Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

初めての靴☆

Posted by うのまま on 03.2012 健康のこと   16 comments   0 trackback
ロンドンは晴れ。
最高気温は14℃、最低が2℃。


ウノ君といつもの公園でお散歩です。

010412



色とりどりの桜が

010412




綺麗に
 
010412




咲き誇っています。

010412




桜のアーチ。
ウノ君を探せ?!

010412



ウノ君の右後ろ足肉球の炎症は、昨日より良くなって来ているもののまだ指間と肉球に若干発赤も見られるので
靴を履いてお散歩しています。

010412



ウノ君靴を履いて歩くのは生まれて初めて。
履かせた方の足を浮かせケンケンします。
家を出てしばらくの間、ケンケンしたりちょっと足を地面につけたりしながら交互に歩き
ようやく公園に到着。


それでも園内を歩き出すと匂い嗅ぎに精を出すウノ君

010412




足も靴も気にならないかのように集中しています。

010412




日光浴している人たちや

010412




ピクニックをしているグループも気にせずスルー。

010412




それに他の犬たちが沢山居ることもあり
ウノ君の注意は足のことよりも犬に向けられ、足の違和感をそれほど感じずにいられるよう。

010412



特に初めて会うワンコを前にすると、ケンケンして歩く姿を見せずにいるのです。
それだけそのワンコに集中しているということと、自分の弱いところを見せたくない
ということもあるのかも知れません。

010412




そのワンコたちが居なくなりうのままだけになるとまたケンケン!
毎日のように会っているお友達ワンコの前でもケンケン。


大体そうしているときは、靴が微妙にずれていたりするので直してあげると大丈夫。
靴を履いていないかのように普通に歩くのです。

010412



「芝生の上も土の上も大丈夫、チクチクしないよ!」とウノ君

010412



靴を履いているから平気だね。

010412



お友達犬のオーナーさん達にもなかなか好評の靴♪
靴を履いているお陰か炎症の治りも早い気がしますよ。


ウノ君が嫌がって脱ごうとしないので、みんなから褒められたね。

010412




早く靴を履かずにお散歩できるようになるといいね☆




応援クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ



人気ブログランキング バナー


にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。

*******************************


日本赤十字社東日本大震災 義援金

(財)日本動物愛護協会動物救援募金

セーブ ザ チルドレンセーブ ザ チルドレン ジャパン

Save the Children UKSave the Children

British Red CrossBritish Red Cross
関連記事

ウノ君を探せ!
なかなか難しかったわよv-8
桜がお見事ですね(^o^)/
うちのほうは、
蕾さんから花びらがお顔を出し始めました☆
待ち遠しいですv-252

お靴☆ウチも持っていますが、
ウノ君みたいに上手に歩けないよ~必死です(笑)
お花が咲く草むらで一休みv-238
とても癒されます
2012.04.03 01:19 | URL | マロミー #- [edit]
桜が見事ですね~!!
とっても、幸せな気持で拝見いたしました~。

靴を履いたうのくんv-10がんばってえらいですね(^○^)
ティは絶対無理っぽいです・・・汗
どよよんになってしまいそうです。

2012.04.03 01:42 | URL | ちこティママ #- [edit]
ウノ君足は大丈夫ですか?
私もお隣さんから靴を頂きました
やっぱり足を怪我したので買ったけど嫌がってはかないから~と。
ウノ君ちゃんと履いて歩いていますね~いいこね!
イミュウは洋服も嫌いだから履かないかもです。
でもキズが有る時は便利ですね。
こちらもやっと桜が咲いてきましたよ~
2012.04.03 04:02 | URL | Coucouのいくこ #- [edit]
ウノ君、靴デビューも難なくこなすなんて、さすがです!i-189
でもケンケンしちゃうところがカワイイですねi-236

肉球周りに何かトラブルがあると、痛いけど歩いていて痛々しいですよね…
ウチも以前その為に散々靴選びして履かせては、
すぐに走ったりして靴がすっぽ抜けてしまい大変でした…。
夫曰く「そもそも靴を履かして走ること自体がムリなんじゃない?」
…だってカタログでは楽しそうに走ってる写真が載ってるし!

というわけで、我が家はまだ靴ジプシーです★

あぁ桜がキレイですね・・・
2012.04.03 05:28 | URL | えだ山まめ子 #- [edit]
桜とってもプリティーです。
ロンドンの公園でもまるで日本に住んで居るかの様に桜が見れるって素敵ですね。

まだ完治しない場合は靴を履いてお散歩するほうが賢明ですね。
素足だとやはりばい菌とかつきやすいですし折角治ってきてもまたお散歩のせいで。。。となったら悲しいですからね。
ウノ君、靴を脱ごうとせず偉かったね。☆

一番下の写真、桜の花びらが絨毯になっている様で綺麗ですね。

2012.04.03 06:36 | URL | pensuke #- [edit]
桜じゃ 桜じゃ~~春爛漫じゃ ところでそちらの桜は種類は何かしら?
日本は主にソメイヨシノ・・育てやすいし、環境に適応しやすい??とかいう理由で、広く一般に出回ったらしいけど、私は ぽてっと八重に咲く 濃いピンクの八重桜が一番好きかなv-252

ところで うのくん 靴はいて上手に歩けるね~お見事!
新人君とご挨拶の時には 普通を装って歩いてるって 
なんだかかわいくって笑ってしまった!!
男だね~ぷぷぷv-8
この調子なら 早く直りそうね、お天気もいいし お花は咲いてるし
気分爽快~回復もきっと早いよv-238
東京は 今日は嵐~~!なんだか変だよ、お天気が~~~。
3部咲きの桜ちゃん がんばって散らないで欲しいな。
2012.04.03 08:32 | URL | ぼたん #6XGrrLw2 [edit]
こんばんは♪
うの君の足、順調に治っているようで良かったです(^^)
足の裏は毎回、刺激があるからなかなか治りづらいですもんね。
ちゃんと嫌がらずに靴がはけて、うの君えらい!
ロンドンの春がうらやましい…こっちは、春の嵐で台風のようです。
各地の桜、散っちゃうかも…(>_<)
2012.04.03 09:58 | URL | ふわころ本舗 #- [edit]
南の楽園にはこんなにたくさん桜の木があるんですね!
ほんとに、うのままさんとご一緒できたのが一年未満だったのが心残りです。
ブログはもっと前から拝見していたけれど、
まっちゃんがあまりにやんちゃだったのでお会いすることができませんでしたから。

桜、本当にきれい。お写真をたくさんありがとうございます。
ウノ君、お散歩の楽しさが靴のことなんか忘れさせてくれますね。
他の犬たちにとっても、ウノ君が靴を履いていようが、お洋服を着ていようが、
ウノ君はウノ君♪

まっちゃんは6週間くらい靴を履いていましたよ。
おりこうさんに履いてくれる姿に涙がでそうになりますよね。
2012.04.03 13:33 | URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [edit]

マロミ~さんへ

こんにちは♪
こちらはもう満開を過ぎ、散り始めていますよ~。
マロミ~さんのところはこれからなのですね!
待ち遠しい!

靴はあると便利だと今回思いました。
炎症の治りがいいですよ☆
ブラザーズも必要なときには履かせてくれるような気がします!

桜の花びらが丁度お花が咲いたようですよね♪
ウノ君を探せのウノ君、見つかっちゃいましたね。(笑
今度はもっと難易度を上げますよ~。
2012.04.03 15:56 | URL | うのままからマロミ~さんへ #- [edit]

ちこティママさんへ

こんにちは♪
今年の桜もとても綺麗でしたよ♪
桜の色を見ているとやさしい気持ちになりますね。

ウノ君、靴頑張りました☆
最初はケンケンして歩いていたけれど、それをずっと続けていくことは出来ませんからね。
公園に着いたら、気が他の刺激で紛れたみたいです。

ティちゃんも必要なときには履いてくれると思いますよ!
でもきっと最初はどよよんかな。(笑
2012.04.03 16:00 | URL | うのままからちこティママさんへ #- [edit]

Coucouのいくこさんへ

こんにちは♪
お陰さまでウノ君の足裏の炎症は治りつつあります!
大分発赤も引いて来ましたよ。
ありがとうございます!!

靴はウノ君も履いた事が無かったので歩けるかどうかと思ったのですが、
意外と公園に着くと普通に歩いていてびっくりしました。
途中で歩けなくなったら抱っこする覚悟でいたのですが。(笑

イミュウさんも靴を持っているのですね!
あると便利だと思いますよ、今回とても助かりました。
すべての足に履いて歩くのは難しいと思うけれど、一本しかも後足だと
それ程気にならないようです。
イミュウさんも必要なときには履いてくれると思います。

イミュウさんのエリアも開花♪
今週末あたりお花見かな~。


2012.04.03 16:06 | URL | うのままからCoucouのいくこさんへ #- [edit]

えだ山まめ子さんへ

こんにちは♪
靴デビュー大丈夫でした!
最初ケンケンしたものの、公園に着いたら色々忙しいので
足のことは気にならなくなったようですよ。(笑

すばる君も靴を履いた事があるのですね!
ウノ君の靴も思いっきり走れるほどフィットしたものではないのですが、
小走り程度なら脱げることはありません。
すばる君は活発だから、よく救助犬が瓦礫の上を歩くときに履く靴が
しっかりフィットしていいかもしれませんね。
あとは、スキューバのウェットスーツのような素材で出来た、かぶせるタイプの
ものだと脱げなくて良さそうですよ。
いい靴が見つかるといいですね!
2012.04.03 16:17 | URL | うのままからえだ山まめ子さんへ #- [edit]

Pensukeさんへ

こんにちは♪
日本のような盛り上がりは無いけれど、ゆっくりとただ眺める桜もいいものですね。

靴を履くと治りが違う気がします。
今日はもう殆ど分からないくらいに落ち着いて来ました。
あともう数日の我慢かな。

お散歩に行こうか迷ったのですが、行かないと今度はエネルギーが余って
退屈から足裏を余計気にして舐めたりする可能性も出てくると思ったので
頑張って出かけてみました。
意外と靴もそれ程嫌がらず履いてくれたので助かりましたよ!

桜の見頃は過ぎ、今度は芝生の上の花びらの絨毯が見頃ですね☆

2012.04.03 16:25 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]

ぼたんさんへ

こんにちは♪
桜じゃ桜~。(笑
これらの桜の種類は何でしょうね?
八重桜と一重と花の色もそれぞれ違いますよね!
2番目の桜がソメイヨシノにも似ているけれど、違うような気もするし?!
私もちょっと濃い目のピンクの八重が一番好きですよ♪

ウノ君靴を履いて頑張ってお散歩していますよ。
そうなの、新人君の前では男らしいところを見せないとね。(笑
今日は大分発赤もおさまって来て、殆ど分からないくらいに回復してきています。
靴っていいですよ☆

東京の嵐は大丈夫でしたか!
台風くらいの強風だとか聞いたけれど、気をつけてくださいね!
桜ちゃん、頑張って枝に残っていてね~!!
2012.04.03 16:43 | URL | うのままからぼたんさんへ #- [edit]

ふわころ本舗さんへ

こんにちは♪
ありがとうございます!
お陰さまで今日は大分落ち着いて来ました。
この調子で行けば、あと数日で靴を履かずにお散歩できるかもしれません。

> 足の裏は毎回、刺激があるからなかなか治りづらいですもんね。

そうなのですよ!
足裏は結構やっかいですね。
だからと言ってお散歩に出掛けないと今度はエネルギーが有り余って
余計に炎症を気にして舐めたり嚙んだりしそうだし!
靴のお陰でお散歩も普通にこなすことが出来たのでとても助かっています☆

ふわころ本舗さんのところも春の嵐ですか!
桜の花、頑張って残っていて欲しいですね~。
写真楽しみにしていますから☆
2012.04.03 16:49 | URL | うのままからふわころ本舗さんへ #- [edit]

まっちゃんママさんへ

こんにちは♪
南の楽園は何種類もの桜の木が植わっているので見ごたえありますよ!
綺麗でしょ☆
イースターのあたりでショッキングピンクの八重桜が開花する予定です!

私もまっちゃんママさんともっと一緒にお散歩したかった!!
まっちゃんはやんちゃでウノ君は丁度獣医さんのトラウマがあったときで
バスに乗って遠出が難しい時期と重なってしまった。
ふたりの準備が整ったのが初めてお散歩をしたあの時期でしたものね。

でも一緒に過ごした時間の密度はかなり濃かったと思っていますよ。(笑

ウノ君、お散歩やっぱり好きなんですよね。
外で匂いを嗅いだり、お友達と遊んだりしていると足のことは忘れてしまうのでしょうね。
お友達犬もウノ君の足のことは気にならなかったみたい。
でも稀に弱いものに対して反応するコも居そうな気がしたので、初めて会う強面のコとは
距離をおいて歩きました。(念のためね)

まっちゃん、足の怪我のとき靴も履いていたのですね!
しかも6週間も。
よく頑張ったね、まっちゃん☆
一番やんちゃな時期に本当偉いね!!
2012.04.03 17:04 | URL | うのままからまっちゃんママさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://uno09.blog46.fc2.com/tb.php/683-e1d7f358

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

