Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

ウノ君のお仕事☆

Posted by うのまま on 02.2012 犬の楽園☆   12 comments   0 trackback
ロンドンは曇りときどき晴れ。
最高気温は20℃、最低が11℃。



ダイアモンド・ジュビリーの祝賀ムード溢れる、ロンドン☆
街はどこもかしこもユニオンジャック!

010612




3日の日曜日にはここバタシーパークでもジュビリーイベントが開催されるのです。
その準備が数日前から行われ、ステージやらテントなどが次々と設置されています。



イベントの準備が進む中、ウノ君は今日も元気にお散歩です。

P5310516_convert_20120602073509.jpg




クンクン、クンクン。



ウノ君のお仕事の始まりです。



匂いがするぞ、クンクン、クンクン。

010612




3歩進んで、3歩下がって、クンクン、クンクン。



匂いのポイントを見つけて、そこでマーキング。



任務完了!



そして、また別の匂いを辿って追跡開始。

010612




クンクン、クンクン。



いっぱい嗅いでみたけれど、ここはマーキングの必要はないな。

010612




クンクン、クンクン。



これは気になる匂い!
ここにはマーキングを2回しておこう。



クンクン、クンクン。

010612




これがウノ君のお仕事です。




クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ







関連記事

おはよう~ございます

ウノ君のお仕事
するorしない
1回か~~2回・・・・
その判断基準は何かな~~?!

お散歩しながら
沢山考えているんだね
そんな事を想像するだけで
ワンコって可愛い~って思っちゃう❤

ウノ君
お仕事ご苦労さま♪
2012.06.02 00:48 | URL | さくか★ #ZK/TaodE [edit]
ウノ君のお仕事可愛いですね。
家の子も気になるスポットは念入りですよ。
最近お散歩でも(低い位置でですが)片足あげるようになっちゃいました。(汗)
ウノ君、今日もお仕事お疲れさまです。☆
2012.06.02 01:04 | URL | pensuke #- [edit]
去年のロイヤルウェディングに続いておめでた続きのイギリス!
六月という一番イギリスが美しい季節に
ダイアモンドジュビリーを迎える女王陛下、
大変な義務を背負って誕生されたその日から
女王として心労もたえないでしょうけれど、
イギリスの伝統的な文化や価値観とともに、
やはり英国王室というのは続いていってほしいなあと思います。

お仕事中のウノ君の姿をみていて、
うのままさんオリジナルカットはやはりジェンさんとは
ちがうんだなあ、
ママの好みどおりにかっとできてすごいなあ、
と思いました。
そして、なにかににている、このウノ君のすがた。。。
ふと、前の記事の鍋コ。さんへのコメントレスをみて納得☆
かわいい♪
2012.06.02 06:43 | URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [edit]
こんばんは♪
ウノくん、一生懸命くんくんしてますね(^^)
ふわふわのウノくんの頭、触ってみたいな。
もふっと音がしそう(笑)
2012.06.02 12:22 | URL | ふわころ本舗 #- [edit]
最後の写真がとっても素敵ですね★

ウノ君マーキングがお仕事なんですね!
ティさんも、女の子なのに、凄いですよぉ~(+o+)

看板犬に行くんじゃなくて・・・マーキングしにお仕事
行ってるみたいです。汗
2012.06.02 14:13 | URL | ちこティママ #- [edit]

さくか★さんへ

こんにちは!
する、しないの判断も1回、2回の判断もなぜなのか聞きたいですよね!
気に入った匂いには念入りにマーキングしているようなので、それがその相手や周囲に対して
強さを示す手段だったり、自己主張だったり、自分の所有だとアピールしたりしているのかなって
思っていますよ。
面白いのが自分より強そうな相手のマーキング跡にはマーキングをすることが少なく感じること。
偶然なのでしょうか、それとも勝ち目が無いって分かっているからなのでしょうか!?

お散歩しながら匂いを嗅ぎながらワンコたちも色々考えているのですよね。
このワンコは強そうだぞ、とか初めて嗅ぐ匂いだ、とかね☆

2012.06.02 16:14 | URL | うのままからさくか★さんへ #- [edit]

Pensukeさんへ

こんにちは!
ウノ君、今日もお仕事しっかりこなして来ましたよ。(笑
ペニーちゃんも気になるスポットは念入りに♪
女の子だって気になる匂いはもちろんありますよね。
プリンセス ペニーちゃん、意外とボーイッシュなところもまた魅力☆
2012.06.02 16:21 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]

まっちゃんママさんへ

去年のウェディングで更にパワーアップした英国王室。
ケイトがメンバーに加わったことでもっと王室が身近になったと
感じる国民も多いのだと思いますよ。
街や人の様子を見ていると、ロイヤル人気は不滅だと感じます。

> うのままさんオリジナルカットはやはりジェンさんとは
> ちがうんだなあ、

そうなのです!
ウノ君のカット、ジェンのものともちょっと違うのです!
ジェンのカットはいい状態を長く保てるようにかなり短くカットします。
頭も小さく足も細く。
なので私好みの長さになるまでに1ヶ月掛かるのです。
でも私の綿毛ちゃんカットは今を楽しむカットになっているので
おそらく長くは持ちません~。
1ヶ月に1回は切らないとダメかも。

> そして、なにかににている、このウノ君のすがた。。。

でしょう~。(笑
ウノ君の顔のつくりと毛の感じが綿毛ちゃん☆
2012.06.02 16:37 | URL | うのままからまっちゃんママさんへ #- [edit]

ふわころ本舗さんへ

こんにちは!
一生懸命お仕事中のウノ君ですよ♪
ウノ君の頭の毛はなかなか弾力性もあるので
ちょっと触ったくらいでは崩れることがありません。(笑
モフって音がするかどうか分かりませんが、モフパワーで
ちょっとブルブルすればまたこの通り♪

2012.06.02 16:40 | URL | うのままからふわころ本舗さんへ #- [edit]

ちこティママさんへ

こんにちは!

ウノ君、お散歩はマーキングにかなり力を注いでいますよ。(笑
追跡後しっかり匂いを残して自己アピールです。

ティさんもそうなのですね!
女の子だって気になるにおいの場所には印を残さないとね♪

> 看板犬に行くんじゃなくて・・・マーキングしにお仕事
> 行ってるみたいです。汗

そうなのですか!
これはティさんの意外な事実ですね。(笑
自分の居場所をしっかり確保しないといけないから頑張っているのかな♪
2012.06.02 16:46 | URL | うのままからちこティママさんへ #- [edit]
今頃 英国王室 祝賀行事でロンドンはお祭り騒ぎで賑やかなことでしょうね!
見てみたい~日本でもTV中継してくれるといいのに~>
王室 女王 言葉の響きに憧れちゃうわ^^*
 
うの君 いつもの楽しいお仕事、お仕事ご苦労様~♪
今日は公園も人でいっぱいで、いつものようにお仕事出来ないかもね、、
ダイアモンドジュビリー うの君も一緒に楽しんでね~♪
2012.06.03 15:14 | URL | ぼたん #6XGrrLw2 [edit]

ぼたんさんへ

こんばんは!
今日は一日お祝いムードでしたよ♪
テムズ川でのボートのパレードは圧巻でした☆
日本でもニュースになったのかな?
ウノ君は残念ながらお留守番でしたが、私たちはパレードを見学に出掛けましたよ♪
記事に出来る写真があればいいけれど!
ウノ君、今日は雨降りということもあってお仕事はお休み。
明日はウノ君お仕事行ってきま〜す。(笑


2012.06.03 19:45 | URL | うのままからぼたんさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://uno09.blog46.fc2.com/tb.php/700-1cec828f

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

