Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

歩き疲れるとウノ君がとる行動は?!

Posted by うのまま on 02.2012 ビション☆ウノ君のこと   18 comments   0 trackback
ロンドンは晴れ。
最高気温は4℃、最低が-3℃。


ウノ君とお散歩です。
今回はいつもの公園ではありませんよ。


公園に入らず住宅街の中を延々とオンリードで歩き続けるウノ君
たまにこういう日があります。


公園とは違った匂いや楽しさがあるのかもしれません。

010212

チェルシーブリッジ方面から公園と平行に歩き続け、アルバートブリッジ、そして
辿り着いた場所はバタシーブリッジ。

010212

ウノ君はまだまだ先へ行きたかったようですが、片道2キロ弱ほど
歩いていたので、引き返すことにしました。
帰り道は遊歩道なのでオフリードで。

010212

もしもこれ以上歩いてしまった場合の帰り道は、、、


ママ抱っこをお願いします!」とウノ君が後足で立ち上がり抱っこをせがむか、
ママ、バスに乗って帰ろう!」とバス停の前で立ち止まるかのどちらかになります!


バスに乗りなれているウノ君は、バス停という存在もバス停からバスに乗ることも
理解しているのです。


理解している言えば、ウノ君が道路の反対側に渡りたいときに横断歩道の前を通りかかると
必ずその前で立ち止まり、「ママ、横断歩道を渡ろう!」と見つめてきます。
結構色んなことを理解していて驚かされます。

010212

さて、帰り道はテムズ川沿いの遊歩道を歩きました。
冬の間は自転車族も少ないのでのんびり出来ます。

010212

この日は、今日ほど気温が低くなかったので川沿いでもそれほど寒くはありませんでした。
ウノ君も疲れ知らず、歩くペースも落ちずに歩くのです。

010212

アルバートブリッジが見えてきました。

010212

そしていつもの公園に入りしばらく歩いた後ベンチで休憩。

010212

いっぱい歩いて色んな匂いを嗅いで満足だったことでしょう。
今日もへそ天のウノ君です。

010212


応援クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ



人気ブログランキング バナー


にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。

*******************************


日本赤十字社東日本大震災 義援金

(財)日本動物愛護協会動物救援募金

セーブ ザ チルドレンセーブ ザ チルドレン ジャパン

Save the Children UKSave the Children

British Red CrossBritish Red Cross








関連記事

ウノ君色んなことが分かってるんですね~
本当にアイコンタクトだけで会話が出来てるなんてすごい♡
最後の休憩写真、まったり穏やかな表情がウノ君らしくってとっても可愛いです!

余談ですが、右にある「ペット人間化メーカー」、面白いですね(*^o^*)
甘えん坊ウノ君...可愛い顔して立派なオトナなのですね!笑
むっくは「遊ぶことが生き甲斐」のイケイケシティボーイみたいなヤなオトコでした( ̄▽ ̄)
ワンで良かった。。
2012.02.02 02:28 | URL | うさ #VPCbL9ik [edit]
ウノ君程の賢いわんちゃんは今まで見た事がありませんね。
飼い主のうのままがびっくりするくらいなのだから本当にスーパースマートなのだと思います。
(きっとウノママもウノ君の才能を引き延ばせる力を持っていると思うのです。)
先日ペニーにビーフリガメントをあげたのですがそれが小さくなってきたので返してとコマンドしましたが全く言う事を聞きませんでした。(涙)もっと飼い主の努力が必要です。(もう遅すぎるかなぁ)
ウノ君のへそ天、可愛い~v-10
家もよくやりますが女の子なのでいいの?といつも疑問に思います。無防備すぎる?!様な気がして。。i-229
でもへそ天を見るのは好きですよ~。e-68
2012.02.02 02:35 | URL | Pensuke #- [edit]
横断歩道をきちんと渡る…
ウチのすばるに教えてやって下さい、ウノ君!

おねだりの仕方も上手ですね~さすがです(^o^)v

そんなウノ君のヘソ天姿、愛らしいですね(^.^)



2012.02.02 03:38 | URL | えだ山まめ子 #- [edit]
ウノ君・・・賢いi-175

こんなコトを言っては、何ですが・・・i-201
時々、ワンコの方が人間の子供よりお利口サンだなぁ~って思うことあります

ワンコのほうがよっぽど空気よんだりi-229

こっちのいうコトも理解しているし、自分の意思も伝えようとしてくるし・・・

私もうのままサンのように、我が子のコトなんでも理解できるママサンになりたいなぁ~i-189

2012.02.02 03:56 | URL | ショコリーゼ #- [edit]
ブリッジ~♪~ブリッジ~♪~ブリッジ~♪
ロンドンは橋が多いのね~眺めがいいからどんどん飽きずに歩けちゃう♪
お天気がいいと最高なんだけどネ~^

うのくん オリコウちゃんね~~
ちょっと歩きすぎちゃったのかな?
信号待ち バス待ちが出来ちゃうなんて 驚き~!!!

うちの太一で驚いた事は、歩道を散歩の途中 急に車道を走り抜ける車に反応して走り出そうとしたの! びっくりして 思わずリードを強く引き寄せたんだけど、信号で止まった車をみたら うちのパパさんが乗ってる車と同じ車種だったのよ*笑***
それと いつもおやつをくれるクリーニング屋さん には 毎日おりこうごあいさつ~♪


うのくん、今日は疲れて爆睡~ヘソ天だね、
はじめて見たよ うのくんの ヘソ天 お腹がベビーピンクで愛らしいねv-238




2012.02.02 05:53 | URL | ぼたん #6XGrrLw2 [edit]
こんにちは~★

ウノ君
2キロも歩いたの~~凄いね。。。

疲れた時のも~歩けないってサインが
凄いね
ちゃんと伝える事が出来るんだね
バス停も理解してるなんて

ウノ君賢いねv^^
そして
ヘソ天も最高です(笑)
2012.02.02 07:14 | URL | さくか★ #ZK/TaodE [edit]
横断歩道を渡らずに道路を横切る人も多いのに
ウノ君立派です! 

子は親の鏡、ウノままさんの日常をウノ君は
しっかり見ているのですね。

頑張ったお散歩の後のヘソ天は満足の証なんて
ウノ君かわいすぎる~☆
2012.02.02 10:32 | URL | しず子まま #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.02 11:20 | | # [edit]
賢い!!!
ウノ君の行動にはいつも驚かせられますv-22
ビションは頭がいい☆
と聞きますが、
ウノ君はしっかり理解が出来て本当に賢いですねv-12v-352
 
飼い主に似るっていいますからねv-403
ウチは2人+2匹とも
パッパラパーですv-389
2012.02.02 13:50 | URL | マロミ~ #- [edit]

うささんへ

こんにちは♪
ウノ君色んなことを理解していて面白いですよ!
そんなことまで覚えていたの??って驚くことがあるのです。
なのでウノ君の前で悪いことは出来ませんよ!信号無視とかね。(笑
休憩の写真、ウノ君ですよね☆

ペット人間化メーカー、ウノ君甘えん坊の大人の男!
笑えますよね~。
むっく君はイケイケシティボーイ、格好いいな♡
うちは特にワンで良かった。(笑
2012.02.02 16:20 | URL | うのままからうささんへ #- [edit]

PENSUKEさんへ

こんにちは♪
ウノ君のビビリ~で寂しがりやで甘えん坊、そして好奇心もある性格が色んなことを観察する能力に
長けているのかもしれないと最近感じていますよ。
ビビリ~ってマイナスなイメージがあるけれど、色々考えるから怖がりだとも思えますよね!
だから短所でもあるけれど長所でもある気がしています。

> 先日ペニーにビーフリガメントをあげたのですがそれが小さくなってきたので返してとコマンドしましたが全く言う事を聞きませんでした。

大好きなものだと難しいでしょうね~。
何かと交換するようにしてあげると離してくれる可能性大です。

女の子のへそ天!
確かに無防備な感じですよね。(笑
男の子がいたらきっとペニーちゃんへそ天はしないのかも?!

2012.02.02 16:33 | URL | うのままからPENSUKEさんへ #- [edit]

えだ山まめ子さんへ

こんにちは♪
横断歩道を選んで渡るって面白いでしょう~。
すばる君も一緒に渡ろう~!(笑

ウノ君の前では信号無視とか出来ないですよ。
真似されたら危ないから!!

ウノ君、甘え方も心得ていてビション恐るべし☆

2012.02.02 16:37 | URL | うのままからえだ山まめ子さんへ #- [edit]

ショコリーゼさんへ

こんにちは♪

ワンコってかなり色々分かっていますよね!!

> こんなコトを言っては、何ですが・・・i-201
> 時々、ワンコの方が人間の子供よりお利口サンだなぁ~って思うことあります

よく人間の3歳児くらいの、とか聞きますが、もっと理解しているのでは?と
思うこともありますよね。
確かに空気は読みますよね。
何も言わなくても自分で考えて行動していたり。

私もまだまだ分からないことばかりですよ。
ウノ君の方が断然私のことを分かっているから早く追いついてあげないとね。

2012.02.02 16:43 | URL | うのままからショコリーゼさんへ #- [edit]

ぼたんさんへ

こんにちは♪

ロンドンは橋が多いですよ~。
川沿いは遊歩道になっているところも多いからお散歩も楽しいですよ。
お天気だったらもっといいけれど!

信号待ちと言えば、歩行者の信号が緑になったとき、ピコピコ電子音が鳴るのですが
その音が鳴ると歩き出すのです。

太一君!
ちゃんと覚えているのね☆
パパさんの車のエンジン音で分かるのでしょうね、きっと!
いつも耳を澄ませて聞いているんだね、太一君。
2012.02.02 16:49 | URL | うのままからぼたんさんへ #- [edit]

さくか★さんへ

こんにちは♪

片道2キロ弱だったので、往復で4キロ弱歩いていました。
いつもは往復で2キロちょっとくらいだと思いますよ。
歩きたい気分だったようです☆

ウノ君はバスに乗ってお出かけが多いので、いつの間にかバス停は
どういう姿をしているかとか分かるようになっていましたよ。

2012.02.02 16:53 | URL | うのままからさくか★さんへ #- [edit]

しず子ままさんへ

こんにちは♪

> 子は親の鏡、ウノままさんの日常をウノ君は
> しっかり見ているのですね。

普段私だけのときは、車が通っていなければ信号を待たずに渡っていますが、
ウノ君と一緒のときは車が通っていなくても信号待ちをしているのですよ。
そうでないと、ウノ君真似しそうで怖いですからね~。
ウノ君の前では悪いことが出来ないママです!



2012.02.02 16:59 | URL | うのままからしず子ままさんへ #- [edit]

鍵コメさんへ

こんにちは♪
ご訪問&コメントありがとうございます☆

へそ天は見ているだけで癒されますよね。(笑
歩道はオンリードのサインがなければ飼い主の判断でオフリードでもオッケーなのですよ。

また遊びにいらして下さいね!
私もお邪魔します~。
2012.02.02 17:09 | URL | うのままから鍵コメさんへ #- [edit]

マロミ~さんへ

こんにちは♪
ビションって見かけはのほほ~んとしているけれど、賢いと感じること多いかもですよね。
昔サーカスで活躍していたというのも納得です!

> 飼い主に似るっていいますからねv-403

あっ、これは違っていたな~。
反面教師になっているみたいですよ。(笑
2012.02.02 17:16 | URL | うのまま からマロミ~さんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://uno09.blog46.fc2.com/tb.php/651-c95d8842

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

