Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

ガールフレンドとおデート&泥んこ

Posted by うのまま on 29.2011 ウノ君のお友達   10 comments
ロンドンは晴れ。
最高気温は16℃、最低が10℃。

281011

ウノ君といつもの公園でお散歩です。

281011

気持ちよく晴れ、並木道の黄葉が黄金色に輝いています。

281011

今日はウノ君のガールフレンドと一緒になりました。
ミックス犬のクッキーちゃん。

281011

クッキーちゃんがウノ君を見つけ、駆け寄ってきてくれました。
もちろんウノ君も大喜び。

281011

クッキーちゃんがウノ君を追いかけたと思えば、その逆もあり、
ふたりで楽しそうに駆け回っています。

281011

こういう遊びをウノ君がするのは、クッキーちゃんとサンディちゃんくらい。
どちらも女の子。

281011

面白いのが、クッキーちゃんも追いかけっこをして遊ぶのはごく限られたワンコだけだとか。
パピーの頃から知っているもの同士、安心感が違うのかな。



ところで、今日は晴天のロンドンですが、ここ2日ほどお天気が不安定でした。
雨上がりにお散歩したり、雨の合間にお散歩していたのです。
帰りがけに雨に降られた日もあったな~。

281011

するとウノ君はどうなるかというと、もちろん泥んこ。
足も顔もお腹も真っ黒です。

281011

これだけ汚れたので全身洗い。


洗った翌日のお散歩では足が真っ黒。

281011

これからのロンドン、雨の日が多くなります。
霧雨、小雨、ちょっと雨足の強い通り雨。
一日中降り続くことはあまりないけれど、どんよりとした日が多いのです。
陽が出ないと気温も上がらないし地面も乾かない。


泥んこになる季節到来ですよ。



にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



泥んこはウノ君のお散歩勲章☆


応援クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



人気ブログランキング バナー

*******************************


British Red Crossのサイトから日本東北地方太平洋沖地震のための募金が可能です。
こちら→ Red Cross Launches Japan Tsunami Appeal

日本赤十字社はこちら→東北関東大震災 義援金

動物救援募金
(財)日本動物愛護協会でも東北太平洋沖地震の動物救援のための義援金の募集を始めています。
詳細はこちらから→http://www.jspca.or.jp/

セーブ ザ チルドレン
国連に公式承認された子供達のための国際援助団体です。
こちらから→セーブ ザ チルドレン ジャパン
東北関東大震災で被災にあった子供達を救うための義援金募集をしています。

英国のSave the Childrenはこちらから→Japan Emergency appeal














関連記事
スポンサーサイト

ウノ君、ガールフレンド沢山いるので今日はどの子かな?って思っちゃいました。(笑)
今回はクッキーちゃんですね。お互い気のあった同士、遊んでる姿をみると安心ですしとっても微笑ましいですよね。

うのママとウノ君は雨上がりでもお散歩、本当に感心します。私未だに勇気がなく雨上がりに連れ出した事ないですよ。(駄目飼い主です。)
ビションは家で長時間くつろぐのは苦手とよく聞きますのでお散歩大好きなうの君にとっては雨上がりのお散歩は嬉しいでしょうね。

ロンドンはこれから雨の日が多くなるのですね。ハワイもそうですよ。11月はまだ良い方かもしれませんが12月に入ってから2月まではレイニングシーズンです。

>泥んこはウノ君のお散歩勲章☆

本当にそうですね。泥んこはウノ君のお散歩勲章だね。☆
2011.10.28 21:09 | URL | PENSUKE #- [edit]
おはよう~ございます

ウノ君
クッキーちゃんと追いかけっこ。。。
楽しかった~?
気の合う素敵な子と一緒に遊ぶのは
嬉しいね

まったり系だっちゃ★達
それはそれで可愛いけど・・・
ちょっと懐かしい~若かかりし頃
2011.10.28 21:48 | URL | さくか★ #ZK/TaodE [edit]
ウノ君、ガールフレンドと一緒で楽しそう!
なんだか、2ワンの話し声が聞こえてきそうなくらい、楽しさが伝わってきます。
クレアにも、ボーイフレンドほしいな。
クレアの場合は、片思いが多いのです。しつこいからかなあ。
ワンコより人間に、もてるみたいですし・・・。
どろんこのあとのシャンプーお疲れ様です。
ビションは、ドライがたいへんですよね。
2011.10.29 04:20 | URL | norimama #MJXSOd5o [edit]

PENSUKEさんへ

今回はクッキーちゃんでした!
いつも元気いっぱいで可愛いのですよ。

雨上がりのお散歩、ウノ君も気に入っているみたい。
匂い嗅ぎもいつもより念入りで楽しそうなのです♪

確かにビションちゃんは退屈しやすいかもしれないですね。
ウノ君も雨が降っている最中は感じるのか静かに丸くなって寝ているのですが、
雨が上がり陽が射してくると窓から外を覗こうとしたりして、お散歩に行きたいことを
静かにアピールしますよ。

PENSUKEさんも一度勇気を出して連れて行ってあげると癖になるかも。(笑
でもペニーちゃんが真っ黒になるのは覚悟して下さいね!

ハワイも雨が多くなるのですね。
でも気温が高いから割とすぐに地面も乾きそうですね♪

最初泥んこになるのは嫌だな~と思っていたのですが、楽しそうにお散歩するウノ君を見ると、
やっぱりお散歩に来て良かったな~といつも思うのです。
2011.10.29 16:20 | URL | うのままからPENSUKEさんへ #- [edit]

さくか★さんへ

クッキーちゃんと楽しい時間を過ごせたようです♪
気の合う子というのは極わずかですから、たまにこうして一緒に遊べるというのは
とても嬉しいのです。

> まったり系だっちゃ★達
> それはそれで可愛いけど・・・
> ちょっと懐かしい~若かかりし頃

インドア派★
とは言ってもカートに乗って外の空気を吸うだけでもいい気分転換になるだろうし、
外を自分の足で少し歩くだけでも違いますよね。
もう少しゆっくり年をとって欲しいです。。。

2011.10.29 16:27 | URL | うのままからさくか★さんへ #- [edit]

norimamaさんへ

ウノ君、ガールフレンドと過ごすとき本当に楽しそうにするのですよ。
他の子には見せない表情。

クレアちゃんは片思いが多いのですか??
とっても可愛いビションちゃんだからみんな放っておかない筈ですよ~。

ウノ君のガールフレンドのサンディちゃんもクッキーちゃんも以前はちょっとしつこいタイプだったのです。
でも今では彼女達のことが大好き!
クレアちゃんのこと、きっとウノ君好きになっちゃいますよ!

ビションちゃんのドライは確かに時間が掛かりますよね。
あまり熱い温風も当てられないですしね。
本犬はいたってのんびりドライヤーの風に当たって気持ち良さそうにしていますが、
人間は片手にドライヤー、片手にブラシですよね。(笑
2011.10.29 16:45 | URL | うのままからnorimamaさんへ #- [edit]
クッキーちゃん 笑顔がカワイイ~v-238
こりゃウノ君もメロメロになっちゃうわ^^:
追っかけたり~追っかけられたり~ふふっ、ほのぼのしていて思わず微笑んじゃう!
女の子と遊ぶのは、テンションアガルよね~v-162v-254v-162

ロンドンは、これからドンより暗いお天気の始まりか~~。
ウノ君 泥んこになっちゃうんだ、これから毎日 シャンプーだね、
ウノママ シャンプー&ドライひと仕事だけど、でもかわいいウノ君のためだ~
がんばってね~~v-91
2011.10.29 17:12 | URL | ぼたん #6XGrrLw2 [edit]
こんばんは♪
こうやってふざけて遊べるワン友が、いるのはいいことですよね。
サイズもちょうどいい(笑)のと、前から知ってるのとで
やはり安心感があるのかな?

ウノ君、ぬれちゃうと別犬ですね(^_^;)
こちらも天気不安定ですが、ロンドンはもっと雨が多いでしょうね…
お散歩が大変な時期になってきたかな?
2011.10.30 12:21 | URL | ふわころ本舗 #- [edit]

ぼたんさんへ

可愛いでしょう、クッキーちゃん!
ウノ君もメロメロ。(笑
同じ追いかけっこのように見えても、逃げるばかりだと遊びでなく嫌がっている場合
だったりするのですが、クッキーちゃんとは追いかけたり追われたりのお遊び♪
楽しそうでしょう♪

ロンドンはこれからがどんよりお天気ですよ~。
でもこのお天気も慣れてくると結構快適。(笑

> ウノ君 泥んこになっちゃうんだ、これから毎日 シャンプーだね、

って思うでしょう?
実は冬の間もシャンプー剤を使っての全身洗いは3週間に一度くらい。
汚れ過ぎたら間隔が短くなることもあるけれど、なるべくシャンプー剤を使って洗わないように
しているのですよ。
凄く汚れてもシャンプー剤は使わず、お湯シャワーだけの日が殆どです☆
ウノ君匂いも無いし、公園のお散歩だと汚れも土や砂の汚れなので簡単に落ちます!



2011.10.30 17:11 | URL | うのままからぼたんさんへ #- [edit]

ふわころ本舗さんへ

こんばんは!
こういう遊びが出来るワン友がいるのはウノ君にとって最高ですよね。
ウノ君ひとりっこなので、気の許せる人間はそばに居ても気の許せる犬は家に居ませんからね。
公園が犬同士の社交の場になっているので、ひとりっこのウノ君も犬同士の繋がりが持てるのです♪

> サイズもちょうどいい(笑)のと、前から知ってるのとで
> やはり安心感があるのかな?

そうそう、やはり同じくらいのサイズということと前から知っているというのは大きいですよね。
それと似たような性格というのもありますよね。

> ウノ君、ぬれちゃうと別犬ですね(^_^;)

でしょう!
濡れると別犬ですよ。(笑
ロンドンはこれからが雨の季節。
霧雨や小雨の日が多いので、雨が降っていてもそんなに気にならずお散歩に出掛けてしまいます。
すると写真のようになってしまうのです。
冬の間飼い主はワンコが汚れてもいいという覚悟が必要ですね!
2011.10.30 17:29 | URL | うのままからふわころ本舗さんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

