Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

動物病院経由、Clapham Common☆

Posted by うのまま on 18.2012 Clapham Common   14 comments   0 trackback
ロンドンは曇り時々晴れ。
最高気温は12℃、最低が6℃。


ウノ君と一緒にお散歩です。


玄関を出たウノ君、公園と反対方向へ向かいました。
テクテクと軽快に歩き続けたウノ君
辿り着いた先は、動物病院☆

170212

最近、このパターンがお気に入り。
ウノ君に促され、入り口ドアを開けると、喜んで階段を駆け下り受付へ向かうウノ君
レセプションの女性に何度も撫でてもらって嬉しそう。



ご機嫌なウノ君と動物病院を後にし向かった先は、原っぱ。

170212



動物病院からゆっくり歩いて15分ほど。

170212



だだっ広い原っぱ、犬たちの楽園です。
元気のいいワンコさんの声も聞こえてきます。

170212



ウノ君と芝生の上を歩いて池に向かいました。

170212



芝生の上で小走りするウノ君

170212



池に辿り着くと、ウノ君は水際を歩くのです。

170212



いつもそう。

170212



ウノ君が生後5ヶ月くらいの頃、こうして水際を歩いていたので、うのままウノ君を呼び戻そうと
ウノ、カム!」と呼んだ瞬間、
ウノ君うのままの方をチラッと見、その後バランスを崩して池に落ちてしまったことがあります。



そんなことから、ウノ君がこうして水際を歩いているときには、声を掛けないようにしているのです。
さすがに、今ならバランスを崩すということは無いとは思うのですが、念のため。


170212

しばらくするとウノ君、水際を歩くのを止め、うのままのそばに戻って来ました。



小さな池の中に、小さな船が2艘。

170212



海みたい。



帰りはウノ君とバスに乗って。

170212


応援クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ



人気ブログランキング バナー


にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。

*******************************


日本赤十字社東日本大震災 義援金

(財)日本動物愛護協会動物救援募金

セーブ ザ チルドレンセーブ ザ チルドレン ジャパン

Save the Children UKSave the Children

British Red CrossBritish Red Cross











関連記事

すっかり動物病院が好きになったウノ君ですね。
池に落ちてしまった時のこと、教えて下さい!
けっこう、深いようにみえたのですが・・・。
今も水際を歩くと言う事は、トラウマになるような事態では、
なかったのかな?

小さな船は、本物ですか?
アイスランドの謎の物体同様、とても気になります。
2012.02.18 01:42 | URL | norimama #MJXSOd5o [edit]
ありゃりゃ、ウノ君お池に落ちてっしまった事があるのですねi-201
落ちちゃった時はうのままさん慌てちゃいましたか?

ウチは土手で雨のあと水が溜まっていた溝にドボン!して
ドロドロになり、慌てて撤退したことがあります~i-230

でも、今は楽しそうに水際を歩いているなんてさすがウノ君です♪
2012.02.18 03:24 | URL | えだ山まめ子 #- [edit]
すっかり病院がお気に入りの様子♪
若くてかわいいおねえさん達に囲まれたら嬉しいよね、男の子だもん!笑

うちの太一もこの前 海の防波堤を歩いていて、ぎりぎり際を歩くから、
落ちたらどうしようって怖くて怖くてひやひたやしちゃった。
ドボンって平気でやりそうなんだもの~♪
うのくんは慣れてるからもう平気なんだね。
ところで、すっかりバスがお散歩の定番になっちゃったね”笑”
2012.02.18 08:19 | URL | ぼたん #6XGrrLw2 [edit]
わ~!ウノ君いいなぁi-189!!
永遠原っぱ・・・
これぞ楽園☆
こんなところを、
ウチのこにも思いっきり走らせてあげたいi-238i-178
わたしも走りたい(笑)

なるほどですねi-190
念のために☆ねi-236
でもウノ君、
池に落ちちゃって
水際を歩くの恐くないのかな??
2012.02.18 10:57 | URL | マロミ~ #- [edit]

norimamaさんへ

こんばんは♪

そうなのです、動物病院に寄るのが楽しくて仕方がないウノ君ですよ。(笑

池に初めて落ちたのは友人宅のお庭で。
外で遊ばせてもらっているときに、半分冗談で「池の水がちょっとしか入っていないから
落ちても大丈夫ね~」なんて話をしていたら、池の際を歩いていたウノ君を呼び寄せようと
呼んだ途端、足を踏み外して池にポチャン!
ウノ君もびっくりしたようですが、足がつくくらいの水深だったので怖くはなかったよう。
そしてすぐに救出したので大丈夫。(笑
そしてその後、懲りずに今度は公園の湖で。
ここも水際近くは浅いので落ちても足が浸かる位で全身濡れることはないのです。
水際を歩いていたウノ君、生い茂った草むらでウノ君の姿が見えなくなり
ウノ君を呼んだ後、なんとウノ君半身ずぶ濡れになって帰ってきたのです。
どうやら、またバランスを崩して湖に落ち、慌てて戻ってきたのです。

水深があるところで落ちると本犬もパニックになるかもしれませんが、
浅いので怖くはないようです。
いまでもこうして水際を歩くのですから。(笑
でもいつもウノ君が落ちたらどうやって助けようか、とかどうやって帰ろうか考えてしまうのです。

小さな船はおもちゃの船ですよ♪
アイスランドの謎の物体??
気になりますね~。
2012.02.18 17:43 | URL | うのままからnorimamaさんへ #- [edit]

えだ山まめ子さんへ

こんばんは♪
ありますよ、池に落ちたこと!
びっくりしますよね~。
でもはじめから池の深さを確認していたのでそんなに慌てずに済んだのですが、
それでも本当に落ちるとは思っていなかったので驚きました。(笑
落ちたのは友人宅のお庭の池だったので救出後すぐにシャワールームに直行!
お騒がせものです。(笑

すばる君もドボンの経験あるのですね!
ドロドロ、なりますね!
ウノ君の場合、何か得体の知れない浮き草が沢山毛に絡まっていましたよ。

ウノ君、泳いでみたいのか分かりませんが、たまに水の中に入りそうな
体勢をすることがあります。
いつか水の中に自分から入って行くかもしれません!
2012.02.18 17:56 | URL | うのままからえだ山まめ子さんへ #- [edit]

ぼたんさんへ

こんばんは♪
もうすっかり動物病院のコースもバスに乗ることも定着してしまっています。(笑
お姉さん達に撫でてもらうのが至福のときですね、きっと。

太一君、ハラハラさせてくれますね!
落ちたら自分で上がって来れないですからね。
ぼたんさんもドキドキですよね!

この池、仮に落ちても自分で上がってこれる程度の水深。(笑
よじ登って来れなくても、ちょっと手を貸せば大丈夫な程度。
なので安心?して見ていられます。
防波堤だったら怖いですよ!!





2012.02.18 18:07 | URL | うのままからぼたんさんへ #- [edit]

マロミ~さんへ

こんばんは♪

だだっ広くてどこを歩こうか迷います!
広いと気持ちがいいですよね。
ミッフィー君とマロン君、そしてマロミ~さんも元気いっぱい走りそう♪♪

そうそう、念のため。(笑
ウノ君、いまでも落ちそうな気がするのですよ。
それにたまに、水の中に入ろうとしているような前のめりのポーズをしたりするのです!
本犬、全く懲りていないようで、
きっといつか泳ぎだすのではないかと睨んでいるのですよ☆

2012.02.18 18:14 | URL | うのままからマロミ~さんへ #- [edit]
うのママさん、こんにちは♪
うの君、病院好きですね(^^)
好きな場所が増えると、うの君も安心するからいいですよね。
池で転げ落ちちゃうなんて…ちょっと想像して笑っちゃいました。
そんなところが、また可愛いですね。
2012.02.19 03:06 | URL | ふわころ本舗 #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.19 05:22 | | # [edit]
相変わらず、ロンドンは素敵な環境ですね~~♪ほんとブログ見る度に犬目線でうっとりしちゃいます♪ウノくんは水際が好きなのですね!スリルがあるのか??子供もそういうところ歩きたがったりしますもんね!
2012.02.19 08:31 | URL | 瓜子 #- [edit]

ふわころ本舗さんへ

こんばんは♪
最近、病院大好きなのです。
痛いことをされていないので恐怖心や警戒心は消えたようですよ。

池に落ちる犬というのも珍しい?!
ウノ君犬なのですが、結構行動が犬らしくないというか。
よそ見をして歩いていたためにゴミ箱に衝突しそうになったり、
ソファーにジャンプしようとしたのにジャンプしきれずソファーに顔面ぶつけたり。。。(笑
実家の柴ちゃんはもっと動きが機敏なので、ウノ君の動きは新鮮です!

陽菜ちゃんもルート君も動きが機敏そうだからウノ君みたいなことはないですよね☆
2012.02.19 18:01 | URL | うのままからふわころ本舗さんへ #- [edit]
鍵コメさんへ

こんばんは♪
いつもありがとうございます!!

ウノ君の動きは見ていて面白いのです。
池に落ちたときも、「えっ、本当に落ちちゃった?」っていうくらい
何かアニメの一こまのような、そんな感じでしたよ。

またメールさせていただきます♪
本当に酔っ払っていないですか?!(笑
2012.02.19 18:08 | URL | うのままから鍵コメさんへ #- [edit]

瓜子さんへ

こんばんは♪
ロンドンは街中に緑があって、人工だけれど自然があってワンコにとって
いい環境♪
瓜子さんのお住まい近くに、毎年白鳥のあつまる場所があるのもとても
羨ましいです。
毎年うっとりしながら拝見させてもらっていますよ。

そうですよね、水際とか子供も好きですよね。
ウノ君もそんな感じじゃないかな~。
歩道でも同じように線の上を歩くようなこともありますよ。
2012.02.19 18:14 | URL | うのままから瓜子さんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://uno09.blog46.fc2.com/tb.php/660-5d954aca

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

