Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Southbankにて不思議体験

Posted by うのまま on 15.2009 Southbank周辺   2 comments
うのままうのぱぱのお気に入りに場所の中に、テムズ川沿い、Southbank Centreがあります。

yayoi kusama

たまにこのエリアを散歩するのですが、今回はちょっとこのエリアの一角が面白いことになっています。

yayoi kusama


散歩道に植えてある木々が、アリスワンダーランドを髣髴させるような木々に変身しています。
なんだか、楽しい気分にさせてくれます。

yayoi kusama

このサウスバンク周辺は、Royal Festival Hall、Hayward Gallery、Tate Modernと芸術発信する場となっているのですが、今回、この赤と白の水玉の布を木々に巻きつけたアートも、ある芸術家によるものなのです。
ある芸術家とは、日本を代表するアーティスト、草間彌生さんです。

yayoi kusama

このインスタレーションは、Hayward Galleryにて、Walking In My Mindという草間さんも参加しているグループ展の一環で展示されているもので、通り掛かる人々の目を楽しませてくれています。

Walking In My Mindということなので、草間さんはこういう不思議な世界にいるのでしょうか

yayoi kusama

うのままうのぱぱが散歩していた時間が、既に午後6時を回っていたため、ギャラリーには入れなかったのですが、ギャラリー内には、赤と白の水玉をモチーフに作成された彫刻などが展示されているようです。

yayoi kusama

草間さんは長野県松本市出身のアーティストなので、この木々のインスタレーションは、寒い土地の木々の冬囲いからヒントを得たのかな~なんて、ふと思いました。

寒い土地の木々の冬囲いに、このアイデアいかがでしょうか?
きっと、街が不思議の国に変身するはずです。

yayoi kusama

あたりを見回すと、いつの間にか薄暗くなってきています。

yayoi kusama


うのままうのぱぱも草間さんのアートに触れ不思議体験をしたせいか、時間があっという間に経っているのも気が付かずにいたのでした。




関連記事
スポンサーサイト

お~。
草間さんですね。
今回の配色は良いですね(笑)

以前。
かぼちゃの形で、黄色に黒の組み合わせの水玉模様を
見たときには、ちょっとぞぞぞっ~っとしてしまいました(笑)




2009.08.18 12:09 | URL | ベジ1号 #- [edit]
> お~。
> 草間さんですね。
> 今回の配色は良いですね(笑)
>
> 以前。
> かぼちゃの形で、黄色に黒の組み合わせの水玉模様を
> 見たときには、ちょっとぞぞぞっ~っとしてしまいました(笑)

確かに、黄色と黒の組み合わせでぶつぶつしていると頭がくらくらしますよね~。
遠くで見ている分にはいいかもしれないけれど、近くで見ると辛いかも。。。
2009.08.19 14:47 | URL | うのまま #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。