Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

生後1時間のハバニーズのパピーちゃん☆知りたがりのウノ君

Posted by うのまま on 03.2012 ロンドンワンコ事情   6 comments   0 trackback
ロンドンは晴れときどき曇り。
最高気温は21℃、最低が13℃。



先週の日曜日、ウノ君のお友達ハバニーズのアリスちゃんが2匹の元気なパピーちゃんを
出産しました!
写真はすべて携帯からです。



日曜日の午後、たまたまアリスちゃんのおうち付近をウノ君とお散歩中、
アリスちゃんのブリーダーでもあるグルーマーのジェンと道でばったり会ったのです。



ジェンは1匹目のパピーを取り上げ2匹目を待っている最中で1匹目が産まれてから
1時間以上経つのにまだ産まれる気配が無いのでお散歩に出てきたというのです。



そろそろ産まれてもいい頃なので戻って様子を見てみましょう、ということで
ウノ君と一緒にお邪魔して来ました。

020812




アリスちゃんはチワワのミニーちゃんとヨーキーのブリジットちゃんと一緒に暮らしています。
アリスちゃんのおうちにはジェンの愛犬10数匹のうちの2匹、マーサちゃん生後10週とクリケットちゃん
生後4ヶ月が来ていました。



ウノ君も合わせると5匹のワンコたちがアリスちゃんにストレスを与えないよう人間が様子を見ながら
そばで見守っています。




1時間ほど前に産まれたばかりの男の子のパピーちゃん♪

004_convert_20120803060839.jpg




とっても小さいのに力強くママのミルクを飲み始めています。
たくましい☆



ウノ君はモゾモゾと動く小さなパピーちゃんに興味津々☆
ビビリ屋なところがあるウノ君ですが、パピーちゃんは誰の目から見ても無害なので
臆することなく近づいて行きます。

020812




ケージの中に頭を入れて覗き込んだり、匂いを嗅いだり、

020812




近くを通ってはチラチラと観察しています。

020812




産まれたばかりのパピーちゃんの体重測定♪
パピーちゃんをスケールに乗せていると、ウノ君が見に来ました。

020812




好奇心旺盛なウノ君
とっても知りたがりなのですよ。

020812




さて2匹目のパピーちゃんですが、なんと産まれたのは1匹目が産まれてから7時間後!!
流石にウノ君うのままもその場には立ち会えませんでしたが、無事に元気に誕生しました。



2日後にウノ君と様子を見に行ってきましたが、2匹ともスクスクと元気に育っています。
アリスちゃんもとってもいいママさんです。

020812




ウノ君はこのパピーちゃんたちが好きなようで、近づく度に尻尾をフリフリしていました。
アリスちゃんがその場から離れパピーちゃんがピーピー泣いているとウノ君が心配そうに
見つめながらそばに行くのです。父性というものが芽生えたのでしょうか?!





クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ






関連記事

ハバニーズの赤ちゃんビックリする程小ちゃいですね。
あそこまで小さなベイビーを見るのは初めて記事を読むだけで感動しちゃいました。
小さくても命の誕生というのは素晴らしい事ですね。
しかし一匹目を出産した後7時間も経過し2匹目の誕生、そんな事ってあるのですね。
しかもその間にお散歩に行ったというのが凄いです。
うの君、気になっちゃってそわそわしていたのですね。
うの君だったら父性というものがありそうです。☆
2012.08.03 01:07 | URL | Pensuke #- [edit]
アリスちゃん、みんなに見守られながらの出産だったんですね。
ウノ君も素晴らしい経験でしたね。
みんな、こうやって生まれてきたんですよね!

ウノ君は本当に心が優しいんですね。
女の子だと生まれながらの母性ってあるのかな、と思いますが、
男の子なのに赤ちゃんを気遣ってあげるなんて。
ウノ君の新しい一面もみせていただいた気がします。

もしかすると、しばらくの間はアリスちゃんのお家の前も
ウノくんのお散歩コースになるのかな、なんて思いました^^
2012.08.03 09:38 | URL | somaka #- [edit]

Pensukeさんへ

こんばんは!
パピーちゃん、小さいでしょう〜。
私もこんなに小さなコは初めて見ましたよ。
アリスちゃんがハバニーズでも小柄だからかな。
それに1匹目のあとに産まれたパピーちゃんは7時間もお腹にいたのですから
びっくりですよね。
稀にこういうこともあるそうです。
順調な場合は、30分間隔でポンポン産まれるようですよ。
お散歩に出掛けたのは、ジェンとジェンの愛犬のクリケットちゃんです。
言葉足らずで混乱させてしまいましたね、ごめんなさい!
アリスちゃんはそれでもおうちの中で普通に歩き回ったり、小走りしたりして
いました☆
ウノ君、なぜかこのパピーちゃんのことが好きになったみたい。
隙さえあれば様子を見に行ったり、ピーピー泣いていると近くに行ったり
していましたよ。
明らかに自分より弱い生き物だから守ってあげたくなるのかな。
2012.08.03 19:32 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]

somakaさんへ

こんばんは!
アリスちゃん、お友達ワンコたちに見守られての出産でした。
ウノ君は途中までしか居られなかったけれど、こうして産まれたばかりの
パピーちゃんと対面出来ていい経験になったと思いますよ。

ウノ君、優しいのですよ。(親ばか発言ですね。)笑
先日公園で女性が泣いていたのです。
どうやら彼と口論をしていたよう。
ウノ君とその横を通ったのですが、ウノ君、とても心配そうな表情で
女性の方向をたまにチラチラと見てその場から動かなくなってしまったことが
あります。
ウノ君に、「心配しなくても大丈夫だよ」と声を掛けながらその場を離れたのです。
どうやら誰かが悲しんでいたりするのを見ると放って置けないみたいです。

パピーちゃんのことをこんなに気に入るとは思わなかったので
私にとっても新たな発見でしたよ☆

> もしかすると、しばらくの間はアリスちゃんのお家の前も
> ウノくんのお散歩コースになるのかな、なんて思いました^^

鋭いですね!!
そうなのです、冗談抜きに今のウノ君、パピーラブ♡
もう今朝も早速連れて行ってくれました。(笑
その記事は数日中にアップする予定ですよ♪
2012.08.03 19:47 | URL | うのままからsomakaさんへ #- [edit]
こんばんは、うのままさん
アリスちゃんに似たきれいベビーですね
2頭目は何色だったんでしょか?
元気に大きくなって欲しいですね

ウノ君は、アリスちゃんに
よくがんばったねぇ~ていってるのかなぁ?
本当に優しい子ですね
2012.08.05 15:03 | URL | 和美 #- [edit]

和美さんへ

こんばんは!
とっても小さなパピーちゃんですよ。
おそらくショーには向かないワンコちゃんたちなので
ペットとして可愛がって下さる方のところへ行くことでしょう♪
2頭目も同じくホワイトです。
ちょっとクリームっぽいかな。

小さいから心配してしまうけれど、意外とたくましそうです☆

ウノ君はいつもと様子が違うアリスちゃんに気付き、匂いを嗅いだり
様子を伺っていました。
今、隣でへそ天で爆睡中のウノ君、やさしいワンコです♪♪
2012.08.05 20:31 | URL | うのままから和美さんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://uno09.blog46.fc2.com/tb.php/717-c737af31

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

