Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

どんなに離れていても分かるんだ☆

Posted by うのまま on 23.2011 犬の楽園☆   6 comments
ロンドンは曇り。
最高気温は14℃、最低が7℃。


ウノ君といつもの公園でお散歩です。
今日のウノ君、電車でお出かけの気分。
駅に入り改札をくぐる勢い!
ウノ君を説得し第二候補の公園に向かいました。

221111

公園は今日も沢山のお友達。

221111

大きな樹にも地面に落ちた葉っぱにもワンコの匂いがいっぱい。

221111

匂いを嗅ぎながらときにマーキングをしながらゆっくりと歩くのです。

221111

逆立ちマーキングも披露♪

221111

ウノ君は仲良しのお友達と遊ぶのが大好き。

221111

どんなに離れていても彼らの居場所が分かってしまいます。


並木道を歩き噴水の広場近くになったところで、ウノ君が立ち止まり何かを感じ取っています。
そしてウノ君の顔が上がり足取りが軽くなったのです。

221111

ウノ君のお友達がどこかにいる!


周りを見回しても近くにウノ君のお友達の姿はありません。


ウノ君が「こっちだよ!」とうのままに合図するように振り返りながら、階段を降りていきます。

221111

そしてよ~く目を凝らしてみると、100mほど先にウノ君の幼馴染
ケアンテリア シスターズの姿が見えたのです。

221111

ウノ君うのままよりだいぶ先に彼女らの存在に気付いていたのでおそらく200mは離れていた、
もしくはもっと前から分かっていたのかもしれません。

221111

こういうことはよくあります。

221111

ケアンテリアシスターズも大好きなお友達が公園にいると、やはりどんなに離れていても
お友達方向に歩き出し見つけるというのですから。

221111

さて、素晴らしい能力を秘めたこの子たち。
いつも一緒に歩き、匂い嗅ぎをしたり、ボールで遊んだり、たまにおやつを食べたりして過ごします。
普段はのほほ~んとしているように見えます。

221111

が、彼らは五感をフルに働かせ、感じ取って考えてお散歩しているのです。


ケアンテリア シスターズは、毎度リスの居る木の下で待機。
人間には見えなくてもちゃんとどの木にリスさんが居るのか知っています。

221111

ワンコって本当に凄い能力を持っているよ。



お散歩って刺激がいっぱいだね、ウノ君


関連記事

おはよう~ございます

ウノ君
遠くからでもお友達の存在が解るんだね~!!
感?かな~~~
きっと
シグナルがお互い届いて交信してるんだね
「ウノ君こっち~来て~~!リスが居る!」って
聞こえるんだね

一度ワンコの耳を持って見たい
ん~?ちょっと悩むけど・・・お鼻も・・・(笑)
2011.11.22 22:50 | URL | さくか★ #ZK/TaodE [edit]
ですよね・・・i-179

ワンコって嗅覚とか聴覚とか凄いんでしょうねi-189
シュウマイもいつのコースぢゃないコースに行きたがる時は
だいたい、どこかのワンチャンに逢えます

やっぱり散歩中、お友達に逢いたいんでしょうね・・・i-178

そのくせ、家の中で旦那サンが隠れていても
なかなか見つけれないのは何でなんでしょうi-229
2011.11.23 12:29 | URL | ショコリーゼ #- [edit]

さくか★さんへ

ちゃんと分かっているんですよね!
吠え声やオーナーさんの声、匂いとかで。

確かに一度ワンコの耳や鼻を持ってみたいですね。
どんな風に聞こえたり匂ってくるのか興味あります。

でも何でも聞こえすぎて匂いすぎて発狂しちゃうかも。(笑
そう考えると静かにしているワンコってそれだけで凄いって思っちゃいますね。
2011.11.23 20:59 | URL | うのままかさくか★さんへ #- [edit]

ショコリーゼさんへ

人間も同じように感じられたら面白いですよね~。
でも大変か。(笑

シュウマイ君も自然と足がワンコさんに向いているのですね♪
気になるのでしょうね~。

>そのくせ、家の中で旦那サンが隠れていても
> なかなか見つけれないのは何でなんでしょうi-229

シュウマイ君はおうちの中にノリさんがいらっしゃるのを知っているので
あえて探す必要性を感じないのでしょうね。
きっと、「パパ何しているのかな???」って思っているかも☆
2011.11.23 21:09 | URL | うのままからショコリーゼさんへ #- [edit]
そうなのよね~オスのほうがメスより嗅覚強いと思うな^^:
うのくん大好きなシスターズ女の子だからよけいに嗅覚強いのかな?

うちの太一も、お姉ちゃん2犬と別々にお散歩出発してもクンクン匂いをたどって、
いつのまにか探して見つけてくるから驚いちゃうの!!
逆のことはないけどね~って、太一 お姉ちゃん達に嫌われてるせいかな?(笑)

お散歩は、いつも発見があって楽しいね~♪
2011.11.24 14:38 | URL | ぼたん #1jhbtX.k [edit]

ぼたんさんへ

なるほど~!
男の子の方が匂いに反応するのかもしれないですよね。
女の子の発情期の男の子の嗅覚は凄いものがありますものね。
雌犬を求める雄犬の本能。

太一君も静香ちゃんたちを匂いで探すのですね☆
街中だと匂いが複雑で混乱しそうなのに、それでも見つけ出すとは
本当にびっくり。

逆がないのはちょっと太一君さみしいね。(笑
いつか静香ちゃんたちに探してもらえるようになるといいね☆

静香ちゃんたちのお散歩もいつも発見がいっぱいですよね♪
2011.11.24 22:13 | URL | うのままからぼたんさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

