fc2ブログ
Loading…

やんちゃなパピーさん&未去勢くん

Posted by うのまま on 19.2011 去勢手術   6 comments
ロンドンは晴れ。
最高気温は17℃、最低が9℃。

181111

ウノ君といつもの公園でお散歩です。

181111

並木道を歩いていると後からスタッフィー君。
ウノ君のお友達です。
とっても穏やかな男の子。

181111

樹の周りを一緒に匂い嗅ぎ。

181111

ご挨拶もそこそこにオーナーさんの後を追って去って行きました。

181111

ウノ君はまだ一緒に遊びたかったみたい。
またね。

181111

お次に出会ったのはグレイハウンドさんとラーチャー君。
ラーチャー君は激しく駆け回っています。
体当たりされたら飛ばされそう!

181111

うのままウノ君に気付き、興奮して周辺を走ります。
でも彼だって痛い思いはしたくないのでむやみにぶつかってはきません。
ウノ君はパピーの跳ねる感じが苦手な筈だけれど、彼が近づいてきても落ち着いています。

181111

うのままとラーチャー君と目が合いうのままが微笑んだ直後、待っていましたとばかりに駆け寄りジャンプ。
ジャンプされないようにちょっと避けるとオーナーさんが「ごめんなさい、まだ6ヶ月なの」と。
想像したとおり!


そしてまた風の如く広場を駆け抜けて行きました。
やんちゃな盛り☆

181111

広場周辺を歩いているとピットブル系のパピーさん2匹。
相手のパピーさん達はいつも2匹でじゃれ合って少し興奮気味。
興奮度がそれほど高くなければウノ君も平気なのですが、
彼らの場合、ウノ君にはちょっとハードルが高そう。


少し離れた場所を歩いていると、2匹のパピーさんのところに
元気のいいウェスティーさんが駆け寄っていきました。
オーナーさんの姿は見えません。
まだ若いワンコさんのよう。


3犬で遊んでいたのですが、しばらくするとギャンギャン。
双方のオーナーさんが駆け寄り、彼らを引き離していました。
ちょっと遊びがエスカレートしてしまったのです。

181111

その後、彼らのところへウノ君の幼馴染のケアンテリアシスターズとオーナーさんの姿が。
ケアンテリアシスターズは、大のパピー好き。
ちょっとくらい興奮していても彼女らにかかればパピーさんも落ち着いてしまいます。


案の定、彼女らと一緒にいるときのパピーさんたちはとっても穏やかに遊んでいました。


ウノ君はシスターズに気付き、一緒に遊びたい様子で眺めていたのですが、
今回ウノ君は我慢です。
パピーさんたちがもう少し大人になったら一緒に遊ぼうね。
シスターズのオーナーさんと手を振り合って、またね!

181111

シスターズと遊べず、ちょっと残念顔のウノ君


帰り際に、ウノ君の大好きなヨーキー君に会いました。
最近仲良しになったお友達です。
彼は未去勢君ですが、ウノ君彼に対しては全く脅威を感じていないよう。
むしろ大好きなお友達。

181111

ウノ君去勢してから3年近くなります。
去勢をしたばかりの頃は未去勢の雄犬たちに執拗に匂いを嗅がれ精神的にも不安定だったように
感じていたのです。
ところが最近は匂いを執拗に嗅がれることもめっきり減りました。
ホルモンのバランスが落ち着き、ウノ君自身も心と身体のバランスがとれてきたのでしょうか?!



にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



このまま未去勢君とも仲良くなれるといいね、ウノ君


応援クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ



人気ブログランキング バナー

*******************************


British Red Crossのサイトから日本東北地方太平洋沖地震のための募金が可能です。
こちら→ Red Cross Launches Japan Tsunami Appeal

日本赤十字社はこちら→東北関東大震災 義援金

動物救援募金
(財)日本動物愛護協会でも東北太平洋沖地震の動物救援のための義援金の募集を始めています。
詳細はこちらから→http://www.jspca.or.jp/

セーブ ザ チルドレン
国連に公式承認された子供達のための国際援助団体です。
こちらから→セーブ ザ チルドレン ジャパン
東北関東大震災で被災にあった子供達を救うための義援金募集をしています。

英国のSave the Childrenはこちらから→Japan Emergency appeal

関連記事
スポンサーサイト



ウノ君はシスターズとは一緒に遊びたい、でもパピーさんは苦手で行こうか止めておこうか
どうしようかな~と迷ったんですね。様子が目に浮かびます。
そんな決断が出来るなんてウノ君大人だなぁ。e-257
飼い主としては安心ですね。
ペニーは危険を及ぼす相手かもしれなくてもまだ分からないですよ。だからいつもウォッチしてます。

>ウノ君去勢してから3年近くなります。
去勢をしたばかりの頃は未去勢の雄犬たちに執拗に匂いを嗅がれ精神的にも不安定だったように感じていたのです。
ところが最近は匂いを執拗に嗅がれることもめっきり減りました。
ホルモンのバランスが落ち着き、ウノ君自身も心と身体のバランスがとれてきたのでしょうか?!

言われてみればクンクン嗅がれる事が少なくなった様な気がしますね。以前からのブログを読んでいてそう思いました。
良い兆候ですね。☆
2011.11.19 09:37 | URL | PENSUKE #- [edit]
こんばんは♪
ピットブルは、確か闘犬ですよね。
昔、イギリス(だったかな?)で牛に向かわせるための犬だから、
やはり興奮しやすい…
パピーとはいえ、気をつけないと事故につながりますよね。

3年ぐらいでホルモンバランスが落ち着くのかな?
ルートは去年の秋なので、まだまだかな(汗)
2011.11.19 18:56 | URL | ふわころ本舗 #- [edit]

PENSUKEさんへ

ウノ君は自分の苦手な相手には近づかないで離れた場所で警戒し立ち止まることがあるのです。
そういうときは相手によっては別の方向に歩くのですが、今回はそれほど警戒していなかったのです。
でも私の判断で今回は離れることにしました。
どんな相手でもやはり私たちが気をつけて見ているのが一番ですよ☆

クンクンの回数減ったの気づかれていたのですね!
以前は本当に可哀想なくらい匂い嗅がれていましたから。。。
でもまだたまに嗅がれたりもしますが、執拗に嗅がれる事は無くなって来ているのです。
ウノ君もストレス無く安心してお散歩が出来ます☆


2011.11.20 01:10 | URL | うのままからPENSUKEさんへ #- [edit]

ふわころ本舗さんへ

こんばんは♪
ピットブル、イギリスでは危険犬種として定められていて飼育は禁止されている犬種です。
でも実際のところピットブルやその血の入った犬を飼育している人もいるのです。。。
ミックスだと判断がとっても難しい。
今回のパピーさんたちは闘犬目的ではなく普通のペットだということは分かりました。
でもウノ君には難しい相手です。
ふわころ本舗さんのおっしゃるとおり、パピーさんはまだ遊び方を知らないので
思わぬ事故にも繋がりかねません。
多くのいい犬達と遊び、興奮も自分で抑えられるように成長していって欲しいものです♪

> 3年ぐらいでホルモンバランスが落ち着くのかな?
> ルートは去年の秋なので、まだまだかな(汗)

去勢をしたタイミングやその子の性格によってもきっと違いますよね。
ウノ君が早いのか遅いのかは全くわかりませんが。(笑
去勢というのは簡単なことのようでもありますが、実際彼らの心も体も大変な変化が
あるのだと思っています。
落ち着くまでの間は、人間がフォローしてあげないといけないですね☆


2011.11.20 01:27 | URL | うのままからふわころ本舗さんへ #- [edit]
今日の公園~青空と緑の芝のコントラストがきれいだな~!

やんちゃ盛りのラーチャくん まるでうちの太一みたい。ラーチャくんは6ヶ月 太一は2歳
うちはまだまだ 大人しくならないよぉ~~~~!
いつになったら 心と身体のバランスがとれて穏やかになってくれるのか、
悩みの種だわv-31

うの君 女の子たちと遊ぶのは楽しいよね、
うちの太一も年齢に関係なく女の子とは楽しくあそんでる~ 人もワンコも一緒だネv-10
2011.11.20 21:58 | URL | ぼたん #6XGrrLw2 [edit]

ぼたんさんへ

ロンドンのいいところは芝が一年中綺麗なところ♪

太一くんはラーチャーくんのように元気なんですね☆
まだ若いし体力もありそうだもんね!
ぼたんさんいつもしっかりお散歩しているし、
金魚ちゃんや静香ちゃんがまったりと落ち着いているから太一君も
次第に落ち着いてきそう。

太一君もウノ君も女の子好きですね。
一緒に居るときは表情も足取りも違いますよね。(笑
2011.11.21 02:08 | URL | うのままからぼたんさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
☆ビションフリーゼ☆
名前:ウノ
誕生日:2007年 3月1日
天使日:2020年12月6日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子


☆ビションフリーゼ☆
名前:ウノ
誕生日:2021年5月25日
出生地:ハンプシャー
とってもやんちゃな男の子


☆タキシード猫☆
名前:クロ
誕生日: 2015年9月
出生地:ロンドン
趣味:ネズミ捕獲

ウノ君は、いくつになったの?

ペット人間化メーカー

ウノ君のポートレート♡

ウノ君は、いくつになったの?

カレンダー

11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン