺めた後、アキレスを咥え
部屋の中を歩きます。

231011

そして自分のベッドに持って行き、咥えたまま前足でクッションを掘るウノ君
まるで土を掘っているようなしぐさ。

231011

クッションをちょっとめくったり、かなり真剣に掘っています。

231011

そして、掘り終わるとアキレスをベッドのコーナーに置き、今度は鼻でクッションの上を撫でるようなしぐさ。
どうやら土を掛けて隠しているつもりのよう。

231011

何度も何度も土を掛け(ているつもり)、ようやく納得がいったかの様にその場を離れました。

231011

うのままはこの様子を見ていたけれど、見ていなかった振り。
アキレスも埋まってはおらず完全に見えているのですが、それも見えない振り。
せっかく隠したのだから、気付かない振り。

231011

でもウノ君、隠してみたもののアキレスが自分でも見えるのでベッドに戻り
再びアキレスを咥えラグの上に持ってきました。


やっぱり食べることになりました。


土掛けのつもりの動画はこちら↓



ウノ君の好きなアキレス、貰ったけれどそんなにお腹は空いていないし、
硬いからすぐに食べられるものでもないし、困った挙句土の中(ベッドの中)に貯蔵しようとしたようです。
実家の柴犬ちゃんたちに骨などをあげるといつも庭のどこかの土の中に隠して
鼻の周りを土だらけにしていたな。
ワンコの本能☆


にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



おうちの中に土が無くて残念、ウノ君


応援クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



人気ブログランキング バナー

*******************************


British Red Crossのサイトから日本東北地方太平洋沖地震のための募金が可能です。
こちら→ Red Cross Launches Japan Tsunami Appeal

日本赤十字社はこちら→東北関東大震災 義援金

動物救援募金
(財)日本動物愛護協会でも東北太平洋沖地震の動物救援のための義援金の募集を始めています。
詳細はこちらから→http://www.jspca.or.jp/

セーブ ザ チルドレン
国連に公式承認された子供達のための国際援助団体です。
こちらから→セーブ ザ チルドレン ジャパン
東北関東大震災で被災にあった子供達を救うための義援金募集をしています。

英国のSave the Childrenはこちらから→Japan Emergency appeal
関連記事
スポンサーサイト

ウノ君も犬だったのですね!いえいえ、知ってましたけど。
ぬいぐるみではないですよ☆
丁寧に土をかけていますねえ。
今日ろっちゃんもローハイドボーンをくわえて隠す場所を探していました。
結局困り果てて私の顔を見るので預かっておきました。
まっちゃんだけ夜のお散歩に行くと、「あれ、だしてちょうだい」と
顔を見るので出しました。
いま、かじり中☆
2011.10.23 21:46 | URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [edit]
ウノ君の知らなかった部分を見た感じです
可愛いですね~
いつも可愛いんだけどもっと冷静な感じがします
イミュウはあまり隠さずお腹に抱えて守ります
煩いので大きいのはあげません
おうちの中に土がなくて残念ね~ウノ君!
2011.10.24 04:25 | URL | Coucouのいくこ #- [edit]
うのままさん、こんにちは(^^)

毎日楽しく見させて頂いておりますが、コメントは
なんだかお久し振りです(●^o^●)

ウノ君、一生懸命隠している様子、とっても伝わって
きます(^^)
まるで、そこに土があるかのように見えます♪

大切な宝物を隠しているんですね(^^)
ウノ君、可愛い~♪

紫音☆
2011.10.24 06:34 | URL | 紫音 #hUEevFpE [edit]
こんにちわ~。 今日は文字変換できましたよ・喜


このワンコの大好きな物を隠すって習性、可愛いですよね~!たまにPちゃんもうの君と同じ行動をするけど、可愛くてつい笑顔。でも本人には見てないようにします。じゃないと途中でやめてしまうから。。。せっかくのお楽しみな時間を壊したくないですもんね・笑

結局食べちゃったのね、うの君・笑
今日はお茶目なうの君を見て癒されました☆
2011.10.24 07:05 | URL | チワワママ #it.e1xe. [edit]
キャハ~!笑っちゃうね~、一生懸命やってる、やってる~v-8
ボーン大、大好きv-238うちの太一もおんなじことするよ~~♪

でも、女の子の静香&金魚はそんなことしないのよv-254
で、2犬がちょっと手離したすきに、奪って、太一隠し場所探してるの(笑)
男の子って、やっぱ本能なのかしらね~?

ところで、安曇野、とっても親しみ感じちゃう~うちのパパさん、
とても信州に縁があって白馬の観光関係の仕事お手伝いでよく行っていたの、
今度は安曇野町の観光広報関係のお手伝いする事になるかも~♪
次回、皆でいったらうのママの処によって柴ちゃんに会ってこようかな~?(笑)
2011.10.24 07:21 | URL | ぼたん #oI3sJkic [edit]
ウノ君のマイブーム続いていますねぇ~。e-68

オーダーされたアキレス、長さも大きさも丁度良さそうですね。

ウノ君、可愛い~♡ アキレス取られない様に隠そうとするんですね。土がなくて残念でしたね。☆
必死に掘っているウノ君、キュートですね。犬の本能って面白いですね。
瓜子さん家のP氏ちゃんはガムを隠すそうですが家のペニーはテニスボールをよくクレートに持ち込んで隠してますよ。それが卵に見えて笑えます。
2011.10.24 07:31 | URL | PENSUKE #- [edit]
必死なウノ君がめちゃめちゃ可愛い~i-175

しかも一生懸命隠してるのに、全然隠れてないのが面白いですよねi-233

うちのシュウマイはすごく自分が大事にしている骨があるんですが
いつもドコに隠しているのか解りません・・・i-230

いつもどこからか、持ってきてガジガジして
またどこかに隠しています

私も旦那も探すのですが、みつかりませんi-201
2011.10.24 12:03 | URL | ショコリーゼ #- [edit]
ウフフi-189
ウノ君の一生懸命な姿にキュンi-176としちゃいますi-277
うちはよく寝床用の穴を掘っている姿をみかけますi-190
面白いですよね☆
食べ物を隠したり、
穴を掘ったり・・・
教えてないのになんで~?
ってi-236
ワンコの本能の不思議ですね♪
2011.10.24 13:26 | URL | マロミ〜 #- [edit]

まっちゃんママさんへ

ぬいぐるみに見えるウノ君ですが、やはり犬☆(笑
土の掛け方が丁寧ですよね、感心しながら見ていましたよ。
ろっちゃんも同じ頃どこかに隠そうとしていたのですねー。
今回はいい場所が見つからなかったのね、ろっちゃん。
困ると顔を見つめますよね、「なんとかしてちょうだい」って。
まっちゃんはちゃんと覚えていて目でお話するのですね♪
満足して眠りについて、いい夢みたことでしょうね。
2011.10.24 15:53 | URL | うのままからまっちゃんママさんへ #- [edit]

Coucouのいくこさんへ

ベッドの上で穴掘りをするようなしぐさをすることはあったのですが、
この土掛けのしぐさは初めてです♪
初めてにしては上手に顔を動かしているので面白くてついつい動画を撮っていましたよ。

> いつも可愛いんだけどもっと冷静な感じがします

そういわれてみれば確かに冷静かも。
好きなんだけれどそんなに興奮もせず、淡々と取り組んでいますね。(笑

> イミュウはあまり隠さずお腹に抱えて守ります
> 煩いので大きいのはあげません

お腹に抱えて守るなんて、お母さん犬が子犬を守っているようなしぐさにも似ていますよね。
ウノ君の場合、うちの中に土があったら間違いなく穴を掘って土を掛けて鼻の周りを土だらけにしていますよね!
一度見てみたい♪
2011.10.24 16:01 | URL | うのままからCoucouのいくこさんへ #- [edit]

紫音さんへ

こんにちは~♪
こちらこそ、毎日応援させていただいていますが、
コメントを出すタイミングを逃してしまっています。。。

ウノ君の一生懸命さがお伝えできて良かった。(笑
本犬頑張っていましたから!
こうして見ると土ありますよね?!
そして宝物も隠れていますよね☆
2011.10.24 16:06 | URL | うのままから紫音さんへ #- [edit]

チワワママさんへ

こんにちは~♪
やった~、文字変換できたんだ!

Pちゃんも大好きなもの隠すのですね!
あまりにも一生懸命で、でも滑稽で可愛くてついつい動画まで撮っていました。
笑顔になりますよね☆
やっぱり本犬の前では見ていない振りですか。(笑
せっかく隠しているものね。

> 結局食べちゃったのね、うの君・笑

ここがウノ君らしいのですが、やっぱり食いしん坊なんですよ。

2011.10.24 16:13 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]

ぼたんさんへ

ねっ、一生懸命に土かけているでしょう~。
太一君も同じことするのですねっ。

> でも、女の子の静香&金魚はそんなことしないのよv-254

静香ちゃんと金魚ちゃんはやっぱり大人の女だからかな♪
太一くん、その分ちゃっかりふたりの分まで隠しちゃうのね。
なんだかちゃっかり屋のウノ君みたい。

静香ちゃんたちのパパさん信州とご縁があるなんてなんだか嬉しいな~♪
地元なので白馬や安曇野はよく出かけた場所ですよ。
安曇野は叔母が住んでいるので里帰りすると必ず遊びに行きますよ。
うちの柴ちゃんとぼたんさんの3柴ちゃんズ、みんな仲良くできそうじゃない♪
2011.10.24 16:26 | URL | うのままからぼたんさんへ #- [edit]

PENSUKEさんへ

相変わらずマイブーム続いちゃっています!
しばらく、いやっ、ずっと続きそうです。(笑

> オーダーされたアキレス、長さも大きさも丁度良さそうですね。

袋に長いものが3本くらいと短いものが3本ぐらい入っていたのです。
本当は食べきりサイズの短いものだけの方が与えやすいですよね。

ウノ君、一生懸命でしょう♪
土があれば顔中土だらけにしていること間違いなし。

瓜子さん家のP氏ちゃんはガム隠し!そしてペニーちゃんはテニスボール♪
みんなそれぞれお宝があるのですよね~。
確かにテニスボールは卵みたい。(笑
温めているみたいで可愛いですよね。
2011.10.24 16:36 | URL | うのままからPENSUKEさんへ #- [edit]

ショコリーゼさんへ

頑張っているでしょう、ウノ君。(笑

> しかも一生懸命隠してるのに、全然隠れてないのが面白いですよねi-233

そうなのー。可哀想なので本犬の前では大きな声で言えないのだけれど、思いっきり見えているの。(笑

> うちのシュウマイはすごく自分が大事にしている骨があるんですが
> いつもドコに隠しているのか解りません・・・i-230

シュウマイくん、一体どこに隠しているんだろう。
興味ありますね☆
とっておきの秘密の場所があるんだね~。
もしいつか見つけたらこっそり教えて下さいね。(笑

2011.10.24 16:42 | URL | うのままからショコリーゼさんへ #- [edit]

マロミ~さんへ

そういわれてみれば、ウノ君もマロン君とミッフィー君と同じように寝床用も掘っていますよ!
くぼんだ感じにするんですよね。
この寝床堀も食べ物を隠すのも面白いですよね。
教えたことはもちろん、他の犬たちから見て習ったわけでもないし、人間はそういうことしないし、
自然と体が動いちゃう感じ。
今度は何をしてくれるのか楽しみです☆
2011.10.24 16:49 | URL | うのままからマロミ~さんへ #- [edit]
全く同じです!
うちの先代犬ポメのナナちゃんと!!
掘るのは理解できます。実際、掘っているし。
でも、土をかける時は「空中」なんですよね。
毛布や布団を掘って隠そうとしたこともありましたが、毛布を掛けるということはできませんでした。ひたすらに掘った時に盛り上がったある筈の土を鼻で…
そして、自分で見てるんですよね~「なんで見えるのかしら?」って^^
さらに私の顔を見て「見える?」って聞くのです。
私もしらばっくれましたよ^^「見えないよ~」って。
でも、そんな私を見て「やっぱり見えるらしい!」って思って、ハッとくわえるんですよね^^
そんなに土が掘りたいなら…と公園で土のあるところを探して歩かせて上げても、掘りませんでしたが。。。
レオは、しないです。
食べきれない時は、オヤツに向かって吠えて文句言ってます^^;
2011.10.24 19:55 | URL | 虫一郎 #OF9IaSec [edit]
こんばんは
うの君困った顔が可愛いですね
どうしようか悩んだ末隠そうとするところ
うちの子もそうです
咥えてあちこち隠し場所を探します
これはもうワンコの本能なんですね(^_^)
2011.10.25 12:12 | URL | ぴいこ&ふうこ #- [edit]
あはは、ウノ君可愛いwwwww
もしゃもしゃになっちゃった顔が最高♡

ウチの社長は猫なので物を隠すって殆どしないんですが
本能にしたがっての無駄なカキカキはいつもです(笑)
おトイレの後とか臭いものに遭遇した時とか。(爆)
それでも終わったあとに満足そうな顔をしてるのが可笑しいのは一緒ですね(^ ^)
2011.10.25 15:17 | URL | mam #2sQQXnjA [edit]

虫一郎さんへ

今ナナちゃんのことを考えていたので、宛名がナナさんになっていて慌てて直したところ。(笑
先代犬ナナちゃん!「空中土掛け」をするとはウノ君と一緒ですね♪

> 毛布や布団を掘って隠そうとしたこともありましたが、毛布を掛けるということはできませんでした。ひたすらに掘った時に盛り上がったある筈の土を鼻で…

なるほど~。やはり毛布を上に掛けるというのは本能ではないからそういう動きはしないのですよね。
掘ったときに盛り上がったであろう土を掛ける。
面白い。
そして自分でも「あれ、何か違う!」と気付いてしまうのがちょっと切ない。
本当なら土に埋めて満足して帰ってくるところなのにね。

> そんなに土が掘りたいなら…と公園で土のあるところを探して歩かせて上げても、掘りませんでしたが。。。

試されたのですね!
掘るのならどこでもよさそうな気がしますが、やはり掘りたい理由がないと穴掘りもしないのですね。

レオ君はおやつに吠えるとは、これは虫一郎さんになんとかして欲しいと言っている?!
2011.10.25 16:28 | URL | うのままから虫一郎さんへ #- [edit]

ぴいこ&ふうこさんへ

こんばんは!
ぴいこちゃん&ふうこちゃん達も隠し場所探すのですね。
そしてなかなかいい場所が見つからないのですよね~。(笑
ウロウロして結局自分のベッドに持ってくる。
結局場所が見つからなくて食べちゃうのがウノ君。
2011.10.25 16:34 | URL | うのままからぴいこ&ふうこさんへ #- [edit]

mamさんへ

このもしゃもしゃ具合、もうビションちゃんとは呼んで貰えないでしょう。(笑
でもこういう姿、結構好きなんですよ♪

そうか、猫さんはカキカキ!
そういえばござみたいなところとか、麻のバッグとかでカキカキしていましたよ、姉の猫くん。
でもトイレの後や臭いものに遭遇したときというのは、結構笑えますね!

こういうときって、「あぁ、一仕事終わった」というような爽快感?!がある感じですよね。
その後ちょっと切ないのが、せっかく埋めたつもりになっていても土では無いから埋まっていないところかな。



2011.10.25 16:44 | URL | うのままからmamさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

