Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

ダイアモンド・ジュビリー☆パレード見物

Posted by うのまま on 18.2012 UKのWOW!   8 comments   0 trackback
ロンドンは晴れ、時々曇り。
最高気温は20℃、最低が12℃。



イギリスの大イベント、ダイアモンド・ジュビリーの最終日、パレード見物にウノ君と一緒に
バッキンガム宮殿前のセント ジェームス パークに出かけて参りました。

170612




ウノ君とバッキンガム宮殿目指し歩いていると、最寄駅の周辺からすでに人だかり。
みんな宮殿に向かって歩いている様子。

170612
ヴィクトリア駅もユニオンジャック。




街中はポリスマンや警備員の姿があちらこちらに。



ウノ君と人ごみを避けるため道を逸れ、なるべく空いている道を選び、
宮殿前の公園セント ジェームス パークに向かいました。



パレードが始まるまで1時間以上時間があったのですが、
宮殿前の沿道は既に何層もの人の壁が出来上がっています。



沿道を歩いていると手入れの行き届いた美しい騎馬隊と遭遇。

P6050695_convert_20120618022409.jpg




何一〇頭もの馬達が並足で去って行きました。

170612




公園に着くと、ウノ君はいつものようにお散歩。
人が大勢いてもへっちゃらです。

170612




芝生の上を歩るけば人が少ないからね♪

170612




いつも通り、匂い嗅ぎにマーキングも忘れません。

P6050717_convert_20120618023521.jpg




パレードを見物するには沿道に立たないと見れないけれど
ウノ君も一緒なので、人ごみの沿道は止め、公園の広場の大スクリーン前で
雰囲気を味わうことにしました。



大スクリーン広場の後ろにはBBCのセットも。
こちらももちろんユニオンジャック尽くし。

170612




沿道ほど混み合ってはいないけれど、広場もピクニックをしながら
パレードを待つ人たちで大賑わい。

170612




広場の横をオフリードで歩くウノ君
食べ物の誘惑にだって負けないよ☆

170612




ウノ君と芝生の広場でパレードがやって来るのを待ちます。
ウノ君うのままの隣で寄り添って座っていたけれど途中からキャリーバッグの中で休憩中。

170612




30分ほどした後、沿道の方から人々の歓声。
パレードが近づいてきたようです。



沿道近くに行ってみると、とにかく人、人、人。
木に登って見物する人の姿も発見!

170612



パレードが延々と通り過ぎている様子は分かっても、人の壁以外、何にも見えません。

170612




肝心のパレードはクイーンの姿も見えずに終了!
ちょっと残念な結果に。
とは言っても雰囲気はウノ君と一緒に味わえたのでそれが一番。

170612




パレードはこんな感じで終わったのですが、帰り道ちょっといいことがあったのです☆



パレードが目の前を過ぎ去ったと同時に、ウノ君と公園を後にしました。
道路が混雑する前なのでウノ君も普通に歩道を歩けます♪
普通というより、いつもより空いています。



なぜかと言うと、パレードが始まる前に、既に宮殿に向かう周辺の道は全て閉鎖した模様。
新たに人が侵入できないように、警備員やらポリスマンが道を塞いでいます。
その先は、ものすごい人だかり。
ポリスマンがいなかったら、みんな押し寄せて来そうな勢いです。



ウノ君とその人だかりの中をくぐっていかないといけないので、
ウノ君にバッグの中に入ってもらおうと、バッグを地面に置いたのです。
するといつものようにウノ君が自らバッグの中に入り、うのままが肩に掛けて歩き出すと
目の前にいたポリスマンから一言。



「よくトレーニングされているね!」と言いながらニッコリ。



「バッグの中が好きなだけなのですよ。」と答えたのですが、
特にバッグに入るようにトレーニングしたことは無かったので
笑ってしまいました。



理由は何であれ、ポリスマンから褒められるのはなかなか気分の良いものです♪♪
ウノ君、立派な市民ね☆



そしてダイアモンド・ジュビリーイベントは華麗なエアショーで幕を閉じました。

170612




窓から丁度宮殿周辺上空を飛行している様子がキャッチできましたよ♪




クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ


















関連記事

現地リポートありがとうございます!

ユニオンジャックってたくさん集まるとかわいい模様になりますね。
大きいの一枚より小さいのがたくさん集まると、
意外とフェミニンでラブリーな印象。

ロンドンって狭いようでいて、
芝生が広大だったりするから、
ウノ君と一緒でもお散歩な感じで歩けたのですね。

芝生の国、犬の国、女王陛下の国、
ポリスマンも名物ですよね!
まっちゃんもよくかわいがってもらいました。

びしっと訓練を受けたポリスマンたちだから、
犬がきびきびっと行動するのを見て共感したのかも。
でもイギリスのロイヤルガードもオンデューティのときは
びしっとしているけど、
オフはすごいらしいよー。
やはりイギリス人(犬も)オンオフの使い分けが上手♪
2012.06.18 03:02 | URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [edit]
ダイヤモンド・ジュビリー、テレビでいろいろな行事を拝見しました。
ウノ君もパレードの雰囲気を味わえてよかったね。
うちの中1の息子の社会の時事問題にもダイヤモンド・ジュビリーのことが
でたようです。私が、絶対でるよ!と言ったのですが、当たりました。

BBCのユニオンジャック柄ソファー、このあとどうなるのでしょうか?

ウノ君は、自分からバッグに入るなんて本当に偉いと思います。
それを認められると、なおうれしいですよね。

2012.06.18 04:55 | URL | norimama #MJXSOd5o [edit]
パレード盛り上がってましたね。
人が沢山いてもオフリードに問題なしのウノ君、本当に感心してしまいました。

ポリスマンに褒められるなんてウノ君、本当に優等生だなって思います。
褒められるのは嬉しですよね、それがポリスパンだなんてなおさら!
周りの雰囲気、ママの思ってる事すべてお見通しだったんですね。
ウノ君、この日ママから沢山ご褒美もらえたかな?
2012.06.18 05:46 | URL | Pensuke #- [edit]
ウノママさん、こんばんは♪
騎馬隊の制服かっこいいですね。
なんというか、イギリスっぽい…の一言に尽きます(笑)
馬もとっても綺麗な体ですね(^^)

ウノくん、ほめてもらえて良かったですね!
意外とお巡りさんって犬のことみてますよね。
犬好きが多いのかな?
2012.06.18 13:19 | URL | ふわころ本舗 #- [edit]

まっちゃんママさんへ

こんばんは!

肝心のクイーンが写っていないのが残念ですが、楽しかったです。
街中イベントが始まる数ヶ月前からユニオンジャックだらけ。(笑
こうして小さなユニオンジャックを見るとフェミニンにも見えますね!

公園内も混雑しているのはスクリーン前と沿道周辺くらいで、ウノ君も
普通にお散歩できました♪
ポリスマンの数は半端無かったですけれどね。

> びしっと訓練を受けたポリスマンたちだから、
> 犬がきびきびっと行動するのを見て共感したのかも。

ウノ君きびきびとは程遠そうだけれど、バッグの中に入る時は
全く躊躇しないのでそう見えるのかも。(笑

ロイヤルガードのオフの時、見てみたい!!(怖いもの見たさね)

2012.06.18 20:52 | URL | うのままからまっちゃんママさんへ #- [edit]

norimamaさんへ

こんばんは!
息子さん、テストばっちりですね☆

ダイヤモンド・ジュビリーのイベントは素晴らしかったです。
ウノ君も宮殿前の公園で雰囲気を味わって来ましたよ。
ウノ君にしたら何の騒ぎか分からないけれど大勢の人の中での
お散歩は普通に楽しんでいたようです。(笑

セットのソファー、どうなるのでしょうね。
ロンドン オリンピックでリサイクル?!(笑

ウノ君、バッグ大好きっこなのですよ。
自分から入って中でお座りして待っています。

犬をバッグに、ということに抵抗を感じる人も少なくなって
来ているようにも感じますよ。


2012.06.18 21:16 | URL | うのままからnorimamaさんへ #- [edit]

Pensukeさんへ

こんばんは!
パレードも盛り上がりましたよ。
イベントの5日間はイギリス中お祝いムードたっぷりでした。

犬が沢山いるよりも人が沢山居る方が好きみたいです、ウノ君。
人はみんなやさしいって理解しているのでしょうね。

ポリスマンからというのがまた嬉しかったですよ。
褒められるとは予想もしていませんでしたから。
バッグに入っているときのウノ君、きっと得意顔だったかも!
おやつも倍増したいところだけれど、万年ダイエットのウノ君には
小出しです。(笑
2012.06.18 21:28 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]

ふわころ本舗さんへ

こんばんは!
馬たちの体も美しいですが被毛もツヤツヤしていて綺麗でしたよ。
まるでおとぎ話の世界です。

ウノ君、きっとバッグの中で得意顔だったことでしょう☆
お巡りさん、しっかり犬の様子も見ているようですね。
犬が仕事のパートナーとして存在している世界だからこそ
犬に目がいくのでしょうか?!
2012.06.18 21:35 | URL | うのままからふわころ本舗さんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://uno09.blog46.fc2.com/tb.php/704-6758d812

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

