Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

いつもの公園、いつもの仲間☆

Posted by うのまま on 20.2012 犬と人と公園と   16 comments   0 trackback
ロンドンは晴れ。
最高気温は7℃、最低が-3℃。


ウノ君と一緒にお散歩です。



今日のウノ君、迷うことなく公園へGo!

190212



クロッカスも咲きはじめました♪

190212



公園の湖には沢山のカモメ。
今日はどうやら海が荒れているのでしょう。
そんな日は、こうして公園にカモメが集まって来るのです。

190212



最近色んな場所を散策しているウノ君ですが、公園のお散歩も外せないようです。
1週間のうち半分は公園、もう半分はご近所、動物病院周辺、原っぱなど。



公園は何といってもお友達犬と遊んだり、

190212



オーナーさんたちに会って撫でてもらうのが楽しくて仕方がないのです。

190212
*2月14日撮影*
ウノ君、歯を見せて!」とオーナーさん。



そしてワンコの情報交換、匂い嗅ぎにマーキング、これも絶対欠かせません!



念入りに匂いを嗅いで、その後自分の匂いを残す。
でも、毎回マーキングする訳ではありません。
しっかり匂いを嗅いで、必要な場所だけマーキング。
長い時間匂いを嗅いでいたのに、マーキングせずに通り過ぎることもよくあります。

190212



先日の公園お散歩では幼馴染さんたちと遊びました。
ケアンテリアのタズちゃんとスカイちゃん。

190212
*2月14日撮影*



ウノ君はタズちゃんがお気に入り。
やさしいものね♪

190212
*2月14日撮影*



そしてイングリッシュ コッカーのヒューゴ君にロロ君。

190212
*2月14日撮影*



ロロ君はウノ君のお兄さん的存在。
以前、ウノ君が他のグループのワンコにしつこくお尻の匂いを嗅がれ嫌がっていたところ
それを見ていたのかロロ君、相手のワンコを追い払うような態度を見せてくれたことがあるのです。

190212
*2月14日撮影*



たまたまだったのかも知れませんが、ロロ君は仲間を守ろうとする意識が強いように感じます。



今日のお散歩は、西から注ぐ陽射しを存分に浴びながらのんびり散歩。

190212



イングリッシュ ブルドッグさんの姿も♪

190212



やっぱり公園はいいね☆


関連記事

いつも思いますが、公園のお散歩は最高に気持ちよさそう~♪
ウノ君もすっごくいい顔してますねi-175

そして沢山のお友達に会えるのが嬉しいんですよねi-234
ウノ君の楽園のお友達、ウチの周りにはいない犬種のコばかりで
見ているだけでとっても楽しいです~i-237

陽を浴びて歩くウノ君、なんか凛々しいわぁi-233
2012.02.20 00:44 | URL | えだ山まめ子 #- [edit]
今日も、ウノ君お散歩楽しそうi-237

だってウノ君、笑顔で歩いてるんだもんねっi-175

いっぱいのお友達やキレイな空気がいっぱいの
ウノ君の楽園・・・i-189

いつか遊びに行きたいなぁ~i-233
2012.02.20 03:21 | URL | ショコリーゼ #- [edit]
とっても素敵なお写真ですね(^○^)
心が癒されました。
ありがとうございますv-254

公園で遊ぶみんなとっても楽しそうですね!!

イングリッシュブルドッグさん・・・
公園にたたずむ姿かっこいいですv-218



2012.02.20 04:25 | URL | ちこティママ #- [edit]
ウノ君最近いろんなところで散歩してましたね~
でも公園も外せないのね!
いつもの公園って本当にいろんな犬種のワンちゃんがいますね~
ウノ君も楽しそう!いいお顔ですね~
クロッカスも咲きはじめましたか?ウノ君踏まないのよね~
2012.02.20 06:07 | URL | Coucouのいくこ #- [edit]
クロッカス~水仙、ヒヤシンス 春の訪れを感じさせてくれるよね、わくわくしてきちゃう^^
公園のお散歩は欠かせないよね、土や草の匂い お友達とご挨拶 情報交換ctc・・・。

そしてわたしもワンズのお散歩のお陰で、生活に変化が!
毎日、土のところ歩くから健康にもいいし、そして季節の変化を楽しめる~以前は興味なかったけど、自然と触れ合うって、とっても心にもやさしくて感受性が豊かにになるの♪
最近、海も好き~!だんだん自然が恋しくなってきて、田舎に時々住みたいな、
なんておもうけど。。でも都会にしか住めない~~矛盾してる・・笑。

暖かい春が待ちどうしいね~♪春よ来い、は~~やく来い♪ひなまつり~♪

2012.02.20 06:39 | URL | ぼたん #6XGrrLw2 [edit]
湖とカモメの写真、とても素敵ですね。溜息が出ちゃいます。
そしてワン友達のブルちゃんが愛嬌満点でかわいい!!
西日を浴びてるウノ君は悠々としててカッコいいです♡
ウノ君の目線に合わせて撮ってるうのままさんの優しさが滲み出てますね、素敵です♪
2012.02.20 07:43 | URL | うさ #VPCbL9ik [edit]

えだ山まめ子さんへ

こんばんは♪
公園のお散歩時間は私もリラックス出来るのですよ。
ウノ君も気持ち良さそうですよね。

ワンコにも色んな時間が必要で、ひとりで過ごす時間、飼い主と過ごす時間、
そして他のワンコと交流する時間。
どれが欠けてもダメなのでしょうね。
お友達に会える公園はやっぱり大好きみたいですよ☆

公園には超大型犬から超小型犬まで様々な犬種がお散歩に来ます。
写真を撮りたいのですが、タイミングを逃したり、遠過ぎたり、近過ぎたりして
なかなかいい写真をご紹介できないのが残念!

2012.02.20 17:15 | URL | うのままからえだ山まめ子さんへ #- [edit]

ショコリーゼさんへ

こんばんは♪
公園に直行したウノ君、お散歩楽しんでいましたよ。
一番馴染みのある場所は、リラックス度が違うのかもしれませんね!
いつもの公園はウノ君にとっても私にとっても楽園です。
いつか遊びにいらしてくださいね~♪
2012.02.20 17:22 | URL | うのままからショコリーゼさんへ #- [edit]

ちこティママさんへ

こんばんは♪
ちこティママさんに喜んでいただいて嬉しいです☆
写真の撮り甲斐があります、ありがとうございます!

みんないい表情ですよね、みんなお散歩も公園も大好き♪

イングリッシュブルドッグさん、結構活発なのですよ。
この写真の彼は凛々しい感じですよね。
歩いたり走ったりする姿はとても可愛いのです♡
2012.02.20 17:32 | URL | うのままからちこティママさんへ #- [edit]

Coucouのいくこさんへ

こんばんは♪
そうなのです、公園は外せないようで。(笑
お友達に会う日も必要なのですね。

犬種も様々!
もっと多くの犬種をご紹介したいのですが、タイミングが合わなかったりして
写真におさめることが出来ずにいるのですよ。

クロッカスも少しずつ咲き始めました!
ウノ君は平らな道や場所を歩くのが好きなので、クロッカスのお花も踏まずに平らな小道を歩いていますよ。

2012.02.20 17:40 | URL | うのままからCoucouのいくこさんへ #- [edit]

ぼたんさんへ

こんばんは♪
植物の変化で季節を感じるっていいですよね。
公園はウノ君だけでなく、私にとっても外せない場所。(笑
やっぱり、街中を歩くよりリラックス出来ますからね。

> そしてわたしもワンズのお散歩のお陰で、生活に変化が!
> 毎日、土のところ歩くから健康にもいいし、そして季節の変化を楽しめる~以前は興味なかったけど、自然と触れ合うって、とっても心にもやさしくて感受性が豊かにになるの♪

ホント、ホント!
私もそうですよ。
私は田舎育ちだから余計に自然の中にいる時間が必要なのです。(笑
鳥の鳴き声や雨上がりの土や草の匂い、花の香りや樹のぬくもり!
心穏やかに過ごせますよね♪

海もいいですね~、最高!
ビーチでもお散歩している3ワンが羨ましい!

もうすぐ春ですね♪




2012.02.20 17:53 | URL | うのままからぼたんさんへ #- [edit]

うささんへ

こんばんは♪
この日はカモメも沢山公園に遊び?に来ていましたよ。
湖の周辺だけでなく、うささんと一緒に歩いた芝生の広場にも!

ブルちゃん、可愛いのですよ♡
姿を見ると「どすこい、どすこい」って声をかけたくなります。(笑
彼、意外と活発で面白いのです!

ウノ君格好いいなんて褒めていただいて嬉しい♡
ちょっと西日を背負ってみました。(笑




2012.02.20 17:58 | URL | うのままからうささんへ #- [edit]
うのママさん、こんばんは♪
クロッカス綺麗ですね(^^)
一ヶ所に数本?咲くんですね。知りませんでした。
カモメの写真のモノクロ…雰囲気あっていいですね♪
うのくん、マーキングが大人(笑)
ルートの場合…あっちこっち気になるみたいで…(汗)
去勢したのに…何故!?
2012.02.21 10:10 | URL | ふわころ本舗 #- [edit]
うのままちゃんへ
太一カレーがなかなか届かなくって、イジイジしちゃうwwww
ごめんね、バイト君に頼んだから、どの便で出しちゃったのかしら????充てにならないね。
もうちょっと 待っててね、ぼたんちゃん作の帽子も一緒に送ったから楽しみにしておいてね!
じゃぁ、またね~~♪
2012.02.21 12:34 | URL | ぼたん #6XGrrLw2 [edit]

ふわころ本舗さんへ

こんばんは♪
クロッカス、毎年綺麗に咲いていますよ♪
球根植物なので毎年少しずつ増えているのでしょうか?!

カモメの写真、私も気に入っています☆
ありがとうございます!

大人なマーキングですかね、ウノ君。(笑
なんだか出し惜しみ?!
ルート君の場合、太っ腹?!なマーキングなのかも。(笑

2012.02.21 18:15 | URL | うのままからふわころ本舗さんへ #- [edit]

ぼたんさんへ

そうなの、まだ届かないのよ~!!(涙
イギリスってこれだから嫌になっちゃう。。。
別のところに配達しちゃったのかな?
まだまだ希望を捨てずに待っています!!
きっと届く!
ぼたんさんのお手製帽子も入っているの?
早く来ないかな。

2012.02.21 18:18 | URL | うのままからぼたんさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://uno09.blog46.fc2.com/tb.php/661-f9f8c5b7

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

