Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

理想のワンコ☆最高のパートナー

Posted by うのまま on 11.2012 ビション☆ウノ君のこと   20 comments   0 trackback
ロンドンは曇り時々晴れ、のち雨。
最高気温は18℃、最低が12℃。



先週のダイアモンド・ジュビリー最終日のパレードはウノ君と一緒に見物。
その様子は記事は近日中にアップします!



今日はウノ君とお散歩の様子♪

100612
ビション ブラザーズとも遊んだよ。



ちょっと嬉しい出来事があったのです。



いつものようにウノ君は匂い嗅ぎをしたり、マーキング、

100612




お友達犬とご挨拶、そして一緒に歩いたり、とお散歩を満喫しています。

P6100753_convert_20120611043630.jpg




芝生の広場の小道を歩いていると、うのままの目に異物が入って来たのです。
おそらく何か小さな虫か、最近よく舞っている小さな種か。
とにかく痛くて目が開けていられなくなってしまったのです。



ウノ君は匂い嗅ぎをしてうのままより3mくらい先を歩いていました。
でもウノ君はいつでもそばに居ることは分かっているので、とくに呼び戻しもせずに
いたのです。



ティッシュを目に当て、立ちすくんでいると、コンクリートの上を歩くウノ君の足音が
聞こえて来ました。
近くに戻って来ているのが分かりひと安心。



小道は自転車もたまに通るので、うのままは小道から芝生の方へ少し移動。
目に入った異物は、なかなか取れず、そしてあまりの痛さに両目を開けることが出来ずに
いたのです。
そしてティッシュで目を押さえ、その場にしゃがむこと数分。



ようやく目の異物が取れ、目を開けることが出来たのです。



目を開けると、目の前に真っ白いモフモフ☆
一番最初に目に映ったのはウノ君の黒い目!

100612




なんとうのままの目の前にお座りをして
ちゃんとそばで寄り添って待っていてくれたのです。
可愛い目でじっと見ていてくれたんだね。



目の異物は無茶苦茶痛かったけれど、可愛いウノ君の行動で痛みも
吹っ飛んでしまいました!

100612




何も言わなくても、何もしなくても、ちゃんと自分で考えてうのままの望むように
行動してくれるウノ君

100612




うのままにとって理想のワンコ、最高のパートナーです☆



クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ



関連記事
スポンサーサイト

うちならチャンスとばかりに大暴走して帰ってこないと思います(~_~;)
理想のビション(笑)・・は遠くなりにけり(~_~;)
今週は長野甲信越インターですよ~♪
2012.06.11 00:21 | URL | FFD #.vjKhiP6 [edit]
ウノ君、なんて可愛いんでしょう!
さすがちゃんとオフリードのトレーニングをしてきて、
ママとのコミュニケーションもちゃんと取れてるわんちゃんですね。

目が開けられない状態でわんこがオフリードだなんて、
もしうちのCOCOだったら、どこ行っちゃてるか
考えただけでも恐ろしいです。

最初に見えたのがウノ君の白いモフモフと黒い瞳だったなんて、
ほんと思わず抱きしめちゃいますね。

自分の愛犬を理想のワンコ☆最高のパートナーって言えるのは
素晴らしいことですね。
私もがんばってCOCOに語りかけをもっとどんどんしなければ!
2012.06.11 01:21 | URL | COCOママ #- [edit]
はぁぁ~抱きしめたくなっちゃいますね❤
これぞ以心伝心?信頼関係!!(←ムダに四文字熟語)

小さい虫が入ると、痛いしキモチワルイしで最悪な気分になりますよね…
その後目は大丈夫でしたか?


賢すぎる…ウノ君、是非すばるにコーチングしてやってください!
そしてうのママさんにまめ子とじゃが男氏にコーチングをお願いしたいです~
2012.06.11 05:21 | URL | えだ山まめ子 #- [edit]
うのままさんがしゃがんでいるところに駆け寄ってきて、
ではなく、そっと寄り添って見守っていてくれたなんて
本当に素敵なパートナーですね。
いちぼに見習わせる前に、わたしが見習わねば・・・と思います(笑)

また、こんな事は当たり前でいらっしゃるのかもしれませんが
自分の目がみえない状態でも、呼び戻しをされなくても大丈夫と思えることや
足音で’うの君だ’とお分かりになるところも。
わたし自身も愛犬と一緒に成長をしていかなければ、
そういう関係は築けないな、と感じました。

2012.06.11 05:56 | URL | somaka #- [edit]
とても温かい記事で感動しちゃいました〜。
私はソフトコンタクトと使用してますがやはり異物(よく自分のまつげ入るんです!)が入るととても違和感がありほんと辛いです。しかも屋外だと鏡がなかったりするので苦労します。
そこで登場のウノ君、とってもママ思いで優しい子ですね。
目が開けられなくて苦心してる間ちゃんとママの側に来て様子を窺って心配していたんですね。
そして目を開けた瞬間ウノ君の真ん丸な黒い目と真っ白な丸い頭、そんな姿を見れれば即幸せ気分になれそうですね。
ウノままとウノ君の関係は私の理想(お手本)なんですよ〜。
2012.06.11 06:26 | URL | Pensuke #- [edit]
なんとも温かい。
ウノくん、ままが困っているのがわかったんだね。
きっと心配そうな顔で見ていたはず。
ウノくん、優しいね。お利口だね。

ウノままさんの目に入った虫は、何だったんでしょう。
取れてよかったです。

↓ダイヤモンドジュビリー、すごい~
テレビで見ていた中に、ウノままさん、いらっしゃったんですね。
ロイヤルファミリー、近いですねえ!(*^_^*)
2012.06.11 09:50 | URL | みいしゃ #mQop/nM. [edit]
こんばんは♪
これは嬉しいですよね(*^_^*)
うの君が、ママさんの動きを見て
あれ、いつもと違うな?と異変を察知してくれたんですね。

目は痛いけど、心あったかな出来事ですね。
2012.06.11 12:18 | URL | ふわころ本舗 #- [edit]
初めまして
シーズー5歳あんちゃんのママしてます。

なななんて!!ウノ君いい子なんでしょう
かわゆいですね[腟究–‡絖—:v-344]
ままさんのこと心配していたんでしょうね。

芝生の緑がきれいですね~
とってもいいお話に思わず書き込みさせて頂きました。

2012.06.11 15:38 | URL | あんちゃんママ #mQop/nM. [edit]

FFDさんへ

こんばんは!
チャンスとばかりに大暴走とは!面白いですよ♪♪
でもその面白さがまた理想だったりして?!(笑
今週は長野甲信越なのですね!!
いい結果が出るのを楽しみにしていますよ☆
2012.06.11 19:30 | URL | うのままからFFDさんへ #- [edit]

COCOママさんへ

こんばんは!
ウノ君が近くに居ることは分かっていたのですが、まさか目の前で見つめていてくれるとは
思わず、目を開けた瞬間喜びで一杯になりました!
オフリードのお散歩はリードに頼ることが出来ない分、自分の頭で考えて行動することや
相手を思いやって行動するということが出来るようになるのでしょうね。

両目が開けられないのは今回が初めて!
最近綿毛のような種が舞っているのでサングラスをして出掛けていたのですが、それなのに
サングラスの隙間から何か異物が入り込んだのですよ。
やっぱり虫かな〜。
目が開けられない状況でも、ウノ君の行動が大体予想がついたので怖くはありませんでした♪
そして目を開けるとウノ君の瞳、本当に嬉しかったです。

愛犬は自分で育てているだけのことはあって自分の理想になっていくものですね♪




2012.06.11 19:57 | URL | うのままからCOCOママさんへ #- [edit]

えだ山まめ子さんへ

こんばんは!
あの瞬間(ウノ君と目が合った)、本当に嬉しかった♪
まさか目の前に居て目が合うとは思っていませんでしたから。
ウノ君、私のことを信じてくれているのは凄く伝わって来ます。
そして私もウノ君のことを信じていますよ☆

お陰さまでその後目の方は大丈夫です!
あの痛さは尋常では無かったです。
どんな虫?!

すばる君もオフリードでもオンリードのように、オンリードでもオフリードのように
お散歩出来るようになっていればきっと同じような行動をすると思いますよ☆
お住まいが近ければウノ君とお邪魔したいところですよ。
ご一緒にお散歩できたらいいですよね♪♪
2012.06.11 20:07 | URL | うのままからえだ山まめ子さんへ #- [edit]

somakaさんへ

こんばんは!
そうなのです、そっとそばに寄り添っていてくれるって私の理想だったのですよ。
いつの間にかウノ君がそういうワンコに成長してくれていて感動でした。

> いちぼに見習わせる前に、わたしが見習わねば・・・と思います(笑)

そう仰るsomakaさんのこと、間違いなくいちぼ君もsomakaさんの理想のワンコに
なると思いますよ☆
そして私たちがまず、ワンコにとっての理想の飼い主にならないといけませんよね。(笑

自分の目が見えない状況は初めてだったのですが、見えなくて怖いという思いは不思議と
無かったです。
毎日聞いているウノ君の足音、毎日見ているウノ君のお散歩の様子、見えなくても
そばにいることが容易に想像できたので落ち着いていられましたよ。
2012.06.11 20:23 | URL | うのままからsomakaさんへ #- [edit]

Pensukeさんへ

こんばんは!
私もウノ君の行動に感動しちゃいましたよ☆
ソフトコンタクトだともっと辛そうですね。
最近綿毛のような種やコットンが舞っているのでそれが目に入らないように
あえてサングラスを掛けて出掛けていたのに災難でした!
でもウノ君の行動が見れたのは良かったかな。(笑
ウノ君、やさしい男の子!そう思います。

目の痛みは半端無かったけれど、ウノ君の顔を見たらそんな痛みは吹っ飛びました。(笑

> ウノままとウノ君の関係は私の理想(お手本)なんですよ〜。

そんな風に仰って頂けるとなんとお答えしたらいいのでしょう〜。
嬉しいやら照れくさいやら、ブログを続ける励みになります!
ありがとうございます♪
2012.06.11 20:34 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]

みいしゃさんへ

こんばんは!
ウノ君、いつもと様子が違うから顔を見ながら様子を伺っていたようです。
近くにいるだろうとは思っていたけれど、まさか自分の目の前で見ていたとは
思わなかったので嬉しい驚きでした。

あの異物は一体何だったのでしょう〜。
両目が開けられないほどの痛みってここ最近無かったですから。

ダイアモンド・ジュビリー、見に行きましたよ!
近かったので頑張れました。(笑
ウノ君も一緒に雰囲気を味わったのです。
その記事は次回に♪



2012.06.11 20:46 | URL | うのままからみいしゃさんへ #- [edit]

ふわころ本舗さんへ

こんばんは!
そうなのです、嬉しかったですよ〜♪♪
ちゃんと見ていてくれるのですよね。
ワンコと人間の関係、やっぱり最高ですね!

目の痛みはもう経験したくないけれど、ウノ君のしてくれたことは
大切な宝物になりました☆
2012.06.11 20:51 | URL | うのままからふわころ本舗さんへ #- [edit]

あんちゃんママさんへ

こんばんは、初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです♪

今少しお邪魔させていただきました。
お写真、とても綺麗ですね!
後ほどゆっくり拝見させていただきますね♪♪

ウノ君、まさか目の前で寄り添って待っていてくれているとは思わなかったので
嬉しい驚きでしたよ。
ちゃんとワンコも見ていてくれているのですよね♪

最近雨が良く降るので公園の芝生は青々していて綺麗ですよ。
もうそろそろ晴れて欲しいけれど。(笑

2012.06.11 21:00 | URL | うのままからあんちゃんママさんへ #- [edit]
ウノ君は大切な大切な宝物ですねぇ~

ウノ君に会いたくなりました
2012.06.12 12:02 | URL | 和美 #- [edit]
この時期 そちらは綿毛とかが飛んでるんですってね~!
サングラス掛けなきゃいけないほど、舞ってるのね~~。
原因はさておき、
きょうのうの君、意地らしくって抱きしめたくなっちゃうよね~♪
ますます絆が強くなるよ。
私も お散歩の途中、足元が悪くて転んだ時、太一がどうしたの~って
クンクン泣いて傍を離れなかったの。
その時ほど、イトオシイって思ったことなかったわ。

ダイアモンドジュビリー TVで見たけど、華やかで見ごたえがあったわ、凄かったね。
うの君との見物の様子・・楽しみにしてるね~~♪
2012.06.12 13:28 | URL | ぼたん #6XGrrLw2 [edit]

和美さんへ

こんにちは!
ウノ君は大切な大切な宝物ですよ☆
本犬は自分の存在の大きさに気付いていないでしょうけれどね。(笑
和美さんのブログに後ほどお伺いしますね♪
2012.06.12 15:41 | URL | うのままから和美さんへ #- [edit]

ぼたんさんへ

こんにちは!
最近、綿毛やコットンのようなフワフワしたものや
色々舞っていて大変なことになっています!(笑
サングラスも意味が無かったので、今度はゴーグルでしょうか?!
ウノ君も太一君も可愛いね〜♡
ちゃんと気付いてそばにいてくれるって嬉しいですよね♪♪

ダイアモンド・ジュビリー、見応えありましたね!
ウノ君と出掛けたときの様子、今週中にアップできるかな?!
いつもありがとう!
2012.06.12 15:47 | URL | うのままからぼたんさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://uno09.blog46.fc2.com/tb.php/702-363d945e

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

