Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

Crufts 2012☆ビションフリーゼ 

Posted by うのまま on 10.2012 犬のイベント   18 comments   0 trackback
ロンドンは曇り。
最高気温は11℃、最低が7℃。



昨日、クラフツ ドッグショーに出掛けて来ました。
会場はロンドンから車で2時間半ほどのところにあるバーミンガムという都市。
当日お天気にも恵まれました。



初日の8日は、ユーティリティ グループとトイ グループの審査の日。




ビションフリーゼは、イギリスのKCではトイ グループです。

080312




今回はグルーマー兼ハバニーズのブリーダーでもあるジェンの愛犬たちが
ショーに参加するため、うのままは応援&フォトグラファー。

080312
ハバニーズのヤムヤムちゃんとオビくん。




クラフツのショーは、グループや犬種によって会場が5つに分けられています。
ハバニーズの会場は、ホール4。
ビション フリーゼの会場は、ホール5。

080312



うのままは、ホール4のハバニーズとホール5のビションフリーゼを行ったり来たり。

080312




ビション フリーゼの審査は午前8時半頃から始まっていてうのままたちがバーミンガムの会場に
着いたときには、審査も中盤。

080312




そうこうしているうちに、ハバニーズの審査開始時刻も迫っていたのでじっくりと
鑑賞する間もなく残念。

080312




でも、沢山のビション フリーゼの愛らしい姿を見れて満足、満足。

080312




そして、ビション フリーゼの会場で、ブログ『ビションフリーゼ ふわふわ日記』のFFDさんと
ブログ『ビションフリーゼ がるるの日記』がるるさんのご主人様とお会いしたのです☆
 


ブリーディングはとても真剣な事柄。
ビションフリーゼのような日本ではレア?!な犬種なら尚更のこと。


 
お話できたのが短時間であっても、ビションフリーゼや犬の繁殖に関するお話をお伺いし感激!!
貴重なお時間を頂戴しありがとうございました!



イギリスでも、見かけのいい犬をつくるため健康に反した繁殖をさせるブリーダーが問題に
なっています。
それでも近年では健康を重要視した繁殖をし、見た目も美しく健康的な犬の世界に
変わりつつあるのです。

080312




日本でも先天性や遺伝性の疾患の無い健康で美しく性格も愛らしいビション フリーゼを繁殖させる
知識の豊富なブリーダーさんが増えてくれることを願っています。
もちろんすべての犬種に対して同じ思いです。

080312




さて、うのままは愛くるしいビション ファミリーの犬種の一つ、ハバニーズの会場へ。
ビションフリーゼのリングからハバニーズのリングへ向かう間にも、沢山のショップのブースが
立ち並んでいます。

 

目を惹きつけられたショップがありました。
磁器でブルーの絵柄のお皿とマグカップ。
ブルーで描かれているのは、美しい犬たちの姿。



一つ一つ見ていたかったけれど、時間が無かったので、お店のスタッフにビションフリーゼの
絵柄があるか確認。



すると、ありました!!
ビション フリーゼ。



なんと2つも。

080312



これが今回のお土産物☆
美味しく朝のコーヒーがいただけそうです♪



さてハバニーズの会場には、同じビション ファミリーのマルチーズやコトン ドゥ テューレ
そしてボロニーズの姿も。

080312




そして、ジェンの愛犬4匹のリングでの様子は、次回に続きます。



応援クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ



人気ブログランキング バナー


にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。

*******************************


日本赤十字社東日本大震災 義援金

(財)日本動物愛護協会動物救援募金

セーブ ザ チルドレンセーブ ザ チルドレン ジャパン

Save the Children UKSave the Children

British Red CrossBritish Red Cross















関連記事
スポンサーサイト

ここのところ 東京はお天気悪くて寒くて雨~、せっかく開き始めた梅の花が強い雨で
石畳に散っているの・・・それも綺麗だけどね~。
ワンズはそんな中、春の雨の匂いを感じながら、レインコート来て嬉しそうにお散歩~♪
早く本格的な春が来ないかな~。まちどうしいな。
そんな季節、本場イギリスのドッグショー開催なのね、場所がいいじゃない!
日本からも見学に行く人たちがさぞ、多いいのでしょうね。
かわいくて ぬいぐるみみたいなワンちゃんがいっぱい~、目の保養になるな☆
充分お手入れをされたホントに綺麗なゴージャスペットちゃんだよね、シアワセネ。

◎先天性や遺伝性の疾患の無い健康で美しく性格も愛らしいビション フリーゼを繁殖させる
知識の豊富なブリーダーさんが増えてくれることを願っています。
もちろんすべての犬種に対して同じ思いです。
同感!それとっても感じる。日本は特にね~~!




 
2012.03.10 03:11 | URL | ぼたん #6XGrrLw2 [edit]
こんにちは~
主人とFFDさんに 会われたんですね
私もとっても 行きたかったですし
うのママさんに お会いしたかったです

クラフトショーのビションの写真をいち早く
見ることが出来して 嬉しいです

来年こそは  クラフトショーに行こうと
計画しています

その時は よろしくお願いします~
2012.03.10 09:31 | URL | がるる #ncVW9ZjY [edit]
がるるサンのブログでこのショーの事を知って
もしかしたら・・・って思ってたら
うのままサンのレポ~i-175
やっぱり、ショーの会場に行くと
キレイにお手入れされたワンコパラダイスで
なんだか幸せな気持ちになれますよね~i-189

ビションのマグカップ~可愛い過ぎますi-233

ウノ君が登場してないけどぉぉ
ウノ君も一緒に行っていたのですかi-179
2012.03.10 09:53 | URL | ショコリーゼ #- [edit]
がるるさんのブログにご主人が行かれると書いてありましたもんね。
私も行ってみたかった。
いつか行けるかなあ。

ビションのカップ。可愛い!!
日本では、ビショングッズはレアなので、ビショングッズと聞くと
すぐ反応してしまいます。

コーヒーが、さらに美味しくなりそうですね!ウフv-238
2012.03.10 12:25 | URL | norimama #MJXSOd5o [edit]
うのままさん

こんにちは!クラフツでお会いできて楽しかったです!犬が一緒じゃなくって飼い主だけでしたが(笑)クラフツが良い機会を作ってくれました。私たち会場で歩きすぎたのか、家に帰ってからぐったりでした。「けむし」はあの後、仕事関係の用事があって又出かけたんですよ。帰りの車の渋滞すごかったです。ロンドンまでかなりかかったのではないですか?

今回ハバニーズの審査、楽しみましたよ。ドラマがありますよね。全く知らない犬を見るよりも、うのままさん関係のワンちゃんと思うと余計に楽しめました。
マグカップかわいいですね!!上品なデザイン。私たちあれだけ買い物でうろうろしていたのに、これには気付きませんでした。プードルのマグ欲しいです。

私たち買い物しましたよ。それでも、後から買い忘れたものを思い出してしまって。クラフツいくらでも買い物しそうで、危険です。

うのままさんのお友達ブログをおじゃまさせて頂きましたが、ビションフリーゼは数年前はフランスのドッグショーではトリミングしないものだったんですね。以外です。

うのままさん、写真期待してます。私たち数枚しか写真撮ってなかったんですよ。。あの、選ばれた時の彼の写真見たいです。うのままさんに満面の笑みを浮かべてましたよね。
ウノ君のお留守番はどうでしたか?クラフツは犬は皆お留守番ですものね。
2012.03.10 13:24 | URL | デイジーザプードル #- [edit]
うのママさん、こんばんは♪

こういったショーには行ったことないのですが、
独特の緊張感がありそうですね(^^)
それでも、好きな犬種や自分の家の犬種が出ていると、
見て見たくなります。

カップ可愛いですね♪
手前のカップが特に、いいな~と思いました。
これは朝のコーヒーがより美味しくなりますね!
2012.03.10 13:40 | URL | ふわころ本舗 #- [edit]
クラフト展いらしたんですね。
車で2時間半なんてうらやましいです。

クラフツのビションちゃんたち、頭が特盛ですごいですねー。
他にも日本では珍しい犬種がたくさん出るんでしょうね。
そもそもハバニーズ見たことありません。

ビションのカップ、可愛いですね。
先日ある方のブログで横浜のわんこの柄で有名な陶器屋さんで
同じもの購入されてたの見ましたが、
私もうのままさんのカップの写真見たら、やっぱり可愛くて
欲しくなりました。

続き楽しみです♪
2012.03.10 16:15 | URL | COCOママ #- [edit]
 
ぼたんさんへ

こんばんは♪

東京お天気が不安定なのですね。
梅の花、頑張って最後まで咲いて欲しいですね!

クラフツショーはイギリスで最大のショーなので国内のみならず
世界各国から犬も人も集まります☆
凄い人でしたよ。

お手入れが行き届いているだけでなく、美しい体を持った健康な犬たちの
発表の場となりつつあるので、見ていても楽しいです!
健康な犬たちを繁殖させるブリーダーさんが増え、犬達が遺伝性などの疾患で苦しむこと無く
長生き出来、飼い主も犬と長年一緒に暮らせるようになればいいですよね☆
2012.03.10 17:32 | URL | うのままからぼたんさんへ #- [edit]

がるるさんへ

こんばんは♪

FFDさんからお伺いしておりましたので、ビションちゃんの会場でお声を掛けさせていただきました☆
もっと沢山お話をお伺いしたかったのですが、ハバニーズの会場に行かなくてはならなかったので
時間が無く残念でした!

ビションちゃんの今年のスタンダードはどうだったのでしょうか。
プロの目から見たお話楽しみにしています。

そして今回ご主人様とFFDさんとお会いできたこと嬉しく思います。
来年はがるるさんとお会いするのを楽しみにしております♡




2012.03.10 17:43 | URL | うのままからがるるさんへ #- [edit]

ショコリーゼさんへ

こんばんは♪

私もクラフツ行って来ましたよ~♪
でもビションの会場には少しの時間しか居られなかったので、がるるさんとFFDさんが
お帰りになりましたらブログでビションちゃんが沢山見られると思います♡

ビションがいっぱい集まるとなぜか笑顔になってしまいますよね~。
見た目も動きも愛らしいですものね♪

ウノ君はうのぱぱとおうちでお留守番でしたよ。
イギリスのドッグショーは、一般のワンコは入場出来ないのです。
ショードッグなど、ショーに関係しているワンコだけなのですよ☆

2012.03.10 17:49 | URL | うのままからショコリーゼさんへ #- [edit]

norimamaさんへ

こんばんは♪

クラフツはイギリス最大のドッグショー!
世界各国から犬達が集まるショーなので見応えありますよ。
5会場あるので、全部見ようと思ったら4日間まるごと必要だと思います。

ビショングッズももっと探したかったのですが、今回お店をまわる時間が無く
会場と会場の途中でたまたまカップを発見したのです☆
可愛いですよね♡

2012.03.10 17:59 | URL | うのままからnorimamaさんへ #- [edit]

デイジーザプードルさんへ

こんばんは♪

こちらこそ会場でお会い出来とても嬉しかったです☆
貴重なお時間を頂きありがとうございました~!!
なんだかブログでお写真も拝見していたので、有名人に会ったようなそんな感覚でした。(笑

帰路、やはり渋滞!
3回ほど渋滞に引っかかり、ロンドンに着いたのは8時半。
3時間掛かりました~。
けむしさん、あの後またお出かけですか!
タフですね。
私はぐったりでした。(笑

ジェンのハバニーズ、本当に大健闘でしたよ!
あともう1回勝てばメインアリーナで夜のショーでしたから☆

マグカップ、ビションがあったのでプードルは間違いなくあると思います!!
次回のショーで是非☆

お買い物されていましたよね~!(笑
あれだけお店があると本当危険。
色々目移りしてしまいそう~。

ビションちゃんの今のカットは割と歴史は浅いのですよ。
意外ですよね。

ハバニーズのショーの様子、私、ジェンの一眼と自分のカメラの2本立てで撮っていたのですが、
メインがジェンの一眼で撮っていたのです。
彼のあの表情を写したのもジェンの一眼!
私のカメラ、望遠レンズを持って出掛けなかったのでアップの写真が少ないです。(涙
いい写真があればいいけれど!

デイジーちゃんたちお留守番頑張っていましたか?
ウノ君もうのぱぱとおりこうにしていたようです。(笑
2012.03.10 18:19 | URL | うのままからデイジーザプードルさんへ #- [edit]

ふわころ本舗さんへ

こんばんは♪

ショーの世界も興味深いですよ☆
ワンコたちも人間もショーのために準備を重ね参加するので
独特の緊張感もあります。
昨日はガン ドッグの審査の日!
アメリカから参加したラブラドールが健闘していました。
ガンドッグ グループで3位だったかな。

カップ可愛いですよね。
時間が無かった割にいいものがゲット出来ました♡
2012.03.10 18:23 | URL | うのままからふわころ本舗さんへ #- [edit]

COCOママさんへ

こんばんは♪

以前はクラフツショー、ロンドンで開催されていたこともあったのですが、
会場が狭かったためバーミンガムに移動したそうです。
でも2、3時間なら悪くないです♪

クラフツショー、日本では見られない犬種が続々出場するので見応えあります!!
ハバニーズも日本では知られていない犬種の一つですよね。

ビションのカップ、日本でも購入出来るのですね♡
これは私も一目惚れ。
即買いでした☆
2012.03.10 18:28 | URL | うのまま からCOCOママさんへ #- [edit]
私はきちんとしたドッグショーを見た事がないのでとても興味深く拝見させて頂きました~。
沢山写真があり興奮しちゃいました。
登場していたビションちゃんの可愛い事!縫いぐるみみたいですね。
(ビションファミリーも大好きです。)
仕草は全国共通かなって感じました。伏せをしてる写真とか(笑)

>先天性や遺伝性の疾患の無い健康で美しく性格も愛らしいビション フリーゼを繁殖させる知識の豊富なブリーダーさんが増えてくれることを願っています。
もちろんすべての犬種に対して同じ思いです。

うのままがおっしゃってる事私も本当にそう思います!

がるるさんのご主人とFDDさんとお会いしたのは偶然でしたね。

コーヒーカップとっても可愛いです。素敵なカップが見つかって良かったですね。
ジェンさんの愛犬達のリングの様子も楽しみにしてま~す。

2012.03.11 04:50 | URL | pensuke #- [edit]
こんにちわ~♪
今日は日曜日 もうピクニックにぴったりの気候かしら、ロンドンは・・・。
うちの 太一君 原宿で ガガ様とファッション対決してるのよ~。
面白いから 見に来てね~!
2012.03.11 08:49 | URL | ぼたん #6XGrrLw2 [edit]

PENSUKEさんへ

こんにちは♪

ドッグショーの世界も面白いですよ!
以前よりも犬の健康に重きをおくショーに変わりつつあるところもいいのです。
獣医師が勝ち残ったベスト ブリードたちの健康診断をし、そこで健康的な骨格で無かったり
健康に支障がありそうな犬に対してはショーを欠場するよう指示したりもしています。

ビションちゃんたち、みんな可愛かったです♡
歩く姿も愛くるしい。

FFDさんからクラフツにいらっしゃるということはお伺いしていたので、広い会場でもすぐに分かりましたよ!
ビション繋がりですね☆

カップも好みのものがあって大満足ですよ~。


2012.03.11 15:52 | URL | うのままからPENSUKEさんへ #- [edit]

ぼたんさんへ

こんにちは♪

今日は暖かいですよ、ロンドン♪
公園ではピクニックをする家族の姿も。
半袖の人も多く見かけました。(笑
そこまで暖かくも感じないのですけれどね~。

今朝太一君の対決見させていただきましたよ☆
本当、太一君はイケメンワンコですよね♡
2012.03.11 15:55 | URL | うのままからぼたんさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://uno09.blog46.fc2.com/tb.php/669-9308e176

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

