Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

カート☆デビュー

Posted by うのまま on 01.2012 ビション☆ウノ君のこと   14 comments   0 trackback
ロンドンは曇り時々晴れ。
最高気温は12℃、最低が1℃。


先日うのぱぱも一緒にテムズ川沿いをお散歩しました。

300312




ウノ君は今回カート デビュー☆

300312




このカート、ウノ君5歳のバースデープレゼント♪なのです。
使ってみたかったのですが機会がなく今回お初。

300312




実は今、ウノ君の右後ろ足肉球の間の一部に腫れがあるのです。
おそらく何か気になるものが付着し、それを取り除こうと舐めたり嚙んだりしているうちに
傷がつきその小さな傷から菌が入ってしまったのだ思うのです。
今は殺菌性のあるクリームを塗って様子を見ているところ。
本犬は痒がったり、舐めたりしないので、もうかゆみや痛みもなさそうなのですが、
これ以上酷くならないように、お散歩の際は、後ろ右足だけ靴を履かせています。


その様子は、また後ほど。

300312




そんな状態のウノ君、、、靴を履かせてのお散歩も既に済ませていたので
ウノ君はお留守番予定だったのですが、うのままたちが支度をしていると
出掛けることを察知し、自分からカートの中に飛び込んで来たのです。


このカートでお出かけしたことはまだ一度もなく、部屋の中に置いていても
自分から入ることもなく、むしろ警戒して一歩も足を踏み入れようとはしなかったもの。


それなのに、やはり自分が置いてかれそうな状況になると話は違う。
ウノ君、どうすれば自分が置いていかれないか一生懸命頭を働かせ頑張るのです☆

300312




ここまでされるとやはり置いていくことは出来ず、一緒にお散歩。

300312




カートから出たがったときのことを考え、ウノ君の右後ろ足に靴を履かせました。


カートにインのウノ君、ゴロゴロ音もするし振動も凄いと思うけれど結構平気みたい。


慣れてくると余裕の笑顔☆

300312




小窓を開けた状態で乗っていたのですが、一度も飛び出すこともありません。

300312




この状態でずっとお散歩。
レストランのテラス席でディナーのときも、ウノ君はこの通り。


お寝んね。

300312




きっとこれでカートでのお出かけも大好きになったことでしょう。
人間も長時間ウノ君をバッグに入れて歩くよりもカートの方が楽チン!
ウノ君もお留守番にならなくて良かったね☆



応援クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ



人気ブログランキング バナー


にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。

*******************************


日本赤十字社東日本大震災 義援金

(財)日本動物愛護協会動物救援募金

セーブ ザ チルドレンセーブ ザ チルドレン ジャパン

Save the Children UKSave the Children

British Red CrossBritish Red Cross
関連記事
スポンサーサイト

カートいいですね~
私1ワンなので大袈裟なのはちょっとな~と思っていました
帰りに抱っこする事が多くなってきてスリングで抱っこしてました
いいな~スマートだしウノ君も安心な感じですね
ディナーの時もお寝んねですね~(笑)
2012.03.31 21:13 | URL | Coucouのいくこ #- [edit]
うの君の右後ろ足肉球の間の一部に腫れ早く引けば良いです。
ペニーも2月だったかな肉球を舐める動作が多く肉球の黒い皮が本当に薄くなってしまいました。
今は大分よくなりましたが癖の様なのでウォッチしてます。
とにかく体の事となると心配ですよね。

うの君、本当に賢いですね、一緒について行きたいのでカートに飛び込むなんて!
そうなると置いて行けませよね。
カートは楽でいいですよね。ワンチャンも慣れればカートの中でくつろげるし、とにかく
飼い主は引くだけなので負担が少ない気がしますよ。
素敵なバースデープレゼントでしたね。☆
2012.04.01 05:55 | URL | pensuke #- [edit]
こんばんは♪
うの君、足の状態どうですか?
話だけ聞いてると、ちょっと痛々しいですね(>_<)
犬は痛みを伝えないから、常にチェックしないとダメですよね(汗)
カートのウノ君、ご機嫌ですね(*^_^*)
この状態で首をかしげられたら、ふふふと笑顔になっちゃいますね!
2012.04.01 12:47 | URL | ふわころ本舗 #- [edit]
うの君 足の調子は良くなってきてるかしら?
うちはまだ そういうことはないけど、いつ何時、遭遇するかもしれないから
気をつけなくっちゃね! ところで、靴は嫌がらずちゃんとはいて歩けるのかな?

お出かけするとき うちの場合 ジャケットをクローゼットから出すと、
お出かけだって察知してもうソワソワ3犬がドアのところでスタンバイ!なの”笑”

うの君も おいていかれないようにって 必死で考えてるんだね~笑っちゃう、かわいいね!
そうだよね、なかなか置いていけないね、辛い~~! 
レストランでも足元で静香に安心してる、いいこだねうの君。
そうなの。 いつも一緒が一番嬉しいなのよねv-10
2012.04.01 14:33 | URL | ぼたん #6XGrrLw2 [edit]

Coucouのいくこさんへ

こんにちは♪

このくらいコンパクトだと便利ですよ♪
小回りききますからね。
私達は歩くことが好きでかなりの距離でも歩くのですが、ウノ君にはちょっとハード。
そんなときに活躍してくれそうです。
イミュウさんにもいいと思いますよ♪
イミュウさんは小さいからあまったスペースに買い物後のちょっとした荷物も入るかも。(笑
初めて出かけるような場所でも安心していられる場所があるのはいいみたい☆
2012.04.01 16:26 | URL | うのままからCoucouのいくこさんへ #- [edit]

pensukeさんへ

こんにちは♪

ウノ君の後ろ足のひとさし指?となか指?との間が赤くなっていて、その延長で肉球の方まで
腫れがあるのです。
当の本犬は、あまり気にならないようで歩くにも普通に歩き、たまにしか舐めたりしないのです。
なので大したことではないと思うのですが、私の方が気になってしまいますよ。
2,3日様子をみて、腫れが引かないようなら抗生物質を服用したほうがいいかもしれないので
獣医さんに一度診てもらおうと思います。

ペニーちゃんの肉球舐めの時期ありましたよね。
癖になっているのですね。
舐めているだけならいいけれど、こうして炎症を起こしてしまうと治るのに時間が掛かるので
気をつけないとです。

ようやくカートデビュー☆(笑
ウノ君も自ら一度も外へ出ようとしなかったのでそれなりに快適だったみたい♪
出かけた先で歩くことがなければバッグの方が楽だったりするのですが、
今回のように長時間歩くようなときは断然カートの方がいいですね!!
2012.04.01 16:41 | URL | うのままからpensukeさんへ #- [edit]

ふわころ本舗さんへ

こんにちは♪

お陰さまで当の本犬はいたって元気。
歩くにも痛がったりすることなく、家でも舐めたりすることも殆どありません。
でもまだ指と指の間は赤くなっていて、肉球にも腫れが見られます。
2,3日様子見です。

カート、結構気に入ってくれたみたいですよ。(笑
歩くより楽~って思っていたりして?!
2012.04.01 16:48 | URL | うのままからふわころ本舗さんへ #- [edit]

ぼたんさんへ

こんにちは♪

ウノ君の肉球の腫れ、少し赤みは引いたようにも見えますが、まだ腫れが残っているのですよ。
お散歩中にトゲトゲの実とか何か挟まってしまっていたのかもしれません。
お散歩後チェックしていたのですが、小さくて気付かずにいたのだと思います。
なので今度は足先と指の間の毛もカットしましたよ。

靴、結構嫌がらず履いているのです。(笑
履いていたほうが自分でも心地いいことを分かっているのでしょうか?

静香ちゃんたちもお散歩やお出かけ大好きだからジャケットを見ると嬉しくなっちゃうのね。
可愛い~~!!

ウノ君も必死に色々考えて一緒に行こうとするので、もしウノ君抜きで出かけないといけないときは
バッグやカートは物置に閉まっておかないと。(笑
2012.04.01 17:01 | URL | うのままからぼたんさんへ #- [edit]
コロコロタイプのカートですね~!
ウノ君上手に乗ってる!お顔出して笑ってる写真はとっても楽しそうですよ☆
初めてのものでもすぐ慣れてイイコに出来ましたね。さすがはウノ君!
本当にこれなら人もワンも楽々、お出掛け幅も広がりそうですね♪
肉球の腫れ、早く良くなるといいですね。がんばれ、ウノ君( ´ ▽ ` )ノ
2012.04.01 23:27 | URL | うさ #yqelWFfk [edit]
こんにちは~★
ウノ君
一緒にお散歩行きたくて
自分からカートに入ったの~~~凄いね
しかも
笑顔だよね(笑)可愛い~ね!!

春吉にお祝いコメントありがとう~デス
2012.04.02 03:52 | URL | さくか★ #ZK/TaodE [edit]
ウノくん、足の具合はいかがですか?

うちもコロコロキャリーあります。
ああいうオープンタイプではありませんが。

結構ゴロゴロ音がうるさいですが、
ああやってオープンなタイプだと、わんこもストレスじゃ
ないかもしれませんね。
ウノくん、余裕の笑顔ですね!
自分から飛び込むなんてさすがですね。

ああやって、お出かけ先でもウノ君がくつろげる
場所が出来てよかったですね。
2012.04.02 08:35 | URL | COCOママ #- [edit]

うささんへ

こんにちは♪
コロコロタイプのカートにしました!
これだとバスでも地下鉄でも乗降楽ですから♪

乗り心地もまんざらではないようで、慣れてきたら笑顔。
楽しそうですよね。(笑

このカートコンパクトでいいのですが、結構音も振動もあるので
ウノ君が嫌がるかと心配したのですが、自分から乗っただけのことはあり、
ずっと中に入ったままでしたよ。

肉球の腫れ、今日は大分発赤も引け落ち着いているように見えます!
ご心配くださりありがとうございます☆
もうしばらく靴お散歩が続きそうですけれどね。
2012.04.02 16:08 | URL | うのままからうささんへ #- [edit]

さくか★さんへ

こんにちは♪
自らカートに飛び込んだだけあって、とってもおりこうにしていました。(笑
「僕一緒にお出かけしてもおりこうにしていられるよ!」と言われているみたいですよね。
ワンコってこういう乗り物系好きなのでしょうか?!

春吉君、まだ1年なのですよね~。
もっと長く居るような気がしてなりません。(笑


2012.04.02 16:12 | URL | うのままからさくか★さんへ #- [edit]

COCOママさんへ

こんにちは♪
ご心配いただきありがとうございます!
足の具合、今日は大分落ち着いてきているように見えます。
一昨日は発赤があり腫れもあったのですが、それも多少残っているものの
治まってきているようです。

COCOちゃんも同じタイプのカートお持ちなのですね!

> 結構ゴロゴロ音がうるさいですが、
> ああやってオープンなタイプだと、わんこもストレスじゃ
> ないかもしれませんね。

そうなのですよ!
コンパクトでいいなと思い購入したのですが、使ってみると
アスファルトの上でも結構音がうるさくてイギリスの石畳の歩道上だと振動も凄いのです。
でも意外とウノ君大丈夫みたいでしたよ。
オープンにしていたから良かったのかもしれないですね。

長時間出掛けても安心できる場所があるとこうして寝られるのがいいですよね。
2012.04.02 16:26 | URL | うのままからCOCOママさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://uno09.blog46.fc2.com/tb.php/682-30b4a385

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

