Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

今年の夏大活躍☆レインコート

Posted by うのまま on 05.2012 うのままのお気に入り   8 comments   0 trackback
ロンドンは雨のち曇り。
最高気温は22℃、最低が12℃。



イギリスの6、7月といえば爽やかなお天気の日が続く
一年で一番いい季節のはずなのですが、今年はどうやら例外のよう。

040712




毎日夏の訪れを待っているものの、ちっともやって来てくれません。
このまま秋になってしまうのでしょうか?!



雨降りの日が続く今年の夏のお散歩で、大活躍してくれているものがあります!
それは、ウォータープルーフのレインコート。



足までカバーしてくれるオーバーオールタイプ☆



雨足の強い日はウノ君のお散歩はお休みですが、小雨や霧雨、
雨上がりにはお散歩決行!
長毛犬のウノ君はお散歩後足全体とお腹のあたりも泥だらけになってしまうのです。

040712




でもこのレインコートのお陰でウノ君の足もお腹も汚れ知らず。
しかも、通気性があって蒸れない特殊な素材なので
ウノ君も着ていて暑がることがないのです。
そしてもちろん足も体も動きやすくデザインされていますよ♪
デリケートなウノ君ですが、着心地も良さそうです。



今日もいつ雨が降ってもおかしくない空模様。
レインコートを着て出かけました。

040712




これを着ていると色んな人から声を掛けられるのでウノ君も得意顔。
前回はわざわざ自転車から降りて話しかけてきて写真を撮った人もいたっけ。
今日はまた面白いことがあったのです。



大通りを歩いていたところで、ウノ君立ち止まりました。
そこはバス停。
どうやらバスに乗ってお出掛けしたいよう。
ウノ君とお散歩するときはこんなこともあるので、いつも定期を持って出掛けます。



このままうちに向かうバスに乗って帰ろうかとも思ったのですが、
丁度そこに、ビクトリア駅に向かうバスがやって来ました。
駅に用事があったのと買い物もしたかったのでウノ君とそのバスに乗ることに。

040712




駅では定期券を買い、お買い物も済ませウノ君と歩いていると
後ろから声が聞こえて来ました。



「イクスキューズ ミー!」



人通りのある場所だったのでそのまま歩き続けていると
今度はまたすぐ近くで



「イクスキューズ ミー!」と。

040712




うのままのことを呼び止めているとようやく気付き後ろを振り返ると
そこにはポリス オフィサー!



どうしたのかと思って立ち止まると、



ウノ君の方を見て「撫でてもいいかしら?」と。



「このワンコはプードル?それともビション フリーゼ?」とオフィサー。



「ビション フリーゼですよ♪」と答えるとニッコリして



「やっぱりそうね」と納得したかのように頷くのです。



そして「このレインコートはウォータープルーフなのね、可愛いわ!」と
言いながら満面の笑顔で何度もウノ君を撫で「ありがとう!」と言って
去って行きました。



このレインコート、機能性抜群、でも見た目は可愛さに欠けると思って
いたのですが、どうやらそうでもなさそうです。
機能的な服を活動的なワンコではなくてウノ君タイプのワンコが着ている
ギャップが面白いのでしょうか?!

040712




ウノ君も雨の日でも体が濡れずに済むし、お散歩後のお手入れも楽チン。

040712




おまけに可愛いって言われてお天気が不安定な日のお散歩も悪く無いね♪♪




クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ



関連記事
スポンサーサイト

良さそうなレインコートですね。ウォータープルーフだし蒸れないしウノ君の着心地も良さそう♪
雨の日などお散歩好きなウノ君にはもってこいですね。
家は小雨だとお散歩さぼってしまうのでペニーはつまらないだろうなって思います。
家も一つぐらいあってもいいかなぁなんて。。。ちょっと検討中です。
ウノ君、どうやらポリス オフィサーに大人気の様ですね。(確かこの前はマナーが良いって褒められてましたよね。)イギリスはポリスオフィサーまでドッグフレンドリーって気がします。(こちらはちょっとばかり厳しいですよ〜、わんちゃんのマナーがなってないというのもあるんのかもしれません!)

コメ有り難うございました。
ユニオンジャックとウノままに言われてみて確かになるほど似てる〜って思いました。
実はユニオンジャックの意味を分からず調べてみたのですが由来など(興味深く面白かったです)わかり勉強になりました!
主人に聞いたらユニオンジャックの意味は勿論知っていて”なんで知ってるのか?”と言ったら笑われました。(汗)
ウノ君のブリティッシュバージョンも見てみたいなぁ。
きっと似合うはずです。ウノ君とペニーを並ばせて記念撮影させて見たくなりました。☆
2012.07.05 23:29 | URL | pensuke #- [edit]
ウノ君レインコートお似合いですね~
可愛いって言うよりお洒落でステキ!
ウノ君ってお顔がとっても可愛いからスキッとしてる方がお似合いですよ~
私もあまりラブリーなのが苦手なのでとってもいいと思います
ロンドンって感じ!ウノ君のキャリーもスキッとしてるしウノままさんのセンス好きです。
やっぱり皆さん可愛いって言うわね~
ロンドン天気が悪いんですね~
こちらも曇りですが蒸し暑いです
日本はこれから梅雨が明けるでしょうけど。。。
ロンドンもスキッと夏空になると良いですね~
2012.07.06 00:46 | URL | Coucouのいくこ #- [edit]
ウノ君、レインコート姿とてもお似合いです♪目がハートになってしまいました♥

うちのLuppyはせっかくレインコートを買ったのに、肉球が濡れるのが嫌なようで残念ながらあまり出番がありません。。

イギリスのポリスオフィサー、素敵ですね。日本では考えられないです。

最後のウノ君のお写真、満面の笑顔。お散歩がとても楽しかったんでしょうね。
思わず「ウノ君、笑ってる♪」とつぶやいてしまいました。
2012.07.06 15:50 | URL | るっぴぃママ #- [edit]

Pensukeさんへ

こんばんは!
このレインコート、なかなか良いですよ!
ビションはダブルコートでも雨には弱いですよね。
オールウェザータイプの毛質では無いので、雨の日はレインコートが
必要に思います。
特に朝出掛ける前のお散歩でお手入れにあまり時間を掛けられない
日にはとても助かっていますよ。
時間に余裕があるときは簡易なレインコートで十分だけれどね。

イギリスのポリスオフィサー、ワンコにフレンドリーですよ♪
公園で会っても「自分もビションと暮らしているんだ」とか話しかけて来ます。(笑
自分たちの同僚にワンコが居るからかな?!
犬や動物好きの国民だからなのでしょうね。

アメリカの星条旗、☆の数は州の数と同じとは知っていたけれど、
赤色は母国イギリスの色だったとは知りませんでした。
だから似ている訳だ。(笑
国旗の由来って興味深いですね。

ブリティッシュなウノ君とアメリカンなペニーちゃんのツーショット、
見てみたいですね☆




2012.07.06 20:03 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]

Coucouのいくこさんへ

こんばんは!
レインコート似合っていますか♪♪
嬉しいです♪
確かにラブリー過ぎるものよりこういう感じが似合うのかもですね!
私もスキっとしたものが好きですよ☆
いくこさんと一緒です♡

ロンドンお天気悪いですよ〜。(笑
こんなに不安定なお天気は何年振りでしょうか。
オリンピックの頃には気持ちのよい天候になれば良いのですが!
今はまるで日本の梅雨のようです。
2012.07.06 20:10 | URL | うのままからCoucouのいくこさんへ #- [edit]

るっぴぃママさんへ

こんばんは!
レインコート似合っていますか♪
そう仰っていただいてウノ君も喜ぶと思います♪

るっぴぃ君、肉球が濡れるのが苦手なのですね。
さすがに肉球までカバーするタイプは無いですものね。(笑

イギリスのポリス オフィサー、ワンコにフレンドリーですよ♪
特にコミュニティ オフィサーは普通に色々話しかけて来ます。
公園のティーハウスではワンコ談義に花が咲いたことも!

ウノ君、笑っていますよね♪

2012.07.06 20:24 | URL | うのままからるっぴぃママさんへ #- [edit]
こんにちは、

ほんとうにお天気悪いですねー。昨日両親が日本に帰りましたが、滞在中ほとんど天気が良い日なかったような気がします。梅雨をのがれてきたのに、こっちでも同じ天気とは。。しかし、昨日ヒースローエアポートを出たあと天気が良くなって来ました。今更って思いましたよ。今日もよさそうですね。今後お天気どうなるかしら??


レインコート、良いですね。わかります、雨だとドロドロですよね。特にデイジーをシャンプーしてドライヤーでポンポンをふわふわにした次の日、雨でドロドロ。悲しいです。ウノ君は白だからそれはそれは残念なことになりますよね。ウノ君のレインコート、とても機能的そうですね。どちらのですか?デイジーはあのブラックのコートあるのですが、ボリスはまだレインコートもってないのです。買わないといけなくて。

ポリスオフィサー、いいですね。ほのぼのしてきますね。ビションだってわかってたんですね、犬好きは違いますね、やっぱり。

私自身もレインコートこっちに来てから着ることがほんとうに多いです。必須アイテムですね!
2012.07.09 07:52 | URL | お名前 #- [edit]

デイジーザプードルさんへ

こんばんは!
イギリスの夏は爽やかで好きなのですが、今年はどうしたことでしょう〜。
酷いですよね〜。
アメリカの方は猛暑みたいだし、なんだかおかしなことになっていますね!
ご両親さま、次回は是非気持ちの良い6月のお天気を味わっていただきたい!!

こんなにレインコートを着る機会って今まで無かったかもしれません。(笑
ウノ君も私も毎日のようにお世話になっている気が。
お散歩後のお手入れに時間が掛かっても全然良いのですが、
ウノ君も毎日シャワーで足やお腹を洗われるのも嬉しくないだろうし、
お手入れに時間を掛けるよりもお散歩に時間を掛けてあげたいこともあるので
レインコートは活躍中♪

このレインコートはノルウェーのHurttaのものですよ。
足までしっかりカバーしていても動きやすそうだし、それに先日20℃くらいある日に
着せて出掛けたのですが、コートの中の温度が高くなっていないか何度か確認したのですが
蒸れている感じも無くウノ君もパンティングもせずに居られたのですよ。
イギリスなら一年を通して活躍してくれそうです!
サイズを選ぶときに胸回りなど5センチ〜10センチくらい大きめを選ぶと良いようです。
私もそんなに余裕があった方がいいのか迷ったのですが、ナイロンは伸縮しないので
そのくらい余裕がないと動きの妨げになってしまうようです☆




2012.07.09 19:41 | URL | うのままからデイジーザプードルさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://uno09.blog46.fc2.com/tb.php/710-daafc90f

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

