Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

第六感☆

Posted by うのまま on 18.2012 お留守番   20 comments   0 trackback
ロンドンは曇り時々晴れ。
最高気温は15℃、最低は9℃。




あっと言う間の日本滞在、先日イギリスに戻って参りました!
ウノ君もお陰さまで元気です☆




写真はウノ君を預ける前日に撮影したものです。
旅行バッグを出し準備を始めると必ずバッグの中に入りこのような表情をします。
自分がこの先どうなるのか全て分かっているのです。

170512
考えるウノ君





ところで今回うのままうのぱぱは日本で家族と共に過ごし、東京、実家のある長野
そして北海道と旅三昧。
もちろん美味しい物をいっぱい食べてうのぱぱうのじいじも大満足♪
思い出となるいい旅になりました。

170512
落ち込むウノ君




さてウノ君、今回もお留守番頑張ってくれました。
シッターさんに預ける数日前まで右後足肉球の炎症が完治せずに心配していたのですが、
それも当日にはすっかり治まり、それでも念のためクリームを用意し、お散歩の際にはしばらく
靴を履かせてもらうようにお願いしたのです。

170512
不安なウノ君




そんな微妙な状態だったので心配していたのですが、ウノ君の炎症は完治し、
数日後には素足でお散歩できるまでになっていました。

170512
足の炎症は治ったよ!





毎回お世話になっているシッターさん、シッターさんというよりウノ君にとったら第二のママ。
うのままが居ないときには代わりにママになってくれる人なので、ウノ君もしっかり甘えていた様子。
シッターさんのミラさんもそんなウノ君のことをとても可愛がってくれているのです。




メールにもウノ君の日々の様子を綴った後に「ウノ君を預かるごとに愛おしさが増してくるの」と。

170512
ママの話を聞いて理解しようとするウノ君




記事のタイトルになっている第六感☆
動物にはその能力が備わっていると聞いたりしますが、ウノ君にもどうやら第六感を働かせ伝える能力があるようです。

170512
不機嫌なウノ君





それは、ウノ君を迎えに行く前日のこと。
ミラさんの寝室に置いてあったウノ君の旅行バッグ、滞在中一度も気にすることが無かったウノ君
それが滞在最終日の夜、突然バッグの中に入り、ク〜ンク〜ンと何か訴えていたよう。
ミラさんが言うのに、「僕、もうすぐおうちに帰るんだよ!」って話しているようだったと。
実は同じことが前年にもあったのです。

170512
元気を取り戻したウノ君




そして、ウノ君が家に帰る当日。
うのままたちが家に着き、ウノ君を迎えに行く時間をミラさんに電話で伝えたのです。
電話をしたのは迎えに行く1時間以上前のこと。
ウノ君は電話から聞こえる声でうのままからだと分かったかもしれませんが、もちろんいつ迎えに行く
ということまで分からないと思うのです。




ところがウノ君うのままうのぱぱが到着する5分前に、突然部屋の中を走り回り
玄関と部屋の間を行ったり来たりしながら吠えていたそうです。
ミラさんも一体何が起こったのか分からず、「ウノ君どうしたの?」と首を傾げていたところ
その5分後にうのまま達が現れたのでとても驚いたそうです。




玄関のドアが開きうのまま達の姿を見つけたウノ君
部屋の一番奥のキッチンのところに居たウノ君うのままと目が合った瞬間、凄い勢いで駆け寄って来ました!!
うのままがその場にしゃがむと腕の中に飛び込んで来たウノ君!!
「会いたかった!!!」




毎回ウノ君は全身全霊で愛情表現してくれます。
とても純粋なのです。




今回もご飯もしっかり食べて、体調も崩さず立派にお留守番をしてくれたウノ君
よく頑張ったね☆
そしてミラさんもウノ君のことを自分のこどものようにいつもとても可愛がってくれて感謝!!!
彼女の存在がなければこうして安心して旅行を楽しむことは出来ませんから。




おうちに帰って来たウノ君、安心したのか爆睡!
そしてちょっと甘えん坊になっています。
好きなだけいっぱい甘えていいからね、ウノ君




応援クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ






関連記事
スポンサーサイト

うのままさん、お帰りなさい!
ロンドンでお迎えできないのが残念です。(笑)
ウノ君、ずっと信じて待っていたひとがついに帰ってきてよかったね!

お留守の間は楽しく過ごして、そろそろというときにそわそわ☆
ウノ君、うのままさんをほんとに信頼しているね!
絆は深まるばかり。。。
犬ってすばらしいね!

またね!
2012.05.17 21:29 | URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [edit]
おかえりなさい!
うの君寂しかったかな
でもまた一緒に暮せて安心ですね!
2012.05.18 09:23 | URL | ぴいこ&ふうこ #- [edit]
うのままさんお帰りなさい♪
楽しい里帰りだったようですね( ´ ▽ ` )ノ
そしてウノ君も良い子でお留守番頑張りましたね!!
ワンコの第六感、絶対ありますよね☆
うちも毎日のように感じます。
愛犬と以心伝心、繋がってるようで嬉しく感じますよね~♪(´ε` )
2012.05.18 10:54 | URL | うさ #VPCbL9ik [edit]
ウノママさん、こんばんは♪
3週間日本滞在、満喫されたようですね(*^_^*)
東京、長野、北海道なんて、楽しいだろうなぁ。

ウノ君、長い間お留守番頑張ったね。
体調を崩さずにいてくれたことが、なによりですね(^^)
2012.05.18 11:55 | URL | ふわころ本舗 #- [edit]
お久しぶり~~お帰りなさい うのまま~♪
日本滞在は  久しぶり?勿論 楽しかった事と思います。
懐かしいふるさとでの再会 旅行 懐かしく美味しい日本食を沢山食べて 
さぞ充実していた3週間日本滞在だったことでしょう~!

その反面、お留守番のうのくんの事 思い出してしんみりしたこともあったでしょうね。
待ちわびたうのくんとの再会  第6感~凄いな うのくん♪
わかっちゃったんだね お迎えに来てくれたこと。楽しく毎日過ごしてたでしょうが
やっぱりパパママがそばにいてくれないと・・・ちょっと物足りないよね~~!
大喜びのうのくんを見て うのままも感激したことでしょうね、涙。
まったりとラブラブタイムを心行くまでゆっくり 過ごしてね。
よかったね~~うのくん[腟究��絖�:v-238]さあ、お散歩再開だね~~!
2012.05.18 12:54 | URL | ぼたん #6XGrrLw2 [edit]

まっちゃんママさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます。
いつもならまたヒースでお散歩でも!とご連絡しているところですが。(笑
ウノ君、今回もお留守番頑張ってくれました☆

迎えに行くことをちゃんと分かっているのですよね♪
いつ迎えに来るかも勘を働かせて気付いてしまうわけですから、ワンコって凄い!!

> お留守の間は楽しく過ごして、そろそろというときにそわそわ☆

ウノ君の帰る場所はひとつ、ママとパパの居る場所。
ウノ君もそう思っているのかな。
信じて待っていてくれていると思うと愛おしさが増します。

本当、犬って素晴らしい!!
またね♪♪


2012.05.18 16:01 | URL | うのままからまっちゃんママさんへ #- [edit]

ぴいこ&ふうこさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます。
イギリスに戻って来ました!

ウノ君、やはり預けられた瞬間は寂しかったと思います。
それでも、時間が経過するとその場所に慣れてくるので後は大丈夫!
子供たちが居たりして賑やかなおうちなのでウノ君も忙しかったようです。

2012.05.18 16:04 | URL | うのままからぴいこ&ふうこさんへ #- [edit]

うささんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます。

あっという間に楽しい日々は過ぎてしまいました。(笑
日本はいいですね♪♪

ウノ君もお留守番頑張ってくれたので安心していられました。

> ワンコの第六感、絶対ありますよね☆
> うちも毎日のように感じます。

ありますよね☆
人間が気付いていないことが多いだけで、ワンコは色々伝えてきていると思いますよ。

> 愛犬と以心伝心、繋がってるようで嬉しく感じますよね~♪(´ε` )

そうなのです♪♪
それだけ想われているってことかな~、なんてね!(笑
2012.05.18 16:10 | URL | うのままからうささんへ #- [edit]

ふわころ本舗さんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます。
今回2週間ちょっとなのですよ。
なので結構忙しかったです。

日本はどこにいっても食べ物が美味しくて最高ですね。
もう既に帰りたい気分です。

ウノ君よく頑張ってくれました。
遠くに離れているからこそ元気でいてくれることが何よりですよ。
2012.05.18 16:14 | URL | うのままからふわころ本舗さんへ #- [edit]

ぼたんさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます。

肌寒いロンドンに戻って来ました。(笑
日本はうのぱぱは2年ぶりなのですよ~。
久しぶりの日本を存分に楽しんだようです。
日本はやっぱりいいですね☆
まだしたいことが山積みのままイギリスに戻ってきてしまいました。
いつか静香ちゃんたちとも会いたいな!

ウノ君今回も頑張ってくれました。
元気でいてくれるのが分かるので安心していられたのですよ。
孝行息子です。(笑

ウノ君にも第6感ありましたね。
自分にとって必要なことだと感じるとそれを伝えようとするのでしょうか?!

いつも親バカ全開で恥ずかしいけれど言っちゃうね。
大喜びのウノ君、本当に可愛かった~。

ウノ君とのお散歩、始まっていますよ!
久しぶりの公園、匂い嗅ぎ&メール交換に忙しそうです。(笑
もう早速ガールフレンドとも再会しました☆
2012.05.18 16:30 | URL | うのままからぼたんさんへ #- [edit]
ウノママ&ウノパパお帰りなさい。
そしてウノ君、お留守番よく頑張りましたね。
第六感の記事読んで思わず目がウルウルしてしまいました。
本当にワンコ(ウノ君)の第六感にはびっくりさせられますね。

ペニーへのお祝いメッセージありがとうございました。
あっという間に3歳、本当にわんこの成長は早いですね。
2012.05.18 18:22 | URL | pensuke #- [edit]
お帰りなさい。

ウノくん頑張ったね、偉いね。
第六感、あるのでしょうね、ウノくんのお話を読んでいるとそう思うしかありません。

足の炎症も完治してよかったですね、これで靴履かずに済むから歩きやすくなるね、良かった良かった^^b
2012.05.19 03:20 | URL | プアンパパ #- [edit]
うのままさん、お帰りなさーい♪

先日はLuppyのお祝いコメントありがとうございました!嬉しかったです♪

3週間、日本生活満喫されたようで良かったですねー♪
北海道、私は一度しか行ったことありませんが、海の幸が美味しいですよね。

うの君、すごい。私も思います。わんこって、人間が嗅ぎ分けできない匂いが分かるように第六感も優れているんじゃないかと。

きっとうのままさんがイギリスに降り立った時から感じていたじゃないでしょうか。

信頼できるシッターさんがいるのも安心ですね。
ウノ君、3週間頑張ったねー。えらいねー。うのままさんと会えた時のウノ君は
天にも昇る気持ちだったでしょうねー♪

あ、それとなんかいまさらですが・・・ブログリンク貼らせていただいてもいいですか?


2012.05.19 13:29 | URL | るっぴぃママ #- [edit]

pensukeさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます。

ウノ君今回もお留守番頑張ってくれましたよ♪
第六感も働かせながら待っていてくれたことを思うと胸がいっぱいになります。
第六感って何となく感じることはあっても、半信半疑なところがあったのです。
でも、こうして何度も同じことがあるとやっぱり第六感があることを認めざるを得ない気がします。

ペニーちゃん、これからも可愛い笑顔をいっぱい見せてね☆

2012.05.19 14:05 | URL | うのままからpensukeさんへ #- [edit]

プアンパパさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

お陰さまでウノ君元気いっぱいお留守番を頑張ってくれました。
第六感、やはりあるのですよね!
前回は偶然かな?と思ったのですが、どうやらそうではなさそうです。

足の方もすっかり完治してくれて本当に良かったです。
今は以前同様靴無しでお散歩を楽しんでいます。
でも色んなもの(ガラスの破片とかも)が落ちているので気をつけなくては!
2012.05.19 14:10 | URL | うのままからプアンパパさんへ #- [edit]

るっぴぃママさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます!

北海道、良かったですよ〜。
海の幸も美味しくて最高でした!
ラーメンも美味しかったな〜♪
街並も綺麗だし、また遊びに行きたい場所です。

> うの君、すごい。私も思います。わんこって、人間が嗅ぎ分けできない匂いが分かるように第六感も優れているんじゃないかと。

そうですよね!
確かに人間には嗅ぎ分けられない匂いも分かるのだから、第六感があっても不思議ではないですね!!
迎えに行く前日からきっとウノ君はそわそわしていたのでしょう。(笑

信頼出来る方と出会えたのはとてもラッキーでした。
最初のうちは他人に預けることに抵抗感があったのですが、ミラさんと一緒にいる
ウノ君の様子を見ているととても懐いていて楽しそうにしているので安心して
預けられるようになったのですよ。

リンクありがとうございます!!
嬉しいです☆
相互にさせていただきますね。



2012.05.19 14:22 | URL | うのままからるっぴぃママさんへ #- [edit]
お帰りなさ~い(^o^)/
ウノ君のいじけたお顔も、
落ち込んだお顔も可愛いすぎますね!!
お留守番も頑張りましたね~☆
信頼の出来るシッターさんが居てくれると、
心強く安心してお出掛けが出来ますね(*^^*)
でもでも私の場合は、
安心して預けられても
会いたい気持ちはどうにもならないとゆうことに気づきました(笑)

ウノ君、いっぱいママに甘えるんだよ~(^o^)
2012.05.21 03:40 | URL | マロミ~ #- [edit]
うのままさん、お帰りなさい!

ご家族そろっての楽しいお里帰りでなによりでしたね。
ウノ君が安心なところにあずかってもらったおかげで、
心置きなく楽しめましたね。

わんこの第6感、ふしぎですね。
以前飼い主さんが駅に着いた頃からそわそわ出迎えの支度を
するわんこがいて、家族もそれで帰ってくるとわかるという
話を聞いて半信半疑でしたが、
こうしてウノ君の話をきくとそういうこともあるんだなと
思います。

ママの話に耳を傾けるウノ君の写真はあのポートレートの絵に
そっくり、耳、目、鼻、全身でお話を聞いていますね!


2012.05.21 07:00 | URL | COCOママ #- [edit]

マロミ~さんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます。

ウノ君も無事に帰ってきましたよ!
毎回このいじけたお顔も可愛いでしょう。(笑
でもこのお顔を見るととても胸が締め付けられるのですが、ウノ君の前で
寂しい顔を見せると余計にかわいそうなので、グッと我慢です。
安全で安心できる場所にいるのは分かっていても、会いたくなりますよね。
離れていても忘れる日はないです。
白い犬を見ると反応しますよ。(笑

ウノ君毎日いっぱい甘えています~♪♪

2012.05.21 16:57 | URL | うのままからマロミ~さんへ #- [edit]

COCOママさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます。

ウノ君も私達も無事に戻ってまいりました。
安全な場所に居ることが分かるので私達も日本の家族と楽しい時間を過ごすことが出来ました。

COCOママさんのお知り合いのワンコさんも第六感!
やっぱりあるのですよ!!
本当不思議なことなので私も去年は半信半疑でした。
そう思いながら一緒に暮らしていると他にも驚くような出来事が見つかりそうですよね☆

お話を聞いているときのワンコって可愛いですよね。
どこまで理解しているのか分かりませんが、一生懸命さが伝わってきます♪
私もウノ君のお話を一生懸命に聞いてあげようと思います。
2012.05.21 17:04 | URL | うのままからCOCOママさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://uno09.blog46.fc2.com/tb.php/695-2f304089

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

