Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

ハバニーズのパピーちゃん、生後5週になりました☆

Posted by うのまま on 30.2011 動物福祉   14 comments
ロンドンは曇り時々雨。
最高気温は10℃、最低が4℃。


ハバニーズのパピーちゃん、生後5週目に入りました。


まずは先週の生後4週目に入ったパピーちゃんたちの様子から。

291211

生後4週にもなるとそれぞれの性格もよく見えてきます。
遊び方もそれぞれ。

男の子のパピーちゃん、とっても好奇心が旺盛。

291211

ひとりで部屋の中を探検中。

ウノ君が椅子の下に入っていると、パピー君が近づいて行くのです。

291211

ウノ君は、「ママ、ねずみみたいなのが近づいてきたよ!」と言っているかは
分かりませんが、ウノ君の方が戸惑っています。

ウノ君の体に触るかの様に匂いを確かめ、また探検に出かけたパピー君。

今度は他の成犬たちのそばに寄って行き、遊ぼうとしているみたいです。
かなり積極的で社交的なパピー君!

291211

探検が終わると今度は女の子パピーちゃんとお相撲です。
この女の子パピーちゃんも遊ぶのが大好き。
いつも2匹で絡んでいます。

291211

さて、残りの1匹の女の子パピーちゃんは他の子たちと絡んで遊ぶのは
そんなに好きではなさそうです。

291211

もちろん一緒に遊ぶけれど、そんなに積極的に自分から遊びを仕掛けるタイプでは
なく、誘われたら遊ぶけれど、遊びたくないときは遊ばない。
自分の遊びたいときは楽しそうに遊ぶ、結構マイペースな性格なのかも知れません。
ウノ君もパピーの頃はこういう感じだったのかも?!



生後5週目のパピーちゃん達、足もしっかりとして来たようです。
お顔も色素がしっかり出てお鼻も黒々して来ました♪

291211

4週の頃よりちょこまかよく動き回ります。

291211

パピーちゃん達は生まれてから今まで、いつも成犬達と一緒の部屋で過ごしています。
ただし、来店する全ての犬達と接触している訳ではなく、健康で安全なワンコさんに
限られているのです。

グルーミングに訪れる、初めて来店のワンコさんで性格がまだ分からない場合や
常連ワンコさんでも不安要素を感じるワンコさんが来店した際には
パピーちゃん達と母犬はケージで待機。

この写真に写っているワンコさん達はブリーダーさんのワンコさんが殆ど。

291211

成犬達も毎度のことなので、パピーちゃん達に特別興味も示しません。

291211

ウノ君は、パピーちゃん達と接する機会がないので、最初は不思議そうに見たり
近づくと戸惑っていましたが、

291211

5週目にもなるとウノ君もパピー達の存在に少しずつ慣れてきているようにも見えます。

291211

それでも自分の座っている場所にパピーちゃんが寄ってくると、困った顔をします。

291211

母犬もウノ君に対して警戒心が無くなったようで、パピーちゃんの周りを歩き回っていても
パピーちゃん達がウノ君に近づいても気にしていません。

291211

かなり活発に動き始めたパピーちゃん達ですが、まだ母乳を飲んでいます。

291211

歯が少し生えてきているので、母犬が嫌がることもあるそう。
この子たち、歯が生えてきた時期が早いそうです!
離乳の時期は、「母犬に決めてもらう」とブリーダーさんは言います。

遊んだ後は、母乳を飲んで母犬と一緒に静かに眠るパピーちゃんたち。
まだまだ赤ちゃんです☆


ウノ君もパピーちゃんに慣れて来て良かった☆

応援クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ



人気ブログランキング バナー


にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。

*******************************


British Red Crossのサイトから日本東北地方太平洋沖地震のための募金が可能です。
こちら→ Red Cross Launches Japan Tsunami Appeal

日本赤十字社はこちら→東北関東大震災 義援金

動物救援募金
(財)日本動物愛護協会でも東北太平洋沖地震の動物救援のための義援金の募集を始めています。
詳細はこちらから→http://www.jspca.or.jp/

セーブ ザ チルドレン
国連に公式承認された子供達のための国際援助団体です。
こちらから→セーブ ザ チルドレン ジャパン
東北関東大震災で被災にあった子供達を救うための義援金募集をしています。

英国のSave the Childrenはこちらから→Japan Emergency appeal

関連記事

こちらは、お正月の準備でこのあたりのショップはお休みの店じまいをしていたり、
スーパーの食品売り場は大混雑よ~♪
最近は、スーパーも元旦だけしか閉めないのにもかかわらず、
皆 沢山お正月食品を買い込んでたわ^^:うちはいつもとほとんど変わらず~!!

うの君は新しい若い?お友達パピーチャンたちに興味シンシンナノネ!
なれないとどうやって接していいかわかんないモンね、
こういうこともお勉強~v-219
パピーちゃんたちもこうして少しづつ 社会性を身に付けていくのね^^*
そして、こういう状況のなかで、各パピーちゃんの性格観察もちゃんとできるんだ。
なるほど、またひとつ、年末にお利巧になったわ”笑”
来年は、なんかいいことありそうだワン~v-238


2011.12.30 09:19 | URL | ぼたん #6XGrrLw2 [edit]
パピーの頃から個性って出るんですね。
ウノ君パピーちゃんに寄ってこられて
なんだか固まっているようにも見えますがヽ(^o^)丿
もう少し慣れたら一緒に遊べるのかな?

今年もあと少しで終わりですね
來年も引き続き宜しくお願いします(^^♪
2011.12.30 14:17 | URL | リリカ #- [edit]
> こちらは、お正月の準備でこのあたりのショップはお休みの店じまいをしていたり、
> スーパーの食品売り場は大混雑よ~♪
> 最近は、スーパーも元旦だけしか閉めないのにもかかわらず、
> 皆 沢山お正月食品を買い込んでたわ^^:うちはいつもとほとんど変わらず~!!
>
> うの君は新しい若い?お友達パピーチャンたちに興味シンシンナノネ!
> なれないとどうやって接していいかわかんないモンね、
> こういうこともお勉強~v-219
> パピーちゃんたちもこうして少しづつ 社会性を身に付けていくのね^^*
> そして、こういう状況のなかで、各パピーちゃんの性格観察もちゃんとできるんだ。
> なるほど、またひとつ、年末にお利巧になったわ”笑”
> 来年は、なんかいいことありそうだワン~v-238

ぼたんさんへ

日本はいよいよお正月の準備で大忙しですね!!
ぼたん家は準備万端ですね~☆
あの独特のお正月の雰囲気、味わいたいな♪

ウノ君、パピーちゃんパワーにもう既に圧倒されてます。(笑
ちょこまか動く不思議な物体に見えているみたい。
パピーちゃんにとってもいいお勉強だけれど、ウノ君も一緒にお勉強中!
歩くようになるとその子の性格も良く見えてくるのですよ。
見ていて本当に飽きないです♪
来年もなんかいいことあるワン~v-238
2011.12.30 20:14 | URL | うのままからぼたんさんへ #- [edit]

リリカさんへ

こんなに小さくても個性豊かですよ♪
これからもっとはっきり見えて来そうです。
ウノ君はパピーちゃんパワーに圧倒されてますよ~。(笑

>なんだか固まっているようにも見えますがヽ(^o^)丿

本当に固まっているの。(笑
さすがに逃げはしないけれど、どうしたらいいのか分からないみたい。
もっと大きくなって来たら、逃げるかもウノ君!(笑

こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いします☆

2011.12.30 20:20 | URL | うのままからリリカさんへ #- [edit]
おはよう~ございます

今年も後少し
今年はウノ君うのままさんとお知り合いになれて
とっても嬉しい~あった屋でございました
ロンドンのワンコ事情。興味深く
毎日のウノ君のお散歩楽しみでした
ありがとう
あった屋インドアブログ
ご贔屓に遊びに来て頂き・・・ありがたく思っています
また
来年も・・・バタバタなあった屋応援に来てくださいね


赤ちゃんって本当に愛苦しく可愛いですね
やっぱり食べたくなっちゃいます
2011.12.30 21:30 | URL | さくか★ #ZK/TaodE [edit]
こんにちは。昨日は眠くて記事を読みポチ応援をするのがやっとでコメ残せませんでした~。
パピーちゃん、可愛いですね。e-343もう性格で出てるんですね。私生後間もないパピーはこの目で実際に見た事ありません。
ウノ君、パピーを観察する目が可愛いです。不思議な物体をみるような感じですね。生後間もないパピーを見る事ってほとんどないですもんね。よい経験になったかな?i-228
お母さん犬にも安心&安全マークをもらったウノ君、やはり優しいオーラーが出ているのですね。i-233
ロンドンの時差がよくわかっていません私ですが(ハワイとは12時間くらい時差があるのではないかと思ってますが だから朝と夜が逆?!)明日がニュイヤーイブかしら?
2012年も宜しくお願いしま~す。Happy New Year !!!
2011.12.30 23:49 | URL | PENSUKE #- [edit]
こんにちは(^^)/
白いモフモフがいっぱいで~~~
ウノ君・・・パピーちゃんたちのパパみた~いv-411
ハバニーズ・・・全然知らない犬種ですぅ
ヨチヨチ歩いていて可愛いですね(*^_^*)

2011年 お世話になりました。
読み逃げ専門の私にコメント頂きありがとうですv-344
ブログを通して素敵な出会いに感謝ですぅ
良いお年をお迎えくださいナ(^_-)-☆
~~~Riyon's Room~~~
2011.12.31 07:45 | URL | リヨンママ #- [edit]
ウノ君のキョトンとしたお顔にキュンi-176
すくすく育っていますね☆
元気いっぱい大きくなってねi-176

今年はウノ君ママと海を越えて交流をさせて頂き、
とてもステキな1年になりました「i-189
ロンドンはわたしが想像する以上に?寒いのかな・・・
絵に描いた町並みや
自然もいっぱい!!
いつか行ってみたいですi-237
来年も宜しくお願いします♪
良いお年を(´▽`*)ノ
2011.12.31 12:59 | URL | マロミ~ #- [edit]

さくか★さんへ

こんにちは~♪
日本はあと30分で新年を迎えようとしています!!

こちらこそ、あった屋さんとお知り合いになれてとっても嬉しく思っています!
個性豊かなあった屋さんのパグちゃんズ、シニア犬だからインドアが多くなるのは
当然の事。
しかも札幌の冬はとっても寒そうですからね、無理は禁物です。

来年もあった屋さんのブログにお邪魔させて頂きますよ~♪
これからもどうぞよろしくお願いします。

パピーちゃんの様子、来年もお届けしますよ☆
2011.12.31 14:36 | URL | うのままからさくか★さんへ #- [edit]

リヨンママさんへ

白いモフモフ軍団、ハバニーズもビションの親戚のような犬種です。
ハバニーズの毛質は少しストレートで、柔らかい絹のような毛質なのです。
可愛いですよ♪

こちらこそリヨンちゃんのブログを楽しく拝見させていただきました。
リヨンママさんとリヨンちゃんと出会えてとっても嬉しいですよ☆
2012年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい♪
2011.12.31 14:43 | URL | うのままからリヨンママさんへ #- [edit]

マロミ~さんへ

ウノ君、パピーちゃんに圧倒されています!(笑
みんな元気に育っていますよ☆

私もマロミ~さんとこうしてやり取りが出来てとっても嬉しく思っています。
いつも可愛いミッフィーくん&マロンくんの笑顔に元気パワーを貰っていますよ。
ありがとう☆

ロンドンは今年は寒さが穏やかなのですよ。(今のところね)
なのでお散歩もゆっくり出来ます☆
ミッフィ~さんもロンドンでお散歩ご一緒にいかがでしょう?!(笑

来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい☆
2011.12.31 14:50 | URL | うのままからマロミ~さんへ #- [edit]

PENSUKEさんへ

ウノ君とパピーさん、どちらが積極的かというとやはり怖いもの知らずのパピーちゃん!
ウノ君はタジタジですよ~。(笑
でも小さな動く不思議な物体にも見慣れて来ているのでいい勉強になったと思います♪
母犬はパピーを守るのが仕事なのでウノ君に対して攻撃的な態度を見せても不思議ではないのですが、
彼女もやたらと威嚇したりしないのです。
ウノ君も彼女が小さく低く唸るとすぐにその場を離れるので、それを何度か繰り返すうちに
ウノ君のことを認めてくれたよう。
もう今では小さく唸ることもしないのですよ☆

ハワイとイギリスの時差は10時間くらいみたいですね!
本当、朝と夜逆ですね。
日本が新年を迎えた今、午後3時。
これから新年を迎える準備です。

2012年もどうぞよろしくお願いします☆
Happy New Year!!!
2011.12.31 15:38 | URL | うのままからPENSUKEさんへ #- [edit]
毎度読み逃げのまま年が暮れてしまいました、すいません(^ ^A
こちらはつい先ほど年が明けたところです。
ウノ君のお散歩や暮らしぶりを拝見させていただいて
いろいろ勉強させていただいたり、優しい気持ちにさせていただいたり
また今年もよろしくお願い申し上げます。

パピーちっちゃぁいぃwwwww♡
小さい時からこれだけいろんなワンコと接することで
きっとしっかり社会性を勉強出来ることでしょうね。
ウノ君の固まった顔が可愛い(笑)
2011.12.31 18:22 | URL | mam #2sQQXnjA [edit]

mamさんへ

ロンドンも2時間半ほど前に年が明けました!
あけましておめでとうございます☆
新年を迎えるときが世界の時差の面白さを一番感じるときですね!

私もmamさんのブログにお邪魔させていただいてタイの文化、タイの動物事情など
興味深い記事を拝見させていだたき勉強させていただいていますよ♪

今年もどうぞよろしくお願いします!

パピーちゃんたちより、ウノ君の方が勉強した方が良さそうです。(笑
2012.01.01 02:44 | URL | うのままからmamさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

