Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

ジェームス ボンドの街でお散歩☆vol.2

Posted by うのまま on 16.2012 ビション☆ウノ君のこと   12 comments   0 trackback
ロンドンは晴れのち曇り。
最高気温は11℃、最低が2℃。


昨日のつづき、007にも登場するシークレット インテリジェンス サービス
SIS M16本部ビルを後にし、

150212

ウノ君と出掛けた先は、農場☆

150212

SIS M16から徒歩数分のところにある小さな公園の一角に
Vauxhall City Farmがあります。

150212

手作り感溢れる地域運営の小さな農場。

150212

シティ農場です☆


ここでは、子供達のために動物と触れ合い学ぶレッスン、乗馬のレッスンなども設けています。
入場無料ですが、レッスンは有料。
農場で暮らしている動物達にはみんな名前が付けられているのですよ♪


ウノ君と公園の中を歩いていると、見えて来たのはパドック。
馬が2頭。

150212

ウノ君は何度も街中や公園などで騎馬警察を見ているので馬を怖がったりしません。
うのままが柵に近寄って行くと、一頭の馬が近づいて来ました。

150212

ウノ君は、うのままの後ろから馬の様子を見ているよう。

150212

柵には、「馬が具合悪くなってしまうので食べ物を与えないで」

150212

「馬だって咬みますよ」というような注意看板!

150212

馬の方は人間や犬を見慣れているので、ウノ君が周りを歩いていようが全然気になっていません。
穏やかな表情で見ているだけ。

150212

ウノ君も馬とさようならをし、向かった先は動物の匂いがプンプン漂う小屋へ。

150212
「何か匂う!!」


ウノ君、中の様子が気になるみたい。

150212

ワンコの入場は出来ないけれど、歩道のすぐお隣、柵越しに小動物たちの姿。

150212

ウノ君のすぐ後ろには、うさぎさん♪

150212

ウノ君は気付いているのかいないのか、気にする様子は見られません。
うさぎさんも逃げたりすることなく、普段通り落ち着いています。

150212

お隣には、雄鶏と雌鶏。

150212

雄鶏がコケコッコ~!と何度も鳴いていたのでウノ君初めて聞く声にちょっと驚いたみたい。

150212

それでもウノ君、吠えたり騒いだりすることなく動物達の声や匂い、そして姿を感じ取っていたようです。

150212

お隣のセクションには、牛のほかにアルパカもいます☆

150212

ウノ君と柵越しに動物たちを見ていると、その横をジャーマン シェパードが通って行きました。
彼も動物達もお互いの存在に気付いているものの、全然興味なし。

150212

オフィスで働く人たちがスーツ姿で農場前を歩いて行きます。

150212

シティ農場、今年で35周年☆


応援クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ



人気ブログランキング バナー


にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。

*******************************


日本赤十字社東日本大震災 義援金

(財)日本動物愛護協会動物救援募金

セーブ ザ チルドレンセーブ ザ チルドレン ジャパン

Save the Children UKSave the Children

British Red CrossBritish Red Cross
















 
関連記事

シティー農場良いですね~
小動物やら馬さんと気軽に触れ合えるんですね~
オフィスで働く人が歩いていて面白いです
うちの近くにもマンション群からちょっと入るとアルパカがいる農場があります。
農場は一般の方が借りていてお野菜とか作っています
ウノ君はどこでも何がいても落ち着いていますね~
2012.02.16 04:14 | URL | Coucouのいくこ #- [edit]
ロケーションがユニークで感心しちゃう~~*
やっぱりロンドンだね~!
シティ農場ってネーミングが気に入っっちゃった、しかも007の傍にファ~~ム"笑"
お馬さんも人懐っこいし、うさちゃんもいて  これは和めるね。
どんどん、うの君 お散歩ルートが広がって楽園が大きくなってきてるね!
007のおじさんには、逢わなかったのかな???
2012.02.16 06:13 | URL | ぼたん #6XGrrLw2 [edit]

Coucouのいくこさんへ

こんにちは♪
街の中で雄鶏の鳴く声が聞こえるのです。
その横をスーツ姿の人が歩いていて面白いですよ!
触ったりしなくても、動物の声を聞いたり姿を見るだけで心が和みます。
いくこさんのご自宅の近くにも農場があるのですね!
いいですね~。
アルパカも居るのですか、一緒ですね。

ウノ君がお散歩しているいつもの公園内に動物園があるので、動物の匂いは毎日のように
嗅いでいるのです。
だからかな、平気なのですよ。
2012.02.16 16:04 | URL | うのままからCoucouのいくこさんへ #- [edit]

ぼたんさんへ

こんにちは♪
面白いでしょう、シティ農場。
まさか007の本部ビル向かいで雄鶏が鳴いているとは思わないですよね。(笑

動物たちも人慣れ犬慣れしていて、みんな穏やかでしたよ。
ウノ君、最近自分で色んな場所に行きたがるのです。
楽園が少しずつ大きくなってきました♪
でもやはり公園も数日行かないと行きたくなるようです。

農場近くを歩いている人の中に007が居るのかも?!
2012.02.16 16:09 | URL | うのままからぼたんさんへ #- [edit]
バスで隣町までぶらり散歩なんてステキですi-233
ジェームス・ボンドからのんびり農場まで、
ロンドンてやっぱりいいところですね。

以前すばるに馬を見せたら、ガンガン吠えまくりでしたi-241
ビビリの片鱗を見せた瞬間でしたi-229

ウノ君は落ち着いて楽しんでましたね~i-175
2012.02.17 02:29 | URL | えだ山まめ子 #- [edit]
コメントご無沙汰してました~。
ロンドンにシティ農場があるなんて素敵ですね。
やはり動物は癒しですね。(アルパカ久し振りに見ました。笑)
楽しく記事読ませて頂きました。
ウノ君いろんな匂いを嗅いでも冷静でいられたなんて偉いね。☆
ウノ君、うのままいつも素敵な記事をありがとう。
いつも癒させてもらってま~す。e-68
2012.02.17 06:24 | URL | PENSUKE #- [edit]
素適なお写真ばかりですね!!
さすがロンドンv-352だな~と感心して
しまいましたv-254

ウノ君にとって、とっても良い環境ですね。
最後のにこにこなウノ君とってもかわいいです!!


2012.02.17 10:34 | URL | ちこティママ #- [edit]
うのママさん、こんばんは♪
乗馬レッスン、いいですね~やってみたい!
日本だと乗馬レッスン高いですが、そちらはどうなんでしょう?
うの君、大きい馬と会っても怖がらなかったんですね(^^)
2012.02.17 13:59 | URL | ふわころ本舗 #- [edit]

えだ山まめ子さんへ

こんにちは♪
ロンドンは面白いところですよ。
都会的な雰囲気があるかと思えば、緑豊かな公園があり、田舎風な農場も
あるのですから。

すばる君、馬怖かったのね~。
ハイパーだけどビビリーって確かプロフィールにありましたね!
まずは匂いから慣らしてあげるといいかもしれませんよ♪

ウノ君、動物は牛だろうが馬だろうがキツネだろうが怖がることが
ないのです。
きっと匂いを嗅いだことが何度もあるからだと思いますよ!
2012.02.17 16:45 | URL | うのままからえだ山まめ子さんへ #- [edit]

PENSUKEさんへ

こんにちは~♪
今お忙しそうですね!
コメントありがとうございます☆

シティ農場、のどかな感じでいいでしょう!
ちゃんとお掃除も行き届いているようで、農場の匂いもそれほどしないのですよ。(笑
ウノ君、色んな動物の匂いに嗅ぎ慣れているせいか、怖がることが無いのです。

今度はウノ君、どこへ連れて行ってくれるでしょうね☆
2012.02.17 16:51 | URL | うのままからPENSUKEさんへ #- [edit]

ちこティママさんへ

こんにちは♪
コメントありがとうございます☆

ロンドンは新しいもの古いもの、都会的なものから自然まで
上手にブレンドされた街なのです。
ウノ君と暮らすようになって、この街がもっと好きになりました♪
でも問題もいろいろあるのですよ。
落し物放置する人も絶えないですしね。(笑

ウノ君も公園でのお散歩、こうして街の中のお散歩も楽しんで
くれているようです。

> 最後のにこにこなウノ君とってもかわいいです!!

そうちこティママさんにおっしゃって頂けて嬉しいです♪
ありがとうございます!
2012.02.17 16:58 | URL | うのままからちこティママさんへ #- [edit]

ふわころ本舗さんへ

こんにちは♪
乗馬レッスンいいですよね!
ちょっと調べてみたところ、お値段は日本と同じくらいか高い気がしますよ。
私が日本で15年以上前に乗馬レッスンを受けていた頃はもっと安かった記憶が。
でももうかなり前ですからね~。
ちなみにロンドンでは、1時間1万円以上です。
郊外に行くともっと安いと思います。

ウノ君、馬には何度も会っているのです。
公園にもたまに騎馬警察が立ち寄ることもあり、姿、匂い、動きを知っているのです☆

2012.02.17 17:08 | URL | うのままからふわころ本舗さんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://uno09.blog46.fc2.com/tb.php/659-166aa683

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

