Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

札幌市でビション フリーゼの里親さんを探しています!

Posted by うのまま on 21.2012 レスキュー   8 comments   0 trackback


札幌市 動物管理センターにて、ビション フリーゼが保護されています。
センター収容動物情報、譲渡可能犬情報に詳細が掲載されています。
尚、ビションフリーゼの他、ミニチュアダックス、ラブラドール、雑種、ビーグルも里親募集しています。


犬種:ビションフリーゼ
性別:♂
年齢:推定年齢は10歳
体重:7kg
性格:人に慣れていて少し寂しがりやさん


札幌市 動物管理センター → 



*******************************************



にほんブログ村 ビション フリーゼのオーナーさん達のブログを
拝見させていただいていたところ、東京、神奈川でもビション フリーゼの男の子が
里親さんを探しているとのこと!
こちらの方は既に問い合わせが何件か入ってきているようです。



同時期に別の場所でビション フリーゼの男の子が保護されています。
微力ながらもビション君に一日もはやく温かい家族との出会いがあるようにと
願いながら記事にさせていただきました。



札幌で保護されているのは10歳くらいの男の子。
写真のビション君はとても愛らしいやさしい表情です。



東京、神奈川の5~7歳の男の子、ウノ君とほぼ同年齢。
飼い主さんが亡くなられ、親戚の方がセンターに処分として持ち込んだそう。
5~7歳といえば大人犬として落ち着いているであろう、いい年頃です。



どちらのビション君にも時間と労力を惜しまず、愛情をいっぱい注いでくれる家族が見つかりますように。



*加筆します。(21/05)
保護されていた札幌市10歳のビション君、新しい家族が見つかったようです。
記事をご覧いただいた皆様、ありがとうございました。




クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
関連記事
スポンサーサイト

うのままさん、お帰りなさい^^
ウノくん、お留守番お利口さんでしたね。

わたしも神奈川県の方のも拝見しました。
目をそむけてはいけないこととは解るのですが、
私自身ですぐに助けてあげられないこととなると
直視することがとても辛いです。

ウノ君の第六感のお話も読ませていただきました。

この前、短い距離ですがいちぼをノーリードで歩かせる機会があったんです。
いつも以上にこちらを振り返りながら歩いてくれました。
お互いにリードに頼らないぶん、お互いを思いやって歩けたのかなと感じました。

きっとウノくんとうのままさんは離れていても
ずっとずっと繋がっていらっしゃるんですね。

札幌のビションちゃんも神奈川のビションちゃんも、
良い飼い主さんに出逢って欲しいです・・・本当に。。。
2012.05.21 04:29 | URL | somaka #E6kBkVdo [edit]
うのままさん お帰りなさい♪
日本は楽しかったですか?いい時期ですものね。
北海道までいらしたんですね~
しかしウノ君はお利口さんでしたね~
でも第6感でお迎えが解っていたなんて待っていたのですね。
ビジョンさん達も早く素敵なお迎えがあると良いですね。
みんな幸せになる権利がありますから。。。
2012.05.21 06:04 | URL | Coucouのいくこ #- [edit]
私が本当に偶然テレビを見ていて、見つけてしまったビション君。
ブログをしていない私には、ただどうしていいのか、オロオロするばかり。
そして、新しい飼い主さんが見つかりますように、と祈っていました。

気になったので、今動物センターに問い合わせたところ、新しい飼い主さんが
決まり、もらわれていったそうです。良かった。
新しいお家で、悲しいことを忘れ幸せになってほしいです。
神奈川の男の子は、どうでしょうね。
どんなワンちゃんも心配ですが、ビションには特に反応してしまいます。

遠くイギリスから心配してくださり、ありがとうございます。
2012.05.21 07:17 | URL | norimama #MJXSOd5o [edit]

somakaさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます。

今回もウノ君頑張ってくれましたよ!

最近ビションフリーゼが保護されるケースが増えてきていますよね。。。
私も自分で保護したりすることも出来ないので辛いのですが、
私達に出来ることは、今いるわがこを大切に育てることだと思っていますよ。

こういう情報を目にする度、絶対最後までウノ君を手放さないと自分に誓うと
ともに、もし万が一自分で面倒を見ることが出来なくなってしまっても
ウノ君が路頭に迷わないようにしっかりしつけ、誰にでも可愛がってもらえる
ワンコに育てること、そして第二、第三の家族候補も考えるきっかけにもなっているのです。

> いつも以上にこちらを振り返りながら歩いてくれました。
> お互いにリードに頼らないぶん、お互いを思いやって歩けたのかなと感じました。

そう、この感覚です!
リードはあっても無くても関係ないのです。
気持ちが繋がっているとリードがなくても大丈夫。
この思いやって歩くのがオフリードのお散歩だと思っていますよ。
いちぼくん、とてもいい感じですね☆

ノリママさんのコメントで札幌の方のビション君は里親さんが見つかったそうです。
今朝サイトを覗いたところ、ビション君の情報が削除されていました!
良かった☆
神奈川のビションくんも見つかるといいですね。




2012.05.21 17:25 | URL | うのままからsomakaさんへ #- [edit]

Coucouのいくこさんへ


こんばんは!
コメントありがとうございます。

日本はやはりいいですね☆
なんと言っても食が最高!
イギリスに住んでいて日本に行くと日本の食文化が素晴らしいことを
改めて実感するのです。
北海道、いいですね!
また遊びに行きたいです。(笑

ウノ君も頑張ってくれました。
ワンコの第6感、不思議だけれどやっぱりあるようです。

ビション君、札幌の方は里親さんが決まったようですよ!
10歳ということで年齢的に気がかりだったのですが、早く決まってホッとしました!
神奈川のビションくんも決まって欲しいところです。

2012.05.21 17:32 | URL | うのままからCoucouのいくこさんへ #- [edit]

norimamaさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます。

嬉しいニュースありがとうございます。
私も今朝サイトを確認しましたが、昨晩まであったビションくんの写真が削除されていました。
本当に良かった!!
10歳という年齢だったので、norimamaさんからお話を伺ったあと心配していたのです。
神奈川のビションくんにも早く温かい家族が見つかることを祈るばかり。

保健所や保護センター、どこでも捨てられた犬たちの後が絶ちませんね。
捨てる神あれば拾う神ありとはいいますが、誰かが拾ってくれるからいいや、というように
安易に捨てる人もいるのかもしれないですね。
もっと命なのだから大切に育ててほしいと思います。
2012.05.21 17:43 | URL | うのままからnorimamaさんへ #- [edit]
おはよう~ございます

私も気になっていた
札幌動物管理センターのビションくん
サイトを見たら
写真がなかったので。。。新しい飼い主さんが現れたのですね
良かったですね

他の子達も幸せになると良いですね

そして
北海道にも来られていたのですね
2012.05.22 01:39 | URL | さくか★ #ZK/TaodE [edit]

さくか★さんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます。

さくか★さんもご覧になっていたのですね。
シニア犬のビションくんだったので、気がかりでしたよね。
でも新しい家族がすぐに見つかったようで、本当に良かったです。
他の子たちも温かい家族とのめぐり合いがあることを願っています。

今回北海道へ遊びに行ったのですよ。素敵なところですね!
いいところにお住まいで羨ましいです。
海の幸も美味しいし、最高でした☆
もっと色んな場所を訪れてみたいな♪
2012.05.22 16:55 | URL | うのままからさくか★さんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://uno09.blog46.fc2.com/tb.php/696-cd3cc518

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

