Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

ちょっと冒険散歩☆

Posted by うのまま on 15.2011 ウノ君の好きなもの・こと   10 comments
ロンドンは曇り。
最高気温は14℃、最低が7℃。


どんよりとした空の下ウノ君といつもの公園でお散歩です。
黄葉もフィナーレへ。

141111

寒々した樹の枝にはリスさんの姿。

141111

今日のウノ君は、お友達と交流出来る公園でお散歩の気分。
何の迷いも無く公園方向へ歩き出し、寄り道せず公園に直行。

141111

落葉の上を匂い嗅ぎのために頑張って歩くウノ君
毛が短くなって葉っぱが引っかからない分歩きやすいかな。

141111

仲良し小型犬グループにも会え、ウノ君はご機嫌です。

141111

最近のウノ君、ご近所散歩のオンと公園散歩のオフ、どちらもお気に入り。


昨日のお散歩はご近所散歩。

141111

ウノ君の行きたい場所へ。

141111

今回もマルチーズ君&ウェスティー君のおうち経由し、トイレは芝生のガーデンで済ませ南西へ。
ウノ君と歩道をのんびり歩くのです。

141111

途中ニャンコさんとこんにちは。

141111

お天気がいいから気持ちがいいね。

141111

ご近所の道はまるでラビリンス。
右へ左へとグルグル適当に45分ほど歩いていたら、今まで歩いて来たことの無い場所に辿り着いていました。
通りの名前を見てもさっぱりです。

141111

ウノ君と一緒に帰らなくては。
昨日は晴天だったので、太陽の位置を確認しながら歩きます。
ウノ君もそろそろ帰りたい気分だったのか、おうち目掛けて歩いている様子。
きっとウノ君は匂いを付けて来ているから分かっているんだよね。
ウノ君と北東に向かって歩きます。


しばらく歩いているとようやく見慣れた場所に辿り着いたのです。
ウノ君とちょっとした冒険気分を味わいました。



にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



今度はどこへ行こうか、ウノ君


応援クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ



人気ブログランキング バナー

*******************************


British Red Crossのサイトから日本東北地方太平洋沖地震のための募金が可能です。
こちら→ Red Cross Launches Japan Tsunami Appeal

日本赤十字社はこちら→東北関東大震災 義援金

動物救援募金
(財)日本動物愛護協会でも東北太平洋沖地震の動物救援のための義援金の募集を始めています。
詳細はこちらから→http://www.jspca.or.jp/

セーブ ザ チルドレン
国連に公式承認された子供達のための国際援助団体です。
こちらから→セーブ ザ チルドレン ジャパン
東北関東大震災で被災にあった子供達を救うための義援金募集をしています。

英国のSave the Childrenはこちらから→Japan Emergency appeal




関連記事
スポンサーサイト

ウノ君の公園
凄い~落ち葉だね・・・
リスさんも冬の準備!一生懸命食べるね
ロンドンの猫さん達。。。お洒落に見える(笑)

ウノ君
知らない所に出ちゃったんだ~!!
でも
匂い嗅ぎ~嗅ぎ!!ママさんお家まで案内したんだね~(笑)
本当の迷子にならないで良かったね

札幌。あった屋近辺
初雪でございました~@@
2011.11.14 21:42 | URL | さくか★ #ZK/TaodE [edit]
黄葉もそろそろフィナーレなのですね。ハワイでは見れないのでウノママのブログを見て秋を楽しんでいました。公園にリスさん、ロンドンの公園は本当にのどかですよね。
ご近所の散歩も公園での散歩もママと一緒だったらどちらも好きなのでしょうね。
ちゃんと匂いで帰る道がわかるなんてウノ君賢いな~。家のペニーは家の近くにくればわかるけど遠くだとわからない様な気がしますよ。(笑)
まだまだ修行が足りません。i-229
2011.11.14 22:10 | URL | PENSUKE #- [edit]

さくか★さんへ

毎日ガーデナーさんが入って落ち葉を集めているのですが、翌日にはこの通り。
樹の枝も寒々してきているので、もうこれ以上増える事はないかな。
リスさんも忙しそうですよ。
なのでワンコも忙しいです。(笑
ご近所さんにもニャンコさんが結構いるのです。
みんな飼い猫ですけれどね。

ご近所といえども知らない場所に出るとどっきりしますね。
ウノ君の嗅覚と太陽が頼り。(笑

初雪だったのですよね、札幌!
早いですね~。
ロンドンはいつかな。

2011.11.15 17:12 | URL | うのままからさくか★さんへ #- [edit]

PENSUKEさんへ

イギリスはもう冬支度ですよ。
日に日に寒くなって来ています。
常夏のハワイが羨ましいですよ~。
みんな無いものねだりですね。(笑

最近のウノ君はご近所散歩と公園を日替わりで楽しんでいますよ。
玄関を出る前からウノ君の中でコースが決まっているようです。
今日は電車に乗ってお出かけの気分だったようですが、残念ながらその予定は無かったので
公園散歩に。(笑

> ちゃんと匂いで帰る道がわかるなんてウノ君賢いな~。

「おうちに帰ろうか」という言葉を毎日のお散歩で帰り際の合図にしているのでウノ君の足が自然とおうちに向いていたのだと感じていますよ。
私は太陽の位置を確認しながらウノ君に任せて歩いていただけ。
とんでもない方向に歩こうとしていなかったので、ウノ君もおうちに帰りたいタイミングだったのかな。
ペニーちゃんも帰りたいときには案内してくれますよ☆
2011.11.15 17:30 | URL | うのままからPENSUKEさんへ #- [edit]
オンリードお散歩も公園のオフリードお散歩もウノ君らしく、
うのままさんらしく、楽しそうですね!
毎日オフリードでお散歩しても、
不思議とリードを嫌いにならないのがイギリスの犬ですね。
オンリードの時はオンリード、と割り切って
穏やかにのんびり歩いている気がします。
それが羽のように軽いハーネスとリードならなおさら♪
リードを着けた同士だと無理に挨拶もさせないのもスマートですよね。
公園だったら犬は必ず挨拶する訳ではないし。
2011.11.15 21:34 | URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [edit]
東京も今日は寒いですよ~。10度位、ダウン着ていてちょうどいい感じ~!
やっと、銀杏も黄色になってくれるかな~~~v-35
ロンドンの公園はもう冬支度なのね~。
木の枝でぼりぼり食べてるリスちゃん 体がパンパン冬仕様? 大きいよv-9

ウノ君、オンリードのご近所のお散歩も楽しいね~。
旅行先で、なれない道1本入って、全然違う、
見たことない場所に出ちゃって焦ったことあったv-12

ウノ君は、ご近所だから 迷わずかえれたけど ちょっとドキドキv-238
刺激的で楽しいお散歩だったね~!
2011.11.16 05:00 | URL | ぼたん #6XGrrLw2 [edit]
こんにちは♪
うの君サイズだと、落ち葉もとても大きく見えますね(笑)
こんなにたくさんあると、形のいいものや綺麗な落ち葉を
拾って家に飾りたくなりますね!

意外と近所でも、普段使わない道だとわからないですよね(^^;)
たまに、冒険したくなって違う道行くと楽しい!
2011.11.16 06:08 | URL | ふわころ本舗 #- [edit]

まっちゃんママさんへ

こんにちは♪

> 毎日オフリードでお散歩しても、
> 不思議とリードを嫌いにならないのがイギリスの犬ですね。

本当そうですね。
お散歩をしっかりして落ち着いている子が多いからでしょうか?
オフリードで落ち着いている子はオンリードでも落ち着いて歩いていますよね。

羽根のようなPonoponoハーネスと出会ってからウノ君の歩き方が変わりました。
それまではオンリードのお散歩が苦手だと思っていたのが、実は単にハーネスの形状や材質がウノ君に
合わなかっただけだったのです。
それに以前のリードは重かったようです。
ウノ君今ではオンリードでも立ち止まる事無く、まるでオフリードのように自然に歩きますよ。

> リードを着けた同士だと無理に挨拶もさせないのもスマートですよね。
> 公園だったら犬は必ず挨拶する訳ではないし。

先日ご近所散歩の際、胸をピンと張って頭を上げウノ君に対しかなり警戒しながら歩いて来た子が居たのです。
ウノ君は余程好きな子でない限り、自分から挨拶するタイプではないので私がウノ君とその子の間に入れば大丈夫だと判断し、そのまま歩き続けたのです。
10メートルほど離れていたのですが、オーナーさんはその子の態度を見て、挨拶は出来ないと判断し、道路を渡り反対側歩道に移動してくれました。

公園だったらあの子は突進してくるタイプかな。
殆どの子はオンリードのときもさらっとしていますよね。


2011.11.16 17:29 | URL | うのままからまっちゃんママさんへ #- [edit]

ぼたんさんへ

東京も寒くなって来たようですね。

公園のリスは確かに小太りですよ。(笑
すっかり冬仕様ですよね。

慣れない道にでるとドキリとしますね。
イギリスの場合、暗黙の了解で立ち入らない方がいいエリアというところもあるので
そういった意味でもドッキリします。
今回はそういう場所では無かったのですが、一駅分歩いていたので大通りに出てバスに乗って帰るという手も
考えましたよ。(笑


2011.11.16 17:43 | URL | うのままからぼたんさんへ #- [edit]

ふわころ本舗さんへ

こんにちは♪

ひなちゃんやルート君なら落葉の中を楽しんで歩きそうですよね☆
子供達も落ち葉の上を歩くのが好きなようで、ガサガサ音を立てながら歩いてますね。
中には綺麗な色かたちの葉っぱを拾っている人もいますよ。
なるべく犬たちが足を踏み込まなさそうな場所のものをね。(笑

> 意外と近所でも、普段使わない道だとわからないですよね(^^;)
> たまに、冒険したくなって違う道行くと楽しい!

近くても歩かない場所ってあるのですよ~。
ウノ君のお陰で普段歩かない場所を歩くようになりました。
公園だってその中の一つですよ。(笑
お散歩って冒険気分で楽しいですよね☆
2011.11.16 17:53 | URL | うのままからふわころ本舗さんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

