Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

冬のお散歩&ペニーちゃんからメリークリスマス☆

Posted by うのまま on 18.2011 ウノ君のお友達   6 comments
ロンドンは雨のち晴れ。
最高気温は7℃、最低が-1℃。

171211

ウノ君といつもの公園でお散歩です。

171211

ロンドンの冬はCold & Wet!
雨や雪が降ったり止んだりの季節到来です。
でも気持ちよく晴れ渡ることもあるのですよ。

171211

今朝も雨が降っていたので地面はまだ濡れています。
そして冬の間はなかなか乾くことが無いのです。
この時期は袖のあるお洋服が重宝します!

171211

ウノ君は水溜りの中を歩くのが好きではないので小さな水溜りがあればジャンプして飛び越えたり、
大きな水溜りは避けて歩いてくれます♪

171211

なのでそれほど汚れないのはうのままにとってラッキーなこと♪
お散歩後のお手入れの時間が短くて済むのでウノ君もハッピー♪♪♪


芝生の上も、


土の上も雨でグチャグチャ!


アスファルトの上を歩くと跳ね返りで前足の裏側やお腹のあたりが真っ黒に!


匂い嗅ぎもするのでお顔にも泥が!

171211

ウノ君はそんなことはもちろん気にせず足取りも軽やかです。

171211

おうちに着いたウノ君、真っ黒になった服と靴を脱がないとね☆



先日ハワイからクリスマスカードが届きました☆
人気ブログ、ペニーのPLAYGROUNDのペニーちゃんからです♪

171211

ウノ君、写真のペニーちゃんにチュッ!

171211

可愛いカードをいつもありがとう!
寒いロンドンに暖かいハワイの風も一緒に届きました。


にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。


冬のお散歩も大好きウノ君

応援クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ



人気ブログランキング バナー

*******************************


British Red Crossのサイトから日本東北地方太平洋沖地震のための募金が可能です。
こちら→ Red Cross Launches Japan Tsunami Appeal

日本赤十字社はこちら→東北関東大震災 義援金

動物救援募金
(財)日本動物愛護協会でも東北太平洋沖地震の動物救援のための義援金の募集を始めています。
詳細はこちらから→http://www.jspca.or.jp/

セーブ ザ チルドレン
国連に公式承認された子供達のための国際援助団体です。
こちらから→セーブ ザ チルドレン ジャパン
東北関東大震災で被災にあった子供達を救うための義援金募集をしています。

英国のSave the Childrenはこちらから→Japan Emergency appeal
関連記事
スポンサーサイト

始めの写真、雲でちょっと隠れ気味ですが空が覗くと真っ青なんですね、素敵なショットです。
ハワイも雨季なので一度雨が降ると芝生なんてなかなか乾きませんよ。
私は汚れなど考えちゃって未だに雨上がりはドッグパークへは行けないです。やっぱり勇気がない。。。
なので代わりに乾いたアスファルトの道をお散歩ですね。それでも家のペニーは匂いを嗅ぐのが大好きなのでウノ君よりも顔が数倍真っ黒になるケースが多いデス。v-286
ウノ君、雨上がりの散歩は水たまりなど避けて歩くとはなんてよい子なのでしょう。e-317ママの気持ちが解ってる?
それとも汚れると洗われるのも長くなるのを知っていて避けていたりね。(賢いウノ君の事だから考えられます!笑)
とにかく洋服はこの時期欠かせませんね。

常夏の島から冬のロンドンに贈ったカードが届きましたね~。(思ったより早く着いたかな?)一週間前まで手元にあったものが今はそちらにあるなんてちょっと感動的です。私もペニーと一緒にトラベル出来たら良いのに!
ウノ君ペニーにチューしてますねぇ。微笑ましくて嬉しくなっちゃいました。私も嬉しいし、ペニーも喜んでますよ。
ツーショットが見れて良かったです。
ウノ君、うのまま有り難う。冬のお散歩も頑張ってね!e-68
2011.12.18 07:33 | URL | PENSUKE #- [edit]
ロンドンの空~幻想的な写真だわ~♪
ロンドンの冬は雨と雪ちょっとツライね~!
そうか、うのくん お散歩でカワイイ顔もくるくるヘアーのボディも汚れちゃうんだね。
うちの子達は、みんなとんがった顔だから、まったくそういうことがないから 
気がつかなかった!!
お洋服もそういう理由ね。お洋服 日本のメーカーってカワイくって
値段の手ごろなものが沢山あるよ、うのくんにもおすすめ~!
ロンドンで着せてると注目されるよきっと!
2011.12.18 12:47 | URL | ぼたん #6XGrrLw2 [edit]
こんばんは♪
うの君、すごいオシャレな服ですね(^^)
フィットしすぎて、ぴちっとなってるので(笑)
ちょっと笑っちゃいました…すみません。

ルートも雨上がりの時は、むちむちTシャツを着せてます。
なにせ、足が短いもんで…腹が汚れる汚れる…

ぺにーちゃんに、ちゅっとしてるうの君可愛い!
大好きなんだね。
2011.12.18 13:22 | URL | ふわころ本舗 #- [edit]

PENSUKEさんへ

新しいカメラにしてから写真が鮮明になりました!
色もよりはっきりと写っていますよね。
ロンドンの空は意外と綺麗なのですよ☆

ハワイは雨期なのですね。
お散歩のタイミングも難しそう。
でも暑いからアスファルトはすぐに乾きそうでお散歩も問題なく出来るのがいいですね♪
ウノ君は足が濡れる感覚がどうも苦手みたい。(笑
私としては雨上がりにお散歩に行くときは覚悟を決めて(大げさ?)いるので、
水たまりの中に入ろうが、泥の中を歩こうがウノ君の好きなようにすればいいと思って
出掛けるのですが、ウノ君はなるべく濡れたくないみたい。(笑
でも同じビションちゃんでも、水たまりにしっかり足を浸かっている子も見かけるので
これは性格ですね。

> それとも汚れると洗われるのも長くなるのを知っていて避けていたりね。(賢いウノ君の事だから考えられます!笑)

そういえば、お散歩の途中で雨が降り出して全身ずぶぬれになってしまった時(あまりにも汚れて全身洗い確定のとき)は、ウノ君も「もうどうでもいいや!」と思うのかは分かりませんが、水たまりの中も普通に入って行きますよ。(笑
行動を読まれているのでしょうか?!

ペニーちゃんのカードがイギリスに来ていますよ~♪
今はメールでやり取りすることが多いのですが、カードはいいですね☆
ペニーちゃん、PENSUKEさんありがとう!!

2011.12.18 16:40 | URL | うのままからPENSUKEさんへ #- [edit]

ぼたんさんへ

ロンドンの空もなかなかでしょう♪
冬はどんよりした日、雨の日が多いのです。
雪はあまり降らないけれどね。
なので地面が乾くことがなく、いつもぐちゃぐちゃしたところを歩く事になるのですよ~。(笑
ウノ君足も短いのでお腹まで汚れちゃうので冬は洋服が欠かせません。
もちろん寒いので防寒もかねてます♪

日本は可愛い服がいっぱいですよね!!
イギリスはなんと言っても機能重視=犬にとって快適であることが一番ですから、可愛さは二の次です。(笑
日本のサイトで今度じっくり可愛くて機能的な服を探してみよう♪♪
ロンドンで注目されること間違いなしかな☆



2011.12.18 17:12 | URL | うのままからぼたんさんへ #- [edit]

ふわころ本舗さんへ

こんばんは♪
ジャストフィットでしょう♪
このウノ君を見て可愛いとおっしゃってくださるとは、ふわころ本舗さんは
もしやイギリス人?!
他の足の長い犬種だともっと格好よくなるのですが、ウノ君の足の長さだと
足先だけ出る格好になるのです。(笑
そのお陰で、汚れが最小限に済むので私としたら嬉しいばかり。
私もふわころ本舗さんの「笑っちゃった」というコメントに笑っちゃいました☆
そうですよね~、面白いですよね!
実は今冬は後ろ足もすっぽり隠れるオールインワンの服も用意しているのです。
もっと可愛いですよ~♪

ルートくんが足が短い??
足長さんですよ~!!
活発そうだから遊んでいるうちに泥はねですね!
ムチムチTシャツを着たルートくん♡可愛い過ぎ。

ウノ君女の子大好きですから、写真にもチュッとしてしまいました。(笑





2011.12.18 17:24 | URL | うのままからふわころ本舗さんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

