Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

ダイアモンド・ジュビリー☆水上パレード

Posted by うのまま on 05.2012 UKのWOW!   18 comments   0 trackback
ロンドンは晴れ時々曇り。
最高気温は15℃、最低が6℃。


ダイアモンド・ジュビリーイベント3日目の今日は気持ちのよいお天気に恵まれました!
ウノ君もお散歩楽しみましたよ♪

040612




本日の記事は昨日のダイアモンド・ジュビリー2日目のイベント、
テムズ川において1000隻もの大小さまざまなボートがテムズ川を下る水上パレードです。

IMG_3927_convert_20120605030030.jpg




残念ながら、お天気は雨時々曇りという生憎な空模様。
しかも気温も低く、Cold & Wetというなんともイギリスらしい天候
だったのです。



それでも、その天気の悪さを独特のユーモアにして笑ってしまうのがイギリス人!
天気の悪さは今始まったわけではないからね



ウノ君といつも出掛けるバタシーパークとチェルシー区に架かる橋
アルバート ブリッジからロイヤル ファミリーが乗船、パレードのスタートです。



うのまま達もバタシーパークの川沿いでパレードの様子を楽しみました♪
ワンコは入場出来ないのでウノ君はおうちでお留守番。



園内にはユニオンジャックで身を包んでいる人の姿も!

040612




公園内は入場制限をしていたものの、パレードを一目見ようとする人々で溢れ、

040612




ちょっと小高くなった丘も見物人で埋められています。
中には、電燈や木によじ登る人まで!

040612




うのままたちは、なるべく人の少ない場所を選び、人と人の合間からなんとか川が見える場所を確保。

040612




アルバートブリッジに停泊しているロイヤル ファミリーを乗せた船もなんとか見えます。
公園のあちこちに大型スクリーンが設置され、クイーンの様子が映し出されているので
待っている間も楽しみながらいられるのです。

IMG_3834_convert_20120605024032.jpg




そして待つこと40分。
いよいよ開始を知らせるベルと共にパレードがスタート。
ボートが何隻もゆっくりと近づいて来ました。

040612




人々がユニオンジャックを振り続けています。

040612




そして、真紅とゴールドの美しい船が目の前を通り過ぎ、そこには真っ白いドレスをまとったクイーンの姿!
その横に寄り添うのは、デューク オブ エディンバラことフィリップ。

040612




あらかじめTVスクリーンでクイーンのドレスの色をチェックしていたので、どんなに小さくとも
一目でクイーンだと分かりましたよ♪
そうでなければ分からなかっただろうなぁ。

040612



真紅のドレスはダッチス オブ ケンブリッジことキャサリン。
もちろんデューク オブ ケンブリッジことウィリアム、そしてプリンス ハリー、
プリンス オブ ウェールズことチャールズ、ダッチス オブ コンウォールことカミラの姿も。

040612

040612




あっという間の出来事でしたが、その後、オーケストラを乗せた船や

040612




他のロイヤル、プリンセス ビートリスやプリンセス ユージーンらを乗せた
船などが次から次へと途切れることなく続くのです。

040612




対岸の道も見物人で埋め尽くされ、家々のバルコニーにも沢山の人の姿が!

040612



1時間ほど経過しバタシーパークでの水上パレードが終わりに近づいたころ、
雨が激しく降り始めました。

040612




ジュビリーイベントは、水上パレードだけではありません。
今晩はバッキンガム宮殿においてジュビリーコンサート☆
部屋の窓からバッキンガム宮殿で打ち上げられた花火が見えました♪♪



クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ


























関連記事

バタシーパーク、すごい賑わいですね!!
ボートパレードにロイヤルファミリーを乗せた船、とっても華やかで素敵です♪
クイーンの人気と圧倒的な存在感!!素晴らしい~☆
夏にはオリンピックでまだまだロンドンの盛り上がりは続くでしょうね(*^o^*)

一枚目のウノ君、お天気のお花畑の中笑顔でいいショットです~♪( ´▽`)
2012.06.05 03:27 | URL | うさ #VPCbL9ik [edit]
うのくんもうのパパうのままもお変わりありませんか?

こちらでも連日ニュースで「ダイアモンド・ジュビリー」
紹介されていますが、うのママさんがうらやまし~!
今年は特にすごいイベントが続きますが、雰囲気をナマで
感じられるなんて、まさしく住んでおられるからこそ!
オリンピックももちろんですが、なんといっても
女王さまやフィリップ殿下がご高齢だけどお元気なお姿で
どこのイベントでも国民のみなさんに祝福を受けられてる
ご様子がニュースの画面からも伝わってきて、すてきです♪

今日のニュースでは、コンサートには残念ながら
殿下は居られませんでしたが、チャールズ皇太子の
コメントがなかなか良かったですね~
マミィって呼ばれてちょっと照れたような表情の女王さま。
後で「チャールズ、人前でママって呼んじゃだめよ」て
おっしゃったり、殿下も病院の窓からコンサートの音を
聞いておられたかも・・・なんて想像したり。

そうそう、船では女王さまのお召し物の色が白なのは
遠くからでも国民に見えるように、なんて配慮があったかも?
白のお召し物と言えば・・・うのくんもいつも公園の
緑のなかできれいに映えてますよね~
・・・なんて、無理やりなオチで^^;
2012.06.05 15:33 | URL | あっしゅのばあや #- [edit]

うささんへ

こんばんは♪
凄い人でしょう〜、あの静かな公園が!
ロイヤルの船はとてもゴージャスで船体も何十メートルの長さ!

クイーンの人気は絶大です。
86歳とは思えない若々しさですよね。
夏のオリンピックまであとわずか、これからもロンドンは熱いですよ☆

ウノ君はイベントの公園でのんびりお散歩を楽しみました。
イベントの日が雨降りだったお陰で、翌日園内は思いのほかゴミや割れたグラスなどが無く
とっても綺麗でワンコも安心してお散歩出来ました♪
2012.06.05 17:44 | URL | うのままからうささんへ #- [edit]

あっしゅのばあやさんへ

こんばんは!
こちらこそご無沙汰してしまっています♪
お陰さまで皆元気にしていますよ〜。
日本でも「ダイアモンド・ジュビリー」紹介されているのですね!
パレードなどの見物に出かけても実際そう見れないのですが、雰囲気を楽しめるので
それだけで満足♪
今日はお散歩がてらバッキンガム宮殿前の公園にウノ君と出掛けて来ました♪

こういうイベントがある度に、イギリス人のパワーを感じますよ。

女王さまもフィリップ殿下もパレードの間中ずっと立っていましたよね。
それだけでも凄いと思ってしまいます。

> 今日のニュースでは、コンサートには残念ながら
> 殿下は居られませんでしたが、チャールズ皇太子の
> コメントがなかなか良かったですね~

ご覧になったのですね!
宮殿前で、ファンキーなイベントですよね☆
若いロイヤル メンバー達、アイデアが斬新。
そしてそれを受け入れる女王も素晴らしい。

私もチャールズ皇太子の挨拶、感動しました。
途中国民が病院に入院中のフィリップ殿下に向け、フィリップ コールをした場面も良かったですよね!
女王も嬉しかっただろうな、と想像したり。

白いドレスの女王、やはり配慮があったのだと思いますよ。

> 白のお召し物と言えば・・・うのくんもいつも公園の
> 緑のなかできれいに映えてますよね~
> ・・・なんて、無理やりなオチで^^;

あはは〜、本当だ!(笑
2012.06.05 18:03 | URL | うのままからあっしゅのばあやさんへ #- [edit]
水上パレード初めて見ました。流石イギリスですね。
とても豪華な船でびっくりしました。1ブロックそのまま動いてる様。(笑)
小さくですがロイヤルファミリーが乗船してる写真ちゃんとわかりましたよ。
何色のコスチュームを着ているかチェックするのは重要でしたね。

コンサートの模様を少しテレビのニュースで見ました。
クイーンの人気もそうですが去年(去年でしたよね?!あまりに時間が流れるのが早いので 忘れがち。。 汗)ウィリアムとキャサリンが結婚されたと言う事で増々イギリスの王室も市民も盛り上がってるのでしょうね。

ウノ君一番トップの写真カメラ目線で可愛い♡
2012.06.06 00:39 | URL | pensuke #- [edit]
凄い賑わいですね~
こちらでもテレビで連日放映されていましたよ~
生で見てるうのままさんいいな~
雰囲気が伝わってきましたよ~
ロイヤルファミリー綺麗でしたね~
オーケストラも船に乗っちゃうんですね~
イギリス人のパワー感じました
ウノ君白いお花と芝生がお似合いよ~
2012.06.06 01:27 | URL | Coucouのいくこ #- [edit]
壮観な船上パレード、きれいな装飾の船の数々、
見物人の思い思いのファッション、
そして、ご高齢にして船の上で小一時間、立って国民に
手を振られる女王陛下のお元気なお姿。

日本にいながらにして、素晴らしいイベントを体験
させてもらった気分です。

これからオリンピックにむけて、ロンドンはますます
盛り上がるでしょうね☆
2012.06.06 09:51 | URL | COCOママ #- [edit]
見たよ、見たよ、見たよ~~~[腟究��絖�:v-221]
ロイヤルに憧れる日本も連日TVで放映~ゴージャス 華やかな船のパレードに釘付けになっちゃった~!
やるな~~やっぱり大英帝国は凄いよ!
ユニオンジャックづくしのお兄ちゃん 楽しいね^思わず微笑んじゃうわ^^* 
こういうセンスがたまらない^0^>>>>
うのママは、ライブで見られたのよね、
一生に一度 見られるかどうかの事、これは感動ね~[腟究��絖�:v-20]
2012.06.06 13:46 | URL | ぼたん #6XGrrLw2 [edit]

Pensukeさんへ

こんばんは♪
水上パレードニュースでご覧になったのですね♪
豪華な船でしかも想像していた物より大きくて驚きました!
ホント、ひとブロックが動いている感じでしたよ。

ロイヤルファミリーの乗船している写真小さいしコンデジで撮影したので画像も悪いけれど
なんとなく分かりますよね。(笑

コンサートもご覧になったのですね!
世界中でニュースになってこうして同じ話題をシェア出来るのはなんだか嬉しいです♪
王室も若いメンバーのお陰で、モダンでオープン、そしてファンキーです。
宮殿の前で、クイーンの前でロビーウィリアムらが歌っていましたからね♪

ウノ君、昨日は宮殿前の公園でパレードを見物しましたよ♪
2012.06.06 20:57 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]

Coucouのいくこさんへ

こんばんは!
テレビでご覧になりましたか!
1000隻ものボートがパレードするのはこれから先もそうないでしょうね。
クイーンの存在はイギリス人にとってやはり特別なのだと改めて実感するイベントでした。
こういうイベントを通して、イギリス人が自国だけでなく、自分がイギリス人で
あることに誇りを感じるのでしょうね。

ウノ君は水上パレードの日はお散歩お休みだったけれど、翌日はお花畑でお散歩を
楽しみました♪ 
2012.06.06 21:03 | URL | うのままからCoucouのいくこさんへ #- [edit]

COCOママさんへ

こんばんは!
日本でもパレードの様子も大きく取り上げられているようですね!
とにかく大イベントでしたよ☆
ご高齢とは思えないクイーン、この勢いで10年後も頑張って現役でいて欲しいものです!
日本の天皇陛下も術後間もないのに訪英されていましたよね!
今回のイベントは心を打たれるような感動がいくつもありました☆

これからのオリンピックも楽しみになって来ましたよ♪



2012.06.06 21:16 | URL | うのままからCOCOママさんへ #- [edit]

ぼたんさんへ

こんばんは!
ご覧になりましたか!!
今回のイベントは昔私が子供の頃にテレビで見て感動した
ダイアナ妃とチャールズ皇太子の結婚式以来のインパクトがあったのでは、と
思っていますよ。
1000隻のボートのパレード、ロイヤルの豪華な船、どれも圧巻でした。
ユニオンジャックのお兄ちゃん、ちょっと笑っちゃうでしょう〜。
こういうセンス、面白くてついカメラ向けちゃった。(笑

イベントの雰囲気を肌で感じるのはいいものですよね!

2012.06.06 21:29 | URL | うのままからぼたんさんへ #- [edit]
ステキですね~!!
きっと現場にいたら、
みんなが大盛りあがりでもっと壮大な気持ちになるんでしょうね(*^^*)
しかし在位60年とは..
本当に素晴らしいことですよね~☆
世界の女王は、
今は権力じゃないんですね(^人^)
日本の天皇陛下もこれに近いですかね♪
象徴的散在!国民の誇りです(^o^)v

ウノ君も元気そう(^o^)
緑いっぱいのお散歩、
とても気持ちが良さそうだよ~☆☆
2012.06.07 04:53 | URL | マロミ~ #- [edit]
素晴らしい光景ですねぇ~
実際見ると圧倒されそうです
 
ウノ君素晴らしいお天気でいいお顔してます
日本は、今雨ですが[腟究��絖�:v-279]
今からドッグショーに行ってきます[腟究��絖�:v-411]
2012.06.08 16:38 | URL | 和美 #- [edit]

マロミ〜さんへ

こんばんは!
今回のイベントは大盛り上がりでしたよ♪
素晴らしかったです☆
公園内も川沿いもどこも人だかり!
ユニオンジャックだらけでした。
クイーンも日本の天皇陛下もパワーがありますよね!
イギリスも日本も国の象徴とする存在があることはラッキーなのかもしれないですね♪

ウノ君も元気にお散歩楽しんでいますよ♪
最近雨の日が多いので、芝も青々しています☆

2012.06.08 21:03 | URL | うのままからマロミ〜さんへ #- [edit]

和美さんへ

こんばんは!
1000隻のボートが行き交う様子も人々がユニオンジャックを手に見物する様子も
ロイヤルの船もどれも圧倒されるものがありました。

ウノ君、公園でのびのびお散歩を楽しんでいますよ。
最近お天気が不安定で、今日は雨、強風、その後晴れました。
ショー頑張って下さいね♪
2012.06.08 21:10 | URL | うのままから和美さんへ #- [edit]
うのママさん、こんばんは♪
イギリスのジョークって面白いですよね(^^)
独特の皮肉というか。
全身ユニオンジャックの人、面白いですね。

見れば見るほど、ゴージャスな船ですね。
さすがロイヤル!
この豪華さもすごいですが、それよりも
国民の盛り上がりがすごいなぁと。
それだけ、開かれたロイヤルファミリーなんでしょうね(^^)
2012.06.10 13:00 | URL | ふわころ本舗 #- [edit]

ふわころ本舗さんへ


こんばんは!

そうそう、イギリス人のジョークって皮肉っぽいのですよ。(笑
私も最初の頃は慣れなくて笑えなかったこともあったのですが
今では自分も皮肉っぽいジョークを言ってしまいます。(苦笑
こういうところは一番真似したくなかったのですが。。。

このイベントの凄かったのは、ふわころ本舗さんの仰るとおり
国民の盛り上がりよう!
ロイヤル人気に圧倒されました。
王室存続のために時代に合わせて王室も少しずつ変化してきているように感じます。
最近はモダンでオープン、そしてファンキーさも加わって来ているように
見えますよ。(笑

2012.06.10 20:16 | URL | うのままからふわころ本舗さんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://uno09.blog46.fc2.com/tb.php/701-7063a86c

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

