Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

シーズーのラルフ君

Posted by うのまま on 07.2009 ウノ君のお友達   2 comments
ロンドンは晴れのち曇り。
気温は25℃、昨日に引き続き蒸し暑いお天気です。
数日前まで20℃前後の気温が続いていたので、25℃にもなると、とても暑く感じます。
公園で行きかう人と、「暑くて大変よね~。」と挨拶を交わします。

shih tsu

ワンコたちもさぞかし暑いだろうということで、池の周辺には自然とワンコが集まります。
池の中に飛び込むワンコやその周りを歩くワンコ、みんなそれぞれ好きなことをしています。

shih tsu

ウノ君は、日陰で他のワンコたちと遊んでいます。
水辺には、涼しい風が時折吹き込みます。

shih tsu


しばらく涼んだ後、お散歩再開です。

今日は、サブトロピカルガーデンで新しいお友達に会いました。

shih tsu

シーズーのラルフ君です。なんと、未だ4ヶ月だそうです。
うのまま、ラサ アプソ、ペキニーズ、シーズーの区別がいまいちつかないのですが、今回は特にラルフ君のことをペキニーズだと思っていました。
顔周りが黒いのがペキニーズだと思っていたのですが、シーズーにも同じタイプがいるのですね。

shih tsu

シーズーの原産国は、チベットです。中国のペキニーズとチベット由来のラサ アプソとの間に生まれたのがシーズーと言われているので、この3犬種が似ているのは当たり前?!

shih tsu

ところでラルフ君、4ヶ月にして立派なコートです。
色も毛並みも美しいです。
パピーが苦手なウノ君、ラルフ君は落ち着いている為か唸ったりしません。

shih tsu

匂いを嗅ぎあって挨拶をします。
ウノ君、シーズーと相性がいいようで、どのお友達とも仲良く遊べます。

shih tsu

ラルフ君、また公園で会おうね。 by ウノ君



関連記事

たしかに!
シーズーとの相性はいいですね。
オスメス関係ないしに…。

和犬だと緊張が走るし、血統が近いプードルやマルチーズもこれまたお互いに意識してる感じがするけど、シーズーなんかは、安心してみてられますね。
あと、キャパリアですかね。安心してみてられるのは…。
2009.08.07 12:24 | URL | ベジ1号 #- [edit]
> たしかに!
> シーズーとの相性はいいですね。
> オスメス関係ないしに…。
>
> 和犬だと緊張が走るし、血統が近いプードルやマルチーズもこれまたお互いに意識してる感じがするけど、シーズーなんかは、安心してみてられますね。
> あと、キャパリアですかね。安心してみてられるのは…。

ベジ1号さん、

てとぽん君もシーズーOKですか。

ウノ君もキャバリア好きです。
安心できるおっとり系の犬種がいいのかな~。
2009.08.07 15:12 | URL | うのまま #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

