Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

公園のサラダバー☆

Posted by うのまま on 09.2012 犬の楽園☆   12 comments   0 trackback
ロンドンは曇り時々晴れ。
最高気温は14℃、最低が8℃。


今日はイースターサンデー☆

P4068045_convert_20120409021341.jpg




ウノ君といつもの公園でお散歩です。
記事は先日のお散歩の様子です。

080412




帰路いつものように園内のゲートに向かっていると、ウノ君が立ち止まりました。

080412




そして、顔を下に向け何やら作業を始めましたよ。

080412




足を一切使わず口だけで穴掘り。

080412




なぜこんなところで穴掘りかと言うと、
草の根っこを引っ張り出して食べているのです。




ワンコは草を食べたり、食糞したり、水溜りの水を飲んだり、キツネなどの糞尿を体に擦り付けたり、
人間にとっては不可解だったり不愉快な行動でもワンコにとったら普通のこと。




ウノ君はたんぽぽの綿毛だって食べちゃいます。こちら→ 




ウノ君が穴を掘っている場所は丁度日陰になっていて数日前に降った雨で湿っている場所。
土が軟らかいのです。

080412




ウノ君はそういう場所を見つけ作業を始めます。
乾燥している場所は土が固いので、上手に根っこが引っ張り出せないから。

080412




サラダバーを楽しんだ後のウノ君、案の定お顔は土まみれ。




満足☆

080412




応援クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ








関連記事

公園のサラダバー、そういう事だったんですね(*^o^*)
ワンコ専用のサラダがいっぱい☆
食後のウノ君もワイルドで可愛いよ~♡
新緑の季節に向けて、芝生も青々としてきましたね。
公園内の変化も楽しみです♪

2012.04.09 04:20 | URL | うさ #VPCbL9ik [edit]
ハワイも今日イースターサンデーでした。
確か以前うの君が草の根っこが好きと記事を読んだことがあったと思いますが、今回の記事を読み本当だねーと確信もっちゃいました。(笑)
根っこは歯ごたえがあるから好きなの?とでもうの君に聞いてみたいです。

私もサラダバー大好きウノ君食べ物の好みが合うねぇ。
とっても微笑ましい記事でした。☆
2012.04.09 04:49 | URL | pensuke #- [edit]
ウノ君可愛い!お顔汚れちゃったね~
ウノ君は草の根が好きなんですか~
イミュウは細長い草の葉の柔かそうな所が好きです
お友達のワンちゃんは枯葉が好きなんですって。
いろいろですね~でも口だけで掘り起こすの大変だね~
でもきっと美味しかったのね。いいお顔です♪
2012.04.09 06:24 | URL | Coucouのいくこ #- [edit]
まさかウノ君、秘技でお口の周りが汚れないのかと・・(^・^)
ままさんはちょっと大変ですけど、こう言うところもまた可愛いですよね♪

芝のグリーンが随分鮮やかになりましたね~!
これからはお散歩にも益々良い気候
ウノ君明日もいっぱい楽しんでね^^

2012.04.09 08:47 | URL | missa #ntCWGXuI [edit]
5月を思わせる新緑の公園 気持ちいい~[腟究��絖�:v-22] 
お散歩しながらいろんなことしてるのね。
サラダバー美味しいんだ~凄い、根っこほりほりして食べてるの? 
お口がワイルドなっちゃったね!
家の子達は 猫の草みたいな細長い葉っぱが好きで
よく むしゃむしゃ食べてるよ~。
芝も更にグリーンになって、暖かくなると
もっともっと、お散歩が楽しくなるね♪
2012.04.09 15:45 | URL | ぼたん #6XGrrLw2 [edit]

うささんへ

ワンコのサラダバー、これから色んな種類のサラダが楽しめそうです。(笑
草を食べるだけならこうはならないでしょうが、ウノ君は泥の中にある枯れ草や、土の中の根っこ
のように汚れる場所にあるものが好き!

芝生も青さが増し、新緑の綺麗な季節になって来ましたよ。
お散歩も気持ちがいいです♪
2012.04.09 16:19 | URL | うのままからうささんへ #- [edit]

pensukeさんへ

そうなのです!
根っこを掘り出しているでしょう~。(笑
根っこはなぜ好きなのでしょうね?
私もウノ君に聞いてみたいです。

サラダバーはいいですよね☆
なんといっても食べ放題。(笑
2012.04.09 16:22 | URL | うのままからpensukeさんへ #- [edit]

Coucouのいくこさんへ

ウノ君、今回はまだ綺麗なほうなのですよ。(笑
泥の中で作業をするときは、顎の毛が真っ黒になります。
イミュウちゃんは草が好みなのですね♪
ウノ君も枯葉好きですよ!!
枯葉でも泥の中に埋もれていて柔らかくなったものがいいみたいです。

みんなこだわりがあって面白いですね!
2012.04.09 16:26 | URL | うのままからCoucouのいくこさんへ #- [edit]

missaさんへ

あははっ、汚れない技があればいいですよね!!
でもこうして楽しんでいる様子を見るのも犬と暮らす醍醐味ですね。
芝もいい感じになって来ましたよ。
このくらいの気温が続くとウノ君にとったら最高なのでしょうね☆
2012.04.09 16:30 | URL | うのままからmissaさんへ #- [edit]

ぼたんさんへ

確かに5月みたいですよね、この新緑は!
ウノ君は色々しますよ。
草はあまり興味が無いようで、食べるのはもっぱら根っこや泥交じりの枯葉。
このくらいの汚れは可愛いほうで、泥まじりの枯葉を食べるときはもっと凄いことに
なっています。
3ワンズは猫草みたいな草が好きなのですね♪
みんなそれぞれ好みが違って面白い☆

今くらいの気候がワンコたちには一番快適そうです!
しばらく続いて欲しいですよ~。
2012.04.09 16:36 | URL | うのままからぼたんさんへ #- [edit]
うのママさん、こんばんは♪
うの君は、根っこが好きなんですね(^^)
これって、犬たちによって好みがわかれるんですね~
我が家の犬たちは、
稲科の葉っぱ(猫の食べる草みたいの)の先っちょだけ食べますよ。

うの君、口だけで上手に穴掘り…器用ですね(笑)
2012.04.10 09:46 | URL | ふわころ本舗 #- [edit]

ふわころ本舗さんへ

こんにちは!
根っこを食べるコ、結構いるのですよ~。
きっと普段食べているものやお腹の調子によって変わるのでしょうね。
コメントを下さった方のワンちゃん、細長い葉っぱを食べるコが多いですね♪
ルートくんと陽菜ちゃんもそうなのですか!

穴掘り、足を使ったほうが効率が良さそうなのですが、なぜか口だけなのです。(笑


2012.04.10 16:09 | URL | うのままからふわころ本舗さんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://uno09.blog46.fc2.com/tb.php/686-fc4ce4a1

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

