Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

ハロー2012!お散歩初め&抱負

Posted by うのまま on 04.2012 犬の楽園☆   20 comments
ロンドンは雨のち晴れ。
最高気温は8℃、最低が7℃。


新年を迎え気持ちも新たにウノ君と一緒にお散歩です。
元日は雨降りだったので、お散歩初めは2日から。

030112

お散歩日和の美しい青空。
公園は沢山の人や犬たちで賑わっています。

030112

まさに楽園。

030112

ブログのタイトルにもなっている「楽園」、これにはうのままなりの思いが詰まっています。

030112

ウノ君の居る場所が、いつでもどこでも何をしていても、そこがウノ君にとって楽園になるようにする。

030112

おうちに居るときも、お散歩しているときも、初めての場所に出かけたときも
うのまま達が旅行などで不在の際シッターさんに預かってもらっているときでも。

030112

そんな思いでつけたタイトル。

030112

みんなの楽園、公園では、自分のワンコだけでなく相手のワンコさんの行動や人の動きも見て行動します。
平和を保つためみんなが気をつけていることです。

030112

おうちの中がウノ君の楽園であるために、十分な睡眠時間、栄養バランスの良いご飯、体の健康を保てるための
グルーミング、適度なスキンシップ、など心と体の健康管理。

030112

今年の抱負も変わらずウノ君の居る場所が楽園であるために、そうするための自分への再確認☆


上から7枚目の写真のウノ君、リードを引っ張って勢いよく歩いて来たロットワイラーの幼犬や
超大型犬に囲まれてびっくりしているけれどちゃんと乗り切ったよ!!

関連記事
スポンサーサイト

うん、うん、と頷いて記事読みました。
愛犬の健康や環境管理は飼い主の責任ですからね、愛犬の居る場所がどこであっても楽園であるようにする事、これは本当に大切な事ですよね。
うのママからはいつも沢山の事を学び勉強させられます。(私にとって辞書の様なブログだと思ってます)
私も再確認をしないとって思いました。
うの君、2012年 初の公園でのお散歩 難しそうな場面でもよく乗り切ったね。☆
(うのままと一緒に乗り切ったが正しいですかね。)
2012.01.04 02:39 | URL | Pensuke #- [edit]
初散歩 良いお天気に恵まれて、まさにお散歩日和でスタートだね♪
ロンドンのいろんなワンコちゃんたちがいっぱい集まってのお散歩 凄い凄い~!!
みんな ノンリードでけんかもしないで、ちゃんと歩いてるから感心するな^^: 
うのくん、ちょっと難しい場面を冷静に乗り切ったからエライ、いい子だネv-10
経験をつんで、ひとつずつ クリアしてるうのくんと、うのママの楽園作り 
今年も楽しく見せてもらうからね~v-221 お勉強になるわ~☆
2012.01.04 08:51 | URL | ぼたん #6XGrrLw2 [edit]
明けましておめでとうございます
(^-^)/
綺麗な写真と文章にちょっとホロっときてしまいました。歳ですね(笑)

うんうん、地球が世界中のワンコや動物にとって安心して暮らせる楽園であって欲しい。特にワンコの犬生はパートナー次第ですものね。。
新米飼い主の私もっともっと頑張らないとです!

それにしても大型犬に囲まれてるウノ君、ちょっとへっぴり腰?
何だか小っちゃい子供みたいで可愛い~~?落ち着いて挨拶出来て偉かったねウノ君???

まめ共々今年も宜しくお願いします☆

2012.01.04 10:38 | URL | sattan #- [edit]
やったーーー!今日はコメント出来ましたーーーー!

うのままさんの楽園への思い。。。とっても素敵だと思います。その想いをブログのタイトルに。。。それも素敵☆
こんなに、うの君の事を大事にして想ってくれるようなオーナーに出会えて、うの君本当に幸せだわ~。
何か年明け早々、うのままさんのブログを拝見させていただいて気持ちがすーっとしたと言うか、すがすがしい気持ちになりました。ありがとうございます。

実は7枚目の写真、私も見てドッキリしたのだけど後書きで乗り越えたって見てホッとしました。よっ、男うのっ!笑

うのままさん今年も仲良くして下さいね。
2012.01.04 11:48 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]

PENSUKEさんへ

こんばんは♪
いつもありがとうございます!

> 愛犬の健康や環境管理は飼い主の責任ですからね、愛犬の居る場所がどこであっても楽園であるようにする事、これは本当に大切な事ですよね。

健康管理や環境管理、これはワンコだけではどうにもならないことです。
これらは飼い主が出来ることですものね!

> うのママからはいつも沢山の事を学び勉強させられます。(私にとって辞書の様なブログだと思ってます)

私もPENSUKEさんから教わることがいつも色々ありますよ!!
こうしてお互い学び合えるというのはとっても素敵なことですよね☆

ウノ君も毎日勉強頑張っていますよ♪
狭い道で一度に15頭の犬達とすれ違わなくてはいけない場面でも
すれ違ったり、ちゃんとご挨拶したり、かわしたり出来ました☆
普段はこういう場面だとカメラをバッグにしまい、両手をあけて万が一に備えているのですが
今回はウノ君の様子がとても落ち着いていたので写真を撮る余裕もありました。
へっぴり腰(笑)だけれど、上出来です☆





2012.01.04 17:24 | URL | うのままからPENSUKEさんへ #- [edit]

ぼたんさんへ

こんばんは♪

お天気がいいと気持ちがいいですね☆
初散歩日和の清々しい一日でした。

> みんな ノンリードでけんかもしないで、ちゃんと歩いてるから感心するな^^: 

本当に私もそう思いますよ。
初めて公園でワンコたちが自由にのびのびと歩いている様子を見たときに
ここは楽園だ!!って思いました。(笑

> 経験をつんで、ひとつずつ クリアしてるうのくんと、うのママの楽園作り 
> 今年も楽しく見せてもらうからね~v-221 お勉強になるわ~☆

失敗したら今度は成功するように挑戦してみての繰り返し。(笑
そうしていたらウノ君いつの間にか色々クリア出来るようになってきましたよ♪
今年も楽園作りに精進します☆

2012.01.04 17:33 | URL | うのままからぼたんさんへ #- [edit]

sattanさんへ

明けましておめでとうございます!!

> 綺麗な写真と文章にちょっとホロっときてしまいました。歳ですね(笑)

そう仰っていただくと私もホロっときてしまいます。もっと歳だから。(笑
みなさんのコメントをお返ししながら、こうして共感して下さる方々がいるのは
とっても嬉しいことだと感じていますよ。

> うんうん、地球が世界中のワンコや動物にとって安心して暮らせる楽園であって欲しい。特にワンコの犬生はパートナー次第ですものね。。

ホント、ホント!!
動物と人間達が幸せに暮らせる地球であって欲しいです。

> それにしても大型犬に囲まれてるウノ君、ちょっとへっぴり腰?

そうなの!へっぴり腰。(笑
狭い逃げ場のない道で15頭のワンコさんたちが引っ切り無しに来るからびっくりよ。
確かにグレート デンと並ぶとウノ君子供みたいに見えますね。(笑

今年もどうぞよろしくお願いいたします☆
2012.01.04 17:45 | URL | うのままからsattanさんへ #- [edit]
チワワママさんへ

こんばんは~♪
コメント嬉しいです!!

> うのままさんの楽園への思い。。。とっても素敵だと思います。その想いをブログのタイトルに。。。それも素敵☆

うわぁ、なんだかとっても照れてしまいます。
私はそう仰ってくださるチワワママさんがもっともっと素敵だと思っています♪
チワワママさんの動物に対する深い愛情、そして実行する行動力は素晴らしいです。
こちらこそありがとうございます!

7枚目の写真、ちょっと見るとびっくりでしょう!
ほんの一瞬だったのですよ。
この後はすぐに普通に歩いてすれ違っていました♪

チワワママさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2012.01.04 17:56 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]
おはよう~ございます!

タイトルの楽園には
うのままさんの・・・深い愛情があったのですね
ウノ君に関わる全ての事が楽園になるように
そうですよね
ウノ君幸せだね

今年もウノ君の楽園お散歩。楽しみにしています

大きいワンコに囲まれたウノ君
頑張ってる~って感じで可愛いですね
2012.01.04 20:17 | URL | さくか★ #ZK/TaodE [edit]
楽園、素敵な考えですね
いつもどこでもウノ君は楽園にいるんですね
それはうのままさんがきちんと管理しているから。。。
7枚目の写真ちょっとびっくりしました
ウノ君大丈夫?って思ったんですが大丈夫なんですね~
ロンドンも寒いのに賑わっていて綺麗な公園ですね!
2012.01.04 22:44 | URL | Coucouのいくこ #- [edit]
゚・:*:・。♪☆A Happy New Year(*‘∇‘) ゚・:*:・。♪☆
ウノ君がお散歩している素敵な公園・・・まさに楽園だわぁ~と思ってましたが…
そんな素敵な深い深い愛情てんこ盛りな楽園だったのですね~
ウノ君にとっての楽園。。。
ウノ君は楽園のヴィーナス(うのままさん)に守られてて・・・安心だねv-410
ウノ君が囲まれているシーン、、、ドキドキハラハラ・・・
私には待って見守る事がまだ出来そうにないです。v-393
ノーリードのワンコ集団がみんな同じ方向に歩いてる写真。。。すごいです!
みんなそれぞれのパーソナルスペースを守って!!ちゃんとワンコのルールが守られてますね。
今年もよろしくお願いします(*^_^*)
~~~Riyon's Room~~~
2012.01.05 06:32 | URL | リヨンママ #- [edit]
あけましておめでとうございます。
2012年の初散歩がいい天気でよかったですね☆
大きいワンコに立ち向かっているウノ君すごい!!見てるこっちのほうが怖くなりますねw

ウノ君、うのママ、うのパパにとって、よい一年になりますように。
2012.01.05 16:05 | URL | ぼん #- [edit]

さくか★さんへ

こんにちは♪
楽園にしようという気持ちをいつも持ち続けられるようにタイトルにしたのですよ。
こうすれば忘れる事は不可能です。(笑
ウノ君が楽園の住人で居られると人間も自然と幸せな気持ちになります♪

今年もウノ君が楽園お散歩が出来るように頑張ります!

大きいワンコに囲まれて一瞬ひるんでいるけれどウノ君頑張りました☆

いつもありがとうございます。


2012.01.05 16:16 | URL | うのままからさくか★さんへ #- [edit]

Coucouのいくこさんへ

こんにちは!
ウノ君は楽園の住人(犬)です、そうであって欲しいといつも思っています。
そして楽園の住人がどんどん増えていくといいな~と願っています☆

やはり7枚目の写真びっくりしましたか?!
相手がウノ君と同じサイズのワンコであれば、特に驚かないと思うのですが
相手が超大型犬のグレート デン&ロットワイラーですものね。
リードに繋がれている幼犬以外は、みんなとても穏やかなワンコ達だったのです♪
幼犬がグイグイと来てしまったのでそれに対して逃げ腰になり、それに加え超大型犬が
歩いて来たので逃げ場が無くて戸惑ってしまったのです。
でもすぐに自分の場所が確保出来たので大丈夫でした。

寒くてもお天気がいいと公園は賑わいます。
みんな公園大好きなのです☆




2012.01.05 16:28 | URL | うのままからCoucouのいくこさんへ #- [edit]

リヨンママさんへ

Happy New Year!!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

私も初めてこの公園でお散歩したときに、ここは楽園だ!と感じたのですよ。
人間も犬もそれぞれが幸せに過ごしているのです。
なぜそういうことが可能かというと、やはりトレーニングしているから。
人間と一緒に暮らす中で、犬が犬らしく居られるように、犬の安全を守るために、
みんなの楽園であるために、飼い主がトレーニング☆

ヴィーナス?!誰???(笑
ウノ君にとってそういう存在になりたいです!

ウノ君が囲まれているシーン、やはりドキドキでしたか。
相手がもっと小さかったらハラハラしないですよね、きっと。
ウノ君が逃げ腰になったのは、リードを引っ張って近づいて来たロットワイラーの幼犬に
対してだったのですが、その周りに超大型犬のグレートデンとロットワイラーの成犬も
そばに居て自分の場所が確保出来なかったのが戸惑ってしまった原因。
でもこの後、グレートデンも知らんぷりして通り過ぎてくれたので大丈夫でした。

待って見守ることって意外と難しいですよね。
よく知っている相手だと安心なのですが、そうでない場合は気をつけないと危ない事も
ありますから、いつもすぐ近くで待機しています。

オフリードのお散歩は毎日写真のような感じです。
私がいつも知らないワンコやワンコ集団とすれ違うときは万が一に備え、
カメラをバッグにしまっていることが
多いので、ブログにワンコ集団の写真が少ないだけなのですよ。(笑






2012.01.05 17:04 | URL | うのままからリヨンママさんへ #- [edit]

ぼんさんへ

あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2012年の初散歩、とっても気持ちよく歩く事が出来ました♪
大きいワンコたち、ちょっと強面ですがとっても穏やかなワンコ達でした。
ただ一頭、ロットワイラーの幼犬が勢いがあったのでウノ君はその子に対して
尻込みしてしまったのです。
その周りに超大型犬が居て、ざわざわしている中でもウノ君よく頑張っていました。

ぼんさんファミリーにとっても素晴らしい一年になりますように☆
2012.01.05 17:09 | URL | うのままからぼんさんへ #- [edit]
素敵なお散歩風景ですね!犬がたくさんいますねー。いろいろのな犬にあうのに絶好の場所ですよね。ウノちゃんそれにしても、ピカピカ、キレイですね、真っ白!
ウノちゃんお散歩大きい犬にもがんばって触れ合ってますね。大切ですよね。
お散歩はノーリードのほうが基本的に、みんな仲良くやってますよねー。うちも散歩はいつも車で森につれていくのですが、ノーリードです。特に小型犬なので、リードにつながっていると安心感が出てしまって、強気になられたら困るので(特にデイジー)リードは森ではしません。しつこい犬を怖がって私たちの足の間に逃げるのも、足閉じて入れないようにしてます(笑)。特にプードルは社会性つけるのが他の犬と比べるとちょっと時間がかかるなーと思ってます。
ロンドンは2日はだいぶお天気良かったようですね!
2012.01.06 09:41 | URL | デイジーザプードル #- [edit]
ご挨拶が遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^

うの君がいるところはどこでも楽園、
そしてこのうのままさんのブログも楽園ですね^^

それにしても、ロンドンの公園は本当に沢山のワンコが一緒に散歩しているのですね。
下から二番目の写真なんて圧巻です!!

私は昨日3匹を外に出したところ・・・散歩できる道も公園もありませんでした==;
気温が上がったせいで公園は全面スケートリンク状態で危険、
歩道は雪が降ったため融雪剤が巻かれていてワンコは足が痛くて歩けない状態で><

モントリオール嫌い!と思った瞬間でした^^;
2012.01.06 15:22 | URL | 鍋コ。 #- [edit]

デイジーザプードルさんへ

こんばんは♪
犬、犬、犬です。(笑
ホント、色んな犬がいて見ているだけでも楽しいです♪
ウノ君、実は1ヶ月洗っていないのですよ、そろそろ洗う予定ではいるのですが、
毛色が全身スノーホワイトなので多少汚れていてもそれでもまっ白に見えるお得なワンコ。(笑
今冬のお天気が穏やかなので、地面が乾いている日が多いですよね☆

> お散歩はノーリードのほうが基本的に、みんな仲良くやってますよねー。うちも散歩はいつも車で森につれていくのですが、ノーリードです。

ですよね~!!
リードに繋がれているとちょっと距離をおきたい相手のときでも逃げ場が無いのが難点ですよね。
リードがないと自分で相手と好きな距離感を保ちながら歩けるのがいいです。
近くに森があるなんていいな~。
もっとのんびりお散歩しているのでしょうね~♪♪

デイジーちゃん体が小さいから余計に他のワンコと慣れるのに少し時間がかかるのかも知れないですね。

ロンドン、元日は午後から雨降りだったのですが、2日は晴天でしたよ☆
今日も気持ちよく晴れています!
2012.01.06 17:09 | URL | うのままからデイジーザプードルさんへ #- [edit]

鍋コ。さんへ

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

そしていつもありがとうございます☆

> それにしても、ロンドンの公園は本当に沢山のワンコが一緒に散歩しているのですね。
> 下から二番目の写真なんて圧巻です!!

お散歩中、こういうワンコ軍団と何度もすれ違ったり、遠くで見たりしているのです。
沢山のワンコとすれ違うようなときはカメラをしまっていることが多いので
写真を撮るタイミングが無かったのですが、今回ウノ君の様子も相手のワンコたちも穏やかだったので
写真を撮ってみたのですよ。

モントリオールの冬はワンコにとって厳しい場所になりますね。
寒さに慣れていても公園がアイスリンクと化していては歩くこともままならないし
雪が降れば融雪剤が撒かれ足も痛くなってしまう。。。
冬の間は、鍋ヲ。さんのご実家の森、ですかね?!
2012.01.06 17:28 | URL | うのままから鍋コ。さんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

