Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

オリンピック中のテムズ川散歩☆

Posted by うのまま on 06.2012 UKのWOW!   4 comments   0 trackback
ロンドンは雨のち晴れ。
最高気温は21℃、最低が12℃。



オリンピック期間中にお散歩に出掛けると様々な光景を目にします。

027_convert_20120806041336.jpg





前回川沿いをお散歩した際に撮影したものも一緒にアップしますよ♪

050812




テムズ川沿いにはロンドン オリンピックのマスコットたちの姿。
名前はウェンロック&マンデビル。
顔の真ん中のひとつ目はカメラのレンズをイメージしているそう。

153_convert_20120806042036.jpg



ボディーは街の名所をモチーフにデザインされています☆
彼らの見たものが自分の体に映し出されているということでしょうか。

050812




病院前にはドクターになったウェンロック。

050812




水族館前のウェンロックにはカラフルな魚たち。

050812




そしてビッグベンも。

050812




ウノ君は観光客に扮した?マンデビルと一緒に記念撮影。

050812

050812




そして夜になると国会議事堂にオリンピックの様子が映し出されるのです。
ウェンロック&マンデビルが見た感動的な名場面の数々といったところでしょうか☆

050812




音楽とナレーションが大音響で流れているので、お散歩しながらオリンピックの雰囲気を
満喫できるのですよ。

050812




オリンピック前、バタシーパークで見た五輪。
いつの間にやら国会議事堂前に移動していましたよ。

050812




今回も携帯での写真なので画像が良くありませんがあしからず。




クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ






関連記事

連日オリンピック、盛り上げっていますね!
国会議事堂がスクリーンになるなんて、これまたすごい!
オリンピックマスコット、私、ちょっと苦手なんです・・・。

昨日も女子マラソンを観ていて、ロンドン市内をいいなあ、いいなあと眺めていました。
できれば、周回ではなく、ロンドン市内の他の所も走ってほしかったです。
女子トライアスロンでは、ハイドパークの池?湖?を泳いでいるのを見て、びっくりしました。
泳げる場所なのですね。

今日は、女子サッカーがありますね。ウノ君、応援よろしくね!

2012.08.06 06:06 | URL | norimama #MJXSOd5o [edit]
ロンドンは今街中も盛り上がってますね〜。
ワクワクしちゃうでしょうね。
(今日はお仕事だったのでオリンピックの中継は殆ど見れませんでした。残念!でもあとでチェックしてみます。)

ユニークなオリンピックの像達ですね。
一瞬目玉オヤジに見えちゃったけど(また変な事言ってスミマセン! 汗)
真ん中のひとつ目はカメラのレンズをイメージしてるんですね。

お散歩しながらオリンピックの雰囲気を満喫できるなんて最高!
一生の思い出になりそうですね。
ウノ君も小さく写真に写っていてオリンピックに参加してる?!様な気がしました。
オリンピック五輪のライトアップが素敵☆
2012.08.06 07:12 | URL | pensuke #- [edit]

norrimamaさんへ

こんばんは♪
国会議事堂のスクリーンは凄いですよね。
半端無く大きな建物なので迫力があります。

オリンピックのマスコット、苦手ですか。(笑
私も初めて見たときには驚きました!
でも最近は見慣れて可愛く思えます。(笑

マラソン、来週の男子戦はもしかしたらウノ君と出掛けるかもです。
お天気次第ですが。(笑

トライアスロンの会場のハイドパークの池。
普段も泳げるようになっている場所があるのですよ。
水鳥たちと一緒に泳げます。(笑

ウノ君もなでしこ応援しますよ☆
2012.08.06 20:18 | URL | うのままからnorimamaさんへ #- [edit]

Pensukeさんへ

こんばんは♪
意外と街中は静かなのですよ。
ロンドンっ子は人ごみを避けセンターに出ないようにしているのか
お店もレストランも普段より静かだとか。

オリンピックのマスコット、目玉おやじですよね!!
私もそう思いました。(笑
目玉おやじの方が断然可愛いと思うのは私だけ?!

オリンピック期間中は街の様子もいつもと違うので
楽しいですよ♪
ウノ君も観光客にいっぱい撫でてもらって結構楽しんでいます。
2012.08.06 20:24 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://uno09.blog46.fc2.com/tb.php/718-ed1c771a

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

