Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

クリスマス ワンコ会@ロミオ君のおうち

Posted by うのまま on 10.2011 ウノ君のお友達   16 comments
ロンドンは晴れ。
最高気温は9℃、最低は-1℃。

ウノ君と電車に乗ってお出かけでした。
向かった先は、ロミオ君のおうち。
クリスマス ワンコ会です☆

091211

はじめましてのメラニーさんと愛犬ココちゃんサンクさんと愛犬クレアくん
どちらもトイプーさんです。
そして御馴染みりなさんとヨーキーのロミオ君

091211

ココちゃんもサッカーのユニフォームがお似合い♪
とっても活発な女の子、ウノ君と同じ4歳。

091211

クレアくんは食べること大好き、元気いっぱいで椅子の上だってジャンプしちゃう12歳の男の子。

091211

りなさんが腕を振るった素敵なお料理の数々。

091211

テーブル セッティングもクリスマスの雰囲気たっぷりです。

091211

そしてメインはラム、お料理に合ったワインも~。

091211

どれも美味しかった~♪

091211

ウノ君もお料理が運ばれるたび、匂いのチェックを怠りません。
椅子に足を掛けて何かもらえないかアピール。
何ももらえないと分かるとラグマットの上で伏せています。

091211

ウノ君は他所のおうちへお邪魔しても自分の任務は忘れません。
警備です!

お隣のおうちのドアの音、玄関先で物音がすると、真っ先に気付きワンワンと警告吠えしながら
玄関に向かいます。
「何か音がしたよ~」とみんなに伝えるので他の子たちも一緒になって吠えます。
でも何でも無いことが分かるとすぐに吠え止み戻ってきます。

091211

美味しいお料理を頂いたのは人間だけではありません。
ワンコたちにもりなさんからプレゼント☆

犬用ミンツ パイ。
人間用と違ってレーズンなどは入っていません。

091211

ウノ君にあげようとするとその周りにはクレア君、そしてロミオ君。
もちろんみんなで仲良く食べました♪

091211

美味しいお料理&ワインに舌鼓を打ちながらワンコ仲間と楽しいおしゃべり♪
楽しい時間をありがとう☆


にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。


またみんなと会えるといいね、ウノ君

応援クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ



人気ブログランキング バナー

*******************************


British Red Crossのサイトから日本東北地方太平洋沖地震のための募金が可能です。
こちら→ Red Cross Launches Japan Tsunami Appeal

日本赤十字社はこちら→東北関東大震災 義援金

動物救援募金
(財)日本動物愛護協会でも東北太平洋沖地震の動物救援のための義援金の募集を始めています。
詳細はこちらから→http://www.jspca.or.jp/

セーブ ザ チルドレン
国連に公式承認された子供達のための国際援助団体です。
こちらから→セーブ ザ チルドレン ジャパン
東北関東大震災で被災にあった子供達を救うための義援金募集をしています。

英国のSave the Childrenはこちらから→Japan Emergency appeal
関連記事
スポンサーサイト

お洒落なクリスマスパーティーでしたね。素敵過ぎです。ワンコ参加okというのがまたいいですよね。
リナさんの手料理も美味しそうだし、人間だけでなくわんちゃん達も楽しめた様ですね。
警備中のウノ君の写真をみて思ったのですが、ウノまま ウノ君をちょっとトリミングしましたよね?ちょっとさっぱりしたような感じがしたので。。。(レッスン通っていますし)
シェイプも可愛い感じだなって思いました。違うかな?
ワンチャン用のミンツパイも用意されていたとは 素晴らしいおもてなしですね。
ウノ君、みんなと遊べてそして美味しいパイも食べれて良かったね。☆
2011.12.10 02:36 | URL | PENSUKE #- [edit]
メラニーちゃんから、ウノ君とママに会うのよって、お話聞いていました。
ロミオ君ママのお料理すごい!
わんこたちの楽しそうな様子も伝わってきます。
ロミオ君とココちゃんのTシャツ、札幌で買っていったんですよ。お名前は、それぞれのママたちがつけたんですよね。来年のサッカー応援は、おまかせします!

クレア君のお話も少し聞いたことがあります。うちのクレアと同じ名前だけど、男の子なんですよね。私が知る限り、クレアという名前は女の子の名前かなあと思っていましたが、そうでもないのかな?一度お名前の由来を聞いてみたいです。

ウノ君も大好きなロミオ君はじめわんこと一緒のクリスマス、楽しかったね。
私もウノ君に会いたいなv-238
2011.12.10 05:26 | URL | norimama #MJXSOd5o [edit]
こんばんは♪
わ~、本格的なクリスマスパーティですね!
食器類が…ヨーロッパ!ってこんな感じ!?と
妄想爆発しそうな…おしゃれですね(*^_^*)
この食事にありつけるなんて…うのままさん、いいなぁ(笑)
うの君も、ちゃんとお仕事したんだね。
2011.12.10 13:29 | URL | ふわころ本舗 #- [edit]
今月は、イベントが目白押し~たのしいシーズン!!
りなさんのお料理もテーブルセッティングもv-218グ~~~~!
お見事、見とれちゃうな~~♪
ワンズもみんなも楽しい料理とたのしいおしゃべりの様子がグイグイ伝わってくるわ(~-~)
これだけのお料理出来ると おもてなし完璧、人をいっぱい呼んでもokだわね~~v-10
見習いたいわv-237
2011.12.10 14:47 | URL | ぼたん #6XGrrLw2 [edit]
とても素敵なテーブルセッティングにお料理の数々・・。
ワンちゃん用まで。行き届いた心配りが素晴らしいですね!
ウノ君もお友達と一緒で楽しそう♪

ウノ君の警備本能はご立派!
がんばって吠えてる愛犬を見ると可愛いなって思っちゃいます。
本人は必死なんでしょうけどね^m^
2011.12.10 14:48 | URL | うさ #VPCbL9ik [edit]

PENSUKEさんへ

素敵でしたよ~☆
一足お先にクリスマス気分を味わせていただきました♪
ウノ君にもミンツパイのプレゼントまであって本犬大喜びですよ。

PENSUKEさん流石です!
ウノ君の顔の毛を短くしたのです。
まだ途中の段階で頭の毛は切っていないのでアンバランスですよね。(笑
しかもあごの毛を短くし過ぎちゃったのですよ!
今度は頭の毛を切ってバランスを整えますね。

2011.12.10 16:59 | URL | うのままからPENSUKEさんへ #- [edit]

norimamaさんへ

とっても素敵なワンコ会でしたよ☆
ロミオ君ママさんのおもてなしは素晴らしいです!

ようやくメラニーさんとココちゃんに会えました♪
ロミオ君とココちゃんのユニフォーム可愛いですよね☆
クレアちゃんもユニフォーム持っていますか?!

クレア君に会ったとき女の子だとしばらく思っていたのです。
でもみんなが「おじいちゃん」と呼ぶのでよくよく見てみると男の子!!
女の子だと思って名付けたら男の子だったそうです♪
不思議と違和感が無いのは女の子のように可愛いからですね☆

私もいつかクレアちゃんに会いたいな~。




2011.12.10 17:13 | URL | うのままからnorimamaさんへ #- [edit]

ふわころ本舗さんへ

こんばんは♪
クリスマスの雰囲気たっぷりでしょう~。
食器もアンティークなものもあるのですよ。
ふわころ本舗さん、羨ましいでしょう~。(笑
ふわころ本舗さんも食器集めをされていますものね!
イギリスにはアンティーク マーケットもあるので、食器好きにはたまらない場所ですよ。

ウノ君はどこに行っても自分の任務は忘れません。(笑

2011.12.10 17:18 | URL | うのままからふわころ本舗さんへ #- [edit]

ぼたんさんへ

クリスマス気分を一足お先に味わわせて頂きましたよ~♪
やっぱりこのシーズンはいいですよね☆
ロミオ君ママはワンコたちにもプレゼントを用意していて下さいましたよ。
嬉しい心遣いですよね~。
お料理は一応持ち寄りということだったのですが、ロミオ君ママさんが
殆ど用意して下さっていたのです。
素晴らしいおもてなしでした☆

2011.12.10 17:26 | URL | うのまま からぼたんさんへ #- [edit]

うささんへ

クリスマスの雰囲気たっぷりでしたよ☆
どれも素敵ですよね♪♪
ワンコたちもプレゼントを頂いて喜んで食べていましたね。
ウノ君はみんなに撫でてもらえてご機嫌。(笑

ウノ君は警備を頑張っていました!
ウノ君が吠え始めると他の子にも伝染するのですよ。
4匹が吠えると賑やかです。(笑

2011.12.10 17:36 | URL | うのままからうささんへ #- [edit]
上手にカット出来てますよ。
流石うのままって思いました。もちろん1ショットなので見えにくいですが可愛い感じのカットって思いました。
やはり何回も何回もカットしていくうちにどんどんと上手になっていくんだと思います。
今日ペニーの頭の毛で気になる部分がありカットしようと思いましたが耳にとても近いというのもあり切れませんでした。だって動くんだもーん。
やはり飼い主がカットできるって最高ですよね。わんちゃんもストレス感じないし。
最近会っていないのですが実はプーカルー君 パパさんが最近カットしているそうです。
カーブ付きの鋏も買ったそうです。
目指せトリマー、頑張って下さいね。
こちらにもそんなレッスンクラスがあったらいいのにって思いました。
私は腰痛持ちだけどいつかやりたいなぁ~と夢見ています。
長くなりました~。

2011.12.11 06:31 | URL | PENSUKE #- [edit]
素敵な記事にしてくれてありがとうございました~~☆
うのままさんの写真の撮り方が上手なのと、新しいカメラ効果マジックですね!

ウノ君も楽しんでくれたかな?
最後はリラックスしてくれて良かったです!
自分のお家のように見張っててくれたね~(笑)
わんこ大合唱可愛かったなー。
こうやって集まるとますます多頭飼いに憧れちゃいます。

トイレシーツ情報ありがとうございました。
あんな立派なものが英国で手に入るなんて~~
今のがなくなったら注文してみます!

私も自分の家に大好きなわんこ達が遊びに来てくれて幸せな時間でした。
本当に嬉しかったです☆
次は公園でご一緒しましょうね~
2011.12.11 09:34 | URL | りな #FrUoCQUQ [edit]
こんにちは(^^)/
この度はリヨンにお祝いメッセージをありがとうございます。。。
4歳の1年も楽しく過ごしたいです♪
どうぞこれからもよろしくお願いします(*^_^*)

素敵なクリスマスパーティーですねv-10
お部屋も…食器も…お料理も…全部本格的。。。映画のセットの様です。
我が家とは大違いですぅv-413ステキi-178ステキi-178
うの君はお友達がいっぱいいていいねv-410
また遊びに来ま~す(^_-)-☆
2011.12.11 09:34 | URL | リヨンママ #- [edit]

PENSUKEさんへ

ウノ君と同じで私も褒めて貰うと嬉しいです。(笑
ありがとうございます☆
練習あるのみですよね♪
ちょっと切り過ぎた部分があるのですが、ちょっと待てばまた伸びるので大丈夫。(笑

ペニーちゃん動いちゃいましたか。
敏感なエリアだとそうですよね。
私も目の周りの毛はまだ切れませんよ~。

でも自分で出来るようになるとワンコにとって負担が軽くなるのでお勧めです!!
ママやパパのすることなら怖くないからストレスにならない筈ですよね♪

プーカルー君もカットはパパさんになったのですね☆
始めると面白いのですよね。
グルーマーさんだと一匹につき1時間半くらいで仕上げないといけないけれど、
自分でする分なら一度に仕上げなくてもいいし、ブラッシングついでに5分くらいで
気になった部分を徐々にカットすればいいですから。

ペニーちゃんの毛もママがカットする日が近いかも?!
2011.12.11 16:52 | URL | うのままからPENSUKEさんへ #- [edit]

りなさんへ

先日は本当にありがとうございました☆
ウノ君も私も素敵なお友達がいて幸せ者です♪♪

ウノ君もロミオ君のおうちにすっかり馴染んでましたよね。(笑
ラグマットとは同化していたし!
警備だけでなくお水を飲んだ後はシートの上でトイレまでしていましたね。

ワンコ大合唱は面白かったです。
みんなそれぞれ個性があって見ていて飽きる事は無いですよね。
みんな可愛かった☆

トイレシーツ、ウノ君のは60×90だったかな。
このお店は最近知ったばかりなのですよ♪
他にもサイズがあるのでロミオ君ならもう少し小さくてもいいかもですね。

お次は公園ですね、今から楽しみです☆



2011.12.11 17:18 | URL | うのままからりなさんへ #- [edit]

リヨンママさんへ

こんばんは♪
リヨンちゃんとウノ君、同じ年になりましたね♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆

皆様からのコメントをりなさんも喜んでくれていると思います♪
私もとっても嬉しいです。(笑
こうして素敵なお友達が出来るのもウノ君のお陰☆

また遊びに来て下さいね♪
私もお邪魔させていただきますよ~。
2011.12.11 17:27 | URL | うのままからリヨンママさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

