Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めまして&鏡の前のウノ君

Posted by うのまま on 04.2012 ビション☆ウノ君のこと   8 comments   0 trackback
ロンドンは晴れ。
本日の最高気温は3℃、最低が-6℃。


先週のとある日、お友達ワンコさんといつもの公園でお散歩しました。

030212

今回の楽園お散歩、シーズーのしず子ちゃんが仲間入り♪♪


しず子ちゃんとの出会いはうのままの通うグルーミングサロンにて。
うのままウノ君をグルーミングテーブルに乗せてカット中、お店にいらしたのが
しず子ちゃんとパパさん!
「ハロー!」と扉を開けた後のパパさんの第一声が「ウノ君?!」だったのです。
当ブログの読者さん☆
グルーミング後のお迎えは、しず子ちゃんママさんもご一緒に。


またまたブログを通じて素敵な出会いです☆

030212

とっても可愛いしず子ちゃん、長いまつげがチャームポイント♪

030212

そして仲良しヨーキーのロミオ君

お久しぶりのトイプーのパールちゃん♪

030212

パールちゃんの登場を待っていたウノ君ですが、ガールフレンドのクッキーちゃんを発見!
お互い尻尾をフリフリご挨拶♡


ウノ君がデートから戻ってきたところで、トイプーのパールちゃんとの待ち合わせ場所に向かい
パールちゃんと合流♪

030212

芝生の広場に行くと、

030212

マルチーズちゃん、ヨーキー君などのお友達ワンコの姿。
みんなで仲良く一緒に遊びました。

030212

シーズーのしず子ちゃんは11月に日本から来たばかり。
そして今回初めてオフリードのお散歩に挑戦しましたよ。
園内の安全な場所を選んでいるので大丈夫。

030212

しず子ちゃん、みんなと一緒に上手にお散歩出来ました♡

030212
「しず子ちゃん、僕たちについておいで♪」


お散歩を楽しんだ後はランチ♪
(また写真を撮り忘れちゃった。)

030212

ワンズはテーブルの下でこの通り。

030212

ウノ君&ロミオ君は並んでお寝んね。

030212

ロミオ君の体に頭を乗せているような格好のウノ君
全然気にしていないロミオ君♡


その向かいにはしず子ちゃん♪
リラックスしています。

030212

そしてカメラ目線をくれたパールちゃん♪

030212

この日は、曇り空だったけれど寒さも厳しくなくお散歩日和。
その後、街の中を歩き、ショップにも立ち寄りました。


店内は可愛くてセンスのいいペットグッズで溢れています。
さて、ウノ君、店内で気になっていたものがあります。
それは??


鏡。
小さな店内奥の床から天井まで狭い壁一面に張られた鏡!
その効果で、店内狭くとも奥行があるように見えます。


ウノ君はその鏡に釘付け☆

030212

ウノ君、鏡に映る自分の姿を見たのは今回初めてではありません。
うちの鏡は高い位置にあるので抱っこしている状態で見ています。
そのせいなのかいつも無反応。


でも今回のウノ君、鏡の前で尻尾をブルンブルン振って興奮気味。
最初、自分の姿を見て興奮しているように見えたのですが、
どうやらそうでは無さそうです。
見ていると目線はいつもうのままへ。

030212

うのままの姿が遠くに映し出されていたので、離れた場所にうのままが行ってしまったと思った?
それか、うのままが顔を出したり引っ込めたりしていたので不思議に思った?
それとも、うのままがもう一人居るのかと思った?

030212

ウノ君の興味は鏡の中のうのままに!


しばらく鏡越しにうのままの姿を見ていたウノ君ですが、クルンと向きを変えてうのままのところに
戻って来ました。
ママは遠くにも行っていないし、居なくなってもいない。
単に鏡に映し出されていただけだったということが分かったのでしょうか?!

030212

もう一度ウノ君が鏡の前でどんな反応をするのかじっくり見てみたいうのままです。


応援クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ



人気ブログランキング バナー


にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。

*******************************


日本赤十字社東日本大震災 義援金

(財)日本動物愛護協会動物救援募金

セーブ ザ チルドレンセーブ ザ チルドレン ジャパン

Save the Children UKSave the Children

British Red CrossBritish Red Cross






関連記事
スポンサーサイト

わッ、犬繋がりは国を越える、ブログしてるとこういう出会いがあるんだ~、うれしいよね♪
かわいいお友達がいっぱいだ~、お散歩が最高楽しいよね♪
お友達ワンズはみんな服きてるけど、服着せてるってことは、
同じ人種 日本人の方々なのかしら?
サイズがほぼ同じワンズちゃんだと、行動しやすいし、
ランチの時も皆 大人しいから りラックスしてお話も弾むよね!
また一段と お散歩が楽しくなったね~♪
ところで うのままに是非、太一のカレー送りたいので、住所教えてね~♪ヨロシク^0^)))


 
2012.02.04 11:15 | URL | ぼたん #6XGrrLw2 [edit]
しず子ちゃんv-10
美人ですね~(*^^*)
ウノ君、
たくさんのお友だちが大集合♪
ロンドンかぁ..夢のまた夢(>_<)
いつかいってみたいです楽園に☆

鏡にうつってる何を見て反応したのかな(^.^)
鏡越しにママが見えて不思議だったのかしら!
ウチは洗面だいの鏡を全部開いて三面鏡のようにするとら
あれ?ぼくがたくさんいる(・・;)
ってピヨピヨします(笑)
ワンコの反応って面白いですよね(^○^)
2012.02.04 14:58 | URL | マロミー #- [edit]
 
ぼたんさんへ

こんばんは♪
ブログって面白いですよね~。
同じことに興味があるものの集まりだからかな☆

ワンコが一番楽しめることはやっぱりお散歩!
寒くてもワンコたちの笑顔を見ていると最高に幸せ♪

> お友達ワンズはみんな服きてるけど、服着せてるってことは、
> 同じ人種 日本人の方々なのかしら?

マルチーズちゃんたちのオーナーさんは確か東ヨーロッパ出身の方です。
ここ2年くらいの間で、ロンドンでもワンコに服は当たり前?!になりつつありますよ。
小型犬は特に可愛い服を着せていますね。
以前は、ウノ君が服を着ていると笑われるくらいだったのですよ。(笑
中型犬や大型犬はスポーティな服が人気のようです。

サイズが同じくらいだと遊び方も似ているし、歩く速度も同じくらいなのが
いいですよね。

> ところで うのままに是非、太一のカレー送りたいので、住所教えてね~♪ヨロシク^0^)))

ありがとう!!!
先ほどメールしちゃいました♪
2012.02.04 17:06 | URL | うのままからぼたんさんへ #- [edit]

マロミ~さんへ

こんばんは♪
しず子ちゃん、美人さんでしょう~!
しかも足も長くてスタイルもいいのですよ。


> ロンドンかぁ..夢のまた夢(>_<)
> いつかいってみたいです楽園に☆

マロミ~さんもいつか一緒に楽園でお散歩ですよ♪♪
簡単に行き来ができればいいのにね~。

鏡、ウノ君なんだか凄く興奮していましたよ。

> ウチは洗面だいの鏡を全部開いて三面鏡のようにするとら
> あれ?ぼくがたくさんいる(・・;)
> ってピヨピヨします(笑)

三面鏡はびっくりしそうですね!(笑
面白いのが、鏡に映った姿、ちゃんと自分だって分かっていそうですよね!
でも存在の意味を分かっていないから、ぼくがたくさんいるって混乱するのかな?!

ウノ君も「あんなところに僕とママが居る~!!」って思ったのかもね。

2012.02.04 17:21 | URL | うのままからマロミ~さんへ #- [edit]
日本での検疫待機中に拝見していたウノ君のブログに登場させてもらえる日が来るなんて!!夢のようです!
最初は及び腰だったしず子も、優しい先輩ワンちゃん達の応援のおかげでノーリードでお散歩できるようになりました。何から何まで親切にして頂いて本当に感謝しています。

鏡に映ったウノ君、可愛かったですね。
是非またお散歩をご一緒させてください☆
2012.02.04 17:28 | URL | しず子まま #- [edit]
GF
おはよう~ございます

ウノ君
新しい~ガールフレうのくんンドが出来たのね
しかも
ブログの読者さんがオーナーさん
嬉しくなってしまいますよね

みんなでランチ
お行儀も良く可愛いです

鏡の中のウノ君
ウノ君ウノ君にご挨拶だね~♪
2012.02.04 20:17 | URL | さくか★ #ZK/TaodE [edit]

しず子ままさんへ

こんばんは♪

こちらこそ、お散歩にお付き合いくださり楽しい時間をありがとうございます!
何もしてあげていないのに恐縮です。

しず子ちゃん、楽園でも注目の的でしたよね♪
最初は少し戸惑っていたようにも見えたしず子ちゃん、しばらくすると先頭をきって
歩いたりする姿も見れて嬉しかったですよ。

ウノ君、鏡の前で面白かったですよね。(笑
お店のグッズよりもウノ君に目が行ってしまいました。

是非またお散歩お付き合い下さいね~☆
2012.02.05 18:50 | URL | うのままからしず子ままさんへ #- [edit]

さくか★さんへ

こんばんは♪

ウノ君、美人さんのお友達が出来ましたよ~♪
ガールフレンドになってくれたらママは嬉しいのですが。(笑

またウノ君のお陰で素敵な出会いが増えました☆

ランチの時間はみんなまったりモード。
テーブルの下で寛いでくれていたので、ママたちはおしゃべりに花盛り♪

鏡のウノ君、面白かったですよ~。(笑
たまにあの鏡の前で同じようにひとり盛り上がっているワンコが居るようです!(お店のスタッフ談)
2012.02.05 18:58 | URL | うのままからさくか★さんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://uno09.blog46.fc2.com/tb.php/652-6d04219c

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。