Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

僕が駅で吠えた理由!

Posted by うのまま on 12.2012 ウノ君のダイアリー♪   12 comments   0 trackback
ロンドンは晴れ。
最高気温は2℃、最低が-6℃。


ウノ君といつもの公園でお散歩です。
写真は本日のお散歩の様子。

110212

今日は僕ウノママをびっくりさせちゃったときのお話をするよ。

110212

きのう僕とママはいつもの公園でお散歩後、バスと地下鉄に乗ってお出掛けしました。
隣町の駅まで僕はバッグの中に入ったままバスに乗ったよ。

110212

バスを降りて駅に向かう途中、僕バッグの中から
「ワン、ワン、ワン!」って何度も吠えたんだ。

110212

ママはすごくびっくりしたみたい。
僕が突然大きな声を出したからね。
僕の声は体の割に太くて大きな声だって褒められるよ。

110212

駅の周りは沢山の人が行き交っていて、ママは僕がなぜ吠えているのか
全然分かってくれないんだ!
だから、もっと大きな声で吠えたよ。

110212

ママは僕がなぜ吠えているのか知りたくて、あたりをキョロキョロ見回してたよ。
犬が居るんじゃないかってママは思ったみたい。


ママは僕をバッグから出し、僕が気になっている対象の方に歩き始めて
ようやく僕の吠えている理由が分かったんだよ。




なぜ僕が吠えたかって?




僕は犬だから犬にしか興味が無い、犬しか区別がつかないって思うかもしれないけれど
僕は人間のこともよく見ているんだよ。


例えば、誰がどのワンコのオーナーさんかも覚えているよ。
顔を見なくても後ろ姿を見ただけで分かるんだ。
それに僕は嗅覚もいいからね!

110212

僕が吠えたのは、レオンベルガーさんのオーナーさん。


レオンベルガー君はおうちでお留守番だったみたい。
オーナーさんが僕たちの前を歩いて行くのが見えたから、僕は吠えて教えてあげたんだ。


オーナーさんも僕の声に気付いて後ろを振り返って微笑んでくれた。
僕が以前レオンベルガーさんたちに向かって吠えていたことも知っているから
すぐ僕だって分かったみたい。

110212

僕はもうレオンベルガーさんに会っても吠えたりしないけど、でもまだ気になる存在なんだ。
だからオーナーさんに会ったときに彼らのことを思い出しちゃった。
いつもは僕、オーナーさんに向かって吠えたりしないよ。

110212

しばらく僕は興奮が治まらずに駅の構内の中で2、3度ワン、ワンって吠えちゃった。
でも少し時間が経てば大丈夫。
その後僕はリラックスしていられたよ。


地下鉄の中ではママに抱っこして貰いました。
お隣に座った女性が僕の頭をやさしく撫でてくれたよ。


お散歩も好きだけど、バスに乗ったり電車に乗ったりして出掛けるのも楽しいです☆



応援クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ



人気ブログランキング バナー


にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。

*******************************


日本赤十字社東日本大震災 義援金

(財)日本動物愛護協会動物救援募金

セーブ ザ チルドレンセーブ ザ チルドレン ジャパン

Save the Children UKSave the Children

British Red CrossBritish Red Cross
関連記事

今日はちょっと遠出で嬉しいね~♪
鳥が気持ちよさそうに飛んでいていい眺めだね!
うの君の声もルックスと違ってたくましい声なのぉ~?
うちの金魚ちゃんも 見かけによらずテノールの男声で吠えるとびっくりしちゃうの^^:
金魚ちゃんが吠える時は 何か正体がわからない物が近くで動くと吠えてるの!
うの君は、勘がスゴイね~^すぐに気が付いてうのママに教えちゃうなんて立派だわ~。
トキドキ、電車やバスでお出かけ出来ると楽しいよね~。
うちは土曜日 茅ヶ崎のビーチに海を見に3犬連れて車でお出かけしました、
行きも帰りも渋滞で往復で5時間とっても疲れたみたい。その夜は爆睡~~wwwww.

太一のカレー、先週木曜日に発送したので もう少しで到着するかな~楽しみに待っててね!


 
2012.02.12 12:42 | URL | ぼたん #6XGrrLw2 [edit]
ウノ君気付いたのね!!!
ん~
ウノ君は、
人間みたいに賢くてびっくりします。
ワンコは何も理由なしに吠えたりしないって言いますが、
それにしてもウノ君の察する力はすごいですよねv-352

ロンドンも寒そうですね☆
雪が残っていますね~
でも景色が・・・なんだかとても絵になりますねv-398v-345
ウチの実家は雪国なのですが、
あたり一面真っ白で景色も何もない状態らしいですv-406
2012.02.12 14:48 | URL | マロミ~ #- [edit]

ぼたんさんへ

こんにちは♪
ウノ君の声、実家の柴犬ちゃんくらいの音量がありますよ!
声も正にテノールです。(笑
小型犬に多いキャンキャン声でないのも気に入っています。
金魚ちゃんもテノールなのですね☆
ウノ君と一緒に吠えたらかなりの迫力になりますね!(笑

静香ちゃん達、ビーチに行ったのね~。
いいな!
みんなお出かけって好きですね、楽しいものね♪

太一くんカレー楽しみに待っています!!
2012.02.12 16:45 | URL | うのままからぼたんさんへ #- [edit]

マロミ~さんへ

こんにちは♪
ウノ君、よく見ていてびっくりしてしまいます。
人間の私がオーナーさんの存在に気付かないのもどうなのでしょう?!
ワンコに無駄吠えって無いですよね!!
全て理由があって吠えていて、なぜ吠えているのか人間が分かるといつまでも吠えていないし
ワンコって凄いな~っていつも思います。

ロンドン、最近寒いですよ。
マロミ~さんのご実家の方も寒そうですね!
一面真っ白銀世界☆
家の中から鑑賞している分には綺麗でいいけれど住んでいる方々は
毎日雪かきなど大変そうですね。
あと1ヶ月で春かな?!

2012.02.12 16:55 | URL | うのままからマロミ~さんへ #- [edit]
おはよう~ございます

ウノ君
ベルガー君のオーナーさんに吠えちゃったんだね
そっか
やっぱり覚えているんだね
経験がそうさせたって事だね

よく。。。無駄吠え!とか言うけど
理由はどんな時にもあるよね
それを理解して
解消してあげる事が・・・大切だよね~って

解っているんだけど
どうしても出来ない事もあるんだよね

ウノ君
地下鉄の中では可愛い可愛い~って撫でてもらって
良かったね
2012.02.12 22:07 | URL | さくか★ #ZK/TaodE [edit]

さくか★さんへ

こんばんは♪
レオンベルガーさんのことはまだまだ気になる存在のようですよ、ウノ君。

今回のウノ君、ちょっと感情が色々入り交じった感じでした。
オーナーさんは人間だから近寄ってご挨拶したいけれど、レオンベルガーさんの
ことも頭にあって、警戒心と喜びとが混在しているような。

でもそれが喜びであっても警戒であっても吠え続けているうちに興奮しすぎてしまうのは
良くないですし、ウノ君にとっても吠えられた相手にもストレスなので
2、3度の「ワン、ワン!」で原因が分かった後は、吠えずにいられる距離を保ちながら歩きましたよ。

地下鉄の中では撫で撫でしてもらってリラックスモードになっていたウノ君です♪

2012.02.12 23:42 | URL | うのままからさくか★さんへ #- [edit]
ウノ君すごい!本当によく周りを見てるし匂いも忘れないのね!
ワンちゃんの能力には驚かされますね。

ウノ君、あんなに穏やかで可愛いお顔で低い声なんて~
うちの子も大型犬並みの吠えっぷりです。
ギャップが面白いのですよね。笑
2012.02.13 05:18 | URL | うさ #VPCbL9ik [edit]
私も匂いで記憶が甦ることがあります。
ウノ君、ベルガー君の飼い主さんからベルガー君達の匂いを嗅ぎとって感情が甦ったのかな?
意外な場所でベルガー君の飼い主さんに会ったから、ウノ君もビックリしちゃたのよね。
それにしてもウノ君の感度ってすごいです。

まだまだ春は遠いと思っていたのですが、雪の間からスノードロップ!
ウノ君みたいに白くて可愛いですね~♫







2012.02.13 10:24 | URL | しず子まま #- [edit]
ウノ君、賢すぎる~i-233

太くて大きい声で吠えるのは意外でした~i-179
そこはウチのすばると同じかな♪

結構周りの人にビックリされちゃいますよね☆

でも、ウチは興奮しちゃいすぎて狂ったように吠えるので、
ウノ君見習って賢く吠えて欲しいデスi-241
2012.02.13 12:21 | URL | えだ山まめ子 #- [edit]

うささんへ

こんにちは♪
ワンコって本当に面白いですよね。
人間には無い能力を持っている!!
また面白いことがあったので、本日のブログ記事に♪

むっく君も大型犬並の吠えっぷりなのですか☆
ビションって顔と体に似合わず、立派な声ですよね。(笑
知らない人が声だけ聞いたら、ロットワイラーかと思うかも!
番犬になりますね。
2012.02.13 17:47 | URL | うのままからうささんへ #- [edit]

しず子ままさんへ


こんにちは♪

確かにそうですよね、匂いで記憶が蘇ること人間の私達でもありますよね!

> 意外な場所でベルガー君の飼い主さんに会ったから、ウノ君もビックリしちゃたのよね。

そう、そう、まさにそんな感じです。
私達も出先や旅先で知り合いと偶然ばったり会うとビックリしますよね。
ウノ君もそういう感じだったのかもしれませんね。

> まだまだ春は遠いと思っていたのですが、雪の間からスノードロップ!

そうなのですよ♪
春はもうすぐそこ、かな~♪
2012.02.13 17:52 | URL | うのままからしず子ままさんへ #- [edit]

えだ山まめ子さんへ

こんにちは♪

ワンコを見ていると本当飽きることないですよね。
先日のまめ子さんの記事、ケージのドアを開けるすばる君とか!!

すばる君も太くて大きい声で吠えるのですね!!

> 結構周りの人にビックリされちゃいますよね☆

そうそう、また声の通りがいいというか!
人間の耳によく響く声なんですよね。(笑

先日はバッグの中から吠えていたので、余計に周りの人はびっくりしたと思いますよ!
犬の姿は見えないけれど、街に太い犬の声が響き渡っている訳だから。
誰も小さいフワフワした白い犬の声とは思わないでしょうね~。(笑
2012.02.13 18:03 | URL | うのままからえだ山まめ子さんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://uno09.blog46.fc2.com/tb.php/656-773ddb39

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

