Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

靴を履いてお散歩、2週目

Posted by うのまま on 14.2012 健康のこと   4 comments   0 trackback
ロンドンは晴れ時々通り雨。
最高気温は13℃、最低が4℃。

130412




ウノ君といつもの公園でお散歩です。

130412




ウノ君の後足、一度ほぼ治り掛けたのですが、ちょっと油断したら
また少しぶり返してしまったため、今も靴を履いてお散歩中。
靴お散歩を始めて2週目になります。

130412




靴のお散歩もすっかり慣れた様子のウノ君
そしてうのままも靴の履かせ方が上達。
もうずれたりすることはありませんよ♪

130412




靴はウノ君にとったら邪魔なものではあるけれど、いいこともあるのです。
炎症の治りが早いことはもちろんのこと、薬を塗った後に靴を履いて出かければ
ウノ君も舐めることが出来ないので薬の浸透も良い☆




お散歩中では靴を履いていることで他のワンコさんのオーナーさんに
ハンデがあることをすぐに気付いて貰える。
元気いっぱいのワンコさんが突進して来ても、すぐに呼び戻してくれています。




いつものように、お友達犬とご挨拶。

130412




ロットワイラーくんとマーキング合戦?!
ウノ君はロットワイラーくんの匂いとマーキングの匂いを嗅いで確認し、
マーキングせずに離れます。
上書きするかしないか相手次第☆

130412




木陰で休憩をしているところに、今度はラブラドールさんがやって来ました。

P4138150_convert_20120414024143.jpg




ちょっと匂いを嗅がせてもらってさようなら。

130412




ウノ君が匂い嗅ぎに夢中になっているところにビション君が駆け寄って来ました。

130412




お互いしっかり匂いを嗅ぎ合ってご挨拶。

130412




そして電燈にふたりでマーキング。

130412




ウノ君はマーキング合戦も好きだけれど興味はオーナーさんへ。
「遊ぼう!」

130412



応援クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ


























関連記事

こんにちは~★

ウノ君
靴を履くの嫌がらないんですね~v^^
あった屋団吉
股関節形成不全で後ろ足を引き摺るようになって来て
靴を検討中。。。
お散歩は行かないけど
お庭やオシッコタイムにね

札幌も少しだけ春の気配。。。
気持も解放的になります
2012.04.14 05:27 | URL | さくか★ #ZK/TaodE [edit]
靴を履いてのお散歩も慣れたみたいですね。
だってマーキングする余裕があるんだもんね(*^。^*)
お友達がいっぱいでいいなぁ~
それにちゃんとご挨拶できるし
うちの子なら無理かな。(^_^.)
団体で吠えちゃうもん!
2012.04.14 10:12 | URL | リリカ #- [edit]

さくか★さんへ

こんにちは♪
靴なんて嫌がるだろうな~、と思っていたのですが、意外とすぐに慣れてくれました。
しばらく履いていても口で靴を脱がしたりしないのです。(笑
団吉くんにも良さそうですね!!
団吉くんも服とか普段着慣れているから、靴も抵抗無く履けるかもしれませんよ。

札幌にもいよいよ春の訪れ♪♪
桜が待ち遠しいですね★
2012.04.14 16:14 | URL | うのままからさくか★さんへ #- [edit]

リリカさんへ

こんにちは♪
いつもポチ逃げでごめんなさい!

意外と靴もいけましたよ。(笑
ワンコが多い公園なので刺激がいっぱい、そのお陰でウノ君も靴のことよりも
ワン友とマーキングに集中ですね!

リリカさんのところは団体様ですものね!
みんなで団結して吠えちゃうの分かりますよ。(笑
2012.04.14 16:23 | URL | うのままからリリカさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://uno09.blog46.fc2.com/tb.php/688-20808a49

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

