Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

馬にアルパカ、そしてヤギ☆

Posted by うのまま on 16.2012 ウノ君の好きなもの・こと   8 comments   0 trackback
ロンドンは晴れ。
最高気温は19℃、最低が11℃。

150712




最近のウノ君、お散歩ごとコースを変えるのがブームのよう。
以前はもっぱら公園のお散歩で、公園内でコースを変えていたのですが
この頃は東西南北、玄関を出てから色んな方向に連れて行ってくれます。



今回は北東に向かいました。
毎回行き先が違うので、うのままも結構楽しんでいます。
バス通りに出てところでウノ君の足取りがゆっくりになりました。
どうやらそろそろバスに乗りたい模様。
案の定バス停の前を通り掛かるとその場で立ち止まり、バスに乗りたいとアピールです。



ウノ君はバスや電車などの乗り物が好き。
いつもバスなどに乗ると楽しいことがあるので大好きになったのです。
でもウノ君のバス デビューは生後9週だったか10週くらいのときの
2回目のワクチン接種でうのぱぱウノ君をバッグに入れ、バスに乗って出掛けたのが最初。
その注射の前後、うのぱぱの友人らに会い遊んでもらったのが楽しかったのかな。



さて、乗り物好きのウノ君、バスに乗って出掛けた先は、隣街にあるシティ ファーム。

150712




芝生の広場には日光浴をする人、ランチをする人たちで賑わっています。

021_convert_20120716012840.jpg




いつものように、馬さんたちにご挨拶。

150712



ウノ君はいつものようにスルー。

150712



そして、今回はアルパカとも対面。
ウノ君とフェンスの横を歩いていると、離れたところに居たアルパカさんがゆっくりと近づいて来ました。
どうやらウノ君の存在が気になっているようです。

034_convert_20120716013600.jpg




そして、ウノ君の前に来ると、ゆっくり頭を下げるのです。
丁度犬同士が出会ったとき、相手の犬がもう一方の犬を怖がらせないように頭を低くしてお辞儀のようなしぐさを
することがあるのですが、アルパカさんもウノ君を怖がらせないようにシグナルを送っているみたい。

150712




動物同士、種は違っても上手にコミュニケーションをとっているのでしょう。
ウノ君もアルパカさんが顔を近づけても全く怖がったり驚くこともなくご挨拶。

150712




アルパカさんもウノ君のことを気に入ってくれたようす。
しばらくその場を離れようとせず、何度も頭を下げてご挨拶してくれました。

150712




その後、今度は別の動物もウノ君に興味を示して近づいて来ましたよ。

150712




ヤギさんです。

150712




ウノ君の目の前までやって来ました。

150712




そしてお互いご挨拶。

150712




動物達とさよならしたところで、近くのティーハウスへ。
今回はスパイス ティーをオーダー。
公園を眺めたり、新聞を読んだり、リラックス タイム。

051_convert_20120716015518.jpg




ウノ君もクロスの上で休憩です。
たまにスタッフの人たちがテラス席の様子を見に来たついでにウノ君の体を撫でてくれたり構ってくれます。
スタッフの人が用意してくれたお水と紅茶に添えられたフレッシュ ミルクを堪能し更にご機嫌。

150712




シティ ファームのお散歩コース、ウノ君うのままも大好きなのです。

150712




今度はいつここに連れて来てくれるのかな、ウノ君




クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ














関連記事

一番上の写真とっても素敵、前にも思いましたけどロンドンの雲は絵に描いた様に綺麗です。
シティファーム本当に楽しそう。
実はまたシティファームの記事がアップされないかなぁと思ってたんです!
なので余計嬉しいワン。(笑)
最後にティハウスで休憩ってところも好きで自分もすっかり行った気になってますが。。
ウノ君もリラックスしてとっても嬉しそうですね。
アルパカ(頭のトップの毛ですが)のフワフワ感とカーリー感がどこかビションと似てる様な
気がしちゃうんですけど。。私だけ?!
2012.07.16 04:23 | URL | pensuke #- [edit]
青空なのに19℃。
遠い北の空に思いをはせております。

今度シティファームに連れて行ってね、
いつか、いつか。
まっちゃんもろっちゃんも吠えると思うの。

以前、イギリスのドッグスクールでオンリードでお散歩するトレーニングのとき、
ゴルダーズヒルパークのこういうエリアで
すごく吠えたのはまっちゃんだけでした!
他の生徒さんの犬はみんな柵に沿ってヒールで歩いていたのよ。

まっちゃんへの先生のご指導は、
吠えないだけ離れて、ちらっと動物の方を見ただけで
クリック&トリート☆というものでした。
2012.07.16 05:38 | URL | まっちゃんママ #4T56oFJk [edit]

Pensukeさんへ

こんばんは!
ロンドンの雲♪
子供が描く雲ってこういうかたちですよね。
ハワイの雲、子供には描けないな。(笑
ハワイの羽根のような幻想的な雲も素敵です。

シティファームお好きですか、ウノ君と気が合いますね、Pensukeさん♪
私も出掛けるのを楽しみにしているのです。
ティーハウスが公園のすぐ隣にあるので、オフリードのまま行かれるのです。(笑
のんびりしたお店なので長居も出来るし、何しろポットの紅茶が何杯飲んでも
終わらないし、寛げるのですよ♪
みんなでお散歩し、一緒にお茶出来たらいいですね!
どこでもドア、欲しい!

アルパカ、私もそう思ったのです。(笑
アルパカももしかしてアルパカの赤ちゃんだと思ったとか?!


2012.07.16 20:32 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]

まっちゃんママさんへ

こんばんは!
そうなの、青空でも19℃ですよ〜。
最近20℃超え無いから。(笑
今日は夕方6時頃トレンチコート着て歩いていたのだけれど
それでも寒かった〜。
朝晩はキルティングのコートで丁度いいくらい。

シティーファーム、今度ご案内します♪♪
まっちゃん、まずは動物たちの匂いからですね。
姿を見たら先生のおっしゃるようにするのがいいのでしょうね。
実はまっちゃん、大人になったから意外と大丈夫かもしれませんよ。
ウノ君も大人になる前の時期は精神的にちょっと不安定なことがありましたよ。
思春期ってものですかね。

まっちゃんの通っていたドッグ スクール、社会化の一環で
こういう場所での練習もあったのですね!
イギリスだとリッチモンドパークみたいな鹿の群れが居るような公園もあるし、
動物に馴れるのは必要かも。
以前、You tubeで見た映像が忘られないのですが、リッチモンド パークで
鹿の群れを凄まじい勢いで追いかけるベントンくん!
その後をオーナーさんが「ベントン〜!!!」と叫びながら走って行くのだけれど
状況が分かるので笑いが止まりませんでした。
もしまだ見ていなかったら見て下さいね。
でももしこれが自分だったら、超冷や汗ものでしょうね。
2012.07.16 20:51 | URL | うのままからまっちゃんママさんへ #- [edit]
こんにちは♪
ウノ君、色んなところを散策したいんですね(^^)
アルパカさんのモフっと具合、
なんだかウノ君と似ているような…(笑)
鼻のアップがとっても可愛いですね!
触ってもいいのかな?
2012.07.17 08:38 | URL | ふわころ本舗 #- [edit]

ふわころ本舗さんへ

アルパカさんのモフ具合、やっぱり似ていますよね。(笑
とってもやさしい瞳をしているアルパカさんでしたよ♪
お鼻も可愛いですよね〜。
触ったらいけないけれど、アルパカさんのお鼻がフェンスの隙間から
出ていてカメラのレンズに当たりそうになっていました。
2012.07.17 16:13 | URL | うのままからふわころ本舗さんへ #- [edit]
今年のお天気はどこも本当に異常!
湿気の多い東京でうちのワンズはヘロヘロになってるの、
いつものお散歩はハーフで座り込みで終了~!
こちらの夏は厳しいよ~~^^
逆にロンドンは、ちょっと寒いくらいかな??
お天気の日は、芝生でピクニック 気持ちいい~太陽が恋しい。
そっちは蚊や虫が少なくって虫除けスプレーなくても出来るから、安心だよね!
近くにこんなかわいいお馬さんがいるファームがあるってとこが流石ロンドンよね。
うのくん ミルク美味しかった~~でしょ[腟究��絖�:v-238]
リラックスしてる姿がなんとも可愛い♪
2012.07.18 09:21 | URL | ぼたん #6XGrrLw2 [edit]

ぼたんさんへ

こんにちは♪
日本の夏はワンコにとって大変ですよね。
日本犬の静香ちゃんたちでもヘロヘロなら寒い国イギリス原産のワンコたちなどには
もっと辛いことでしょう。
今年のロンドンの夏は寒いくらいですよ〜。
ジャケットが手放せません。
蚊はいないのはいいけれどね!
動物たちを身近に感じることが出来る場所がロンドンにはいくつもあるのですよ。
牧場があったりね♪
リッチモンドパークには野生の鹿も生息しています☆
ウノ君もファームのお散歩に行くとミルクも飲めるから嬉しいみたい。

2012.07.19 06:32 | URL | うのままからぼたんさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://uno09.blog46.fc2.com/tb.php/712-f7d630d0

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

