Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

どんなお天気でもお散歩☆大好き

Posted by うのまま on 11.2012 犬と人と公園と   6 comments   0 trackback
ロンドンは曇り時々晴れ時々雨。
最高気温は19℃、最低が11℃。


001_convert_20120711030906.jpg




この1、2ヶ月の間、なんともお天気が不安定!
お散歩で会う人は「今年の夏は可笑しいわね。」が挨拶代わり。

100712




ウノ君と一緒に小雨が舞う中お散歩です。
今日はレインコート無しで出かけました。
記事中の写真は携帯から。

100712




どんなお天気でも公園にはお散歩を楽しむ人と犬の姿、鳥にパンをあげる人や

100712




今日は美しく手入れをされた馬にも会いました。

100712




馬を見ると近くに行って挨拶をしたくなるのはうのままの方。

100712




ウノ君は馬さんには全く興味を示さずスルー。

100712




馬さんもワンコたちには慣れっこです。
ウノ君サイズでもレオンベルガーのような超大型犬でもなんのその。

100712




ウノ君も以前は苦手だったレオンベルガーさんとすれ違ったものの無反応!
成長したね、ウノ君♪♪



芝生の綺麗なサブトロピカルガーデンに行ってみると、毎日雨が降っているので公園の芝生はまるで湿地帯。

100712




ウノ君は水溜りを避けて歩きます。

100712




大きな水溜りで道を塞がれているところは、

036_convert_20120711031410.jpg




ウノ君抜き足差し足ゆっくりと水しぶきを上げないように水溜りの中を歩くのです。

100712




あまりにも大きな水溜りで自分では太刀打ちでき無いときは立ち止まってうのままの方を見上げるのです。
こういうときは、ママに抱っこ。



帰り道、可愛いお友達に会いました。
フレブルの女の子、デイジーちゃん6ヶ月。
動きが速くてこんな写真ばかり。

100712




フレンドリーで6ヶ月にして犬語がお上手!
嫌がるようなアプローチも殆どして来ないので子犬のハイパーさがちょっと苦手なウノ君もへっちゃらです。

100712




デイジーちゃんは人に撫でてもらうのも大好き。
すぐにお腹を見せてゴロンとします。
明るくて奔放なキャラのデイジーちゃん♪♪



新しいお友達☆

100712




クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ



関連記事

ロンドン1,2ヶ月お天気が不安定なんですね。
ハワイも最近お天気が不安定ですよ〜、風は強く、シャワーの様な小雨が降ります。
この時季晴天が多いはずなのに???って感じです。
なのでよく行くドッグパークではある部分だけ、水たまりが出来てしまい大変な事になってますよ。(水溜まりの場所で遊んじゃうわんちゃんも居るので監視してないと大変なんです!)
ウノ君は水溜まりを避けて、水溜まりで塞がれている所はできるだけ水しぶきをあげないよう歩き、大きな水溜まりがあるときはウノママに抱っこなんですね。
うゎーなんて良い子なんでしょう。言わなくてもちゃんとそうする所が凄いです。
デイジーちゃんのゴロンショット、ナイスですね。フレブル、ハワイでも大人気ですよ。
ウノ君、新しいお友達が出来て良かったね。☆

Hawaii島のキラウエア火山や国立公園を中継してたんですね。伝説もあったりして興味深いですよね。
私は一度しかハワイ島行った事がないのですが自然のパワーを感じる土地でしたよ。
ペニーはテニスボールですが、ウノ君はコングで遊び出すと元気になった証拠なのですね。笑)
2012.07.10 23:47 | URL | Pensuke #- [edit]
こんばんは♪
デイジーちゃん、おもしろキャラですね(^^)
こういう元気なワンコに会うと、笑顔でちゃいますね。
馬もとっても綺麗な毛並み…
きちんと、管理させてるんだろうな~
2012.07.11 13:10 | URL | ふわころ本舗 #- [edit]

Pensukeさんへ

こんばんは!
ハワイもお天気不安定なのですね!
アメリカ本土は猛暑みたいだし、変ですね!

> ウノ君は水溜まりを避けて、水溜まりで塞がれている所はできるだけ水しぶきをあげないよう歩き、大きな水溜まりがあるときはウノママに抱っこなんですね。

これはきっと私の歩く様子を見て学んだのだと思いますよ。
大概私のそばを歩いているので水たまりは入らないものって思っているみたい。(笑
でも、自分の足がずぶ濡れになるともうどうでも良くなるらしく、水まりの中を
歩くこともあるのですよ。(笑

デイジーちゃん、元気がよくちょこまか動くので唯一撮れた写真がごろんとしているところ!
6ヶ月でもちゃんと犬語が出来るよく社会化されたフレブルちゃんです♪

ハワイ島の伝説、気になりますね〜。
とても神秘的でパワーを感じる場所ですね。
溶岩のモノクロの世界もあれば、ミネラルの豊富な土壌には色とりどりの
自然の姿。
一度訪れてみたいです☆

2012.07.11 20:33 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]

ふわころ本舗さんへ

こんばんは!
デイジーちゃん、見ていて飽きないですね♪
たまにウノ君にちょっかいを出したりしていましたが
ウノ君がデイジーちゃんに落ち着いてのサインを出すと
すぐに理解しそれ以上悪ふざけをしないのです☆
今はまだハイパーさがあるけれど、そのうちに穏やかさが
増してくると思います♪
馬、とても綺麗でしたよ。
ツヤツヤです☆
2012.07.11 20:36 | URL | うのままからふわころ本舗さんへ #- [edit]
こんにちは♪
日本も大雨で大災害。。。
熊本では「経験したことのないような豪雨」です。

比較的気温が上がらないので助かりますが、
それでも30℃を越える日もあります。
まっちゃんやろっちゃんは慣れない暑さに早朝からパンティング。

イギリスでは口を開けて舌を出している顔をほとんど見たことが
なかったので、すぐ心配になってクーラーをつけてしまいます。
でもこの小さい身体にクーラーというのも身体にいいのかどうか。。。
2012.07.12 03:18 | URL | まっちゃんママ #.ZyTfNbo [edit]

まっちゃんママさんへ

こんにちは!
世界的に今夏は異常ですね〜。
私もこんなに雨の多い夏、今まで経験したことないですよ。

日本の夏は普通に30℃行きますものね。
まっちゃんとろっちゃんの知っている夏は25℃くらい。
30℃超えることなんて1週間とか長くても2週間くらいね。
クーラーも考えてしまいますね。
あまりにも部屋と外の温度の差があるのもきついだろうし。

今年のロンドンは20℃にも行かないですよ!
ウノ君たちワンコには快適な最高の夏なので文句は言いません☆
2012.07.12 07:56 | URL | うのままからまっちゃんママさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://uno09.blog46.fc2.com/tb.php/711-797954b5

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

