Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

動物病院を経由、原っぱへ♪

Posted by うのまま on 08.2012 Clapham Common   12 comments   0 trackback
ロンドンは晴れ。
最高気温は3℃、最低が-6℃。


ウノ君とお散歩です。


玄関を出たウノ君、いつもの公園とは反対方向に歩き出しました。


さて、今日はどこに連れて行ってくれるやら。

070212
*2月2日撮影*


テクテク歩きます。


こちら方向にはお友達犬のおうちもあるのですが、その前を立ち止まらず通過、
まるでどこか目的地に向かって黙々と歩いているかのよう。


辿り着いた先は、



動物病院!!



グルーミングレッスンに通いだしてから、ウノ君の中で動物病院の位置づけが変化したのです。


以前は動物病院もサロンも嫌いで、自分から中に入ろうなんてする筈も無く、
入ってからも震え出す程、苦手だったのです。

070212
*2月2日撮影*


それが、今では楽しい場所に変化し、ドアの前で立ち止まり、
「ママ、早くドアを開けて!」と目で訴える程。


サロンに入ると、真っ先に受付のお姉さんのところに出向き、ご挨拶♡
「僕遊びに来たよ!」と体をクネクネさせて撫でてもらいます。


そして今度はサロンのドアの前でグルーマーさんの愛犬達が迎えてくれるのを待つのです。
ドアを開けウノ君が部屋に入ると、ワンズ達がウノ君に駆け寄り
ウノ君待ってたよ~」とでも言っているかのように尻尾フリフリ迎え出てくれるのです。

070212
*2月2日撮影*


ウノ君も嬉しそうにみんなに囲まれています。
ここはワンコ幼稚園


でも残念ながら本日サロンはお休み。
お友達には会えず仕舞。
次回のお楽しみです。


ウノ君希望の動物病院をあとにし、

070212

向かった先は、

070212

原っぱです。

070212

広大な野原も

070212

冬の間は犬の楽園♪

070212

ワンコたちがのびのびとお散歩を楽しんでいます。

070212

ウノ君もリラックスした笑顔。

070212

初めて会うワンコたちとご挨拶。

070212

ウノ君は相手の匂いを積極的に嗅ぐ方ではなく大体いつも最初に嗅がれる方。
嗅がれた後、自分も相手の匂いを嗅ぐこともあるし、そのままさよならすることも。

070212

でもたまに気に入った相手がいると自分から匂いを嗅ぎに行きます。

070212

今日は気に入った相手が居なかったよう。

070212

お友達には会えなかったけれど、いい笑顔を見せてくれたウノ君です。

070212

楽しかったね♪



応援クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ



人気ブログランキング バナー


にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。

*******************************


日本赤十字社東日本大震災 義援金

(財)日本動物愛護協会動物救援募金

セーブ ザ チルドレンセーブ ザ チルドレン ジャパン

Save the Children UKSave the Children

British Red CrossBritish Red Cross
関連記事

はじめまして、COCOママと申します。

古いパソコンを使っていたころはウノ君ブログ、
なぜか最後まで読み込めなかったのです。
新しいパソコンで見たら、最後まで読めるし、
写真がとってもきれいでびっくりしました。

ウノ君が町を歩いて病院へ行って広い原っぱに出てと、
まるでビションが主人公のイギリスの絵本を見てるようです。

ロンドンのわんこ事情のお話もとても勉強になります。

ウノ君は楽園に住んでいていいなーv-398
2012.02.08 02:15 | URL | COCOママ #- [edit]
ウノ君自主的に動物病院へ行っちゃうなんて余程のお気に入りなんですね!
たくさんのお友達がいてウノ君嬉しそう♪
とってもいい変化ですね。

ロンドンも冷え込んでるようですね。
オールインワンのウノ君も可愛いです♡ネックまでしっかりガード!
最後の影写真は、ウノ君三倍盛りくらいかしらぁ~(*^o^*)


2012.02.08 04:11 | URL | うさ #VPCbL9ik [edit]
ロンドンに積もった雪もとけてなくなりそうですね^^*
Unoくんが雪遊びしているところもすきでしたが、
緑のきれいな原っぱで遊ぶのも楽しそう♪

おさんぽで立ち寄れる場所がたくさんあるなんて、素敵ですよね^^*

のんびりと穏やかな時間が伝わってきて癒されました~☆;
2012.02.08 04:36 | URL | misaki.* #- [edit]
動物病院は うちの3犬、大の苦手~!
2週間に一度通ってるのに、痛いこと、いつもいやな事されるから・・・。

そっか~うのくんの場合は、お友達がいっぱいいて幼稚園になってたのね~*笑*
そりゃ~楽しいわ^^
またひとつ お気に入りの場所が増えたね~♪
お散歩が ますます楽しみに!!!
2012.02.08 06:11 | URL | ぼたん #6XGrrLw2 [edit]
こんばんは♪
病院好きになって良かったですね(^^)
少しずつ慣らしていったことが、
いい結果に結びついたようですね。

同じぐらいのサイズで(笑)幼稚園のように、
みんな仲良しというのはいいですよね。
2012.02.08 13:46 | URL | ふわころ本舗 #- [edit]

COCOママさんへ

こんにちは♪
初めまして、コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです♪♪

私も同じ経験あります!
古いパソコンのとき、見れないブログがありましたよ~。
私の場合、写真が多いから重いのでしょうか?!

> まるでビションが主人公のイギリスの絵本を見てるようです。

そう仰っていただくと写真の撮り甲斐がありますよ☆
嬉しいです!!

ロンドンのワンコ事情、日本とかなり異なるので私も毎日勉強です。
オーナーさんたちから教わることも多いのです。

COCOちゃんのお散歩風景も楽園ですね♪

また遊びにいらして下さいね~。
2012.02.08 17:28 | URL | うのままからCOCOママさんへ #- [edit]
うささんへ

こんにちは♪

自主的に動物病院に出掛けるコも珍しいですよね。(笑
最近、立ち寄ることが多いウノ君です。
この調子で居てくれれば、年に一度のワクチンくらいなら乗り切れそう!

ロンドン寒くなりましたよ~。
日中マイナス3℃くらいの日もあります。
ウノ君も首もしっかりガードでお散歩しているので、全然寒くなさそうです。

最後の写真のウノ君、3倍盛りですね!(笑
2012.02.08 17:35 | URL | うのままからうささんへ #- [edit]

misaki.*さんへ

こんにちは♪

もう雪は殆ど融けてしまいました~。
残念!
でも歩いて楽なのは緑の芝生のお散歩です。

まさかウノ君が自分から動物病院に行きたがる日が来るとは思ってもいなかったので
嬉しいやら驚くやら!
この調子で居て欲しいものです♪

ワンコと一緒のお散歩って大好きなのですよ。
犬と暮らしていて一番楽しい時間だと感じています♪
2012.02.08 17:43 | URL | うのままからmisaki.*さんへ #- [edit]

ぼたんさんへ

こんにちは♪
そうか~、頻繁に痛い目にあっていると嫌になるのは当然ですよね。
凄く面倒だけれど、一週間に一度予約の無い日に動物病院に出かけて、中に入らなくても入り口のドア付近で
大好きなおやつを食べてすぐに帰ってくる、とかしてみるとどうかな~?

少しいいイメージになればストレスもそれ程感じずに済むかもしれませんよ。

ワンコはデリケートですよね!!

ウノ君は、いまのところ以前に痛い思いをしたことよりも現在の楽しさの方が勝っているかのよう。
でもいつかまた注射などされてしまうと、以前のウノ君に逆戻りってことになります。
そしてまた練習の繰り返しでしょう~。(笑




2012.02.08 17:56 | URL | うのままからぼたんさんへ #- [edit]

ふわころ本舗さんへ

こんばんは♪

病院に自分から出かけていくようになるとは思っていなかったので
嬉しいですよ~。
この調子で居て欲しいものです。
やっぱり無理は禁物ですね!

> 同じぐらいのサイズで(笑)幼稚園のように、
> みんな仲良しというのはいいですよね。

みんな丁度同じくらいのサイズですよね!
ここではワンコたちのことをチルドレンと呼んでいます。(笑
2012.02.08 17:59 | URL | うのままからふわころ本舗さんへ #- [edit]
いつもながら素敵なところですね~^^


こんなにも良い環境だと、ウノ君だけでなく
一緒に散歩するままさんの気持ちも
ほわほわあたたかくなるのでしょうね~ほんと素敵です☆

まだ雪が残る原っぱ、ウノ君足元気にしないのかな?

2012.02.09 02:31 | URL | missa #ntCWGXuI [edit]

missaさんへ

こんばんは♪
ロンドンは大きな公園や広場がいくつもあり、多くがワンコにフレンドリーなのです。
フレンドリー過ぎて?!犬の落とし物がゴロゴロ転がっているなどの問題もあります!(笑

ワンコたちが楽しそうにしている姿は人間の気持ちもリラックスさせてくれますよね♪

ウノ君、お散歩中走ることはあまりないのですよ。
1歳になるまではよく走っていましたけれどね!
もう無駄な動きはしないのでしょうか?!




2012.02.09 17:51 | URL | うのままからmissaさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://uno09.blog46.fc2.com/tb.php/654-b0f1442f

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

