Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うのままの悩み?

Posted by うのまま on 11.2009 ビション☆ウノ君のこと   2 comments
春になるとうのままの悩みが一つ。

それは、ピクニック。

picnic

なぜこれが悩みかというと、ウノ君は人大好きおまけにチキンやチーズそれにサンドウィッチなどおいしそうな匂いもして、この誘惑に勝てるわけもなく、彼はピクニックにまっしぐら。。。。。
以前ピクニックをしている人が良かれと思ってか食べ物をウノ君にあげてしまった事があります。
それ以来、ピクニックに行けばいい事があると学んでしまったのです。
わんちゃんも人間と同じで?悪いことはすぐに覚えてしまいます。

ウノ君は、ピクニックに行って食べ物を盗んだりまではしないものの、ピクニックのまわりでにおいをかぎまくったり、落ちている食べ物を拾い食いしてしまったり、食べ物をもらえるかもしれないとおすわりをしてみたりする訳です。

多くの人たちは、ウノ君が近くに行っても逆に遊んでくれたりしていいのですが、宗教上犬がだめな人や犬が単に嫌いな人もいるわけで、そういうところにもウノ君は誤って?行ってしまうことがあるのです。


今日は日曜日でお天気もよく、となるとピクニック日和。

picnic

なるべくピクニックには近づかないコースを選ばなくではならないのです。
一番楽なのはきっと、リードを付けてお散歩をすれば済むことなのですが、ウノ君、リードが嫌い。
少しの間でも付けてみると、これ何?といった顔をして動かなくなります。
頑固なところはうのまま譲り?なので、リード無しで楽しめるお散歩コースを歩くことになります。



まず、ジャングル

picnic

ここでピクニックはできません。




そしてうのままお気に入りのテムズ川沿いの散歩道。

picnic

ウノ君の後ろを歩く君も、ピクニックに行っちゃう派?!

picnic

picnic



そして、最後に木陰。イギリス人は木陰ではピクニックをしません。
クリケットを観戦しながら、しばらく休憩

クンクン、何か匂うぞ

picnic

やっぱり匂っているって

picnic

どうしてもピクニックが気になっちゃうウノ君でした。





e_03.gif









関連記事
スポンサーサイト

てとぽん はあんまり食べ物には執着ないんですが、ベジ3号には執着してます。
自分が兄貴だと思ってるみたいで…まもらなくちゃと思ってるみたいです。

ウノ君みたいな子が、ピクニックに乱入?してくれたら、手放しで、よろこんじゃうな…ウチだったら。

そうそう、いけないことはすぐ覚えて、覚えて欲しいことはナカナカどうして…覚えてくれないんですよね。
しみじみ、わかります~。
2009.05.11 14:04 | URL | ベジ1号 #- [edit]
べジ1号さん、コメントありがとうございます。

てとぽん君は、食べ物に執着がなくていいですね。
ウノ君はご丁寧にもピクニック一軒一軒回っていきます。。。
てとぽん君の執着はべジ3号さんなんですね。自分が守らなくてはいけないと使命感があるのでしょうね。可愛いですね!
最近ウノ君も、まもりの本能に目覚めてきました!
ビション君は身体は小さいけれど、勇敢なところがあると思いませんか?

2009.05.11 14:29 | URL | うのまま #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。