Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お散歩の醍醐味

Posted by うのまま on 06.2009 公園の植物   2 comments
ロンドンの気温は26℃、暑~いです。
久しぶりに25℃超えです。
湿気もあるので蒸し暑く、日本の夏の気分。
25℃を超えるとウノ君も暑そうにハァハァ言いながら歩きます。

0508

今日のお天気は曇り時々晴れなので、日差しが強く無いのが救いです。
わんちゃんが快適にお散歩が出来る最高気温は、22~23℃まででしょうか?

今日は蒸し暑いので、お散歩はサブトロピカルガーデンコースです。
蒸し暑いの日には、亜熱帯植物がいい感じなのです。

0508

サブトロピカルガーデンに行く間、湖の周りをお散歩です。
湖には白鳥やカモに紛れ、ボートを楽しむ人達で賑わっています。

0508

湖の周りを歩いていると、色んな光景に出会います。

0508

まず、綺麗に咲き乱れる睡蓮の花。
今日は特別涼しげに見えます。

0508

しばらく歩き続けると、子供達が湖に向かって叫んでいます。
湖を見てみると、ラブラドールが気持ちよさそうに泳いでいるのが見えます。

0508

子供達が呼んでも、余程気持ちがいいのか、なかなか戻ってきません。
しばらく、水泳を楽しんだあと、ようやく彼らの元へ戻って行きました。

ウノ君は、今年2度、湖に入った(落ちた?)ことがありますが、最近は入っていません。
ビションはウォータードッグの血も入っているので、水が好きでも不思議ではないのですが、ウノ君は、毎日水に入るほど興味はないのかも知れません。
前回湖に入ったときは、カモを追いかけて行って落ちた?模様です。

0508

うのままウノ君が湖に入ったことを知らないで歩いていて、ウノ君がなかなか帰ってこないので呼んでみると、体半分ずぶぬれになったウノ君がいたのです。濡れていなかったのは、頭と胴の上の部分だけ。

まさか、ずぶぬれになっているとは思わなかったので、結構びっくりしました。

公園では、季節に問わず、湖で泳ぐわんちゃんをよく見かけます。
公園内ではルールがあり、わんちゃんを泳がせてもいいけれど、鳥達に危害を加えたり、脅かさない範囲で遊ばせるようにというものです。
ウノ君が、カモを追いかけるのはルール違反。うのままは、ウノ君がカモに気を取られないよう注意しています。
そのためか、ウノ君、最近湖に入っていない、入れないのかもしれません。

水を楽しむのは、鳥や犬、植物だけでなく、今日は亀を見ました。
毎日お散歩していますが、公園内で亀を見たのは初めてです。
この公園に居たのですね。

0508

湖の周りを歩いた後、サブトロピカルガーデンに入ります。

0508

サブトロピカルガーデンの少し丘になったところで休憩です。
ウノ君は、うのままの横で休んでいます。

0508

しばらく座っていると退屈するのか、周辺の匂いを嗅ぎ始めます。

0508

飽きてくると、小枝を拾ってきて噛み噛みし始めます。

0508

それでもうのままがその場を動かないで居ると、近くに居る人達の所まで遊びに行きます。

0508

撫でてもらって、満足して帰ってくるのです。

サブトロピカルガーデン内で、珍しい植物を発見しました。
公園内のガーデナーさんに名前を聞いてみると、Ricinus と教えてくれました。
調べてみると唐胡麻でした。アフリカ東部原産です。

0508

学名:Ricinus communis
別名:ひま
英:castor oil plant

古代エジプトの頃は、種子からとれるひまし油が塗料や燃料、香料などに利用されていたようです。

毎日この公園にお散歩に来てますが、毎日様々な発見があります。
ウノ君のお陰で、うのままも公園内を楽しませてもらっているのです。

0508



関連記事
スポンサーサイト

ウチは濡れるの嫌いみたいです。
大きな公園に行く途中に、疎水がありますが、断固として
入りません。
眼中になし…ですよ。

池に落ちたとき、ウノ君、ビックリしたでしょうね…。
得意のジャンプをしようにも、水のなかではね(笑)

2009.08.06 14:29 | URL | ベジ1号 #- [edit]
> ウチは濡れるの嫌いみたいです。
> 大きな公園に行く途中に、疎水がありますが、断固として
> 入りません。
> 眼中になし…ですよ。
>
> 池に落ちたとき、ウノ君、ビックリしたでしょうね…。
> 得意のジャンプをしようにも、水のなかではね(笑)

ベジ1号さん、

いいですね~、てとぽん君、水が興味なくて~。
前々回、ウノ君が湖に落ちたときは、ウノ君、湖の周りを歩いているので、うのままが呼び戻そうと「ウノ君」と呼んだら振り向いた拍子に落ちました。。。。
落ちるたびにウノ君驚いているので、そろそろ学んで欲しいのですけれどね。。。
2009.08.06 15:14 | URL | うのまま #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。