Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

TVの前のミッフィー君 & PCの前のウノ君

Posted by うのまま on 05.2012 Unoの楽園☆動画集   26 comments   0 trackback
ロンドンは雨。
最高気温は10℃、最低が2℃。


珍しく1日中雨降りなので、お散歩はお休み。
ソファーの背もたれに乗り、窓の外を眺めたあとふて寝。

040312



今日はウノ君の動画です。


先日ミッフィー君のブログ★ビションフリーゼ★ミッフィーボンバーマン
ミッフィー君が毎日『きょうのわんこ』を見てクンクン可愛く鳴く様子の動画を見ていたところ、
ウノ君、ミッフィー君の仲間を呼ぶ声に反応し、ワンワンと吠えていました。



そして、首を傾げたり、コンピューターの画面を覗いたり、コンピューターの後ろに
ミッフィー君が居ないか確認したり、うのままに「ワンコ鳴いているよ!聞こえるよ!」とでも言うように
見つめたり。

040312



ミッフィー君とウノ君のバーチャルの世界☆



あまりにも反応が面白かったので、ビデオ撮りました♪
ミッフィー君に呼ばれたウノ君の様子はこちら↓



注)吠え声あります、音量に注意!







普段ウノ君は、テレビから見たり聞こえたりするワンコに反応することは少ないのですが、
たまに、悲しげに鳴くワンコのシーンやワンコに危険が迫り警戒して吠えているようなシーンに
反応することがあります。



何か呼びかけられたりするような声に反応しているようです。

040312



テレビに反応すると言えば、ドラマなどでうのままうのぱぱと同じ携帯の着信音が鳴ると
ウノ君が吠えて「電話だよ!」と教えてくれます。
そういえば、テレビだけでなく外出先でもです。



ウノ君の吠え声はウノ君が気になって吠えるものの音より断然大きいと思う☆




応援クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ



人気ブログランキング バナー


にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。

*******************************


日本赤十字社東日本大震災 義援金

(財)日本動物愛護協会動物救援募金

セーブ ザ チルドレンセーブ ザ チルドレン ジャパン

Save the Children UKSave the Children

British Red CrossBritish Red Cross
関連記事
スポンサーサイト

もうミモザが咲いたのですね。↓
はじめての春に見たチェルシーのミモザの大木が印象的で
ハムステッドにも一本みつけて嬉しかったです。
うのままさんとミモザの季節にご一緒できなかったけれど
お写真が見られてうれしいです。

テレビの音への反応、まっちゃんもだいたいウノ君と同じです。
あまり反応がないので機械から出る音は微妙に違うのかなと
思っていた頃もあったのですが、
子犬の声や助けを呼ぶ鳴き声には反応するので、
無視すべき声と聞き捨てならない声を聞き分けているのでしょうね。

ウノ君、首をかしげて一生懸命!
さすがです☆
危機があったらすぐ駆けつけて助けてくれそう♪

子犬がないても無視の一辺倒をすすめるようなしつけ法をきくと
悲しくなります。人間は本能を忘れてる?
2012.03.05 01:33 | URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [edit]
ミッフィー君とウノ君のバーチャルの世界とても興味深く拝見させて頂きました~。

>悲しげに鳴くワンコのシーンやワンコに危険が迫り警戒して吠えているようなシーンに
反応することがあります。何か呼びかけられたりするような声に反応しているようです。

本当に何か察して(きっとわんこの言葉が読める?!)”大変な事がおきてる~”とか知らせようとしてますね。これぞ Watch Dog スマート犬としか言葉が浮かばなかったです。
ウノ君は人の心もワンコの心も読める優しい子だなぁと思いました。
(以前電車である飼い主さんを見かけうのままにワンワンと吠えて教えてくれるとか、そういうのってびっくりさせられますよね。)

家の子は番犬としては並程度(並程度はあると思いたいと言った方が正しいかな? 笑)ですが私や主人の携帯の着信音とかリングトーンを聞くと反応(教えてくれる)しますね。

後言いたかった事はビションて顔の表情すごい変わりますよね?家のペニーもそう、たまに焦った顔とか見せるのですがそれが面白くて。(笑 もちろん笑ってる顔や寝てる顔が一番好きですが。)
今日はウノ君の焦ってる様な心配顔をみて、大丈夫だよって声かけたくなっちゃいました。
本当に興味深い記事でした。うのまま有り難うe-343

2012.03.05 05:45 | URL | PENSUKE #- [edit]
ウチのもすっごい気になって一生懸命首かしげてました(笑)
ウノ君のビデオも見せた(聞かせた)ら、更に首かしげてました(笑)

それから、私がベランダにいて携帯鳴った時
ピタリと閉まった窓の内側から教えてくれたことが1度あって、
夫に話したら「偶然じゃないの?」とか言われたんですけど、
ウノ君を見てるとマグレじゃなかったのかなぁ?
とか恐れ多くも思ってしまいました☆
2012.03.05 06:14 | URL | えだ山まめ子 #- [edit]
ウノ君のPCを見る表情がすごく可愛い!
PCの後にまわるのも、可愛い!
ミッフィー君は、クレアの甥っ子になるのですが、うちのPCは
なぜか動画の音が聞こえない時があるのです。
だから、ミッフィー君もウノ君の声も聞こえないのです。
普段テレビのワンコたちに無反応のクレアが、どんな反応を示すのか、
見てみたいのに・・・。
何とか、頑張って聞こえるようにします。

一番最初の写真のウノ君の目。あの白目の出し方、よくしますよね。
そのたびに、写真撮れば良かったって、撮れないままです。
うのままさん、上手ですね。

ウノ君の優しさがミッフィー君に伝わるといいですね。
2012.03.05 12:34 | URL | norimama #MJXSOd5o [edit]
あら~~v-10
コレは・・・v-238
ウノ君お首をかしげてアイコンタクトをとって、
一生懸命ママに目で訴えていますねv-8
ママ!ワンコロが鳴いているよ~どこ?どうしたの?
PCの後ろに見に行っちゃったのには
思わず可愛すぎて笑っちゃいましたv-207
そして面白いことに、
鳴いているウノ君の動画を見て・・
ミッフィーがキュンキュン言っていましたv-39(笑)
2012.03.05 12:36 | URL | マロミ~ #- [edit]
なんか・・・今更ながら
ネットってスゴイですよね~i-237

ミーちゃんの切ない声に、ウノ君もきっと心配してたんでしょうねi-233
なんか、見ていて微笑ましくもありましたi-189

やっぱ、ワンコってまだまだ不思議がいっぱいですi-175
2012.03.05 13:43 | URL | ショコリーゼ #- [edit]
今、ウノ君の頭をかしげる姿に見入っていたら、ウノ君の鳴き声に反応したのか、
別の部屋で一人くつろいでいたLuppyが慌ててやってきて、私の足元で頭をかしげていましたー。

ウノ君、「どうしたの?!どうしたの?!」って言ってるかのようですね。

わんこってどうしてこんなに優しいんでしょう。

2012.03.05 14:02 | URL | るっぴぃママ #- [edit]
うのくん 首かしげたり テーブルに手をかけたり
覗き込んだり いろんな行動見せてくれて愉快愉快!
ナンだろうナンだろうって 興味津々。
動画で見るうのくん 新鮮だな~メッチャかわいい♪
お部屋のインテリアもとってもシンプルで綺麗。
うのままのセンスが光ってるわ~、魅力的な人は素敵なお部屋に住んでるね、納得♪
2012.03.05 14:35 | URL | ぼたん #6XGrrLw2 [edit]

まっちゃんママさんへ

こんばんは♪
ミモザ今年も綺麗に咲きました☆
バタシーには大木が2本ありますよ。
ミモザの季節に、、、いつか叶うかな♡

テレビへの反応まっちゃんもほぼ同じなのですね!
まっちゃんは子犬にも反応するのですね。
ウノ君はどうかな?
聞かせたことが無いから分からないな~。

やはり、彼らは声を聞き分けていますよね。
私もテレビで犬がいくら吠えていても全然気にしないウノ君を見て
機械から聞こえる音だから音が違うのかも!って思っていましたよ。

でも必要のあるときは反応するのです。(笑
反応しないときはきっと音を何らかの処理や修正してたり、していなくても反応する必要が
ない場合なのでしょうね。

ウノ君、一生懸命音を聞こうと頑張っていますよね。(笑
公園では首は傾げないけれど、他の犬の声を立ち止まって耳を峙てて聞いています。
そして相手の声に応えるかのように吠えたりもします。
コミュニケーションをとっているんだ、と思いながら見ているのです。

> 子犬がないても無視の一辺倒をすすめるようなしつけ法をきくと
> 悲しくなります。人間は本能を忘れてる?

本当、犬の方が相手を気にかけたり思いやる気持ちが人間より勝っているかも。










2012.03.05 18:43 | URL | うのままからまっちゃんママさんへ #- [edit]

PENSUKEさんへ

こんばんは♪
ミッフィー君の鳴き声にウノ君呼ばれちゃいました。(笑

公園でもうちの中でもワンコの吠える声に反応することがありますよ。
遊んでいるような吠え声にはまったく反応しないのですが。

> 本当に何か察して(きっとわんこの言葉が読める?!)”大変な事がおきてる~”とか知らせようとしてますね。これぞ Watch Dog スマート犬としか言葉が浮かばなかったです。

ウノ君はいち早く音を察知して仲間に知らせるのがお仕事なのでしょうね。(笑
だからいつもアンテナをピンっと張っていますよ!

ペニーちゃんも着信音に反応しますか♪
他人の携帯でも同じ音だと知らせてくれるのですが、それはもう少し聞き分けてくれると
嬉しいです。(笑

> 今日はウノ君の焦ってる様な心配顔をみて、大丈夫だよって声かけたくなっちゃいました。
> 本当に興味深い記事でした。うのまま有り難うe-343

色んな表情見せますよね!
ビデオを撮りながらだったので声を出さないよう、表情で「大丈夫だよ」と一生懸命伝えていました。(笑
記事を楽しんでいただけて嬉しいです♪
こちらこそ、ありがとう☆
2012.03.05 19:00 | URL | うのままからPENSUKEさんへ #- [edit]

えだ山まめ子さんへ

こんばんは♪
すばる君も首を傾げましたか!!
ミッフィー君の鳴き声も、ウノ君の吠え声も仲間に呼びかける犬語なのでしょうね。
みんな音を聞き分けていますよね☆

すばる君の携帯のお話、偶然ではないでしょうね!
すばる君まめ子さんにお知らせしているのだと思いますよ。
2012.03.05 19:30 | URL | うのままからえだ山まめ子さんへ #- [edit]

norimamaさんへ

こんばんは♪
ウノ君、ミッフィー君を探していました。
ミッフィー君の鳴き声を聞いて放って置けなかったようです。
クレアちゃんにも聞いて欲しいな!
どんな反応を見せてくれるのか楽しみ♪

> 一番最初の写真のウノ君の目。あの白目の出し方、よくしますよね。

ちょっと様子を伺っているような時に見せますよ!
丁度いいタイミングで撮れていました。(笑

ミッフィー君、ウノ君の声にも反応したようです☆


2012.03.05 19:43 | URL | うのままからnorimamaさんへ #- [edit]

マロミ~さんへ

こんばんは♪
ミッフィー君の鳴き声にしっかり反応しちゃったウノ君です♪

一生懸命目で訴えてくるので、カメラの後ろで声を出さずに「大丈夫だよ」と表情で
ウノ君に伝えていました。(笑
ウノ君、ミッフィー君がどこかに居るってPCの後ろに探しに行ったのが特に
面白かった☆

> そして面白いことに、
> 鳴いているウノ君の動画を見て・・
> ミッフィーがキュンキュン言っていましたv-39(笑)

面白い~!!!
そうなんだ♪
ふたりでどんなこと話しているのでしょうね。
ちゃんとお互い分かり合えたかな?!

ミッフィー君のお陰で楽しい実験?になりました。
ありがとう☆
2012.03.05 21:06 | URL | うのままからマロミ~さんへ #- [edit]

ショコリーゼさんへ

こんばんは♪

ネットって面白いですよね!
ワンコ同士もコミュニケーション取っちゃったりして♪

その後ミッフィー君もウノ君の声を聞いて鳴いていたとのことなので、
ふたりの中で何かが繋がったかも?!

ウノ君、なんとかしなくちゃって思ったのかな、ワンコとして放っておけない性質なのでしょうか。(笑

ワンコって本当面白いですよね。
私達をいつも驚かしてくれますね☆
2012.03.05 21:11 | URL | うのままからショコリーゼさんへ #- [edit]

るっぴぃママさんへ

こんばんは♪
るっぴぃ君もやって来ましたか!!
やっぱり、みんな声を聞き分けていますね、凄い☆

ミッフィー君の泣き声にもウノ君の吠え声にも仲間を呼ぶ言葉が入っているのでしょうね。
普段テレビを見ていて犬が遊んで吠えているような声には反応しないですから。

> ウノ君、「どうしたの?!どうしたの?!」って言ってるかのようですね。
>
> わんこってどうしてこんなに優しいんでしょう。

そうそう、困った感じですよね。
わんこってひとりで生きているわけではないのですね。
こうしてコミュニケーションをとっているのですから。
2012.03.05 21:17 | URL | うのままからるっぴぃママさんへ #- [edit]

ぼたんさんへ

こんばんは♪

短い時間に色んな表情を見せてくれました、ウノ君☆
鳴き声を聞いて、一生懸命理解しようとして、それでも
どこに居るのかも分からないからちょっと困った様子。
ウノ君は真剣だから笑っちゃいけないけれど、面白いですよね。(笑

お部屋、色々手を加えたいところがあるのだけれど
まだまだ手付かずなのです。
お恥ずかしい~~~~。
2012.03.05 21:25 | URL | うのままからぼたんさんへ #- [edit]
ウノ君の声に、ティめっちゃ反応して吠えてましたよ~!!
ミッフィ~ちゃん・ウノ君・ティアラ・・・
ネットの世界で、ビションの輪が広がっているようで
見ていて面白かったです~(^o^)丿
2012.03.06 01:33 | URL | ちこティママ #- [edit]
首傾げるウノ君可愛い~~♡
この動画再生した所、ボールでハミハミうっとり中だったむっくが飛んで来て、画面に鼻くっ付けて首傾げながらウノ君の様子を見守ってました(*^o^*)
ウノ君の様子と声をはっきり捉えてたと思いますよ~。PC画面が鼻水だらけになりましたので(笑)

それからウノ君のバースデー記事読ませて頂きました。
おめでとう~おめでとう~ウノ君♪♪♪
ウノ君のつぶさな成長もしっかり捉えていて、うのままさんとパパさんの優しい愛情に溢れているのを感じました。
色んな事を克服して心身ともに成長しているウノ君、もうママを立派に守れる紳士になれますね!
イギリスのジェントルマン、ウノ君にぴったり~♪( ´▽`)
2012.03.06 02:49 | URL | うさ #VPCbL9ik [edit]
今、もう一度試してみたら、音がでました!
寝ていたクレアが、飛び起きましたよ。
そして、そして、首をかしげましたよ!
どうしたの?何だろう?って顔をして、私に抱っこ抱っこと
言ってきました。
何だかよくわからないけど、お友達、どうしたのかな?って
思ったクレアでした。
普段、テレビのワンコにあまり反応しなかったのに、不思議です。
2012.03.06 10:38 | URL | norimama #MJXSOd5o [edit]
うのママさん、こんばんは♪

↓とっても出遅れてしまいましたが、うの君お誕生日
おめでとうございます(^^)
カップケーキも美味しそうでしたが、
うの君が克服してきたことをこうして書いてみると
たくさんあったんですね!
うちも頑張って、色々克服していかなきゃ。

うの君の動画、見ましたよ(^^)
首をかしげて、不思議そうな顔してますね。
…というか、意外と男前な声(笑)
2012.03.06 13:08 | URL | ふわころ本舗 #- [edit]

ちこティママさんへ

こんばんは♪
吠えましたか!ティちゃん☆
わぁ、ミッフィーくんの言葉やウノ君の言葉がティちゃんに伝わったのですね!
みんなどうしたの?って思ったのかな?!
ワンコって意外とワンコ同士心配がったりするんですよね。

人間だけでなくワンコの間でも輪が広がって行くような感覚、いいですね♪
お互いの声を覚えていたりしたらもっと面白い!!
2012.03.06 16:59 | URL | うのままからちこティママさんへ #- [edit]

うささんへ

こんばんは♪
ボールではみはみのむっく君が飛んで来るなんて凄いことではないですか!
はみはみ中のむっく君、集中していそうですものね。(笑

> ウノ君の様子と声をはっきり捉えてたと思いますよ~。PC画面が鼻水だらけになりましたので(笑)

むっく君も心配になって見に来たのかな!
ワンコが鳴いたり吠えたりしているけど、どうしたの?って。
匂いも確認していたんだね~☆
みんな優しいですよね。
ミッフィー君の言葉もウノ君の言葉もしっかり理解したのでしょうね、むっく君!!

バースデーのお祝いメッセージもどうもありがとうございます♡

> イギリスのジェントルマン、ウノ君にぴったり~♪( ´▽`)

ジェントルマンかぁ~、最高の褒め言葉☆
ありがとう!!
ウノ君のこと、今までずっと紳士予備軍と呼んでいたのですが、精神的にたくましく強い男になって来たので
もうそろそろ紳士と呼んでも可笑しくないかな。(笑




2012.03.06 17:10 | URL | うのままからうささんへ #- [edit]

norimamaさんへ

こんばんは♪
音、出たのですね!!!
お待ちしておりました。(笑
クレアちゃんもふたりの鳴き声と吠え声しっかり理解したのでしょうね。
だからちょっと心配になって不安になっちゃったのかも~。
みんな本当に優しい♡
ワンコが困った声を出しているとちゃんと反応するのだから。

> 普段、テレビのワンコにあまり反応しなかったのに、不思議です。

そうなの、ウノ君もそう。
テレビから聞こえて来るワンコの声ってバラエティだったりすると遊んでいるような声が多いから
反応する必要がないのでしょうね。
絶対聞こえている筈ですもん!
2012.03.06 17:17 | URL | うのままからnorimamaさんへ #- [edit]

ふわころ本舗さんへ

こんばんは♪
お祝いメッセージどうもありがとうございます♡
カップケーキ、人間のものより甘さは控えめですが、十分美味しかったです♪

ウノ君、毎年色んなことを乗り越えて来ています。(笑
小さなことなのですが、ウノ君の世界が広がって行くような気がして
そして乗り越えるたびに精神的に強くなっていると感じるのです☆

ルート君もまだまだ若い男の子だからこれからが楽しみですね!!

> …というか、意外と男前な声(笑)

でしょう~!!
顔と体に似合わず、しっかりした声なのです。
この動画のときは、「どうしたの?」と問いかけるような吠え方なので
迫力はありませんが、警戒のときの本気吠えはかなりの迫力ですよ。
小型犬の域を超えていると思っています。(笑
2012.03.06 17:26 | URL | うのままからふわころ本舗さんへ #- [edit]
とても面白かったのでご報告します。
レオも、テレビやPCなどを通した音声にはあまり反応しない方なのですが、全くではないですが。
このウノ君達の動画には即反応しました。
ミッフィーちゃんのキューンという声に反応し、ウノ君と全く同時に首を傾げました。
途中、ウノ君の声をずっと聞き、また一緒に首を傾げました。
彼らの間では、何らかのお話が成立している模様です!
2012.03.19 09:34 | URL | 虫一郎 #OF9IaSec [edit]

虫一郎さんへ

こんにちは♪

楽しんでいただけて嬉しいです!!
私も凄く面白いと思ったのですよ~。(笑

> このウノ君達の動画には即反応しました。
> ミッフィーちゃんのキューンという声に反応し、ウノ君と全く同時に首を傾げました。

あのミッフィーくんのキューンという声は、ワンコたちに語りかけていますよね。
もしあの声が「あっちへ行け」のワンワン吠えや遊んでいる吠えだったら、誰も反応しないと思うのですが、
キューンと鳴く声だから、みんな寄ってくるのでしょうね。

> 彼らの間では、何らかのお話が成立している模様です!

成立しましたね!!
2012.03.19 18:03 | URL | うのままから虫一郎さんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://uno09.blog46.fc2.com/tb.php/667-e5ae45d2

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

