Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

おやつゲットまでの道のり!

Posted by うのまま on 22.2012 ビション☆ウノ君のこと   16 comments   0 trackback
ロンドンは晴れ。
最高気温は13℃、最低が6℃。

210212



今日の記事はお散歩ではなくウノ君おうちでの様子。
写真は以前に撮影していたものです。



ウノ君は食いしん坊です。



毎日ご飯をもりもり食べるのでおかわりの催促でママを困らせることはあってもご飯を食べず
ママを悩ませるなんてことは殆どありません。



そしておやつも大好きです。
おやつはウノ君の小腹が空いているときに一つ、二つあげることがあります。



小腹が空いたとき、ウノ君うのままに催促します。



いつもおやつを入れて遊ぶボールやコング トイをうのままの前に
咥えて来るのがおやつ頂戴のサイン。

210212




そしてボールやコングを目の前に落として自分はお座りしたままうのままを見つめるのです。

210212



これで大体ウノ君の願いが叶うことに。


おやつはキッチンにあるので、うのままウノ君に「おやつをあげるからボール持ってきて!」
と言うと床に置いてあったボールを再度咥えてキッチンまで持ってきます。


そして、「ボールを頂戴」と言うとボールを目の前に落としてくれます。


ようやくウノ君おやつを貰い、ボールを咥えてスキップするようにリビングルームまで
小走りするのです。


これがいつものパターン。
以前の記事はこちら→ 2010

とこちら→ 2009




でも今日はこのパターンではありせん。





なぜなら、昨晩ウノ君にあげた歯磨きガム、まだ食べていなかったから。


ウノ君に、昨晩特に催促されたわけでなく、久しぶりに歯磨きガムをあげようと思い立ち
一つあげたところ、案の定お腹が空いていなかったらしく、2階の寝室に喜んで咥えて
持っていったけれど、結局一口も食べずに寝てしまったのです。


そして翌朝もお腹も空いていなかったからか、ガムはそのまま2階の寝室に放置。
ずっと床の上に転がったままだったのです。


うのままはガムのことを覚えていたので、ウノ君が小腹が空いたとボールをうのまま
目の前に持ってきたとき、ウノ君に「ガム2階の部屋にあるよ!」と言いながら2階を指さしたのです。


ウノ君お散歩の最中にもうのままが指差した方向に歩くことをしているので指差しするとその方向をチラッと見るのです。

210212



でもウノ君、天井をチラッと見てうのままの言うことにも耳を傾けているのですが、
意味がピンっと来ないよう。
今度は階段の下から何度か指差ししながら「ガム2階の部屋だよ!」とやっていたところ、
ようやく理解し普段自分だけで行くことの少ない2階の部屋目指し、
階段を駆け上って行ったのです。



そして、ガムを発見したウノ君



ガムを咥えて勢いよく階段を駆け下りて来ました。

210212
この日はコングを咥えているウノ君



そしてこんな感じでガムを食べていたウノ君です。

210212

大好きなコング以外のものを2階の部屋からくわえて持って来たウノ君
ウノ君、よく出来たね、偉いぞ!」って何度も褒めてあげました☆



応援クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ



人気ブログランキング バナー


にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。

*******************************


日本赤十字社東日本大震災 義援金

(財)日本動物愛護協会動物救援募金

セーブ ザ チルドレンセーブ ザ チルドレン ジャパン

Save the Children UKSave the Children

British Red CrossBritish Red Cross
関連記事

ちょうだいビームv-238
これにはどうも弱いわたし・・・
ウノ君は頭脳派ですね☆
どうしたらこうなるかな?
ちゃんと頭で考えることが出来ますよね。
だからママともちゃんと会話が出来るんだなぁ☆
ガムを発見して、
ウノ君「そういえば昨日もらってたけど
食べるの忘れてたんだボクv-21」って聞こえます!

それに比べ・・・ウチのミッフィーは
うん〇をするとおやつがもらえるって分かっているのはいいのですが、
おトイレでモジモジしていて
出ていないのに、
うん〇出たよ!って飛んでくるんですv-39
同じ食いしん坊でも色んなタイプがおりますねv-401
2012.02.22 01:08 | URL | マロミ~ #- [edit]
うの君、昨晩フィニッシュしなかったガム覚えていたんですね。
愛犬とコミュニケーションが取れるって最高ですよね。(家ももうちょっと頑張りたいです!)
飼い主が言っている意味がわかってくれると飼い主自身も嬉しいしわんこも嬉しいような気がしますe-343
数年前(2010年と2009年の記事)のウノ君も見れて微笑ましかったです。e-68
家のペニーもウノ君と一緒食いしん坊。食欲ない所今まで全く見た事ないです。(笑)
2012.02.22 02:10 | URL | Pensuke #- [edit]
コングの中のおやつ、一生懸命取り出す姿もカワイイですよね♪
ウノ君は本当にお利口さん(^^)
小さい頃のウノ君、なかなか見にいく時間がとれないので、
ちょっと垣間見れて嬉しかったです♪

ウノ君とうのままさんには、
ウチももっとコミニュケーション取れるように頑張らないと!
といつも刺激を受けます(^^)
2012.02.22 03:42 | URL | えだ山まめ子 #- [edit]
ウノくん、頭がいい上にママとのコミュニケーションが
ちゃんと取れてるんですねー。

あんなふうにおやつを催促するなんて、なんて可愛いんでしょう!

COCOは欲しいものややりたいことがあると、その前で
お座りしてわんって吠えます。
「ちょうだい」、「これやっていい?」
これが私にも理解できるCOCO語です。
あ、これ位はみんなできるんでしょうねi-179
2012.02.22 05:22 | URL | COCOママ #- [edit]
心が通じれば言葉も通じる!
ピンと来たとき、あ、そうだ、そうだっていう顔をしますよね!
ろっちゃんは最近お座りして私の前に座ると、
だっこして、っていうことだったりするのでかわいいです。
おうちの中のウノ君、お外で会うウノ君とまた違いますよね。
どっちもかわいい♪
2012.02.22 13:47 | URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [edit]

マロミ~さんへ

こんにちは♪

> どうしたらこうなるかな?
> ちゃんと頭で考えることが出来ますよね。

そうなのです!
頭で考えてから行動しているようです。

> ウノ君「そういえば昨日もらってたけど
> 食べるの忘れてたんだボクv-21」って聞こえます!

マロミ~さんにもそう聞こえましたか!!
私にもそう聞こえたのです♪

ミッフィー君、流石ですね☆
ミッフィー君芸人さんのようではないですか!
マロミ~さんのつっこみを待っているのでは?!(笑

食いしん坊なコは色々考えていますね~☆
2012.02.22 16:14 | URL | うのままからマロミ~さんへ #- [edit]

PENSUKEさんへ

こんにちは♪
コミュニケーションがとれるようになってくると、ウノ君の方も確かに嬉しそう!
そしてウノ君ももっと色んなことを伝えようとしてくるように感じます。
以前の記事も読んで下さったのですね♪
ありがとうございます!

ペニーちゃんも食いしん坊なのですね♪
どうやって美味しいおやつをゲットしようか日々考えていることでしょうね。(笑
2012.02.22 16:23 | URL | うのままからPENSUKEさんへ #- [edit]

えだ山まめ子さんへ

こんにちは♪
以前の記事もご覧になってくださったのですね!
ありがとうございます!!
体も一回り小さくて、顔もお子ちゃまっぽいですよね。(笑

コミュニケーション、私達もまだまだなのですが、
どうやったらウノ君に上手く伝わるかな?
ウノ君は何を伝えようとしているのかな?って考えるのも楽しいのです!
2012.02.22 17:25 | URL | うのままからえだ山まめ子さんへ #- [edit]

COCOママさんへ

こんにちは♪
ウノ君は一生懸命私の言葉やサインを理解してくれようとしますよ!
私の方が全然分かっていない!

おやつの催促は本当に上手。(笑
私の気持ちを完全に読んでいます!

> COCOは欲しいものややりたいことがあると、その前で
> お座りしてわんって吠えます。

COCOちゃんはお話するのですね♪
きっと吠え方も丁度いい加減で吠えそうですね!
2012.02.22 17:36 | URL | うのままからCOCOママさんへ #- [edit]

まっちゃんママさんへ

こんにちは♪
諦めないでママは何て言っているのかな?どうしたいのかな?って考えている姿が
意地らしく思えてなりません。
もっと分かりやすく伝えてあげたいな、って思うのですが難しいですね。

> ピンと来たとき、あ、そうだ、そうだっていう顔をしますよね!

そうなのです!
あっ、今ピンと来たね!!って分かりますよね。(笑

ろっちゃんとウノ君って行動が似ているところがありますね。
もう何度もそう言っているけれど。(笑
立ち止まるときやお座りするとき、それぞれ違った意味があって気付いてあげると
困った顔から安心したような表情に変わりますよね。

おうちのウノ君、また少し違うのです。
結構内弁慶、ウノ君!
2012.02.22 17:56 | URL | うのままからまっちゃんママさんへ #- [edit]
うのくんとうのママのお散歩も素晴らしいけど、
おうちの中の様子をみても、しっかり躾が出来ていて感心しちゃう!
うのくん 頭もいいんだね~♪
うちもしっかりやらなくっちゃ~って思うけど、約一名 3犬にメロメロのパパさんが・・
つい甘やかしちゃうから、いつまでたってもやり放題~、困ったもんだ!!
2012.02.23 13:21 | URL | ぼたん #6XGrrLw2 [edit]
うのママさん、こんばんは♪
知育教育ですね(^^)すごい!
ちゃんと、おやつと交換なんですね。
持ってくるのが可愛いです。
こうやって、意思疎通ができると楽しく一緒に過ごせますね。
2012.02.23 14:02 | URL | ふわころ本舗 #- [edit]

ぼたんさんへ

こんばんは♪
ウノ君、食べ物に関連していることだと本領発揮します!(笑
そこに関しては賢いとはっきり言えます☆

ぼたんさんのところはパパさんが!
うちもうのぱぱ!
どうしたものでしょうね~。(笑

2012.02.23 21:58 | URL | うのままからぼたんさんへ #- [edit]

ふわころ本舗さんへ

こんばんは♪
ウノ君は食いしん坊なので、普通におやつをあげるとエンドレスに
成り兼ねません~!
こうしてボールに入れてあげると一つのおやつでも時間をかけて食べ
その後も満足しているのでいいのですよ♪
意思の疎通が出来ると楽しさも増します☆
2012.02.23 22:02 | URL | うのままからふわころ本舗さんへ #- [edit]
ウノ君は行動でちゃんとお話してますよね。
一緒にお散歩した時にもそれを感じました!
うのままさんもウノ君の意思表示を見逃さず、しっかりコミュニケーションが取れていていつもすごいなぁって思います♪( ´θ`)ノ
最後のカミカミ写真、ワイルドな一面を見させていただきましたっ☆
2012.02.24 12:02 | URL | うさ #VPCbL9ik [edit]

うささんへ

こんばんは♪
ウノ君、色々うささんにも話しかけていたのですね!(笑
気付いてくださる方には特にウノ君喜んでお話します♪

うささんにもむっく君パパさんにもすぐに懐いたのは、お二人がウノ君の
お話を聞いてくれたからなのでしょうね☆
話しかけても分かってもらえない相手のときは、諦めて引き返してくるのですよ。

最後のカミカミ、奥歯にガムがくっついていたようで、しばらくこんな顔で
ガムを噛んでいましたよ。(笑
顔ワイルドですよね!




2012.02.24 18:52 | URL | うのままからうささんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://uno09.blog46.fc2.com/tb.php/662-235cfa6f

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

