Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

ヨーキーとビションのゆったり散歩☆

Posted by うのまま on 26.2012 ウノ君のお友達   12 comments   0 trackback
ロンドンは快晴。
最高気温は23℃、最低が13℃。


毎年恒例、花の祭典チェルシーフラワーショーも今日が最終日。
いつもの公園周辺も渋滞です。


ショー会場に向かう人たちで賑わっています。
こんな素敵なバッグでお出かけのご婦人も♪

IMG_3748_convert_20120526052719.jpg




ショー期間中はチェルシーのショップもお洒落しますよ。 

250512




ショップ前に近衛兵!?

250512




お花の兵隊さん♪

250512




暑いので水分補給もしないとね!

250512




今日は可愛い大好きなお友達とお散歩♪



ヨーキーのロミオ君☆
一足お先に待ち合わせの場所に着いたウノ君、ベンチ横の日陰でのんびりと。

250512




ロミオ君とロミオ君ママさんがゲートをくぐってくるのが見えました!
ウノ君、ふたりの姿を見つけるとベンチから離れ、ふたりの方へゆっくり近づいて行きました。

250512




そして、ふたりがロミオ君とママさんだと分かると駆け出すのです。



ロミオ君もウノ君の姿を発見すると勢いよく駆け出して来てくれました♪
そしてウノ君とロミオ君の再会。

250512




ロミオ君、ウノ君の前でゴロンとへそ天☆
ロミオ君流の可愛いご挨拶。

250512




さてこのふたり、今回ものんびり、ゆったりとお散歩を楽しみました。
日差しが強く暑いので、日陰を選んで歩き、手入れが行き届いていて気持ちのよい
芝生の場所で休憩です。



ロミオ君ママさんに体を撫でてもらって至福の時間。
ウノ君もへそ天披露。

IMG_3802_convert_20120526053746.jpg




公園内の小道を歩くふたり。
人間は芝生の上を歩き、ウノ君とロミオ君は小道を選んで歩いています。

250512




ウノ君はたまに匂い嗅ぎをするので小道から逸れるけれど、用事が済むと
また自然と小道に戻ってきます。

250512




いつもロミオ君が先頭です☆
ロミオ君の後ろをぴったりくっついて歩くウノ君

250512




面白いのは、ロミオ君の歩くスピードが少し落ちると後ろのウノ君がつかえることが。



ウノ君の頭がロミオ君のお尻に突き当たってしまうのですよ。
ウノ君、そんなときはぶつからないように避けて横に並んで歩けばいいのにね。

250512




ふたりの歩く様子はまるで、園児が列を作って歩いていて余所見をしている子が
前の子にぶつかっているような、そんな感じ!?



幅の広い小道に出るとこうやって横に並んで歩くことも。

250512




お散歩後、近くのパブでママたちはランチ。

250512




ロミオ君、一緒にお散歩楽しかったよ~。
また遊ぼうね!




クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ











関連記事

気持ちいい初夏の日差しと風が伝わって来るようなすてきな記事、
ありがとうございます。
懐かしいロンドン!

兵隊さんにお水をあげるところ、
オズの魔法使いのブリキにオイルをあげるみたい♪

花には水を、ブリキにはオイルを、犬には愛を!
2012.05.25 23:20 | URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [edit]
ショップのお花の飾り付け、おしゃれ!
日本とは、また違うセンスで、いいですね。
奥様の持っているものは、バッグなのですね。

ロミオ君との再会シーンや一緒に歩く姿。
ほのぼのとしていて、ホッとします。
でも、どうして小道を歩くのでしょうね?
草の上の方が気持ちよさそうな気がするのですが・・・。

こちらもやっと緑がまぶしい季節になりました。
去年までは、運動会がありましたが、今年からはありません。
何かと大変だったけど、ないと寂しいものですね。
2012.05.26 02:25 | URL | norimama #MJXSOd5o [edit]
チェルシーフラワーショー 一度行ってみたいと思ってたんだけど~!
お花の兵隊さんもいいね~頭は葉っぱで作ってあるのかな?センス抜群[腟究��絖�:v-221]じょうろのバックもユーモアのセンスがあってグ~~。
お花が咲き緑は鮮やか今が一番いい季節よね、それだけで気持ちがルンルン
嬉しくなっちゃうわ♪

うのくん 一人っ子だから 大好きなお友達とお散歩できると超嬉しいよね。
ほほえましいお散歩姿 楽しい様子が伝わってくるわ[腟究��絖�:v-238]
ランチも一緒にできて充実した一日だったね[腟究��絖�:v-22]
2012.05.26 13:44 | URL | ぼたん #6XGrrLw2 [edit]

まっちゃんママさんへ

こんにちは!
初夏のロンドン、最高にいいお天気が続いていますよ!
チェルシーの街、期間中とても華やかですよね☆

兵隊さんもこの暑さの中頑張って綺麗なお花を保ってくれていましたよ。

> 花には水を、ブリキにはオイルを、犬には愛を!

本当にその通りですね!!!
その注ぎ方を心得ているのも大切ですね☆
2012.05.26 15:56 | URL | うのままからまっちゃんママさんへ #- [edit]

norimamaさんへ

こんにちは!

お店の飾りを見るのもチェルシーフラワーショーの楽しみの一つになっているのですよ。
ショーに出掛けるのにぴったりのお茶目なバッグですよね♪

ロミオ君と一緒のお散歩はいつもほのぼのですよ♪
ふたりで小道を歩く姿はとても微笑ましかったのです。
小道を選ぶのは単に歩きやすいからかな〜。
平坦な場所を歩くのがウノ君もロミオ君も好きなのです。(笑

札幌の新緑、綺麗でしょうね♪♪
2012.05.26 16:06 | URL | うのままからnorimamaさんへ #- [edit]

ぼたんさんへ

こんにちは!

チェルシーフラワーショー、楽しいですよ!
かなり見応えがあります。
最終日の午後3時ころから展示していた植物を販売するのです。
珍しい草花を購入出来るチャンスでもあるので最終日は皆、熱が入ります。(笑

お花の兵隊さん、頭の部分は葉っぱで、足の部分は細い枝を束ねて作られているのです。
じょうろのバッグ、いいですよね!
上質なレザーに見えましたよ☆

ひとりっこのウノ君、気の合うお友達犬と一緒にお散歩する時間はとても大切なのですよ。
2012.05.26 16:28 | URL | うのままからぼたんさんへ #- [edit]
あぁ、気持ちよさそうですね~公園散歩!
木陰でくつろぐウノ君、超リラックス~❤

ワンコって、どうして好きなワンコにぴったりくっついちゃうんでしょう♪
ウノ君とロミオ君はほのぼの仲良しさんですね!

最後のロミオ君の笑顔、最高です\(^o^)/
2012.05.27 02:52 | URL | えだ山まめ子 #- [edit]
花の祭典だけあって道行く人のおしゃれもお花の飾りつけも
凝っていて見る方も楽しいですね!

緑の芝生に大きな木、小道を2頭の小さな犬が歩くなんて、
絵にかいたような風景ですね。
ロンドンも今は過ごしやすいさわやかな季節でしょうか。

新緑の中のお散歩は本当に気持ちがいいですね。
2012.05.27 03:05 | URL | COCOママ #- [edit]

えだ山まめ子さんへ

こんにちは!
今の季節が一番気持ちがいいですね♪
それでも日向にいるとかなり暑く感じるので最近もっぱら木陰コースです。

ワンコがぴったり仲良く寄り添う姿は可愛いですよね♪
くっついていると安心するのでしょうか!?

ロミオ君のいい笑顔頂きましたよ☆
2012.05.27 15:59 | URL | うのままからえだ山まめ子さんへ #- [edit]

COCOママさんへ

こんにちは!

チェルシーフラワーショーの様子を4日間連夜BBCで放送するほどの
人気なのです。
クラフツ ドッグ ショー、それより勝る人気かな。

小道を歩く犬2頭、可愛いですよね。(笑
サイトハウンドが颯爽と樹々の間を駈けて行く姿も絵になりますが
小型犬は小型犬ならではの愛らしさがありますよね♪

ロンドン、今とてもいいお天気が続いていて最高です。
このまましばらく安定していて欲しいところですよ!

2012.05.27 16:11 | URL | うのままからCOCOママさんへ #- [edit]
花の祭典チェルシーフラワーショー一度見てみたいです。
お花の兵隊さんユーモアがあって面白いですね。制服に水をあげてるみたいで笑っちゃいました。

ロミオ君とウノ君は親友同士のようですね。再会の模様など拝見するとお互い信頼していい関係というのが解ります。
見ていて微笑ましくなりました。
2012.05.28 23:47 | URL | Pensuke #- [edit]

Pensukeさんへ

こんばんは!
チェルシーフラワーショー、街も華やかになるのでショーに行かずとも
楽しめるのです♪
ショーは一日居ても足りないくらい見応えがあります!
お花の兵隊さん、面白いアイデアですよね☆

ロミオ君とウノ君、大人犬同士なので駆け回ったりはしないけれど
仲良しなのです。
見ていてとても微笑ましいですよ♡
2012.05.29 20:10 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://uno09.blog46.fc2.com/tb.php/698-6729ea5e

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

