Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

ウノ君のクリスマスの一日☆

Posted by うのまま on 28.2011 ビション☆ウノ君のこと   26 comments
ロンドンは曇り時々晴れ。
最高気温は11℃、最低が7℃。


クリスマスの朝、まずは人間のクリスマス イベントの一つ、クリスマス プレゼント☆
ウノ君に歯磨きガムとお散歩用のおやつを。

271211

そしてオール イン ワン タイプのフリースの服。

271211

この服と一緒に送られてきたお店のポストカードのように、、去年のクリスマス頃、
ロンドンは既に何度か雪が降っていたのです。
お散歩に出掛けると足に雪の玉が出来てしまう、なので後足もカバーされる服をと
思ったのですが。

271211

今年のロンドン、昨日も気温が12℃ほどあり、とっても穏やかなのです。
でも、冬はまだ始まったばかり、これから着る機会はあることでしょう!

271211

ウノ君に早速着せてみました。
後足がカバーされるのでちょっと違和感を感じているようですが、意外と問題なさそうです。
寒さの厳しい日に着せて出かけてみようと思います♪

271211

プレゼントの後、ウノ君はクリスマス セーターを着ていつもの公園でお散歩です。
友人ファミリーと愛犬プリンス君と合流。

271211

クリスマスの当日なので静かな公園を予想していたのですが、公園には多くの人々。
ウノ君は遊んでくれそうな人を見つけては近寄り、体を撫でて貰っています。
ウノ君のお散歩は、ワンコ同士の交流だけでなく、人間との交流も含まれています。
そのどちらかが欠けていてもダメなのです!

271211

撫でてもらって満足するとうのままのところに駆け戻って来ます。


友人ファミリーとプリンス君とお別れしお散歩から帰るといよいよディナーの準備。
うのままうのぱぱの合作☆夕方から別の友人と一緒にディナーです。
珍しく食べる前に忘れずに写真を撮ったので載せてみます。

イタリアのサラミにチーズ、スモーク サーモン、
271211

殻付き海老、
271211

今年のメインは骨付きラム。
271211

ウノ君も自分の分を取り分けてもらうのを待っています♪
いつもウノ君用にサイコロ大にナイフでスライスし始めると、ウノ君の目が輝きます。
小さくカットしている音=自分の分ということが音で判断できるのです。

271211

ウノ君も一緒にディナーを楽しみクリスマスを家族と友人で過ごしました。
デザートは、イタリアのクリスマス ケーキ、レーズンの入っていないパンドーロ☆
もちろんウノ君もちょっとだけ味見♪



今年も無事にクリスマスを迎えることが出来ました。
ウノ君も大好きなお肉をいっぱい食べて大満足☆

応援クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ



人気ブログランキング バナー


にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。

*******************************


British Red Crossのサイトから日本東北地方太平洋沖地震のための募金が可能です。
こちら→ Red Cross Launches Japan Tsunami Appeal

日本赤十字社はこちら→東北関東大震災 義援金

動物救援募金
(財)日本動物愛護協会でも東北太平洋沖地震の動物救援のための義援金の募集を始めています。
詳細はこちらから→http://www.jspca.or.jp/

セーブ ザ チルドレン
国連に公式承認された子供達のための国際援助団体です。
こちらから→セーブ ザ チルドレン ジャパン
東北関東大震災で被災にあった子供達を救うための義援金募集をしています。

英国のSave the Childrenはこちらから→Japan Emergency appeal











関連記事

おはようございます
ウノ君赤い服のプレゼント
とても可愛い~そして似合ってます☆
2011.12.27 21:54 | URL | ぴいこ&ふうこ #- [edit]
オールインワンのフリース暖かそう!
ちょっと緊張した表情のウノ君が可愛いですね(*^o^*)

たくさんの人になでなでしてもらって満足してる愛犬を見てると、
こちらも幸せな気分になりますよね。
クリスマスディナーもステキです☆
ウノ君も大満足の一日でしたでしょうね♡
2011.12.27 23:24 | URL | うさ #VPCbL9ik [edit]
ウノ君赤いお洋服お似合いですね!
可愛いわ~暖かそうですね。足までカバー出来て。
素敵なクリスマスをお過ごしでしたね
ウノ君ちゃんと取り分けて貰ってるのが分かるんですね。
ウノ君も一緒に食べられて良かったね♪
2011.12.27 23:41 | URL | Coucouのいくこ #- [edit]
ウノ君、真っ赤なフリースよく似合ってますよ。ポストカードのモデル犬はビションですか?可愛いですね。
クリスマスディナー美味しそうですねぇ~。とにかくお洒落で素敵。i-189
チーズも好きだけどスモークサーモン私大好きです。海老も美味しそうe-343 ラムはもう何年も食べてないな~なんて拝見させて頂きました。
うの君、沢山のプレゼントを貰い、お散歩、美味しいクリスマスディナーも食べれてご機嫌だったでしょうね。みんなと一緒に過ごせたのが何より嬉しかった様な気がします。
また来年のクリスマスが楽しみですね。(気が早過ぎ?!)☆
2011.12.27 23:46 | URL | PENSUKE #- [edit]
うのくん、赤のお洋服 どちらも似合ってますね♪

クリスマスは 美味しいお肉で ステキなクリスマスだったんですね☆

LONDONは 引き続き 穏やかな 年末年始となると いいですね。

2011.12.28 01:19 | URL | YOKOママ #- [edit]
ホントだぁぁ~どっちの赤いお洋服も
似合ってて可愛いですi-233

特にオールインワンの方は、一度シュウマイにも着せてみたいなぁ~i-175

ウノ君はお洋服着る時は嫌がりませんか?
シュウマイは大暴れですi-229

お料理も美味しそう・・・おっとヨダレがぁぁi-277i-201
2011.12.28 03:17 | URL | ショコリーゼ #- [edit]
こんにちは~★

素敵なクリスマスを過ごしたんだね~♪ウノ君

赤いフリースの服が良く似合うね~♪ウノ君

クリスマスのセーター着て!お散歩★
可愛い可愛い=して貰ってる
ウノ君の姿が・・・嬉しそう=だね

クリスマスディナーもとっても美味しそうですね

ウノ君も少し貰って・・・大満足だねv^^
2011.12.28 04:05 | URL | さくか★ #ZK/TaodE [edit]
やっぱり この時期は寒いから、赤が暖かくってかわいいよね!
 白いうの君に真赤なフリースが、とっても鮮やかでお似合いv-63
クリスマスディナー、凄く美味しそう~幸せかんじちゃう♪
サーモン大好物なのよv-238
そっちは美味しいサーモンが安くて入手出来るから
うらやましいな~♪
ラムも美味しそう♪
見てると、お腹がすいてきちゃうよwww
うのくん、おすそ分けがあってよかったねv-238
ハッピークリスマスv-255


2011.12.28 05:19 | URL | ぼたん #6XGrrLw2 [edit]
ウノ君v-238
遅れましたが、メリークリスマスv-255v-352
美味しいものがたくさんに、
プレゼントまで用意されていて、
とても素敵なクリスマスでしたねi-233i-176
赤いフリースは、
防寒対策バッチシね♪
とてもお似合いですi-189
雪の上で遊ばせると、
何故か雪の塊が(真ん丸)たくさんつきますよね(笑)
しかも球が固いので、
溶かしてとるしかなく結構大変だった記憶があります絵文字:i-277]
雪玉対策も万全ですねi-87
2011.12.28 11:19 | URL | マロミ~ #- [edit]
うのママさん、こんばんは♪
この歯磨きガム、時々買いますよ(^^)
うの君、真っ白だから赤い服が似合いますね。
ぴったりしてるからか、ん?という表情になってますが(笑)
似合ってるから大丈夫だよ~
(フォローになってない!?)
2011.12.28 13:06 | URL | ふわころ本舗 #- [edit]

ぴいこ&ふうこさんへ

こんにちは♪
ぴいこ&ふうこさんにお褒め頂いてウノ君も喜ぶと思います☆
ありがとうございます!
赤の服はフリースなのでとっても暖かそうですよ♪
2011.12.28 15:58 | URL | うのままからぴいこ&ふうこさんへ #- [edit]

うささんへ

こんにちは♪
オール イン ワンの服を見ると、むっく君のもじもじ君を思い出しますよ!
ストライプ柄でとっても可愛いですよね☆
ウノ君にこの服を着せたらやはり後ろ足に違和感を感じたようです。
表情に出てますよね。(笑

ビションは人間大好きな子が多いですよね♪
だから余計に人間と遊ぶ楽しみをいつでも与えてあげたいです。
遊び終わって「いっぱい撫でてもらったよ!」と報告するかのように走って戻って来る姿が
またなんとも言えないのです☆

クリスマスディナー、見た目は???ですが、自分で言うのもなんですが、味は美味しかったです。(笑
ウノ君も喜んで食べてましたよ~。


2011.12.28 16:10 | URL | うのままからうささんへ #- [edit]

Coucouのいくこさんへ

赤い服とっても暖かそうですよ♪
私も欲しいくらい。(笑
後ろ足もカバーされるので歩きにくいかな?とも思ったのですが、
意外と大丈夫そう!

お肉大好きウノ君なので、カットしている音も聞き逃しません。
大きくカットしている音のときは知らんぷり、小さくカットしている時は目がキラキラ輝きます。
食いしん坊ならではです。(笑
2011.12.28 16:14 | URL | うのままからCoucouのいくこさんへ #- [edit]

PENSUKEさんへ

真っ赤なフリースもなかなかですよね♪
いつもありがとうございます☆
このポストカードの子たちもビションちゃんで同じ色の同じタイプのものを着ています☆
送られて来たときにあまりの偶然にびっくりしましたよ。

スモークサーモンって美味しいですよね。
このサーモンは薄切りで口に入れるとバターのようにトロけ、魚臭さが全くなくて美味でした!
ラムはイギリスに来てからよく食べるようになりましたよ。
なぜなら、イギリスのラムはとっても美味しいのです。
臭みも癖もなく食べやすいですよ☆

クリスマスの当日のウノ君は、いつもと違う雰囲気を感じ取っていたようですが、みんなで一緒に
過ごせ美味しいものも食べていい一日だったことでしょう。
来年のクリスマス!確かに気が早いけれど(笑)、あっと言う間に一年って過ぎますよね!!

2011.12.28 16:23 | URL | うのままからPENSUKEさんへ #- [edit]

YOKOママさんへ

こんにちは♪
YOKOママさんにお褒め頂いたらウノ君照れちゃいますよ~☆
ありがとうございます!

ウノ君も美味しいお肉をいっぱい食べて大満足だったことでしょう。(笑

今年の冬はどうでしょう、このまま穏やかな日が続いて欲しいところです!

2011.12.28 16:33 | URL | うのままからYOKOママさんへ #- [edit]

ショコリーゼさんへ

ウノ君、もう照れちゃいます☆☆
ありがとうございます!

オール イン ワンの方、後ろ足に少し違和感を感じていましたが、しばらくしたら
普通に歩いていました。
意外と大丈夫でしたよ♪

ウノ君、お洋服を着せるときも着てからも嫌がらないのです。
でも着心地の悪いものは着せると固まります。
お散歩の際にはハーネスを小さいうちから着用させているので
頭をくぐらせたり足を通したりというのに慣れているのもあると思いますよ!

シュウマイ君も嫌がらないものから慣らしてあげるといいかもしれませんよ♪

2011.12.28 17:02 | URL | うのままからショコリーゼさんへ #- [edit]

さくか★さんへ

こんばんは♪

赤いフリース、さくか★さんにも可愛いと仰っていただいてウノ君もとっても
嬉しいと思います♪

お散歩に行ってこうして撫でてもらうのがウノ君の楽しみの一つなんですよ☆
体をくねくねさせて、「もっと撫でて♪」と催促するくらい。
遊んでくれそうな笑顔の人を狙って声を掛けているようです。(笑

ウノ君もお肉を食べて大満足な一日だったことでしょう!
2011.12.28 17:09 | URL | うのままからさくか★さんへ #- [edit]

ぼたんさんへ

こんばんは♪

赤って暖かい色だし、元気の出る色でいいですよね☆
ぼたんさんにも褒められてウノ君もう照れちゃいます!

クリスマスディナー、見た目は???ですが、今回素材が良かったので
どれも美味しく頂けました。(笑
サーモン、ぼたんさんの大好物ですか!
美味しいですよね~。
こちらのスモークサーモン、臭みもなくバターのようにとろける口当たりで美味でした。
イギリスのラムも美味しいのですよ☆
ウノ君も何度もおかわりしていました。(笑
2011.12.28 17:18 | URL | うのままからぼたんさんへ #- [edit]

マロミ~さんへ

マロミ~さん、メリークリスマス☆☆
クリスマスは人間のイベントだけれど、いつも通りにお散歩もして美味しいお肉もいっぱい食べられて
ウノ君も大満足だったかな!

赤のフリースはこれから大活躍してくれる筈です。(笑
雪の塊、付いてしまうと歩くたびにどんどん大きくなって行くのですよね!!
しかも手で取る事が出来ない!
ウノ君、雪玉がつき過ぎて歩けなくなったことがありますよ。(笑

今年はその心配はなさそうです☆
2011.12.28 17:23 | URL | うのままからマロミ~さんへ #- [edit]

ふわころ本舗さんへ

こんばんは♪

この歯磨きガム、日本にもあるのですね!
ルート君と陽菜ちゃんには丁度いい大きさかな。
ウノ君には大きすぎるので、半分にカットしてからあげているのですよ。

この赤の服、以前お見せした紫の服と色違い。
紫の方はオール イン ワンではないけれど面白かったでしょう♪
今回の方が歩く姿はもっといいですよ~。(笑
可愛すぎて涙が出て来てしまうかも☆
2011.12.28 17:30 | URL | うのままからふわころ本舗さんへ #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.12.29 06:23 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.12.29 06:31 | | # [edit]
あー!これが例のプレゼントですね(*^o^*)可愛い~???似合う???
私もまめに着せたいです~

でもロンドン今年は寒さが穏やかなんですねー。東京もです(笑)
まめは雪が好きなので遊ばせたいけど今年は無理かな(>_<)

そしてクリスマスディナー素敵です☆
素敵女子…憧れます(。-_-。)
2011.12.29 11:33 | URL | sattan #- [edit]
何だか「!」マークが「?」に変換されてしまいました、、(笑)
ごめんなさ~い( ;´Д`)
2011.12.29 11:36 | URL | sattan #- [edit]

sattanさんへ

こんにちは~♪
そうなんですよ、似合ってますか♪
まめちゃんに着せたらきっと赤ちゃん!って感じですよね☆
可愛いだろうなv-238

ロンドンは今のところ穏やかです。
でもこれからが冬本番ですから!!
まめちゃん、雪が好きなのですね。
ウノ君は喜んで飛び回ったりしないのです、残念!(笑
2011.12.29 17:54 | URL | うのままからsattanさんへ #- [edit]
こんばんは♪
いつもご訪問&応援ありがとうございます☆
そして素敵なメッセージもありがとうございます!
とっても嬉しいです。
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いします。

2011.12.29 20:56 | URL | うのままから鍵コメさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

