Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

ハバニーズのパピーちゃん&ウノ君の耳の毛をカットしました☆

Posted by うのまま on 22.2011 動物福祉   12 comments
ロンドンは雨のち曇り。
最高気温は13℃、最低が6℃。


ウノ君と一緒に昨日グルーミング レッスンに出掛けていました。
ハバニーズのブリーダーもしている先生なのでサロンにこうして生まれたばかりのパピー達と
母犬も一緒に連れて来ています。

211211

パピー達を12月10日に撮影したときはまだ生後2週の後半
生まれたばかりの頃よりサイズは大きくなっていて、鼻の色素が出て
少し黒くなり始めたことと、一匹の女の子パピーの目が開いたのもこの頃。

211211

生後3週目に入ると3匹すべてのパピー達の目が開いたのです。

そして今回は生後4週目
今まで母犬のそばに居て這うように少しだけ移動することが出来るくらいだったパピー達が、
自分の足で立ち上がり、尻餅をついたり転がったりしながらも歩き出しています。

211211

そして一匹の男の子パピーだけは既に少しずつ離乳食も舐め始めたとか。
他の2匹はまだまだ母乳のみ。

歩き出してたまにパピー同士で絡み合って遊び始めたのもここ数日のこと。
たまに犬らしく吠えたりもするのですよ。

211211

とは言ってもまだ赤ちゃん☆
殆どの時間は母犬のそばで抱かれるようにして過ごしています。
お腹が空けば母乳を飲みに行き、しばらく離れることはありません。
そしてお腹がいっぱいになると母犬のそばで眠ったり、母犬がそばに居ないときには
パピー同士でくっつき合って眠っています。


離乳時期はそれぞれの個体によって差があると言います。
母犬が嫌がらなければ生後12週くらいまで母乳を与え続けることもあるのだそう。

211211

みんなスクスク元気に育っていますよ♪
目が覚めている間、たまに人間にも触られたり、同じ空間に犬も居るので他の犬達の匂いも自然と嗅いで、
様々な音も聞いて毎日過ごしています。

211211

こんな姿をウノ君はそばで見ているのですが、あえて近づくことはありません。
近づきすぎると母犬に怒られてしまいますからね。


でも1メートル程離れた場所から母乳をあげている母犬の様子やパピー達の様子を不思議そうに見ているウノ君です。
何か感じるものがあるのでしょうか。


さて、今回はウノ君の耳の毛をカットしました。
前回は顔と頭の毛をカットしたので、その毛と耳の毛をブレンドさせるようにカットします。

211211

頭の毛と耳の毛が上手くブレンドしたでしょうか?!



にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。


ウノ君もパピーちゃん達の成長を見守っているんだよ☆

応援クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ



人気ブログランキング バナー

*******************************


British Red Crossのサイトから日本東北地方太平洋沖地震のための募金が可能です。
こちら→ Red Cross Launches Japan Tsunami Appeal

日本赤十字社はこちら→東北関東大震災 義援金

動物救援募金
(財)日本動物愛護協会でも東北太平洋沖地震の動物救援のための義援金の募集を始めています。
詳細はこちらから→http://www.jspca.or.jp/

セーブ ザ チルドレン
国連に公式承認された子供達のための国際援助団体です。
こちらから→セーブ ザ チルドレン ジャパン
東北関東大震災で被災にあった子供達を救うための義援金募集をしています。

英国のSave the Childrenはこちらから→Japan Emergency appeal
関連記事

ハバニーズのパピーちゃん達可愛いですね。
本当に見飽きませんよね、とにかく行動が可愛くて自然にニタ~となってしまいます。e-257
そのうち段々とそれぞれの性格が出て来たりするんですよね。それはまだかな?
ウノ君のお耳のカット上手ですよ~。
ちゃんと顔周りにブレンドされてます。
増々腕があがったかな?!
これからも頑張って下さいね。応援してます。i-261
2011.12.22 00:58 | URL | PENSUKE #- [edit]
パピーちゃんたちかわいい‼
ママは立派な巻き毛なんですね。これからパピーたちの成長が楽しみですね(*^^*)

ウノ君のカット、うのままさんの意図通りの仕上がりだと思います!
ウノ君の笑顔!んもぅ、可愛いです~♡
うちの子も耳の毛が伸びてくると頭の毛と分離してしまうので、自分でカットしたい衝動に駆られるのですが...まだ自信がないです(^_^;)
ウノ君は器用なママさんで良かったね☆
2011.12.22 07:11 | URL | うさ #VPCbL9ik [edit]
パピーチャンたち、文句なくカワイイね~♪
成長著しいから 一週間でドンドン変化してるみたいね^^
ママ犬ちゃんの至福の時、満たされて最高ハッピ~なんだろうなv-238
とっても幸せな光景ね、気持ちが暖かくなっちゃうよv-222

ウノくん 男前やで~~!って、急に大阪弁"笑"
2011.12.22 13:27 | URL | ぼたん #6XGrrLw2 [edit]

PENSUKEさんへ

可愛いですよ~。
見ていて飽きないです♪
性格も出てきています!!
こんなに小さくても持って生まれた個性があって面白いですね。
同じ環境で育てているのにこんなにも違うんだ~と改めて感じます。

ウノ君のお耳と頭の毛がブレンドしましたよね!(笑
前回頭の毛をカットしたので、お耳が大きく見えていたのです。
徐々に腕が上がっていけばいいけれど☆
応援ありがとうございます!
2011.12.22 18:26 | URL | うのままからPENSUKEさんへ #- [edit]

うささんへ

パピーちゃん達、もうなんとも言えないくらい可愛いです☆
今までねずみみたいだったのが、ようやく犬らしくなってきました。(笑

今までグルーミングさんのところで頭全体の毛を
まん丸に仕上げてくれていたので、自分で挑戦するようになっても
それはキープしたいな、と思っていたのです。
頭の毛と耳が上手くブレンドするとようやくしっくり来ます♪

> うちの子も耳の毛が伸びてくると頭の毛と分離してしまうので、自分でカットしたい衝動に駆られるのですが...まだ自信がないです(^_^;)

ちょっと失敗してしまっても毛は伸びるので大丈夫☆
少しずつカットしていけば大きな失敗はないと思っていますよ~。
いつか挑戦しますか、うささん♪
2011.12.22 18:42 | URL | うのままからうささんへ #- [edit]

ぼたんさんへ

パピーちゃん可愛いですよ~、もうずっと眺めていたいくらい!
子犬の成長は早いですね、びっくりします。
ママ犬ちゃんも子育て上手でいつも母乳をあげています。
おちっこはパピーちゃん達がする前に舐めてあげているし、パピーちゃんのう○ちも食べてパピーちゃんも
寝床も汚さないようにしていますよ。

ぼたんさん、おおきに~♪(笑
2011.12.22 18:52 | URL | うのままからぼたんさんへ #- [edit]
パピーちゃん達可愛いですね~
そんなに小さい子目にする事がないです
ウノ君も不思議だったのかしら?
ウノ君の耳完璧にブレンドされましたね
腕を上げていますね~うのままさん!
ウノ君も嬉しそうな笑顔がいいですね~
真ん丸で可愛いな~♪
2011.12.22 22:26 | URL | Coucouのいくこ #- [edit]
うのママさん、こんばんは♪
パピーはパピーってだけで、可愛らしいですね(*^_^*)
癒されます、にやけます(笑)

うの君、頭と耳の境目がわからないぐらい
一体化…いやブレンドされてます。
正面から見ると、インパクト大!ですね。
すごく綺麗にできてますよ。
2011.12.23 12:14 | URL | ふわころ本舗 #- [edit]
パピーちゃん可愛いv-10
だんだん成長していく過程、
面白かったです☆
でもすごいですよね・・・成長の早さとゆうか、
どんどん犬?になっていくのですね!!
うちも手のひらサイズだったはずなのに?笑

ウノ君笑ってるぅv-10
ママさんCUTお上手ですねv-352器用だな~
イメチェンするのかしらv-345
2011.12.23 16:30 | URL | マロミ~ #- [edit]

Coucouのいくこさんへ

可愛いですよね~パピーちゃん達♪
先日のCoucouのいくこさんのブログ記事にもありましたが、来年6月よりペットショップにおいて夜8時以降の子犬の販売禁止、とようやく一歩踏み出す日本。
子犬も生後8週齢までは母犬と共に過ごし、その後子犬たちが親元を離れられればいいな、と。
現在の日本の状況は、生後4週齢前後くらいで既に母犬から引き離され、オークションに持ち込まれていると聞きます。
生後4週といえば、このパピーちゃん達と同じです!
まだ離乳していない赤ちゃんです!

ウノ君の耳、なんとかブレンドしましたよ♪
この最後の写真を撮る前に、一緒に遊んでいたので興奮もまざった笑顔。(笑
まん丸顔がキープ出来るように頑張ります☆
2011.12.23 18:28 | URL | うのままからCoucouのいくこさんへ #- [edit]

ふわころ本舗さんへ

こんばんは♪

可愛いでしょう~♪
もうず~っと見ていたいくらい。

ウノ君の頭と耳が一体化!ですよね。
頭の毛の長さと耳の毛の長さのバランスが悪いと一体化して見えないのです。
このスタイルをキープするように頑張ります☆
2011.12.23 18:31 | URL | うのままからふわころ本舗さんへ #- [edit]

マロミ~さんへ

ようやく生後4週に入って犬らしく(笑)なって来ました。
3週になって目が開いて、今立ち上がって歩けるようになり、色んなことを体験し始めているところです。

ウノ君のこの写真を撮る前はカットをしていたのではなく、おうちで遊んでいたところなので
笑っています。
カット中は全然嬉しくなさそう(笑

> イメチェンするのかしらv-345

ウノ君のスタイルはいつもと同じ短いままをキープですよ♪
お顔も変わらず小さめのまん丸☆です。

2011.12.23 18:44 | URL | うのままからマロミ~さんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

